ホテルの部屋入る時に、この部屋何か暗くてジメジメしていて、
この部屋入りたくないとか思った事、ある人いません?

それと同じで人形に何か憑いていたら、
何となくこの人形の顔見たくないって、そういう人は感じると思うから
、わかると 思う。
何も感じない人もいるから、そういう人は気にせず、どんな人形でも?
引き取っても大丈夫なんじゃないかな?(大丈夫という保証はありま
せんが)

それと、もう何かヤバイの宿っていたら、我に返ったら、その人形の顔
を無意識にぼーっと(意識的な金縛り??体が動かないではなくて、
何も考えれない状態といったらいいのか。)
見ていて、はっと我に返るという経験すると思う。

そういう経験したら、もう例え人形を引き取らなかったとしても、
何か自分にヤバイ霊が憑いちゃっててもおかしくない状態だから、
お祓いか何かしてもらうか、できるだけいろんな人と会って、
会話して、毎日を一生懸命生きる事に神経を集中させた方がいい
です。

私は人形ではないけれど、ネコのシガイ見て、その経験をして、
一晩中、耳元で人の話声がやまなくて(その土地の地縛霊なのだろうか
、変なもの連れてきた???)、寝たら死んでしまうような今まで感じた
ことのない感覚恐怖感を感 じて、朝まで眠れなかった。

私の経験話をウソととるか、とらないかは別に自由なので、私は信じな
い人にはこの話、ウソと思ってもらっていい。

この世に未練もなさそうな霊は会った事も霊体験も
した事ないから、存在しているかどうかはわからないけれど、
悪霊のような地縛霊のような霊は、私はこういう怖い思いしたから、
この世に存在しているんじゃないかと信じてる。

信じろとは言わないけれど、人形の瞳が見れない、それとは逆に
我に返るとその人形を見ていた、目が離せない(注*かなしばりに近い
ような感じです。可愛がりすぎて、目が離せないのとはわけが違う。)
という経験をした人形は何かが憑いているかもしれないから、要注意
だと思います。