おもちゃが3Dプリンターで作れる時代なんだぜ
データーさえあれば買わなくてもいいんだよ。いい時代だね。 ウィル・スミスがクリス・ロックをビンタするフィギュア発売した(画像あり) [144189134]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1648532499/
7 ソホスブビル(愛媛県) [US] ▼ New! 2022/03/29(火) 14:43:33.84 ID:KFli5xiU0 [1回目]
3Dプリンタモデル技師の朝は早い
データ
3d-gallery.xyzprinting.com/ja-JP/promotion/group-page/toy 使えそう
all3dp.com/2/3d-printed-toys-distract-kids/
cults3d.com/en/3d-model/various/diesel-01-c-locomotive-lego-ers-compatibile-fdm-3d-printable ムーアの法則を救った機械の内部
オランダの企業ASMLは、より高密度のコンピューターチップを作り続ける方法の開発に90億ドルと17年を費やしました。
www.technologyreview.com/2021/10/27/1037118/moores-law-computer-chips/ 2021年度の国内玩具市場規模は8,946億円
前年度比108.5%で、過去最高を記録
玩具市場規模の概況
2021年度の日本国内における玩具市場規模は、上代価格(希望小売価格)ベースで8,946億円で、前年度比108.5%でした。
この数字は現在の形で調査を始めた2001年以来過去最高を記録しました。
コロナ禍という非常事態と、近年ますます顕著になっている少子化トレンドの中でも、玩具に対するニーズは極めて高く、今後さらに成長していく可能性があることを示していると考えます。
また、玩具の中核を占める10分野(注参照)でも、2021年度は5,817億円で、前年度比111.7%と、こちらも過去最高を記録しました。
2021年度で特に伸び率の大きかった商品分野は、(1)カードゲーム・トレーディングカード145.6%、(2)ハイテク系トレンドトイ140.3%、(3)のりもの玩具112.2%、(4)ホビー106.6%、(5)ぬいぐるみ106.3%でした。
www.toys.or.jp/toukei_siryou_data.html
www.toys.or.jp/pdf/2022/2021_data_zenpan.pdf
www.toys.or.jp/pdf/2022/2021_data_10bunya.pdf