演劇集団キャラメルボックス40 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
笹川亜矢奈さん、声優としても女優としても中途半端で専業主婦になったイメージ
大変な思いをしてキャラメルに受かったんだろうに
多田さんの元嫁も仕事頑張るんじゃなくすぐに再婚してるのね 達也さんのお母様亡くなったのね…あんなにブログ休むから何かしらあったんだろうと思ったが… 痩せると舞い上がって調子に乗った自撮りツイート連発、太った途端に自撮りを載せなくなりメンヘラツイート連発
カラコンがバラバラで黒目から浮いてる
自撮は病気で検索 春は夏への扉なのね…木村さんがリッキィ?
うーん…個人的にはちょっと… >>737
それよりも7年ぶりの上演なのにメインの二人が同じという方が問題かと
人材不足すぎる・・・ >>737
関西が平日の明石のみって、もはやコアな客しかいらないって言ってるようなもんだよね。 久しぶりにキャラメル行こうと思ったら、冬も春も明石しか無いのか…
しかも平日のみ
さすがに無理だわ 当たり前にあると思うなってことだね
東京だってそのうちどうなるかわからない サポータースタンバイって毎公演買えるものなの?
それならサポーターズクラブ入会するんだけど 東京組だけど、すでに行きづらい状況になってるよ
公演期間が12月中旬から下旬までだから、ちょうど繁忙期に重なって無理っぽい
もうクリスマスにこだわらずに前倒しでやって欲しい
それとトラパスって、もうちょっと情報を出せないもんなのかね
あれじゃ何をやるのか、誰が出るのか全然わからないじゃない
公演場所も日時もアバウトだし
オーケストラのシーズンチケットなんて場所、日時、曲目、指揮者、ソリストの大半が公開されるのにさ
あの程度の情報公開で「買ってください」って無理なんじゃないの? ティアーズライン感想。
スロウハイツが良すぎたから、今回のは物足りない。あと全体的に稽古不足、台詞噛みが何度もあった。これで6800円なら他の娯楽に使う方がいいな。 >>733
https://ja-jp.facebook.com/people/Ayana-Sasagawa/100005177678757
「情報が色々古いです!!\(>_<)/修正させて頂きます!!」
前は学歴欄に情報書いてあった
修正と称して学歴を消したから本人もそう「修正させていただきます」と断りを書いてる
前は確かに「三輪田学園中学」「三輪田学園高校」「早稲田大学」と記入してあった
ちなみに通ってない証拠
https://web.archive.org/web/20071109083551/http://ayana.honey-layla.com/diary/index.php?date=2005-10-24
☆亜矢奈さんの出身は新潟県のようですが、養成所へ通ったのは上京してからですか?
それとも、地元から通える所へ通ってからの上京ですか?
実は今でも悩んでいる事なんです。
☆私は上京してから養成所に通いました。
養成所中は色々大変なので地元から
通えるのであれば地元の方が安心だと思いますが
オーディション、事務所を考えると
やはり上京した方が良いかと思います。
入りたい事務所が養成所付属であれば
そこに入るのが1番だと思います。
今、色々不安がある時ですよね・・・(o><o)
私でよければなんでも答えるので聞いてくださいね!
一緒にがんばりましょう!!(~~*)
https://web.archive.org/web/20050502001426/http://geocities.yahoo.co.jp:80/dr/view?member=ayanakorokoro2000&.start=31
ayana気まぐれ日記 2004/11/7 (Sun)
本日、晴天で文化祭日なり(*^^*)
早稲田大学の文化祭ははじめておじゃましたのですが
とってもにぎやか〜(☆O☆)
イベントも教室でやるとうかがっていたのですが・・
本番・・教室大きい〜!!!!
盛り上がってくれた皆様〜!!本当にありがとうございました(*^^*)
早稲田大学の皆様、お世話になりました(^^) ネギま最終回についてツイートした笹川亜矢奈が
学歴詐称について呟かれたらツイートごと消していた
こういう対応するってことは、やっぱりそうなのか >>747
土曜に見てきたが台詞噛みは前半少々気になった。話自体は面白かった。
スロウハイツは未見。見たかったなー
あと、西川さんには無理させないでほしい...好きだけどね。 春公演のチラシデザインが酷いな。
児童書の表紙か?って感じ。 毎作品一回ずつならスタンバイで十分
楽とか狙わなければ前列を確実に取れるのがメリットだと思う スタンバイってキャンセル待ちのあとだっけ?前?
そんなに良い席とれるんだ
半額よりちょっと高いくらいだよね
土日しか行けないけど良い席で見たいならトラパスありかなー
最近土日少ないから先行予約で後列サイドでびっくりした
平日の妹の分は5列目とかだったけど トラパスは支援要素が強いよね
キャラメルファンだから何でも応援しますっていう
ファン熱の高かった数年間はトラパス買ってた トラパス買うほど頻繁には行かないんだよね。抽選予約(CSC先行)で土日でも一人だといい席とれたりするから満足かなあ。
ナミヤ雑貨店のDVDを劇場で購入してしまった。年末年始に見よう。 ハーププライス制度辞めたらどうなんだ?最近、ぴあにハーププライス分を出さなくなってるからな。その分、会場当日券出してるのはいいけどさ。
ハーププライスが昔みたいに買えたら知人誘いやすいのに。
一度、生観劇したらハマる人多いと思うのに残念だな。 >>754
すみません
後半はトラパスのメリット
スタンバイは席を気にしない人用です 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
YUL2UMY6SS 写真撮影OKタイムはスマホ限定なら事前告知しろや
一眼で撮影して、綺麗な写真をSNSで宣伝するつもりだったのに、スマホじゃ糞みたいな写真しか撮れないだろが 劇場で見かけたことある人がいるなー?と思っていたんだけど
さきほどその人が「あやべえ」先生だったことを思い出す。
目が少しイッてたのだが、今も熱狂的なファンなんだね。 スマホ限定って大抵前説で言ってたきがするが、忘れたのか
まあ俳優にも美術にも権利がある以上スマホ限定が落とし所なんだろ
いい写真はプロカメラマンが撮るから心配すんな >>761
懐かしい名前w
もうすっかり忘れてたわ 千秋楽の明石公演観てきた。
序盤のセリフが聞き取りにくくて「会場か座席位置のせいか?」と思ったけど、
トーク&フォトブックによるとセリフの言い回し、演出的に全員変えてるのね。
自分は面白かったし笑も涙も十分に出たけど、初キャラメルの身内(姫路人)は、
カーテンコールのノリにちょっととまどってたな。
いわく、「ファン常連はあれも込みでの観劇なんだろうけど、そうじゃない人は楽屋落ち見せられたみたいで、
せっかくの劇の余韻が吹き飛んだ」だと。
まあ、初の明石公演+千秋楽+来年も明石公演アリということで、劇団アピールが多少過剰かなあとは自分も思ったが、
関西人ならああいうノリをむしろ楽しむんじゃないかと思うけど。 本当に単なる身内ノリで置いてけぼり感と若干の寒さを覚える…とむかーしに初めて観た時に思ったなぁ。
身内ノリですんません!と自虐も含めて初見の人も巻き込んだらいいのに。でも2回目に観た時もあーまた身内ノリやってるよって思ったけど。難しいねぇ。 初見のお客さんにそう思われたら不味いよね。
舞台の内容自体はよかったのに、カーテンコールで客引かせてどうすんのよ。
「カーテンコールも楽しい!」と思ってくれた初見客もいることを祈ろう。 岡達来年からどうなるんだ?キャラメルの舞台に立つ回数減るって事?
外部舞台はもちろんキャラメルでも出演スケジュールはとっくに決定しているタイミングだよね? >>770
来年前半は既に外部2本決まってるね
これから決まる分について今までより減る感じになるのかな?
前から両親に何かあったら鳥取に帰るとブログに書いてたから、ファンとしては役者を続けてくれるだけでありがたいです >>749
フェイスブックのプロ欄が更新されてて言い訳とお詫びが書いてあった
ウェブアーカイブで証拠出されるまで学歴詐称のこと何年もずっと黙ってたってことは
ガチだったか >>767
>せっかくの劇の余韻が吹き飛んだ
感動物だと直後のカーテンコールとのギャップがあるかもしれないね。
でもあれ全部ひっくるめてキャラメルだしなあ。難しい。 >>772
笹川亜矢奈
https://www.facebook.com/people/Ayana-Sasagawa/100005177678757
□修正とお詫び□
無関係の学歴が記載されている時期がありました。
フレンドさんの情報から推測されて上がった学校名を気付かず承認してしまっていたようです。
自己管理の甘さを反省しております。申し訳ありません。
>フレンドさんの情報から推測されて上がっていた学校名を承認してしまっていた
そんなことある?無意識に気づかずに承認ってこと?言い訳にしても苦しくない?
しかも「記載されている時期がありました」って、何年も気づかなかったから修正せずに放置してたの?
修正してから1年経ってようやく嘘でしたって説明して、今まで黙ってたのはなんなの?
辞めた理由って本当はこの経歴詐称がばれたから? 全然あるよ。
知人の職場ボタン間違えて押しちゃったり、住居地別場所登録されちゃったり。
どちらにしても大した問題じゃない。 役者に学歴なんか求めないから気にしたことない
辞めたならなおさらどうでもいい むしろ誰だっけ? スレ違い
早稲田コンプレックス丸出し書き込みがうざいなって思ってる 数年で辞めた劇団員なんてどうでもいいよ 何に出てたかも覚えてないし
すぐ辞める奴を取るなとは言いたいけど
夏は三浦くん初主役だね >>774
というわけで誰も興味ないから
二度とこの件は書き込まないように
私怨はブログかツイッターでどぞ 毛塚君、器用でかなり期待していたので退団が残念でならない。家業を継ぐためとはいえ惜しいわ。
主演かっていうとまぁそれは関根君の方が向いてそうだが・・・。
さすがに近年新人入れすぎじゃないかね、なのにヒロインできそうな子が見えない← >>777
三浦さん主演楽しみ。
ガタイあって迫力出るから、観客に訴えかける力は相当持ってるんだよね。
ただ滑舌がちょっとなぁ・・・w ガンバレ! 温井さんってもう出演しないのかね
退団はしてないみたいだけど 小さい子供がいるから当分は無理でしょ
良くて伊藤・石川路線だろうねぇ 三浦や筒井みたいにヴィジュアルに特徴がある役者って重宝すると思うんだけど、
ここは平凡な大学生やサラリーマンみたいなのばかりを優遇するんだな >>784
そんなに何人もいらねえからその2人がいればいいんじゃねえの? アンナチュラルに石原君出てた?
クレジット見るまでわからなかった… >>786
亡くなった人の会社の上司の役で出てたよー
けっこう台詞多かった
キャラメルの人って声でわかることが多い気がする
大内さんはマルちゃん正麺?のCM出てたね 中村トオルと上川さんの声滅茶苦茶似てる
Tv見てて、あれ、上川さんかな?って思って中村トオルだった事が何回かある 「はぁブス過ぎてつらい…」とか言いながら全力のキメ顔の自撮りあげて、そんなことないよかわいいよ!という意見を集めたがる女よくネットにいるよな。
まさにそれ的行動
よく受かったなとか言いながらの顔写真アップ。
本気でそう思ってたならやらねーよwwww 予算の問題じゃないかな
無伴奏ソナタならセットの運送費が抑えられそうだし
それにしても、主役が同じでこれだけ連発されるとね・・・ 仮想通貨(暗号通貨)詐欺で多い案件
@新規発行通貨購入詐欺
A仮想通貨投資案件詐欺
B情報配信詐欺
Cネットワークビジネス詐欺
D投資をうたった怪しいセミナー
仮想通貨詐欺の被害相談で多いケースはお金さえ出せば、仮想通貨を利用した資産運用を代理でおこない、高い配当を得ることが約束されるという投資・投機の案件。提供した資金の1%〜5%、それ以上の利益を還元するという宣伝文句を掲げる
最近では約束されたはずの投資の配当が急にもらえなくなったという被害が多く、友人や知人を紹介することにより紹介報酬を受け取ることができるという、ねずみ講形式のものも多い。
これらの勧誘にはSNS上の暗号通貨、仮想通貨などの情報コミュニティーを利用されることが多い 暗号通貨モデルケース
昨年仮想通貨で1億円儲けたとします。
今年の暴落でゼロになった場合、税金の5500万円の支払い義務だけが残る。 支払いができなければ差し押さえなどが行われ、自己破産しても免責されないので、生涯かけて払うことになる。 無伴奏はCAST見て楽しみになった
やっぱり力のある作品だから。
短いスパンでの再再演だから途中眠くなる可能性は否めないが。
この作品でいろんな地方回ってくれるのは、劇団ファンとして個人的にはうれしい。 おお振り、すごくキャラメルだったよ
成井さんの脚本演出だなあと思った
良かったです CSでやってるキャラメルの舞台を久々に見たけどじっきーの演技が酷すぎて笑ったw
昔は毎公演行くくらい好きだったけどお目当てがあまり出なくなってから行かなくなってしまった…
今更だけどキャラメルは世代交代も育成も失敗したと思う
上川さんや細見さんがいた頃が懐かしい 加藤社長がよく「ウチは世代交代じゃなくて世代交錯ですからっ!」なんて言ってたけど、
それがいつの間にか若手をピラミッドの下層に固定するための方便みたいになっちゃたね >>799
その若手があまりいい役者がいないからピラミッド固定も仕方ないかと
あと、上川さんや細見さんみたいな芸達者な若手が居ない上に若手もちゃんと育たなかったのがキャラメルが衰退していった原因かもね
それに、西川さんが病気になったりベテランに主役をやらせず同じ人ばかり使ってるのもダメだったのかも
それに加えいい役者が育ってないのにチケット代をどんどん値上げしたのが良くない
上川さんと細見さんがいなくなった穴は本当に大きかったと思う… 久々に観に行こうと思ったけど、夏への扉のチケット代7000円が高すぎてやめた。前からこの値段だっけ?悩むなぁ〜 >>800
798ではないけど、今月のキャラメルボックスTVなら
降りそそぐ百万粒の雨さえも
若手って、どこ辺りから若手なんだろうか
入団5年くらい? 何度も客演で招かれてた大家さんが亡くなったんだね
まだ若いのに信じられん・・・・・・・合掌 西川、大森、坂口、w岡田、岡内、らへんが主役でオリジナルやってた時が面白かったな
同じ人ばかりだと飽きるから新人を使うのは良いけど
垢抜けない、社会人経験ほとんど無さそうで、
必死に叫ぶだけの人ばっかりな印象。
キャラメルって基本生声って昔言ってたけど今もそうなのかな?
マイク使えば良いのに、台詞が必死すぎるよ。
あと、美男女とは言わないが、実力の無い新人ならもう少し見た目や雰囲気の素敵な子とかにした方が見やすい。
ヒロインをオバさんみたいなのにやらせるのは観ててちょっと辛いし。
あと社会人経験積んだ人とかも面白そうだけど、そういう人は舞台役者なんて金にならない、先行き不安な職業選ばないか。 >>805はキャラメルじゃなくてよそのお芝居を見たほうがいいね でも、805の言ってることは分かる
じっきーを含め、それ以降の主演若手女優はみんな叫んでるか怒鳴ってるか
大森さん、岡田さん、坂口さんみたく抑えても聴こえる発声が出来てないのは確か
演技が平坦に見えてしまうし、もう少しまともな発声に矯正すればいいのに どっちが華と技術かあるかって言ったら明らかに後発の若い役者だと思うよ。
創生期の役者は自分達が好きになった時のだからどうしたって特別で思い出補正かかりまくるから、永遠に越せない。 降りそそぐ〜のじっきーの役ってちょっと知恵おくれ?みたいな女の子って解釈で合ってる?
なんか変な役だなーと思いながら見てた >>809
自分もそう思ってたよ
知恵が働かない分、純真と無邪気さを体現したキャラというか 芝居の内容が垢抜けてない青くさいのに役者が垢抜けてたら変じゃん 「嵐になるまで待って」の波多野が
声で他人を自分の思い通りに動かす力を持ってたじゃん?
キャラメルの芝居って、ああいう力が求められてる気がする
一般的な演技力とは別の、感情を解放して観客に同調させる力
役者にシンクロして感情解放してスッキリするのが観客のカタルシス
キャラメルファンってそういうものだと思ってる 確かに音声感応力というか、イタコ感あるかもね。
だからリラックスして見たい人は疲れて無理だわ〜ってなりやすい。 >>802
わかる。趣味上位が観劇ならいいけど娯楽はあふれているからね。 この前、6歳の男の子を見てなきゃならなくて
相手するのも面倒だからTV見せてりゃ大人しくなるかと。
でもアニメはやってないし…。
自分の趣味だが、昔のキャラメルのDVDがあるから試しに。
男の子だからブラックフラッグブルースとかどうじゃ?と思って。
宇宙船に刑事とか海賊とかで戦ったりしてるから見るかなー?ってなんとなくつけてたら
「サイコー」ってめっちゃ喜んでた。
コック姿の西川さんにウケてたから、他作品も見せてたら、
何でか西川さんが何かしらギャグをする度に爆笑。
理屈とかじゃなくて単純に面白いことするから瞬間に笑ってしまうんだね。
大人だとぷっと吹くくらいでも子供は大爆笑してた。 7000円とかチケットが飛ぶように売れてる欅坂46のライブチケット並みで
あっちは1万人規模とかのコンサートだから、小劇場の劇団に7000円は
もうあり得ん割高さだわ
劇団が客も成り手も高齢化してどんどん衰退していくわけだ
でなきゃ潰れるのだろうけど、ブームのアイドルビジネスとかは
AKBでも1公演3000円だもんな
若い子はみんなそっちに流れるよ、客も演者も 客としては自分の観たい舞台のチケットを買うだけ
アイドル見たい人は値段に関わらずそっち行くでしょ
普段帝劇みたいな大箱ばかり観てると、キャラメルは安く感じるけど、
わざわざ時間を割いて足運んで観る理由は値段じゃないし >>816
7000円で楽しめる二時間の娯楽と考えると高くなったよね
若い人は気軽に行けないだろうし、半額当日券も最近じゃ数枚しか出さないからね。2階席とかは安くしたらいいのにね。高いと感じながら池袋公演は年4回は観に行ってるけど、誰かを誘わなくなった。そんな人多いんじゃないかな?一昔と比べると中年客の一人観劇多く見かける。 ハーフプライスいまそんなに枚数少ないの?
独身で暇だった頃はよく利用してたな
今は土日に予約して家族と予定すり合わせないと行けないや
また自由に平日観劇できるようになる頃にはキャラメル無くなってるかなぁ CSC退会しました。
年4回必ず見てたけど、自分に無理して見てたので、
演目で見たいと思ったときに観に行こうと思います。
今は当日券でなんとか見れるしね。 サポーターなら当日券を半額近くで見れるスタンバイがあるから、退会しない方がよかったんじゃ。
年に一回以上観るならそれだけで元が取れると思う。 >>821
CSCに15年以上入ってましたが、スタンバイの仕組みがよくわからず使ってませんでした… ハーフもスタンバイも当日早めに出かけて
一日潰すつもりじゃないと見られなくない?
数千円と時間なら時間を取るわ ハーフプライスは池袋のパルコの開店と同時に売り出すから、午前中にはゲットするつもりでないとダメかもね
だから自分は昼の回が観られる時でないと利用できなかった 私も昔cscだった
スタンバイは無いけどハーフでよく観てた
休日に一日中遊ぶの楽しかったよ
朝一で並ぶけどハーフチケ取って
劇場近くまで移動して近くの店ぶらぶら時間潰して
芝居見てお茶して買い物して
一人で自由に。懐かしいなぁ。
確かにチケ取りに時間かかるし、
早くに家でたら開演までにご飯食べたりして
結局、いくらトクかは謎だったりするけど
一日自由に時間使って「ハーフ取れたらキャラメル行こう、取れなかったら別の事しよう」
みたいな感じで並ぶの全然苦じゃなかった。 >>826
私もそんな感じで休日楽しんでたよー
池袋ならいくらでも時間使うところあるしね
結婚して難しくなったけど…
無伴奏ソナタ、達也さんは見たいけど短いスパンで3回目かーと思うと微妙 今のご時世、時間とお金のある人間がどれぐらいいるのか。もう役者や演目だけで、舞台を観ようという時代じゃない気がするし・・・。新感線とかでない限り。 私も同じく結婚して難しくなったよ。
関西だったけど。
確かに時間のある人間の考え方だよなー
今だとハーフで下がる金より、
並ぶ間と開演までの時間託児所に預るための託児プラス料金の方が高いもんな。
関西あまり来ないみたいだし土日は観劇無理だし。
関西は託児サービスないし。
って自分語りすぎだな、すんません。
インターローカルアワーで陰ながら応援してる。 私もインターローカルアワーで視てる
でも、あれ何度も同じ作品を繰り返すんだよなーw 平日に開演直前に行ってスタンバイで見てる
席がどこでもいいなら、平日なら並ぶ必要もないよ >>822
スタンバイは開演の15分だか10分前に席が残ってれば当日券で観られる。
半額近いチケ代で観られるし、サポーターなら使ったほうが得。
サンシャインで4千円代で芝居観せてくれる良心的な劇団って印象に変わるよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています