平田オリザと青年団について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今頃、韓国救助隊の人類愛について戯曲を書いているだろう 平田なら
・震災初日の日本人の自制的行動を不気味・鈍感と表現
・その後の買占め騒動を「これが本性」とばかりに強調
と表現するだろうな 柳家花緑がいつまでたってもつまらないのは、
こいつと付き合っているからなのか?
もともと才能がないからなのか。
両方だな バルカン面白かった
キャンセル待ちしかなかったからチケット売れてんだね 岸田戯曲賞も二年連続青年団から出てるしハイバイもとるだけの力がある
それにアゴラの今年のスケジュールは凄いし青年団今やばい勢いがある いやらしい言い方するヤツだな
良い舞台作っている人間に対する敬意はないのか これから出てきそうなネタ
・原発事故が起きても「日本の原発は大丈夫」と言い張る平和ぼけ
・いざ放射能の風評が聞こえるとパニックになるか「怖いよね」で差別に走る日本人の馬鹿さ加減
・買い占めに走る
・韓国からの救助隊を馬鹿にするもっと馬鹿な日本人
・洗脳の様に繰り返すACの広告
・震災の中でも気高く知的な在日韓国人 「原発は安全」に違和感を持つ異分子とそれを迫害する推進派ムラ社会を題材に いわき市でシンポ
被災地をネタに自論を展開するつもりなのだろうか 「総理の原稿」
今頃原稿どころか総理を作っている最中かもしれないな 【原発問題】平田オリザ内閣官房参与、汚染水放出は「アメリカの要請」 韓国・ソウルの講演で
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305650508/
菅政権の内閣官房参与を務める劇作家の平田オリザ氏が韓国・ソウルで講演し、東京電力が
福島第一原発で行なった汚染水の放出について、「アメリカ政府からの強い要請があった」
と発言しました。
「流された(汚染)水は非常に低濃度で、量も少なくて、あれはアメリカ政府からの強い要請で
流れたんですけども・・・」(内閣官房参与・平田オリザ氏)
これは17日に菅内閣の官房参与を務める平田オリザ氏が、韓国の大学関係者や文化人、
マスコミ関係者を前に行った講演の中で発言したものです。
東京電力は先月、福島第一原発の廃棄物処理施設などに溜まっていた比較的濃度の低い汚染水、
1万トンあまりを海に放出しました。この判断について、日本政府はこれまで東京電力側が
汚染水の放出を官邸に打診、最終的に政府が了承したと説明していました。
「アメリカ政府からの強い要請」によって汚染水が放出されたとする平田氏の発言は、日本政府が
主体的な判断をしていなかったともとられかねないもので、今後、論議を呼びそうです。汚染水の
海への放出をめぐっては、韓国や中国など近隣国が「事前に知らされていなかった」などと反発
していました。
▼TBS News i [5月17日23:57]
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4727708.html なんで劇作家のバカが参与になってんだ
キチガイが空気読めずに気楽に発言してる姿は空しくなってくるわ
【原発問題】 「汚染水放出、アメリカからの強い要請でやった」 平田オリザ内閣官房参与、韓国・ソウルの講演で★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305681414/ こんなクソ左翼文化人が内閣参与?
いつの間になってたんだよ、恐ろしい 自分の保身に一生懸命になっていたら国を一つ潰していた・・・・ 【政治】 平田オリザ参与「アメリカの要請」発言 平田氏事務所「ほかのことと混同して、勘違い。発言を撤回して謝罪したい」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305721068/
あ〜あ、やっちゃったね これだけのことをしたら普通の政治家や公務員なら即辞めさせられるのに何でまだ内閣参与やっているのだろう? >>35
任命した者の責任問題が出てくるから政治家だってすぐにやめさせるのは少ないだろ >>35 政治家じゃないからな。 公務員でもないし・・ 何を言ってもひとくさりの理屈をこねれば日本人は黙る 反政府、だ反戦だと革命マンセー厨2病って、本音は肩書きと勲章が一番大好きな人種らしいなw
ところで平田オリザさんの経営する
こまばアゴラ劇場って本年度から
文化庁「優れた劇場・音楽堂からの創造発信事業」の
重点施設に採択されたんだね。
自分は演劇界の事はあまり知らないんでとりあえず
事実のみを書いておく。
ttp://www.seinendan.org/jpn/oriza/msg/index.html
仕分けされ予算が減るかわりに内閣官房参与入りですね、わかります。 平田参与、また韓国で発言 日本の教科書 竹島記述は「過激」
2011.5.20 18:27
内閣官房参与で劇作家の平田オリザ氏
【ソウル=黒田勝弘】韓国を訪れた平田オリザ内閣官房参与は19日付の東亜日報とのインタビューで、
日本の教科書の竹島関連の記述について「過激」と発言し、文部科学省による中学教科書の検定結果を間接的に批判した。
東亜日報によると、平田氏は日本の震災に対する韓国の支援に「感動した」と述べた後、日本の安全を強調し日本への観光や日本食品の購入をPRした。
しかし「(韓国の)対日感情は教科書問題でまた悪化した」との質問に対し「独島(竹島)問題について“過激に”記述した本は日本の学校ではほとんど使われない。影響力は微々たるものだ」と述べている。
在ソウル日本大使館によると、この発言は「政府の立場ではないが」と注釈付きだったというが、新聞報道では伝えられていない。
平田氏がいう「過激な記述」がどの教科書の、どの部分を指すのかは明らかでない。政府中枢にいる人物の検定批判として問題が残る。
ただ、発言の後半では「領土問題では両国の考えが異ならざるをえない。お互い相手がどんな考えを持っているのか生徒に教えることが重要だ」
と教科書での記述の必要性は認めている。平田氏は知韓派の劇作家として韓国でも知られている。
◇
平田氏は、17日にソウル市内で行った講演で、東京電力福島第1原発事故の汚染水の海洋放出は「米国からの要請」とした自らの発言について、
「他の事柄と混同したもので、事実ではない。撤回して謝罪する。関係各位に、ご迷惑をかけたことをおわびいたします」とのコメントを所属事務所を通じて発表した。
平田オリザは、1984年、大学3年時、国際教育基金の奨学金により、韓国の延世大学に1年間公費留学した。
平田オリザは本名でもあり、在日帰化人の可能性もあると言われている。
山本太郎の「竹島はあげたらよい!」発言や、平田オリザが日本の教科書の竹島関連の記述について「過激」と発言したことは、こいつらがマトモな普通の日本人とは程遠いことを証明している。 【山陰中央新報】「世界人権デー」…永住外国人地方参政権付与に賛意を示し、在日韓国人の人権に配慮を・平田オリザ講演(410)
(12/16 10:25)
平田オリザは韓国人の味方。日本人の敵。 >>50
作曲家が「日本で世界に通用する数少ない演出家」と太鼓判を押したらしいw >>16
>・震災の中でも気高く知的な在日韓国人
これだけはないだろ
自民の汚れ仕事をしてきた在日朝鮮人のゴロツキとかはどうなんだよ >>54
「愚かな日本人の差別によって疎外されて心の闇に陥った在日」
どちらにしても日本人がいけないんだー、で統一がオリザ・クオリティ。 >>57みたいな奴が世間のことに無知なネトウヨを操ってほくそ笑んでるんだ
いいかげん目覚めれ!ネトウヨ(童貞)! KAATでやった阪大基礎工学部のロボット演劇、観た人いない? >>61
平田オリザの演劇を見たことがある人の感想だとどうなのかね 参与発言「日本のオペラ団体は会計に透明性をもたない限り淘汰されるべき」 平田が中心になってるんだろうが、ここ数年、韓国とのジョイント演劇が多い。
やはり韓国政府から補助金がでてるんだろうか?
そりゃ当然。
韓国にとってこれほど韓国人の優秀さと日本人の低脳・下劣さをロビイングする劇団は国内でもここぐらいだし。 青年団って、演劇界ではどんな位置にいるの?
演劇にそれ程詳しくないけど、
最近青年団の俳優が客演した演劇を観て劇団の方にも興味を持ったから。 ロボット演劇は韓流ロボット劇の呼び水であった(完) 平田オリザのリアルな演出とエンタメ性を兼ね備えた劇団が出てきてブレイク
しそうな予感 それはない
現代口語演劇の実態はリアルとは正反対だから まずは「リアル」の定義を書いてくれ
でないとこの話は始まらない
美術板でもよく議論されるが、
人により定義・イメージ・経験・具体がバラバラだからね >>78
そうだよな
写真のような絵画がリアルと言ってる奴もいるしね 民主党が2015年以降の新国立劇場の演劇・オペラ部門に平田オリザ氏を勧めることにしたそうだ。 リアルとはTVアニメをパクって「ウリジナル」戯曲として上演することだ ○平田オリザさん「革命日記」 1月に韓国公演
劇作家、平田オリザさんの「革命日記」が来年1月にソウルで上演される。
平田さんが主宰する劇団、青年団の公演。
家族を題材に歴史と個人の関係に焦点を当ててきた平田さんは、1990年代の
一連のオウム真理教事件をきっかけに集団と組織の関係に注目し始めた。
今作の舞台は都市近郊に暮らす一見、平凡な夫婦の家庭で、実はテロを
計画する極左革命組織のアジトとなっている。組織員と、テロ組織とは知らずに
訪れる人が巻き起こす騒動を通し、集団の論理と個人の日常の隔たりを
浮き彫りにする。
来年1月12〜15日、ソウルの斗山アートセンターで上演。
ブレトークは爆笑の連続「日本人の愚かさに笑いが止まらない」 ソウルで絶賛「日本人の本質にある愚かさとおぞましさ、卑劣さを見事に表現」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています