人形がかさばるので、ヘッドだけ残してボディは処分しようかと思っています。
そこで、よく100円ショップで売ってる、ポリプロピレンの容器に人形の
ヘッドだけを収納しようと思っているのですが、心配事がひとつあります。

フタを閉めると一応密閉状態(そんなに密閉率は高くないと思いますが)に
なるので、高温多湿の日本の気候では空気がこもってしまって、中の人形が
溶けて癒着したりしないかと心配なのです。

理系の友人に聞いたところ、
「石油系の材質同士はあまり長期保存に向かないんじゃない?」との返事でした。
(でも友人は材質が専門ではないので詳しくはわからないとの事でした。)

その容器は長期(少なくとも5年くらいの)保存用に使うつもりで、収納後は
押し入れの奥にしまってしまう予定なので、頻繁に出して風通しを良くする、
というような事は出来そうにありません。

このような状態で密閉したまま長期保存、というのは避けた方が良いのでしょうか?
それとも材質的に見て、大丈夫なんでしょうか?
材質系の知識をお持ちの方、このような容器で長期収納されている方、どうかご意見を
お聞かせ頂けませんでしょうか。

質問スレで聞いた方がいいかとも思ったのですが、収納つながりなのでこちらで
おたずさせて頂きました。
長文になってしまい、申し訳ありませんでした。