>>157ー158
神スレの方がアドバイスもらえるかもなのでオヌヌメ。
と神様に丸投げ誘導してみる。

ここからは経験浅い個人の感想だけど…
157
優しいね、そういう子見かけてうちの子にって気持ちは分かるよ。
でもう〜ん。ヘッドのせるつもりなら今回は見送った方がいいんじゃないかな。
某さん以外のヘッドをのせると、ミキシングドールになると思うし、同程度の肌色のヘッドを見つけるのは厳しそうだと思うから。

海外製キャストドールのヘッドも、SDと同じような仕組みが多くて実際のせてるオーナーさんたくさんいるからあまり心配ないかも。
のせるだけなら首の太さが合ってればいいと思うけど、肌色を合わせるのが大変そうかなと思うのよね。
黄変も色差も気にならなければ、気に入ったヘッドが見つかった時に仕様を聞けばいいと思うよ。
ぶっちゃけ加工の程度にもよるけどDDのせてる方もいるよ。

ただね、スピリチュアルな縁を感じるとか、後々心残りになりそうとか何かを精神的に感じるならお迎えしてスッキリしたらいいんじゃないかな。
SDサイズはお洋服も豊富だし、トルソーとして可愛がることもできるかもかな。

158
大丈夫?大変だったね。
SDは全体にメイクやグラデーションが入ってるみたいで、オーバーメイクや部分直しは、カスタマさんでも困難と聞いたことがあるよ。
薄め液ならメイクが取れて地肌?がでたのではないかな。素体の侵食ではないと思うよ。

フルチョイスに詳しくないんだけど、メーカーさんの里帰りは頼めそうにない状態なのかな。
規定がありそうだから現状で相談してみてはどうかな。