親は観に行くのにも、猛反対してるのに入ったら、入ったらで家には、二度と帰れない。
そんなに子煩悩な親なら、あなたがいなくなったら、鬱病になっちょうかもよ。下手したら親の葬式にも出れないかも。
もしかしてID:Fa2tjGKMは、親に、「春陽座観に行くなって。」殴られた人やないの?
親の助言は正しいと思うけれど
春陽座に、お金や時間を使っても、劇団は、あなたの将来の事は、本気では考えてくれませんよ。
身近にいる血の繋がった肉親の助言には、耳を貸すべきだと思います。
何かあった時に、本気で助けてくれるのは、血の繋がった肉親だけですよ。
どうしても、春陽座を観に行きたいと思うのなら、親元を離れて自立した生活をしてから
観に行かれたらいいんじゃないの?
親が反対してて、親元の所で自立した生活をおくれていないのなら、親の助言は、きくべきだと思います。
あと、本気で自分の事を考えてくれ、ともに生活を送れる人が側にできると、劇団に執着しなくても、生活していけるはずです。
劇団の役者にではなく、将来性があり熱中できる恋人でも作って、そちらに時間やお金を費やした方が、長年の目でみたら利口だと思います。