このスレ読んでエコバッグ持ってって助かった。ありがとうね。
今日の夜公演見てきた。出だしのトランペットが「?」だったけど概ね満足。

ただし・・レアのホールニューワールドとオペラ座の怪人の3曲は、これ目当てのお客が多いんだから、フルコーラスで聞かせて欲しかった。
ホールニューワールドは最初城田君だったし途中で慌ただしくシエラが出てきたりして(しかも短縮バージョン)、レアが歌うパートがずっと減ってしまい転調させる素敵な部分が台無し。
シエラは大好きだけど、これは最後までレアでフルコーラスで聞きたかった。
オペラ座の怪人も3曲とも短縮バージョンでダイジェスト版みたいになっちゃってガッカリ。
あとレアのオンマイオウンは自分はやっぱり最初から最後まで英語で歌って欲しかった。10周年記念コンサートの頃からのファンだから余計にこう思う。
日本語で歌ってくれる気持ちは凄く嬉しいけど、オンマイオウンもこれ楽しみにしてたお客は多かったと思う。冒険は他のマイナーな曲でやってほしい。
レミゼ(オンマイオウン以外)とミスサイゴンはほぼフルコーラスで凄く良かった。ラミンのBHHとシエラの夢破れては初見だったけど最高。
シエラのラボエームとかラミンのギター弾き語りは「この人達、何でも出来ちゃうのね・・」と脱帽。

城田君は意外と頑張ってたと思う。長身で見栄えもするし、英語の発音がもっとネイティブ並に上手くなればもっと活躍の場が広がると思う。
会場には城田君ファンと見られる女性が多かったから集客には貢献してるんでしょう。
成長著しいサッカー日本代表が、ブラジル・スペイン・イタリアみたいな世界の超一流強豪チームとリーグ戦を一生懸命戦ってるような(?)感じって言ったら分かりやすいかも。
他の3人が世界のミュージカルのスーパースター&神レベルだから、較べるのはちょっと気の毒かも。

いずれにしてもこんな素晴らしい企画が日本で見られて嬉しかった。企画してくれた方々に感謝。