【Bunkamura】Theatre Orb-東急シアターオーブ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>811
そういえばEvitaの日本公演の日程、更新されてたね
あとエヴィータでもエビータでも通じればどっちでもいいと思うな、ここ掲示板だし
Ebitaとか書いたらさすがに笑うけど笑 ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」
2019年4・5月
東京都 東急シアターオーブ
2019年5月
大阪府 オリックス劇場
脚本:ハーヴェイ・ファイアスタイン
音楽・作詞:シンディ・ローパー
演出・振付:ジェリー・ミッチェル
日本版演出協力・上演台本:岸谷五朗
訳詞:森雪之丞
キャスト
チャーリー・プライス:小池徹平
ローラ / サイモン:三浦春馬
ローレン:ソニン
ニコラ:玉置成実
ドン:勝矢
ジョージ:ひのあらた
ほか https://synodos.jp/culture/21374
――渋谷にあるシアターオーブは? オープニングシリーズのひとつが新感線の『ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックV』でしたよね。
今は方針が変わって、海外ミュージカル専門の劇場になっています。日本人キャストでやれるとしても翻案ものに限られます。しかもアジアのものはダメで、『メリーポピンズ』などの西洋の原作に限るということらしいです。
なんか中途半端な方針だなぁ。
アジアがダメが行けないとは思わないけど、西洋原作の日本人キャストはいいってのが分からん。
そんなのはよそに任せて、西洋オンリーでもいいから来日に特化してくれと言いたい。
ホントはそうしたいけど、呼べないから西洋原作の翻訳公演は可などと迷走しているんじゃないの? ラミン・カリムルー呼んだりジョン・オーウェン・ジョーンズ呼んだり頑張ってるじゃないの
そのうちアナスタシアも来日版招聘してね >>830
アナスタシアの世界ツアーの中に日本も入ってるよ。 いやオーブのラインナップにあるからさ
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。 >>834はアナスタシア(の日本版)は梅芸だといいたいんじゃないかと。 ミュージカル「TOP HAT」
2018年11月5日(月)〜25日(日)
東京都 東急シアターオーブ
2018年12月1日(土)〜5日(水)
大阪府 梅田芸術劇場 メインホール
原作:映画「トップ・ハット」
作詞・作曲:アーヴィング・バーリン
演出・脚色:マシュー・ホワイト
出演:坂本昌行、多部未華子、屋良朝幸、朝海ひかる、益岡徹、浅野和之 ほか wowowでエビータの来日公演を記念してラミン・カリムルーのミニドキュメンタリーが放送されるって
6/11だからトニー賞のあとか とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
8BP1C TOKYO FMサンデースペシャル「ミュージカル『エビータ』をめぐる4つの肖像」
2018年5月20日(日) 19:00〜19:55 TOKYO FMにて放送 トニー賞4部門受賞作 ブロードウェイ・ミュージカル「ピピン」(リバイバル版)来年6月、城田優 主演で日本版上演決定!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000875.000012949.html エマ・キングストンのインタビュー
良い記事
傑作ミュージカル『エビータ』がついに初来日。主役を射止めたエマ・キングストンさんを特別取材!
https://www.kateigaho.com/love/22443/ ALWミュージカルコンサート、売れてるね
ロイドウェバー人気 >>ケン・ヒル版
制作発表記者会見に招待ってなかなかないな
あと今日初めて公式サイト観たけど字が大きい TOP HAT、2階席だったよ。
久しぶりのオーブなのに。 >>850
オレが予約したところのはできた。
予約先によって違うかもね。 結構いい感じにチケット売れてるようね>エビータ
今回は宣伝もちゃんとしているから一般客も多いのかな
楽しみ ごめん
普段から舞台を何回もリピートして観てるコアな演劇・ミュージカルファンじゃなくて、
それこそ今回初めて観るようなもっとライトなお客さんの意味で言ったよ
新しいファンが増えるといいなと思って エビータ売れてるかな?
シスターアクトでさえ何度もTV特番してからバタバタ売れて満席になった状況を思えば
今の時点でこれでは全然弱い気がする TOPHATの各プレイガイド先行当たりまくったけど漏れなく糞席だった e+は決済前に席番分かったから全部流したわ
他は使うしかないな Raminが7/29(金)のスッキリに出演して歌も披露するよ スッキリ良かった〜
ラミンは流石でした
素晴らしい ミュージカル『エビータ』本日開幕、
メディアコールが行われ、劇中に登場する3曲が歌唱披露されたとのこと。
【動画3分】エマ・キングストン、ラミン・カリムルーらが豪華競演! ミュージカル「エビータ」日本公演がシアターオーブで開幕
http://entre-news.jp/2018/07/51980.html エビータ、お客さんよく入ってるしリピチケも売れてるね。
ツアー組とは言ってもみんな上手いしそこにラミン加わって日本でこのレベルの来日公演見られるのは素直に嬉しい。
ただ、エビータ、作品そのものの小品感は拭えない。 シアターオーブって基本SD禁止じゃなかったっけ?
今回はOKになったの? アダム・クーパー来日した時ぐらいからうざいファン湧き出したよね。
禁止なのにsnsでわざわざ画像あげたり。
それでわらわら増えてきた。
今回も雨で寒いのに腹出しで1列目に座ってた子がいたけど目的はなんなんだろって思ったわ。 >>865
エビータにいたのなら四季版で初めて観たときに何故かデヴィ夫人が思い浮かんだから納得
これに関わらずミュージカルを観るのが好きみたいだが 席埋まってると思ったら招待券かなりだしてるのね。
ツイでもかなり当選しましたツイートある。 >>872
それは東急が主催している19才以下の若者たちと、その保護者を対象にしたイベントの日の招待券でしょ。
優待はあるけど、そのイベント以外の招待は、見たことがないよ。 >イベントの日の無料招待
話題づくりや宣伝の意味もあるんだろうけど、なかなか太っ腹で良いよね >>874
宣伝というよりは、若者たちに舞台芸術に触れる機会を与えるという社会奉仕活動の面で行われているようです。例年行われているそうです。 >>875
という名目の元、売れない公演チケを理由を付けては捌いているんです >>876
売れないチケットを捌くのであれば、いろんな日時のご招待券が出ているのでは? イベントご招待券は、1日だけですけど? 中学生とその親の招待枠なら1日だけじゃなかったような
ツイッターでも東急が回してたし
それにしてもどのサイトも残席〇ばっかり
エビータ役がエマ含め3人いると思うと怖くてチケット取れない
みんながラミンだけ観たいわけじゃないんだからキャスケ出して欲しい え?向こうはアンダー控えてるの当たり前だし、アンダーはこの日に出ますよなんて前以てお知らせなんかしないよw
むしろ主要キャストのアンダー用意出来ない日本のほうがおかしいんだよ そんなうっすい知識を披露されなくても知ってるよw
来日ミューはキャストの当たりはずれが多いし
ラミンを前に出せばお前らチケット買うでしょ?ってスタンスが微妙
FNLはアンダー出さずに会見時のままのメインキャストで楽までやった
アンダーを用意するのと、それを本当に出すのとは話が違う >>878
そこが日本とは違うんだから、しょうがないと思う。 こういう海外市場主義者がいるから
日本にはお試しキャストや三流キャストばっかり来ちゃうんだな
WSSやオーブのドリームガールズ、再演のシスアクも酷かった >>875
ググったら「東急ミュージカルプログラム2018」ってやつで、これは7/21のみだね。
こういう活動は素晴らしい。
ラミンが全面に出るのは宣伝効果が高いだけでなく、
初来日のエマ・キングストンの負担を減らしたい、ということかと思う。
ただでさえ主役にはプレッシャーがかかるからさ。 お試しキャストや三流キャストではなく、インターナショナルツアーキャストですよ。BWやWEとは違うのは当たり前。来日したキャストがBWやWEで主役をやってたりしますよ。 >>885
そうなんだ、失礼。知らなかった。
ちなみに今回のエビータで、エマ以外のふたりがどんな作品で主役をやったのか教えてもらえる?
知ってるなら是非。 >>886
今回のエビータに出演されてる人については知りません。
キンキーブーツで来日した方は、今BWで同じくキンキーブーツの主役をやってますよ。 >>887
その程度w
作品によってキャストに差があるのは当たり前
&今のBWのキンキーなんて観光客しか観に来てないよw アンダーを置くのはいいけど
こういう形でシングルみたいな振りして
情報を出すのはどうかと思うよな
https://ontomo-mag.com/article/event/evita/ アンダーの登板あるの?
パンフ見る限りBWもWEも経験なしの子たちだよ。 >>888
お聞きしますが、どの程度のキャストが来れば満足なんですか?
ご自分が満足いくレベルの舞台作品は、何なんですか?
そこまでレベルの高い目をお持ちの方の、お眼鏡にかなっているものを具体的にお聞きしたいです。 >>892 誰にでも噛み付くオバサン、鬱陶しいですよー 今日のマチネはアンダーのDanielleだったよ。
土日にもアンダーぶっ込んで来るんだなぁーと思った。
Emmaと比べると歌は少し弱いけど、美人さんだし主役やるくらいには歌えてたからまぁ悪くはないかなと。
個人的にはラミン見れればいい層なので、いろんな組み合わせ見れて楽しい。
ただ、チェにもアンダーがいるのがちょっと怖いわ。 オルタナティブとアンダーと表記のちがいはなんなの?
知らなくて。 エマは歌はうまいけどエヴァ感はない。
まじめな学生さんて感じ。 >>893
噛みついてるんじゃないですよ。よほど観劇されてる方なんでしょうから、今後の観劇ために参考にしたかったんですが。 >>896
私もよく知らないからちょっと調べたけどオルタナティブはメインの代わりに週に何回かは出ることが契約決まってるらしい。
アンダースタディはメインに何かあった時に出ることがある、ってことみたい。
例えば週に8公演ある場合に2回は必ずオルタナティブが出るけど、アンダーは残り6回のうちメインが出ない時に不規則に出る可能性があるってことかな。
クレジットの位置からしてオルタナティブの方がアンダーよりも出る機会が多く、よりメインに近い位置にいるんじゃなかろうか。
詳しくはわからないけど、海外は俳優の組合強いし、メインが十分に実力を発揮できるようにそうしてるんだろうね。 ありがとう。
わたしもなんとなくそんな感じかなと思ったけど
ダニエルはオルタナティブでなくアンダーだから???ってなってしまって。
チェはアンダー表記だから問題なければラミンがやってくれると思ってあのでアンダーが出てきたから怖くなった。 >>900
そう信じたいよね。
1列目持ってるけどその日にちゃんとラミン出てくれないと困る…。 この流れを読むと、ツアーキャストの素晴らしい人たちが来てるんだから
アンダーだろうがオルナタティブだろうがありがたがって見なきゃいけないってことなんじゃない?
私は絶対に嫌だけど ラミンはだめでしょ。
ツアーキャストびっくりするほお華がないのよ。
来日くるとサンボにひとりふたり華がある子がいて囲いがわらわらわいたりするけど今回はその気配もない。
エビータは歌を聴くためのミュージカルと割り切ってるからラミンにアンダーきたら目も当てられない。 観劇はこれからなんだけど
スッキリでラミンは全公演出るという話だったから、よほどのことがない限り出ると思うが、
もし急な体調不良で何かあった場合アンダースタディは誰なの?
HPに特に書いてないけど… >>904
プログラムにはアール・グレゴリーさんがアンサンブルとチェのアンダースタディとして載ってるよ >>905
プログラムに書いてあるんだね
ありがとう ラミン、奥さんついてきてるんか。
ハイエナども残念やな。 >>892
書き込みから腐臭がするのは気のせい。」?
ラミソの嫁さんを刺しやしないかしら 一時きも盛り上がりは何だったのか
ラジオ、出演取りやめになったんだね 明日の朝のラジオで、と急に発表されたかと思ったら無くなっていた…
準備あんまりできていないのに早まってツイートしちゃったのかな 無理なら企画しなきゃいいし
そもそも発表後に中止なんて最低 https://natalie.mu/stage/news/291304
>主演の城田は、Crystal Kayに「リーディングプレイヤーを演じてほしい」と直接オファーしていたことを明かし、
か細いファルセットで歌うイメージしかないけど実際どんなもんなんだろうね 城田君にキャスティングの権限があるんだね
ほぼシングルキャストだし期間短いのかな? 出演候補者に噂されてた某芸能人ヲタの地方民としてはこれで思いきり別演目への観劇に全力投球出来るから有難い
近かったらこれも観たいんだがな
>>917 >>921
買いかどうかわからないけど
先行抽選でも2階真ん中列しかとれなかったよ
手数料払って高いチケット代 >>918
ブロ銃もW主演の浦井さんを指名してたし
ある程度意見が通る立場ではあるんだろうね >>924
主演FCが1階ゴソッと持っているのでは? その主演FCでまんまと外れたわ
主演の人も久しぶりのがっつりしたミュージカルなので
所属してるグループの箱推しの人達も申し込んでたから倍率はそれなりに高かったのかもね プレガや主催者の先行で当たった席が
一般でいつまでも残ってる席より悪い…
ってのはオーブに限らずあるあるだよねw ほんとそれ。
どのタイミングで買うか悩む。
リピーターチケットでいい席残ってたりすると
どういう仕組み?って憤りを覚える >>930
仕組みって…劇場や劇団によって多少の違いはあるけどだいたい同じだし、そういうのはある程度観劇してればコツはわかるよ
失礼だけど主演俳優から入った観劇初心者さんかなと思った アール・グレゴリーさん、体調不良かな?
昨日いなかったみたい
長丁場だから大変だね エビータ千穐楽、完売だったって、よかった
この暑い7月に1か月も公演だなんて、カンパニーの皆さん本当にお疲れ様でした。
ラミンはアンダーの日があったらと心配されてたけど、
けっきょく全公演出演したしプロフェッショナルな体調管理術に頭が下がる 思えば昨年、
『来年度いちばんの目玉!』的に発表されたのは
なんだったのだろう… エビータ良かったよ
大満足だった
今のところ今年度1番 エビータ迷ってたけど行って良かった
エマの声すごく好きだな
今後も活躍してほしい ちょうどエビータ折り返しぐらいの日程の時にまた観たくなりリピートしたのだけど、ラミン相当お疲れの様子だったよ。
酷暑だしね。その後を心配してたけど完走お疲れ様でした。 2日目に見たから力がありあまってたけどシングルキャストでこれ持つの?ってパンフ見たらアンダーいてえ?ってなった。
完走ほんとうにお疲れ様だわ。 やっぱりお疲れな日とかもあるんだ
千秋楽で初めて観たけど周りの席の人たちが今日すごいねーって話してた
流石楽日は全力投球なんだね、観れて良かった オーブに初めていったいけど、音響はあんまり良くないですか?エマとラミンじゃなかったら、かなり聞き辛い感じになりそうな気がしました。 音は良くないし字幕は見切れてる席多いし…
ミュージカルの劇場ってかんじがしない。
デパートのイベントホール。 オーブは確かに最近できた劇場にしては文句言いたい部分模も色々あるけど、ミストレスやペロンや歌手役の声も普通に聞こえたでしょ
音響は特に優れてないけどそんなに悪くもない、あなたの席が端だったのでしょ
端ならどこの劇場でも音は良くないよ
どこの劇場でも音響は考えれば2階のセンターが1番良いものだし
それにオーブ初めてとか、いかにも普段は四季のど田舎劇場で見てます、観劇は慣れてませんって人だねw なんで自分の信用を落とすようなこと最後に書くんだろう。
前半に書いたことが台無し。 らみんさんもPOBの時、新しくて音響がいいとツイートしてたから
オーブの設備自体は良いと思う
後は音響担当の人がどれぐらい調節できるかなんじゃないかな
全部の席で全く同じに聞こえるようにというのはたぶん不可能 >>946
ホール全体で一定の音響レベルの高さ要求するのは、無理だよね。
ボール&ボーのライブでは、1F後方席(2F席がせり出している部分)だと音が悪かったらしい。2Fだと問題なかったみたい。 東急のホールって統括してる人が音のセンスないんじゃないの?
オーチャードホールが最悪や。 オーチャードホールも行ったことあるけど特に音響が悪いとは感じなかったな
音響ってbunkamuraのスタッフが担当してるのかな
それともカンパニー毎に外部から連れてくるのかしら Bunkamuraが外注してる音響スタッフじゃないかな。 >>951
字幕が必要なら、字幕が見えるところに席を取ればいい 最前で字幕見ようなんて無理な話
オペラみたいにオケピ分離れてるならわかるけど オーブはそんなに悪い劇場ではないのに田舎者が最前列が最高の席だと思ってたらガッカリしたって話でしょw
どの劇場でも最前列はオケの音が無駄に大きくしかも上手と下手の楽器がバラバラに聞こえるし、
役者の生声とスピーカーから聞こえる音が美妙にずれてるせいで音響悪く感じるんだよ
ミュージカル通は1階最前列は選ばない
(大ファンで顔を近くで見たいとか視力が弱いとかの理由は別)
字幕のことだってずっと言われてることだよ、みんな知ってることだよ 少しでも貶すともれなく田舎者認定されてしまうようですね
ここの劇場はデザイン重視で動線悪いし舞台も遠いしそんなに好きじゃない >>942
初めてどころか実際には一回も行ったことない人のコメントに思える
みんなそんなに反応することないのに 後方の席だったら舞台が遠いのは当たり前じゃないの? 実際に人が大勢集まって、人が演じるのを見る舞台という空間なんだから、観客全員がすべてにおいて満足できるわけがないことを理解しておかないとね。
字幕が見えないだの、音響が悪いだの、舞台から遠いだの、どこかしら気に入らないところは出てくるというもの。
それが不満なら、実際の舞台を見ないで、DVDとかの映像を見るしかないよ。むしろ、こちらをオススメするよ。 指摘されたことが図星だと、人は感情的になったり、指摘された人の人格を攻撃する傾向がある。 田舎者がはじめてのオーブで文句言ってるから、オーブやオーチャード毎月行く私はイライラしたよ
さいたま市とか千葉市とか八王子の市民会館とかでミュージカル見たことあるけど、そういう田舎の施設って音響良いんだよね
だからそういうとこで四季のファミリーミュージカルしか見てない田舎者がエビータ(四季版から入った人でしょ)見に来てオーブの文句言ってるのが腹立った
ステアラなら文句言うのもわかる
あれはワタシ的にはお金とれる劇場ではないし、場所も悪いしプレハブで最初から数年でとり壊す予定の劇場
でもオーブやオーチャード、音響としては古くて良くない帝劇とかで文句言う人は東京来なくていいよ オーブ好きだわ
雨でも駅直結だから傘要らないし
田舎者はDVD見てなさいってことだよ
ちなみにDVDよりWOWOWの放送がある演目ならWOWOWの方が画質良いよ 前列で字幕見たい人は映画観ればいいよ
首疲れるけどまぁ見えるから 私もシアターオーブ好き
今回エビータで2回観劇が出来て2回目は最前列だったんだけど、間近で観れて凄い迫力だったよ
最前列は最前列で良さがあるよ
早く駅周辺の工事が終わってすっきりするといいな 今日初めて2階のRB席前方で見たけどすごい見やすいし周り気にしなくていいしで病み付きになりそうw >>967
今度のマイフェアレディ バルコニー席しか取れなくてどうだろうと思ってたから
嬉しい感想ありがとう! めいっぱい楽しんできます!! バルコニー席っていいなあ
憧れるけど席がとれたことはない 特に2階のバルコニー席は音が良いし、ちょっとした個室感があっていいよね〜 入り口からまず別なのが特別感あっていいよね>バルコニー席 演劇乞人=田舎者ってところに必死さがわかる。
演目より小屋に行くのがステイタスだと思っているんだろうなぁ。
必死に着飾ってロビーをうろついている様が目に浮かぶわ。
シアターバーで買った飲み物をブランド物の柄物ハンカチで
これみよがしにもってるんだろうなぁ。
なんか、涙出てきたわ。
おそらく3階席の一番上で身を乗り出して観てるんだろうね。 そんな馬鹿、>>972の脳内にしかいないと思うよ。
ここに書き込む人たちにとって観劇なんて日常の延長だから。 ケン・ヒル版のキャスト今日来日?
時差ボケ大丈夫かな >>975
ニュージーランドから来日だから、3時間しかないよ >>976
ニュージーランドからなんだ
じゃあ大丈夫か >>977
リハはニュージーランドで3週間やってからの来日だけど? >>979
劇場サイズ、音響、出ハケ
通常、劇場でのリハは1週間程度
鼻息荒いとこ悪いけど >>980
それ、小屋入りしてからの話でしょ。ポイントずれてるよ だから来日カンパニーにとって
日本公演=地方公演って位置付けなんだと思って
ナメられてると思ったんだけど
国内公演の場合
首都圏での公演=実際の劇場を使ってのリハ、GP等に約1週間かける
地方公演=とりあえずセット立て込んで短い期間のリハで本番
まあ、JOJ頼りのチケ余り公演だから仕方ないのか >>983
ああ、リハの意味を取り違えてるのね(笑) >>984
あなたがね
(笑)って久々に見たわー
お年寄りさん 明後日初日なんだからオーブ使っての稽古は3日程度だよね
エビータの方が長くやってたと思う
ケンヒル版は劇場使っての通し稽古がコンサート並の短さなんじゃない? >>985
wwwをつけるとバカみたいだから(笑)にしたのよ。
あなた、いつも来日カンパニーは日本を地方だと思って見下してるって発言してる人でしょ。だったら来日カンパニーなんて観ないで、海外に観に行けばいいのに。言葉の問題か、お金の問題があるのかしら? (笑)も充分バカみたいだし、改行ができてない時点で
この人どこかおかしいんだろうなあと思いました。
あ、横から出ごめん>>988へ >>989
あなたみたいな可笑しな改行をしろと?(笑) >>990
図星だったみたいね(笑)
俳優を目指してたから業界をちょっとだけ知ってるけど挫折しちゃって、劣等感から何でも貶してる人かな? 自分の都合が悪くなると論点をずらして、年寄りだなんだかレベルの低い個人攻撃しかしない人以外の、本当に舞台を愛している知的レベルの高い人の書き込みが読みたいです。 日本語が不自由な年寄りが涙目ww
偏差値38くらいだなw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2383日 10時間 37分 43秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。