【SL-1200の】PioneerのPLX-1000 Part2【後継】
Pioneer のプロフェッショナル・ターンテーブル
DJも聴き専門も語ろう そんな私は、半年程前にST.150 M2を買ってしまった これ
MCカートリッジが使えるように
修理してもらえないかなあ?
無理? 改造せんでもMCカートリッジ用昇圧トランスを買えばいい。 MCカートリッジを使うとハム音が出るようです
メーカーも認めています この機種でMCカートリッジを使って
ハム音なしという猛者はいるのかな? >>195
いい機材ですよ
頑健で テクニクスに負けてない毛現場でも 数多く見かけます 復活したSL-1200、海外じゃ新しい所が何も無いと不評みたいね。 PLX-1000はMK7との競争になりそうだね
品質と価格 >>201
外人が求める新しいところってBluetoothとか?
アームの左右のブレを感知してセンターズレをデジタル的に修正する機能とかあったら嬉しいけど夢の話だな Technics、DJターンテーブル11年振りの新機種。「SL-1200MK7」約9万円
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1174581.html
>5月24日に発売する。価格は9万円。カラーはブラック。月産台数は300台。
意外と少ない印象。こんなもん? テクニの中の人見てる?
いい加減ピッチの可変幅広げてよ
±16なんかMK5Gから一歩も進歩してないじゃん まだ 元気な MK3dから
買い換えはないかな
次は PLX 1000と思うよ。
シルバーがでれば考えるが タンテはなんだかんだで生き残ってるな、DVSのおかげで、ある意味パフォ楽器として…mk7は一生モノとして買っとく価値あるかもな… もう 20年 mk3dなんだが
そうだね パフォーマンス楽器としては、引かれるな
初期ロットは 考えるけど
中古のテクか PLX 1000か
迷う選択肢ができたのは 嬉しい >>217
俺は20年前に田舎に引っ込んだのを機にmk3d2台、連れに売り払ったんだわ… PLX-1000でMCカートリッジを使ったことのある強者いる? パイオニアDJが売却されるようだね
会社の名前が変わるぐらいかな?
生やさしくないだろうなあ パイオニアDJはブランド名だけ残して、とっくに売却された気がするが? 今もDJM-500大好きで現役なんだけど
これより後のミキサーで500よりも音が良いのってある? ブランド名は変わらないと
思うけどね
MK3dから 買い換えを考えて
いたのだが 中古良品を
探したほうが良いのかな。 PLX-1000は値段相応でしょうね
問題はもうすぐ出るSL-1200MK7と比較してどうかでしょう
MK7が出てから、購入を検討しみては? >>225
ありがとう そうしてみます
さすがに grは手が出せないし
もうじき、発売ですものね MK7で黒が気に入らない人は、ここでフィルムを買うのもアリかもな
レイアウトが変わったから若干手作業が必要だけど
つーか、大体フィットするかね?
http://www.12inchskinz.com/technics-sl-1200-turntable/ 1台購入でもレコードをプレゼント
Technics「SL-1200MK7」2台購入で、ロゴ入りG-SHOCKやレコードが必ずもらえるキャンペーン
https://www.phileweb.com/news/audio/201905/20/20866.html PLX-1000に満足してるのかな
まだ 過去の MK3dが現役だし
値段も頑張って GRにしたいとか。 PLX-1000はそこそこのカートリッジを付ければ良い音が出るし
急いで買い替える必要もないしね… 樽屋の赤針とナガオカDJを
交互に使ってます
PLX-1000には十分満足かな PLX-1000
けっこう良い音なんだよね
欲を言い出したらキリがないし 1200mk7 まだ
まわりで購入したという
話しはないな PLX-500×2
のセットはいるが。
それでもカートリッジで十分な
音 楽しめちゃう >【限定200枚!】Pioneer ターンテーブルを購入で DJ KENSEI “LOOPS”プレゼントキャンペーン!
>Pioneer のターンテーブルPLX-1000,PLX-500-K/W をご購入頂いたお客様を対象に先着で、DJ KENSEI 氏によるVinyl LOOP 集「LOOPS」をプレゼント!
>
>200枚限りの無くなり次第終了の超限定キャンペーンです!
だって
KENSEI先生のアナログ欲しがる層がこのためにタンテ買う(買い直す)かは疑問だなー
DJ KENSEIによる、 新たなGrooveを探求するループ集、”LOOPS”を発表
http://omokage.work/work/633/ >>236
漏れは音取り専門でPLX-500を使っている PLX-500でレコードの音取り込んでる人、音質はどうですか?
他のタンテとUSBオーディオインターフェース噛ませて取り込むのより簡単そうなのでPLX-500に興味あるんですが あ、マジですか・・・でも500なら4万で買えるしお試しで買ってみるのもありかなぁ 機能は値段相応だよ
1000でも後悔している俺が言うんだから PLX-1000の実機持っている方参考になります!
500は保留して、まずは手持ちのMK3DとIF使って取り込みやってみます まあまあな感じだったかな
1000 もっとも mk1200が
3で ヤれていたしね。 アームの水平が出ていなくて修理をお願いしたら
仕様だと言われたよ もうちょっと丁寧に作ってくれていれば、売ることもなかったんだけどなあ
DJ用途で中国製だから、この程度なんだろうね 社名変更のお知らせ
https://www.pioneerdj.com/ja-jp/news/2019/alphatheta-pioneer-dj-corporate-name/
>2020年1月1日付で社名を「AlphaTheta株式会社」(アルファシータ)に変更
>今後も引き続き「Pioneer DJ」をはじめとする各ブランド
だそうで
株主変わってないから、>>222の話は流れたのかな? mk7、時々外人が使ってるのを見かける
地味に普及し始めてるな PLX-1000はカートリッジシェルの付け根から針先まで54ミリにしたことも敗因
常識的に52ミリにしとけばもっと売れたと思う
誰の入れ知恵か知らないけど 【プチエンジェル事件】これは週刊誌も触れたくないよ・・・。事件の真相と“流出写真”
---小学生児童買春事件の真相---
調べていた記者は殺されたし、警察は隠蔽するし、犯人も不自然に自殺するし・・・。
昔から皇族との関係も密かに騒がれているプチエンジェル事件でもあるし・・・。
そんな闇が深い事件の真相をさらっと書いてしまった人物が・・・。
何がどうなっているのか、見てみよう。そうしよう。
《記事のキャプチャ画像》
https://imgur.com/1MZ1HpT.jpg
画像サイズが大きいからパソコンの方が良いかも。 で、neuってどう?
誰か使ってる?DD-1200mk3ってやつ レスがないね。
DD-1200mk3
楽器屋で現物見たけど、プラスチッキーで、やっぱり値段なりだと思って買うの止めた。
この板にはこんなの使ってるのは居ないんじゃないかな。Pioneer PLX-500も現場だと
使えないって言われてるし。
もう少しお金出せばSL-1200MK3Dの中古が買えるから、状態の良いのが出てくるのを
狙ってみたら?その方が幸せになれると思う。 やはりそうだよな、さんくす
SL1200は以前持ってたから、あの重量感がないとやっぱダメだな
探してみるわ SL-1200 MK3Dに使用可能な、ヘッドシェルとカートリッジで、安くておすすめがあれば教えてほしいです。 >>263
これって昔のナイトクラブと比べて音どうですか? Technics純正ヘッドシェルにortofon OM Q-bertを組み合わせたら? テクニクスの純正ヘッドシェルって今はせいぞうしてないのか? 一時無くなったけど、また作り始めて流通している。だが、前のは1200円くらいで買えたのに
とても高くなった。同じようなデザインの別メーカーのも持っているが、同じカートリッジ付けて
聴きくらべて純正の方が音が良い。昔のを持っている人は大切にした方が良い。 >>268
ご丁寧にありがとうございます!
純正探してみます〜〜 オーテクがM44終了と同時に針同時発売して、その中の赤色使ってるけど出音いい感じ。
青も安いし使い勝手良さそうだけど誰かレビューしてくれんかな。 >>267
再販してからは5000円前後になったと思う
ボッタクリにもほどがあるわ
買える店がほとんどないから知られてないけど SL1200mk中古で
まあまあ良いものこなれてるね やっぱSL1200程度の良い中古を狙うのが良いね
フリマで見つけたけどなんとか外れじゃなかったと思う
主にリスニング用途使用だったのを狙うと良いかもね
カートリッジはM44G付いてたけど針は新品買わなきゃだったけど、ライト類完動、カバー割れやステッカー無し、トーンアームネジ部にサビ無し、キズ特に無し
自分もリスニング(PC取り込み)用途メインだけど、一生大事に使おうと思うわ SL-1200MK7買えよ
マレーシア製なのが気に入らないのか? 公式発表では、マレーシアの工場で月産300台。おそらくこれが全世界での需要。
1990年代のアナログDJ最盛期には、月産1万台以上だった。売れる台数少ないの
に10万円を切る値段でMK7が出てるというのは、総合電機メーカーのPanasonicだ
から出来ることで、オーディオ専業やDJ専業メーカーだったら無理。
MK7が10万円以下というのはすごいと思うよ。MK6以前のものと使い勝手は良くな
って、音質も良いから。それでも今の日本だと買える人や買おうとする人は少ない
だろうな。20年以上前のMK3Dの中古を買って使うのがせいぜい。1台だけなら、
10万円の給付金で買えるが、DJは最低2台必要だからね。 スクラッチ練習用なら中古のベスタクスでも良くね?おニューのmk7とか雑に使うのもったいないわ 家にあるMK3、MK3Dも故障なしで現役。頑丈に作りすぎたねww
SL-1200に音質求める人ってあんまいないんじゃない? >>264
先日機会が出来たので比べて見たけど
同じだった、違いが分かんなかった フリマでSL1200ウォッチしてるけど
なんでこんなに高値安定
してるんだ? mk3dあたりならハードオフで1万円以下だった
レコードブームとやらの前の話だけど ジャンクの話?普通の状態でそんな安いの見たことないなー だな
カバーにスチューシーとdadのステッカーが貼ってあって
まっぷたつに割れたのを茶色いガムテで張り合わせてるんだろう >>227
古い書き込みにレスだけど、これ少し気になるな
メッキ仕様のカバーって国内ものでは聞いた事ないから
これってカバーなのかな?フィルム? 初めてUSB接続で録音しようとwindows PCと接続したんですが
Rekodboxに"USB REC"が表示されず選択できません
PCからは音が聞こえるのでPCでは認識して接続出来ていると思いますが
Rekodboxでは認識されないようで"USB REC"が表示されません
どうすればいいか、分かる方いたら教えてください
待ってます 皆さんにとってstantonの150てどう?sl-1200に代わる存在だとか? それは、150と3dでセットアップしてるのですか?ミキサーは何を使ってますか?