劇団制はデメリットが多い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・当て書きして貰えるので、役者の演技が上達し難い。
・同じ人が脚本を書いて、同じ人が演出し、役者もほぼ同じ面子なので、内容がワンパターンに陥り易い。
・脚本よりも役者を優先するので、内容がつまらなくなりがち。
・役者が常に群れているので、一人じゃ何も出来ない人間になり易い。
・アマチュア小劇団では、どんなに酷い役者でも役を貰える事が多い。 セミプロ中劇団でもdでもない役者に役を与えるとこもある >>4
一人じゃ何も出来ない俳優が舞台に立られてる。 アマチュア俳優が職業欄にフリーターではなく劇団員と書ける。 サラリーマンが役者をやり易いのは劇団とプロデュース公演どちらですか? >>5
日本語でお願いします。
>>7
役者経験も演出家経験もないのでよく分かりませんがどちらも同じぐらいでは? 劇団に所属している俳優はコンビやトリオを組んでいる芸人と同類の卑怯者。
劇団に所属している俳優やコンビやトリオを組んでいる芸人は一人じゃ何も出来無いヘタレ。 プロデュース公演が正解だ。
劇団制は間違っている。 >>15
劇団制が少数派のアメリカの若手俳優が日本の若手俳優よりも演技が上手いのはどう説明する? >>19
群れなきゃ演劇出来ないような奴等の演劇なんか観たいか? 一人じゃ何も出来ない。
でも人が集まれば、何かが出来るかもしれない
劇団制って素晴らしいです 南青山少女歌劇団は劇団でしか出来ないことをやっていた素晴らしい劇団だった。 人形劇団の劇団員にならず保育士になった五代君は正しかったってことか? プロアマ問わず劇団制の演劇は駄作が多い。
プロの劇団の公演とアマチュアのプロデュース公演が丁度同じぐらいの面白さ。 いつものやつ
ttp://www.uproda.net/down/uproda377203.jpg 【公 示!】
【映画について語り合おう】という
新スレが立っている。非常におもしろいし、
参考になる。
映画情報の決定版!
一読してみたら? すんません。質問させていただきます。
よく知らないんですが、
俳優って劇団に入っていない人も多いんですよね?
前、仕事先にアルバイトできた青年が、
「ぼくは俳優です。劇団には入っていません。」
TVや商業演劇(?)の舞台に出てるそうです。
プロダクションには入っているようです。
周りの人は、劇団に入っていないということで「まあフリーなのね」
と言ってましたが、フリーって、劇団に入っていないということですか。
逆に、ある劇団の公演を人づてに頼まれて手伝ったことがありますが、
そこのひとたちは、映画とかTVとか関係ないみたいでした。 つまり、
俳優って2グループに分かれているってことですかね。
連投なのでさようなら。 >>37
高倉健や吉永小百合は劇団員経験が無いのは知ってるよね?
オダギリジョーや玉木宏なんかもアルバイトしながらプロの俳優を目指していたが劇団員経験は無い筈。 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
FW4437JPVD とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7H9DM 劇団の方が愛着持ちやすいけどなー
今はフリー集めて座組が―演劇がほとんど
フリーは自分が社長のはずなのに甘えた事言ってるお客さん役者が多い印象が個人的にある 稽古場持っててアトリエ公演を打てるようなとことか、伝統ある早稲田劇研みたいなとこはメリット多そうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています