>マヨネーズと卵とダシと三点リーダの話題は荒れるからNG
すまんな、生卵と味噌汁は俺だ。以降ずーとストーキングされてる。
今回の…も、元々はストーカーが俺だと決めつけて噛み付いてきたんじゃないかなーと思ってる。
このストーカー自分の知らない知識をヒケラカサレルのが気に障るみたい。

>こんなもん出版社が直すものであって作家が気にするもんじゃない作家も編集者も大半がこう答えそう
文章を書くときに他人の文章を引用するさいは原文を絶対変えてはいけないというのが不文律。
ママというルビが附ってあるのは、引用者は誤字脱字に気づいているけどコレ原文だからという意。
出版社や編集が忖度して作家の文章に手をつけることは有り得ない。

>ファイアーエムブレムやってたら普通に…1個で文章書かれてた
コンピューターじゃなくてコンピュータと語尾を省略するのは、容量が限られていてバイト単位で削る必要があった頃の名残り
だと何かで読んだ気がする。句読点を省略するとか空白は半角でなければいけないとか。そういえば「ふたばチャンネル」が
本当に生まれたばかりの掲示板だった頃は、数字を全角で書き込んだだけで怒鳴りつけられたなw
数字は全部半角を使えと要求する奴が常駐していた。