X

ふたば定点観測所Part101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/08/02(木) 20:15:32.07ID:dZOabbE2
前スレ
ふたば定点観測所Part99(実質100)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/doll/1485964786/

主なスレ
定時・・・may鯖に毎日21:00から立つドールスレ
本スレ・・・may鯖の定時以外の突発ドールスレ、住人は定時と同じ
生スレ・・・may鯖の人形生活スレ
エロスレ・・・may鯖のエロドールスレ
サンスレ・・・may鯖のお人形サンスレ
大スレ・・・id鯖の大人のドールスレ、元はdec鯖の裏ドールスレ
いもげ・・・img鯖に22:00頃から立つアゾン・オビツ中心スレ
0266もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/07(金) 18:29:15.05ID:YW3nWWck
>後から揚げ足取り方式で教えるけど最初は絶対に教えなかった
>ごちゃごちゃ言ってないで取り敢えずやってみ?一択
もしかして「自分の判断は間違ってることの方が“多い”」って感覚ない?
それが
>「こうかもしれない」「ああかもしれない」と迷って分からなくなる
こう繋がってないか?
無能有能でしかカテゴライズできない極端な思考は障害レベル
定時になるまでに仕事のメドが立たない手の遅さで申し訳ない
今日の予定を変更されるのが凄まじく嫌
なので、仕事音やり遂げには一役かってる感じ
>>後から揚げ足取り方式で教えるけど最初は絶対に教えなかった
>>ごちゃごちゃ言ってないで取り敢えずやってみ?一択
>もしかして「自分の判断は間違ってることの方が“多い”」って感覚ない?
それが
>>「こうかもしれない」「ああかもしれない」と迷って分からなくなる
>こう繋がってないか?
「俺様は有能だ」「自分の理解は絶対だ」で暴走するよりマシ
>34歳ADHDグレーゾーンの診断を受けた
俺も発達でボーダーぐらいの人間性能だけど薬や通院の履歴が無いから障害者年金の申請するか迷う
社会全体が俺の通ってるB型施設ぐらい障害者に対して理解度高くなればいいのに
そうすれば
>「こうかもしれない」「ああかもしれない」と迷って分からなくなる
こういう時指示の確認もしやすくなる
>適当とか大体って指示されると困るよね
>それがわからないからはっきりした指標が欲しいんです…
状況にもよるから何とも言えないけど基本的には他の人が出来るのにとしあきが一から十まで教えないと出来ないなら発達障害なんじゃね
発達だけど農作物の選別作業が地味に辛い
傷や病気があったら避けてと言われるけどどのぐらいの塩梅で分けたらいいのかってなる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0267もしもし、わたし名無しよ
垢版 |
2018/09/07(金) 18:30:07.33ID:YW3nWWck
>「考えればわかる」という虚構さえなくなってくれればね…
逆に意地でもその虚構を捨てない事業主もいるのがな
>俺も発達でボーダーぐらいの人間性能だけど薬や通院の履歴が無いから障害者年金の申請するか迷う
ボーダーなら申請してもほとんど通らないと主治医に言われたよ
>相手の目線の高さばかり気にして言うことを聞かない
>注意や指摘をマウント取りと勘違いする
>何かと頼めば「それ仕事ですか?」と疑ってくる
単に舐められてるのでは
>今日の予定を変更されるのが凄まじく嫌
あるあるだわ・・・
休憩から戻ってきたら自分の担当が朝と代わってたと後からしつこくしつこくしつこく何度も愚痴愚痴言ってきて最後にはそれは上司であるお前のパワハラだ訴えるとか言いだした毎回コレだよ
人手不足で止めさせられないのが辛い理由説明しても納得するしない以前の問題でとにかく自分が最初こうと決めたことが変わってると途端に情緒不安定になる○したくなる
>遺伝する?
ウチの両親も未診断ながらそれっぽいし遺伝はするだろうな
だからこそ両親には申し訳ないがキンタマ取って俺の代でガチの末代にしようと思ってる
幼少期が宅間守や糞虫小僧のジジイみたいに他人に迷惑掛けてナンボのビチグソだったから
親になったら子供が昔の俺の再現をするのは確実で親として大人として責任を負いきれんし
教育の問題もあるのかね
なんというか日本の教育って基本的に言われた事を延々とやってるだけで「自分で考える」っていう大事な部分が抜けている気がする
最近入ってくる新入社員とかをみてるとその「自分で考える」が出来る子とビックリするくらい何も考えないで生きてるんじゃいかなって子の二極化が進んでいるような気がする
昔から答えや結果が明確な問題や作業を素早く黙々とこなすのが得意だった
逆にちょっとでも曖昧だったり「貴方次第」なもの求められると何もできなくなった
絶対発達障害だと思うがどこ行ってどうやったら判定してもらえるかも判らない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況