ミュージカル「貴婦人の訪問−THE VISIT」 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2014年にウィーンで大ヒットしたミュージカル「貴婦人の訪問」(原作:フリードリヒ・デュレンマット)が
日本ミュージカル界の豪華キャストで早くも日本上陸
公式サイト http://www.tohostage.com/kifujin/
<公演日程>
北千住:プレビュー公演 2015年7月27日〜7月29日 シアター1010
金沢公演 8月01日〜8月02日 本多の森ホール
大阪公演 8月05日〜8月09日 シアターBRAVA!
東京公演 8月13日〜8月31日 シアタークリエ
福岡公演 9月04日〜9月06日 キャナルシティ劇場
名古屋公演 9月11日〜9月13日 中日劇場 原作読んだのがかなり前でうろ覚えだけど、互いに猫科で呼びあっていちゃついてたと思う >>599
597ですが、原作邦語訳で「野良」と書いてあったので
最初、皆、人形の家のノラ・・?と思いますよね 黒い豹とノラ
ネコ科同士で呼び合ってるんだなって思ってた 涼風さんだけマイクの音量大きいのかな?すごかった。。 瀬奈の会、大阪チケットといまだに送って来ないんだけど遅すぎ
もう辞めますわ >>608
転売対策を考えれば素晴らしい会だけど
作品がイマイチでチケを放出したい人にとっては辛いねw >>608
まじで遅いよね
ちょっとどうかと思うわ 2演目続けて、会場受付テーブルにて、
当日渡しにされた友人二人が瀬奈会を辞めた
手数料払ったのに(怒)!って いやー遅いなあと思ってここ見たらやっぱり皆さん同じことを…w
チケットまだ?!もう一週間切ってきたよ
わたしも更新しないわ 他のファンクラブだけど公演3日前にチケットが届いたことあったなー
間に合えばいいと思ってるんだろうか? せめて2週間前には送ってほしい
女優さん俳優さんに罪はなくてもファンクラブが酷いとやる気なくすよね 初演に比べて山ゆー上手くなったかと思ったら変わってなかった
せなさんは春野さんより歌は下手やなと思ったが演技は良かった
全体的に皆さん声がお疲れだった 理解力ないかもだけど、これはどんでん返しもなく普通に終わったんだけど、衝撃の結末!って宣伝でかすぎない?
やまゆうが民に殺されたのが衝撃なん?
実は涼風さんを好きだったのが衝撃なん?
妻が夫殺すのサンセーしたのも金目当て事実を知ったら普通だしなあ
貴婦人の足が悪いの強調する場面あったけど最後までさして関係もなく。
よくわからんわ >>617
理解力あると思うよ
その通りなんだ
ただ… 23日観劇〜。山祐さん、初演の時よりも酷くなっていてビックリ唖然。
あの演技と動作?なんとかならないのかなぁ(^_^;)
かなりツライ。周りがちゃんと歌って演技してるのに一人コメディタッチで
違和感有り過ぎる・・・。大河ドラマの時はあんなに悪目立ちしないのに、
どーしてなんだ!? 頼むから石丸さんと代わって欲しいよ。
涼風さんが気の毒(>_<) >>618
ただなんですか〜?
617です
夫役はもっとシリアス路線の方が作品として良いんじゃないかなあと感じました。
何かひねりも何もないストーリーだった 隣りおっさん、ずっと鼻息うるさい
一度気になったら舞台に集中できない
本人は自分の鼻息きにならないの?
最悪 もともとが悲喜劇だからコメディ風な部分があるのは意図しての演出
シリアス路線にしたらコンセプトが違ってしまう みんな絶賛で言いにくいけど、
かなめさんも時代劇みたいな台詞回しだし、
主役二人はあれで良いと思うよ。 コメデイだからこそ糞真面目にやらないと陳腐化するんだよ 山祐、初演よりずっと良くなってるよ
初演の時はシリアス部分が今よりう軽くて
ホントにバランス悪かった
今は追い詰められた一幕後半からかなりシリアスで
だけどあれ以上シリアス化すると舞台が重くなってよくない
絶妙のバランスだよ 自分の人生経験が浅いからか、クレアの「人殺し!」に、いやいやあんたの指示じゃん、と思ってしまった。
復讐とか、あそこまでの憎しみを理解するのは、ちょっと難しかった。
2階から落ちたのも、事故でいいんだよね?
突き落としてはないよね?
裁判〜納屋のあたりを、もう少し長くやってほしかったな。 シリアスというか普通にやってるけれど見てると滑稽になる、という味付けにはできないの?
キーヨだって禅さんだって、おちゃらけてるわけじゃないのに可笑しさはある
真面目な台詞の中に可笑しさとか
もともと悲劇と喜劇は表裏一体でしょ
肉体表現が出来ない真ん中の人を、わざとコメディタッチにしてると
歪めて庇うのはどうかと思う でも初演よりは何故か見られるという点には同意
死ぬ前の覚悟を決めたようなところは結構好き 今日昼はクリスマスイベがあったから、カテコ無しと思った観客が多かったのか、カテコ2回であっさり終わった。
黒豹のぬいぐるみ貰った人、どうするんだろ。
劇中のとサイズなのかな。 事故ってどんな状況をいうんだろう?
言い争っているうちに押しちゃったとか、クレアが自分で足を滑らせたとか?
クレアはその事でも憎んでいるわけだから、二人は危なっかしい場所でもめていたのかな?
もう大楽だわ。 山口さんのアルフレッドは可愛くて面白いオジサンって感じでけっこう好き
ただラスト、クレアを置いてハケるとこだけはもうちょっとかっこよくハケて欲しかった
なんか「それっ☆」って感じでハケてく姿がコミカル過ぎて自ら死に向かう雰囲気は全く感じなかった 石丸さんはそんな手酷くクレアを落とし入れそうには見えない
計算高そうには見えるけどw 落ちたのは不慮の事故かもしれないが、その後ほっといて逃げたのを恨んでいるんでは? 谷口さんのブログを読んだら、色々理解できた。
深いなぁ。 今日の大楽、すごかった
全員の気迫で圧倒された
それこそ初演から初演大楽の名古屋など
十数回見てるけど一番凄かった
今日のDVDまたは2枚組CDがほしい! マチルダ変わって不安だだけど、終わってみたら、春野マチルデより、可愛らしくて愛されキャラで、瀬名マチルデのファンになったよ 瀬奈さんは脚本の中でアルフレッドがマチルデの性格を唯一言う「相変わらず君は楽天家だな」と言う手掛かりから役作りをしたいと何かで読んだ気がするので
今回の悩み苦しんでいたクレアとの対比で考えても観劇していても素直な楽天家マチルデは観劇していても確かにストンと納得出来きた。
でも、初演では山田さんが涼風さんにクレアを悪人として演じて欲しいと言っていたから初演マチルデもそれはそれで良いと思う。 春野マチルデ:クレア は 妻:元カノ
瀬奈マチルデ:クレア は 恵まれて育った明るい女性:不幸を背負った芯の強い女性
ざっくりそんな風に見えたな
ラストのクレアの笑いも初演は勝ち誇ったところがあったけど再演では悟ったような笑いだった
Wキャストで見てみたいな 塚でトップやったりエリザやったような女優さんがやる役にしてはちょっと地味な気がどうしてもするなぁ プリンシパルの年齢を考えるとあんまり若い人を持ってこれないし
男性陣は怪人や、バルジャンやジャベールを演じた人もいるし
細かい心境の変化も匂わせる役で、ある程度演技の実力も必要だと思うから
両マチルデとも、なかなかいいバランスだと思ったよ 今の歌舞伎座の「なんちゃって大歌舞伎」よりずっと大歌舞伎な役者揃いの舞台だったわ
登場人物一人ひとりが曲者で終局に固まりになって雪崩れ込んでいくこういった作品は
プリンシパルもアンサンブルもベテランしか無理だよ
新陳代謝する華やかな大型μの裏にこういう作品があってほしいな
それを望んでいる「ベテラン」観客もいるし >>639
クレアが元トップスターだから、マチルデも下手に名前がうっすらとしか売れてないひとは持ってこれないのがねぇ。 本来なら知寿さんとか元ヅカなら彩吹さんくらいのポジの役だと思う>マチルデ 元トップのファンには物足りないかもね
クレアに対抗する存在としては大正解だったと思うけど
春野さんも瀬奈さんも、住民の中にいる時に埋もれず目を引くのが流石だった
春野さんのちょっと裏があるようなしたたかさ、
瀬奈さんの愛されてる(と信じてきた)強さが
クレアの表面強くて中は脆い、のと対照的でよかった 本当に一度も愛したことはなかったのって聞くとこ、
瀬奈マチルデのが心からショック受けてそうで聞いてるこっちも辛くなった。
春野マチルデは薄々わかってて夫婦やってた感があった。
どっちもマチルデとしてはありだなーと思ったしどっちも観られてよかった。
あそこはアルフレッドもちょっとは愛してたとか
家族としての愛情愛着はあったとか
嘘でもいいからいってやれよと思ったけど、
この話は意外に登場人物みんな自分の感情には正直なんだよね。
方向性が欲によって決まってる人もいるにせよ。 >>646
初演ではそこでのアルフの行動がマチルデのために噓をついているように見えるときもあった
再演ではプレから楽まで噓を付かないアルフだったな 終わったばかりなのに、また観たくなった。
面白いミュージカルだったなあ。
バッドエンドなのに後味は悪くない不思議な作品。 バルジャンにジャベールに塚トップ、ホントに贅沢で大人なミュージカルでした
こういうのまた見たい! 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
AI00PNM9U8 とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
DDPW7 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています