X

【愛娘】自分の大事な人形を語るスレ【愛息子】
0001もしもし、わたし名無しよ垢版NGNG
皆さんが一番大事にしている子(ジャンルは問わず)に出会ったきっかけや
またそれに関わるエピソードなどを語ってください。

基本は
1.一番大事な人形はなんですか?またそれは何で知りましたか?
2.その子は知ってからどれくらいの期間でお迎えしましたか?

荒らしや煽りはは徹底放置でお願いします。
0353もしもし、わたし名無しよ垢版2021/11/13(土) 14:54:04.43ID:iIHA5l/Q
化石みたいなスレだけど、SNS垢持ってないしここに書き残していく

1ハルモニアブルーム、ユリ
2確か3〜4か月

もともと同シリーズのスズランが気になってたけど当時は巨頭ドールが苦手で結局スルー
その後存在も忘れて海外ドール者としてドール趣味を続けてたけど、あるとき試作段階のユリを目撃
このときも「野暮ったいなぁ」って感想しか湧かずスルー予定だったけど、どんどん変更していって最終決定版を見たときすっかり落ちた
相変わらず巨頭ドールは苦手な方だけど、最終ユリを見てハルモニアは別腹になったレベルに惚れ込んだ
予約日当日にすぐに予約して去年の10月無事到着。ユリを迎えてからはそれまで家にいた海外ドールはすべて手放した
ハルモニアはヘッド使い回しだから夢のないことを言うと皆同じ顔だけど、ユリの知的で芯がありそうなメイクがとにかくぶっ刺さった
来年には似た雰囲気のヘッドが届く予定。よそ行きのユリだと脳内補完してるから楽しみで仕方ない
0354もしもし、わたし名無しよ垢版2021/11/17(水) 20:35:28.82ID:WEmEPF/f
化石笑った
保守age

1 大きめ海外キャスト♂
2 10年以上

もともとはドルシェの70cm級にめちゃめちゃ憧れてて、でも学生の身分で長いこと高嶺の花だった
そのうち成人してSDにハマり、ドルシェの子も廃盤になって忘れかけていた頃フリマサイトでたまたまSDカテに出品されてるのを見つけて即落ち。
雰囲気も体格も身長も昔惚れたドルシェっ子にそっくり!更に好みど真ん中のウィッグ+アイ+衣装一式付きで来てくれて感動した。出品者さんが自分と似た趣味だったのかも

学生時代から10年以上経って思わぬところから出来たご縁だけど、今では一番服を貢がれてるうちの特別な子です
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況