アンドエンドレスについて語ろう! 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>666
うーん…なるほど、観ても理解できなさそうだ
歴史は全くわからないから、勉強しても頭に入らないし
観に行くか、再検討だ 三国志しらないからリンカネみても途中から内容わからなかった
それでも続編をみにいったら今度は初っぱなからよくわからなくて詰んだ リンカネはかなりアレンジされてるから三國志知ってても一瞬混乱するw
でも個人的には西田さんの歴史改変はギリギリありだと思える絶妙なバランスなんだよね
そういうところがBASARAと相性よかったんだと思う
新作、今回はどの時系列でどこが舞台の話なのかな
リバイバルで時代遡ったからわからなくなる
趙雲も惇もいないけど孫策はいる…? キャストも初演と違ってるっぽいしな〜
美しみたいに一気にやるのは無理でも、せめてDVD発売してからとか予習環境がほしい。
シュタゲの時みたいにニコ動で有料配信でもいいんだ
ハードル高くて手が出せない リンカネは米倉さんの存在で作品が締まるから、出てないやつは中途半端に感じてしまう
来年は本公演やるみたいな告知してた記憶があるし、リンカネ引きずらないといいなー テンペストが売れ残っているなあ…
再演だけど、内容は微妙なのかなあ? リンカネ新作だけど来年1月に東京凱旋公演の開演時間が平日18:00って…
勤め人は間に合うんだろうか?しかも会場は北千住 >>674
18:30新宿ですら間に合わなくてチックジョーの平日諦めたのに
あんな辺鄙なとこに18:00なんて無理
土日も時間的に他の舞台と掛け持ちできないから予定入れ辛いし
冗長なギャグパートをカットしてせめて19:00開演にできないものか・・・ リンカネ、時間もヤバイし趙雲夏侯惇の2人ともなしでやって本当にいいのかね?
役者ファンはもちろんだけど趙雲と夏侯惇は熱心な三国志武将ファンがいてリンカネはその辺もうまく取り込んでたからなぁ
友達が知ってる惇オタさんは役者のスケジュールが絶望的なんて前情報も知らなかったから新作発表後毎日泣いていると聞いたw 昔はこのスレも平和だったのに……みたいな気分で過去ログ遡ったら全然そんなことなかったwww
思い出補整恐ろしいwww
リンカネに武将ファンが取り込めてたとは意外だった
いつものギリギリ追加キャストで出てくるといいね テンペストだけ残席あるのは西田さんが主役だからだろうね〜〜〜 他の二作品が魅力的なキャストばかりだからじゃないの そもそも観客層が重なるであろうディスグーニーとリンカネを立て続けにやるのがね…
2ヶ月で4演目もあったら、いつも1つの公演に複数回行く人たちだってきつくて公演数減らすだろうし
互いにお客さん食いあってマイナス効果になってると思う テンペスト残ってるのは単に面白くないだけだと思う
座長だからってのもあるだろうけど
元の役者が村田まーさんだったからイメージ崩されたくない人もいるはず 地方に住んでるからどんなに見たくても行ける日が限られる
自分が行くのは3作無理やり一気に見れる楽だけだよ >>686
無理じゃね?
初演から比べて、どの程度上演時間延びてるのかが気になる
芸劇だからそこまで酷くないとは思うけど >>687
上演時間は休憩無しの2時間20分程度だったよ >>688
ありがとう、思ったよりは短くてよかった 痛いファン代表のakira_149が来るよ〜
出待ち注意報〜 @akira_149
@hina_ayase 12時には池袋つくとおもう! 自ら演出しているから仕方ないんだろうけど、おいしい役は自分が演じるんかい!? だいたいはね
コーネリアは出てなかったから平和に見れた アンドレちょっと通うようになって2年くらいの自分は3作全部楽しんで観れたけど >>696
楽しめたならそれはなにより
初見の人の感想は色々聞いてみたい
再演だと前のキャストのイメージがあってダメだったりするからね 自分で演出して出演、しかもおいしい役…なんだかなぁ、と思った
初見だったけど、ニューワールドは楽しめた
テンペストはごちゃごちゃして解りづらかった
個人的には演出と出演は同一ではない方が良いと感じた >>698
23日昼のNWでしょ?
それを指しているなら、多分、谷口ファン @tk843k: 劇団ANDENDLESS......現在はディスグーニーとして、3種類の公演を日替わりで東京芸術劇場で行っておりますよ!!!!
アンドエンドレスはディスグーニーって名前になったのですか? 12月、1月リンカネで2月ディスグーニーVol.2で3月ソルシエで忙しいね ソルシエの役者、過去に炎上してたww
あの人の作品に出る奴ってそんなのばかりだな リンカネ日替わりゲスト、チケット売るときに発表すればいいのに
公演から1週間切って発表されても、チケット売ってないし、平日18時に劇場行けないよ なんのかんのでチケット買いたすから
「発表は直前でも大丈夫」って学んだ結果だよ。 >>710
チケット売る時点で決まってるわけがない アンドレの舞台って
すげー大声で「ギャハーー!それはやりすぎですよ!ドゥフフ!」って
でけー声で笑った後そのままツッコミ入れたりバタバタ椅子揺らす奴に必ず遭遇するんだけどサクラなの?
それとも歴が長くて身内気分になっちゃってなんでも笑えるオタなの?
それとも触っちゃいけないやばいヤツなの?
そいつが笑う度に周りの客は冷めてくし普通にクソうるさいから
客席からの私はここよアピールならマジでやめろ >>715
滑ったギャグにも1人で笑うし誰よりも先に鼻ズビズビすすって泣くから
時給1000円で雇われてるか役者の親…?と疑うレベルだった
アンドレ舞台5,6回目だけどほぼ毎回その手のがいてうんざりする
バサラでアンドレ役者への歓声がエスカレートして役者自身に注意されるまで発展したって聞いたけど
ファンドレは上演中にでかい声あげるの普通なの?歌舞伎なの?
揃いも揃ってBBAだし応援してるだろう劇団の価値下げてんな…と思った
今日は横にも前にも激しいのがいてマジで腹立ったから怒りの長文スマン 1010は劇場は芝居見やすくて好きなんだけど、立地が悪すぎ…
泣く泣く帰ってく人が結構いた
歴史知らんと時系列が大混乱だったけど、第一弾のまえの話になるんだね
カテコでさらに遡った話を!みたいになってたけど、リンカネ自体は完結はもうしてるの?
業関係の話とか、生まれ変わりとかが解決してないから消化不良 >>718
完結してない
設定の風呂敷広げまくってるけどたたむことはないと思った方がよさそう… たまに三国志全然わからないって人いるけどリンカネをどう認識してるのか聞いてみたい… 知らない方が純粋に世界に入り込める気はする
知ってるとフィクションだとは言え
そのキャラ付けはと戸惑うところ多少あるし 自分は三国志全然知らなくて見終わったら解説してくれる身内がいるけど
ここ元ネタありそうだな〜ってのは何となくわかる
立ったまま死ぬとか
ただ話の大筋をあえて少し外してるみたいのは全然分からない
リンカネでよく話のオチになる××は本当は〇〇だったんだよ!は
〇〇の情報が作中で説明されないことが多いからよくわからないまま終わるかな… >>722
> よく話のオチになる××は本当は〇〇だったんだよ!は
〇〇の情報が作中で説明されないことが多いからよくわからないまま終わるかな…
って例えばどんなん?○○が説明されないっていうのが思い当たらない
張コウは実は周瑜だったんだよ!でも周瑜って誰?(その時点の作中では説明されてない)
みたいな? 三国志全く知らないけど西田作品は好きだから何回か見に行ったけど途中から全くわからなくなって今は行ってない
物語の途中で一つでもわからない事があるとそこからの話がますますわからなくなってついていけなくなった 全作通しての整合性とか謎解きは作った人も考えてなさそうだし
そういうのは深く考えずに
その場その場のノリで感動できるタイプじゃないと難しいかと 1と今回の新作しか見てないんだけど、虫夏が1の時とキャラが変わってる?
1の時って場を乱して楽しんでるってイメージだったような気がしてたんだけど、新作ではそういったことを好まない良い子になってた?
三国志はあまり知らないから、ファンタジー部分だけ追ってる。
神様主宰の天下一武道会。
スーパーサイヤ人には自分の部下に足枷をつけさせて縛りをつけるルール。
足枷をつけたうえでサイヤ人が優勝したら足枷をつけた部下にドラゴンボールあげるよ
試合を面白くしてね
曹操はクリリン至上主義。 >>726
虫夏のキャラは違うように見えるけど、時系列的には新作→1なので、だんだんと1の性格になっていった……と思うしかない >>726
別に新作の虫夏もいい子には思わなかったけどな
ただ自分の天下の才が見つからなくて意気消沈してるだけ
ただ、1のときは虫夏(というか竜生九子)はいかにも人間を弄ぶ魔物のように描かれてたけど
その後虫夏が実は落ちこぼれだとわかったり、孔明にデレたり、竜生九子にも様々な事情があるというのが明かされて
竜生九子自体が軟化してきてるのもあると思う 削除された(笑)
消されたって事は本当だったんだね。
広まらないのは知名度も人気も無いから。
まあ、訴えられたけど劇団員みんなで奥さんに圧力かけて取り下げさせたみたいだし。
猫を可愛がっているで売ってるから、本当は虐待してるのバレたらマズいもんね。
洋さんは、まさんとのプリンカモフラージュに使われ続けるのかな。
人気もあるのに勿体無い。 もみじ @butai_M
リンカネ録音して台詞をTwitterに垂れ流してる犯罪者 絶対に面白い内容で
絶対に役者さんに安心できることも全部わかったうえで
それでも制作面に対して絶対的に信頼のおけない状況で
そんな気持ちのまま見に行っても絶対楽しめない
それくらい公演の入口は信用第一なんだと思ってもらえないのなら
それはもうこちらが諦めるしか仕方がないんだろう アンドレど新規だから >>736 の言ってることがわからないんだけどそんなに制作酷いの? >>739
酷いよ
物理的に人手が足りないのもあるだろうけど対応が遅い
計画性があるのか解らない情報発表体制(これでも改善した)
この二つが目立って駄目だと思うところ
金絡んでくるチケットやファンドレ入会でも対応遅くてスレで散々突っ込まれてる 西田はアンチも信者も多いよね
自分は舞バサの殺陣や重要シーンには格好良くて感動したけど
それで観に行ったオリジナル作品の話の酷さには愕然とした
回りくどくて結局何が言いたいのか分からない自己満足で長ったらしいのが西田だからな
男臭くて熱いシーンを演出するのは上手いが細かい心情を描くのが下手くそというか…
つまり本書きには向かないんだよな
スタオベ出たところで悪いけど、ソルシエつまらなかった・・・
2.5次元を超えたとかナタリーとかにあったけど
キャラクターによりそうわけでもないので
別にわざわざ2.5を謳う必要もなかったと思うし
単にミュージカルだとしたら、主演以外の歌の表現力に疑問だし
演出の自己満足に見えてしまって残念でした
特に一部がだるすぎてきつかった なんだろう、こういうところルーズすぎるよね
毎度だけど、おふざけなところも多すぎる。
その場に来てくれた人が楽しんでくれる、というよりかは出演者自体が楽しんでるので、見に来てくれた人のその後の予定とか、帰りの時間とか全く無視されてる感が否めない… 30分弱なら諦めるけど今回は流石に無理
事前に告知した時間になったらアラーム鳴らしてほしい
帰るから
これで夜は慌てて削るんでしょくっだらねーーーー
こっちはいつ終わるか分からない初通し見るために金払ってんじゃないんだよ
稽古終わらせてから本番迎えてほしい スモーク炊きすぎってまじ?
前列だと何回か視界が無くなるってツイを見たんだけど
リハーサルとかでテストしてないのかな insomnia_comのツイート
@disgoonie むしろそれくらいの上演時間でやってくれた方が”らしい”と感じるので、個人的には時間を削ろうとしないで欲しいです。
以前から作品を知っている人なら時間延長を予測している人ももちろんいたはずなので、明日以降も変わらず上演していただけるのを楽しみにしています。 ishikawachiaki3 (石川智晶)
役者の方は芝居が好きなんだよね。このシンプルな当たり前のことに更に驚いたりしてるの。たとえば少ない時間の中で、皆がお弁当を次々取って行き、舞台が終わるとささっと帰り、翌日開演と同時に魂入れる。演出家に文句言わない笑
6月9日 23時49分 Twitter for iPhoneから
https://twitter.com/ishikawachiaki3/status/740918693698273281 だったら最初から4時間つってほしいわ
自分たちも本当は2時間半の予定だったんでしょ?
流石に4時間は長いって自覚してんでしょ?
役者もスタッフも早起きして10時開場、次は16時開場
ディスグー二ーの舞台を見る時は一日がかりって覚悟してきてね
って自ら言い切れるなら大したもんだけど最初に騙してんじゃん 一見さんお断りの劇団だったのね
出来れば公演時間は演出家次第と但書きしておくか、昔からの馴染みの仲間内の役者だけを使ってやって欲しいな
よそから人気ありそうな俳優をつれてきたら、何も知らずに観に来る俳優ファンも多いと思うんだよね
劇団関係者や劇団ファンからしたらそんや客は無知な新参者、って感じなんだろうけど 西田さんのプロフィールにLIVE ACT青の祓魔師と書いてあって違和感
LIVE ACTじゃない方だろと
訂正してくれないかな >>753
ほんこれ
こうなると思った〜みたいに後出し事情通ぶってる人も多いけど
観劇時の注意や特殊演出についての案内等は
新規でもちゃんとした人は公式サイト確認してくるんだから
最大で◯分まで延びる可能性ありとか記載するなり
詳しい信者さんは今回の新規がどのくらいいるかも予想して拡散しておけばいいのに
場当たりかゲネが終わった時点で呟くだけでもよかった
飛行機に乗れなくて公演数回分の出費になった人までいて
演出家の傾向を予習してなかった自己責任というには気の毒すぎる いよいよ出航です(改行)(改行)
命がけで凌ぎを削る嵐の中の船出(改行)(改行)
振り落とされないようご乗船ください(改行)
みたいなポエムツイートが初日を終えて来るかと思ってたけど何も言わないのね
振り落とされて途中退席するしかない客が結構いるからかなー 2時間半の予定が実際は4時間かかったってこと?
30分オーバーしたとかならわかるけどもしかしてそんなカワイイもんじゃない? そうだよ
しかも演出家は自分の登場シーンのギャグであれだけ大袈裟に引っ張るとか恥ずかしくないのかな
おふざけで尺取ったのアンドレ陣営ばかりで・・・
メインの描写は物足りない ヅカみたいに2部制にして
アンドレお約束のギャグとかいじりは2部でやろう
そしたら俳優ヲタは一部で帰るし
ファンドレ()は余計な俳優やにわか抜きで西田ワールド()満喫できるし最高じゃん 純粋に演目に興味あってストーリーを知りたい身としても
あのつまんないおふざけ単純に邪魔なんだよ さんざん焦らしてお約束な演出で登場した西田に結構な量の拍手が起きたの見て冷めた
あぁ西田さんあの瞬間すごく気持ちよかったんだろうね
くだらねー アドリブや素の反応かのように振舞ってる箇所も台本だから寒い
感性がもうオッサンだな
寒いうえに主題を台無しにしてる 悪い意味で西田らしい脚本演出だった
こういうのはゲスト呼ばないアンドレ勢だけの舞台でやってほしい
ゲストに迷惑 驚いた!また器の話かい??
前回リンカネを初めて観たのと、今回のSSS…天下をとる同じ話、そして見える人にしか見えない人設定…そんな風に思ったのは歴史的内容が苦手な自分だから?
そして、田中良の殺陣が下手すぎて…どうしていいのか分からなかった… 前のWSはクソ舞台に出演した某役者さんの出町の方も参加されてて面白かったなあ✋✋✋
いまじゃ出町あがって女優やってらっしゃいますよ。
顔も割れてたのに凄いよね。
クソ舞台シリーズに出演された某男性キャストさんとWSで仲良くなってお付き合いされてるようです。
繋がり目的の方は是非頑張って参加してくださいね。
バサラかリンカネ出待ちから女優になったのって誰だ?
ワークショップやる意味あるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています