小劇団ってどうしてつまらないと思う?4 [無断転載禁止]©2ch.net
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小劇団ってどうしてつまらないと思う?3
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小劇団ってどうしてつまらないと思う?
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195 名無しさん@公演中 sage 2014/02/24(月) 04:31:00.77 ID:dZwM2rVF
小劇団の間の常識が世間の常識とかけ離れすぎた。
明らかに内容に対してチケットが高過ぎる。 演技が上手く客演が多い芸人さんはあてにできる
しかしウケ狙いに執着する芸人は大抵地雷
お客様に優しいというが関係ない。どこもやってるから! 舞台が終わった途端にSNSとか何も更新しなくなるやつがいるが、
舞台しないと生きられないみたいな生活送ってんだろか
そういうやつは中身がなさすぎてつまらん 知り合いの知り合いみたいな子なんだけど
アラサーで三つ編みおさげ
ガチャ歯でドヤ顔
コリン星みたいなゆるふわ語尾
売れない声優→売れない舞台役者
30過ぎたらどうするんだろう
笠原香織
@funny_kaoriiin ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ >>359
シニア事務所に移籍すれば済む話だろうが
個人名さらすな >>359
いくらつまんないつまんない言っても有名じゃない人の名前晒すほど落ちぶれてないんだわ
他所に引っ込んでな 三 三三
/;:"ゝ 三三 f;:二iュ 何でこんなになるまで放っておいたんだ!
三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン
/.;: .:}^( <;:::::i:::::::.::: :}:} 三三
〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ ←上坂すみれ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
};;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll
oノ oノ
| | 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ ミ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ |`----|
T | l,_,,/\ ,,/l |
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ / 演劇関係者のいい加減さには本当に呆れる。
俺がやっているのは、演劇でもなんでもなく、居合道と合気道。
学生時代からずっとやっていて、一応、人に指導できる立場にある。
ある時、俺らの道場に某地方劇場の事務方が、見学ということでやってきた。
数日たって、先方から連絡があって何かと思ったら、演劇に出てくれって。
練習開始の顔合わせの三日前だよ。こっちの仕事の都合とか一切考えないのな。
もちろんただ働き。練習時間は、夕方から夜。3か月は拘束される。
こういうのって、普通、最低でも一か月くらいは前に言うべきじゃないの? 道場主が事務員に泣きつかれて、仏心を出した。
劇場の関係者に道場の設立の世話になった人がいて、その顔を立てる意味もあったしい。
俺と先輩と、学生さんが演劇に出なきゃならなくなった。
俺は人前に出るのが好きではないのだが。
んでもって、演劇関係者の非常識さをまざまざと思い知らされることになる。
まず、いわゆる殺陣だけでセリフはないということだったのに、セリフがある。
事務員曰はく「セリフは少ないといったけど、無いとは言っていない」
学生さんなどは、完全に約束を反故にされ、本人の確認をきちんととる前に、
名前のある役柄を一方的に決められていた。
ちなみに、進級に関わるテスト期間中。
主演女優曰く「テストは大変だろうけど、ここで経験したことは将来のためになるよね」
ふざけんな。
将来にためになるかどうかは、学生本人か、せいぜいその家族が決めることであって、
迷惑をかける側のお前が言っていい言葉じゃねえだろ。
大体、自己顕示欲の強いお前らと一緒にするなっての。
仮に、学生本人に役柄を断りたいって意思があったとして、何人もの大人に
一方的に決められて、断れる未成年者が居るとおもっているのか?
本当に不愉快だわ。 正直、不愉快なことは多かったけど、こっちも大人だから我慢したし、
一応は敬意をもって劇場の目上の人を立てることもできるだけやった。
多分、演劇関係者は、わがままで目上の人を立てられないヤツが多いんだろう。
珍しく敬意をもって接されたのか、関係者どもが、呆れるほどどんどんつけあがる。
そもそもが、何を勘違いしたのか「演劇に出してやっている。ありがたく思え」と
考えているらしい。こっちが何度も「俺たちは別に人前に出たくないのだし、
演技だって本当は恥ずかしくてやりたくない」と何度説明しても、理解しようとしない。
あいつらにとっては、目立つことが、至上の価値観で、人に見えないところで
コツコツと技を磨くって価値観は理解できないらしい。
地元でヒーローショーに出ているオッサンが、殺陣の指導者。
こいつがどうしようもない。演劇経験は長いらしいが社会性がゼロ。
練習中、主演女優に執着して、自分が主演女優の殺陣の相手役をずっとやり続けて、
本番で、主演女優の殺陣の相手役をする役者は無視。
無視され続けて一人で影で練習していた相手役の役者さんが気の毒だった。
どこの道場でもそうだろうけど、うちでも木刀や模擬刀などは、真剣と同様に扱う。
このオッサンは、木刀で主演女優や、他の若い女の子に切りかかるふりをする。
「とりゃー」とか言って切りかかり、女の子の反応を見てお互い笑いあう。
そのうえで「殺陣を安全にやるのはな〜」とか、俺や先輩には説教を始める。
ああ。いいよ。本物の武道に少しでも、少しでも近づきたくて、20年以上刀を振り続けている。
殺陣なんて、ただの偽物に過ぎない。それでも、演劇に必要なことで、聞くべきところ
があるなら説教されるのも仕方がない。
だが、女の子にちょっかい出すために木刀を使っているような人間に、
「殺陣の安全性」で説教されるいわれはない。 近頃、殺陣の真似事に憧れて、チャンバラや幕末物やりたがるクズ劇団が増えてきてる。
基礎も全く理解するつもりもないし、道具の使い方すらなめてかかってるので、毎年死人や大怪我してる奴が出てる。
奴らは人間のクズだから、関わらないで済むなら避けたほうがいいね。 >>368
最初は謙虚だった役者の卵が、小劇団にハマった途端、なぜか信じられんくらい人間性が悪化するんだよ。
なんでなんだろな?
自己顕示欲だけではなく、もっと何か色んな邪念が増幅するというか…… この劇団。時々、宥免人をゲスト出演させる。
だから、たまに楽屋に有名人が顔を出す。
俺らのやっている居合は、全国的に有名だが伝承者が少ない、いわば幻の武道。
有名人の中には興味をもって、こっちにいろいろと質問してくる人もいる。
ところが、このオッサンはそれが気に入らないらしい。
どうも、俺らのことを勝手に家来と思っているらしく、家来が自分を差し置いて有名人と
仲良くしているのが許せないようだ。
こっちが話している最中に割り込んできて、自分の話を始める。どこまで自己中なんだが。
脚本家もおかしい。
俺が「●●という武道をやっている××です」と自己紹介すると、
すかさず「もう伝承しているものが十人もいないしょぼくれた武道です」と
人前で嘲笑う。
ある時、主演女優にお菓子を進められたことがある。最初、俺はそのお菓子が、
その女優か、関係者が持ってきたものかと思った。
ところが違う。それは有名人の関係者が差し入れたもの。そういう場合は
「○○さんからの差し入れです」と一言添えるのが、差し入れてくれた人への
最低限の礼儀じゃないのか? 鼻白んで、「俺は後で頂きます。皆さんでお先にどうぞ」といったら、
それが気に入らなかったらしい。
脚本家が、「食いたくない奴は食わなきゃいい。俺は食うぞ」といいだした。
主演女優も「そうだ、そうだ、人に譲るやつはバカだ」と言い出した。
何人もの人が見ている前で。
その演劇って、俺らのほかにもボランティアで参加している人が結構いるのに
その人らの前で「人に譲るのはバカ」ってよく言えたもんだ。
何故、ただ働きした挙句に、バカ呼ばわりされねきゃならないのか。
ある時脚本家と二人になったとき、「言葉が行き過ぎています。やめてください」といったら、
脚本家は、べちゃべちゃ言い訳して、謝ろうとすらしない。
挙句に主演女優を呼び出して「俺は間違っていると思うか」
女優「いいえ。間違ってませ〜ん。言っていいと思いま〜す」
脚本家「ほ〜ら。俺が正しかったろう。俺は間違ってないんだ。
言葉は自由なんだよ。自由に生きたほうがいいじゃないか」
そういう自由があるなら、こっちもあんたを殴る自由があると思うが。
言わなかったけどね。 だいたい、参加するもののやる気を高めたり、真剣さを引き出すのが
演技の中心になる人間の役割じゃないのか?
このアホどもは、指導する立場、脚本家、主役ってどう考えても
劇団の中心とならなきゃない人間なのに、自分を小馬鹿にして、
自分が上に立つのことしか考えず、ほかの人間の不信感を高めることばかりしている。
思うんだが、こいつら、学生の頃、まともに部活やったことがないんだろうな。
社会性がない。「自分は特別な人間なんだ」とか、思い込んで、周りを見下して
周囲から浮いているだけなのに、「自分は孤高だ」「芸術家だ」とか、
勘違いしているタイプ。
アホか。
本当に孤高で芸術家で、一人で他人に訴えかける作品を作り出せるなら、
社会性がなくてもいいよ。
だけどな、演劇ってどう考えても、複数の人間がかかわらなければ作り出せない
表現形態だろうがよ。
その「孤高だ。特別だ」って思い込みすら、陳腐でどこにでも転がっているものなのに、
それにすら気が付かないんだよな。みっともない。 >>373
いいや。地方。
多少フェイク入れてある。
今年も演劇に参加させられて、状況が変わらないようなら、実名さらすつもり。 読んでねえけど断りゃいいじゃん
なんで長文で叩くくせにかかわんの? >>376
道場の恩人と繋がりがあるとこだからだろ? >>377
一回出たならもういいだろ
道場のなんだか知らんがそいつにそのまま話してダメならその道場の上がそもそも糞 気に入らないことが、一つあったからと言って自分が長年やっていることをすぐやめれんの?
物事を真剣にやり続けると、自分の要望が通らないことのほうが多いんだが。
もう少し、常識をわきまえてレスしような。 堅苦しいなぁwww
巧く断れよwww
どっちもどっちだわwww >>380
????????
師匠だかなんだかが泣きつかれて嫌々出たんだろ??????
礼を重んじるはずの武道をやっててそれが軽んじられてる扱いを受けてるなら
その仕事は今後別の人にやらせてください、が通らないとかどこのブラックだよ馬鹿 >>380
社畜精神と言うか色々履き違えてると言うか…たまげたなぁ
社会出たことある? むしろ普通の社会人の感覚だろ。
義理を無視して、生きていけると思うほうが間違い。
おかしいのは劇団の感覚。 ああ、なるほど。
この板って劇団関係者が多いわけね。
だから、自分たちが攻められているようなのが嫌で、
自己正当化して「参加するのが悪い」と言ってるわけだ。
武道ってのは会社とは違うんだよ。
特に、伝統武道ってのは、伝承者が少なくて、習えるところは限られている。
簡単に替えが聞くもんじゃない。
社畜と言っているが、アホか。
会社と違ってブラックだからやめますなんて言えるもんじゃない。
その時点で、伝承者が居なくなることだってありうる。
道場を運営するのにだって、周囲のことをいろいろと考えなきゃならない。
そういうのが分かっているからこそ、師匠のいう無理もできる限り聞く。
何かしらの技術を極めようと思ったら、理不尽さを受け入れる度量も必要。
日本の文化を後世に残そうと思うなら、それなりの覚悟を負うべき。
責任感がない人間にはわからないだろう。分からないなら、それでもいいが。 こんなとこに長文投下して今後も続くようなら実名晒すなんて言ってるような人間が義理もなにもw
よっぽど不愉快だからお断りしますの方が筋通ってる
上にもあるけど目くそ鼻くそ >>385
また長文書いてるとこ申し訳ないが君を叩いてる私は今会社でトイレ休憩中
劇団の体質がゴミクズなのは世間一般に知れ渡ってることなのである意味どうでもいい そこまで文句言うなら黙って奴隷しとけばええやん
実名晒してどうすんのかね どのレスもやたら長文なとこにストーカーみたいな気質が見える
その地方劇団のやり口が悪いのは誰の目にも明らかだけど
居合くんも気持ち悪いな
って感じ みんな自分が叩かれてる気がしてるから叩いてるんじゃなくて
君の要領と頭の悪さにイラついてるだけよ まず書き込みからして独り善がりだからなぁ
相談なのか、愚痴なのか、告発なのか、どれにしても中途半端
期待外れのレスに対して攻撃的だし、そりゃこういう反応になるわな >>390
それな
劇団側がクソと踏まえた上で、
コイツの要領の悪さ、ちょっと意見が食い違ったらアホだの常識を踏まえろとか、器の小ささがイラッとするわ 上で長文書いてる奴何があったか知らんが、頭と要領の悪すぎ加減にみんな頭に来たと思う
暑さとかじゃなくガチね ちなみに何があったって書いたが、それは長文読む気なかったから
すまんな、短文で伝える頭脳身に付けてくれ 自分たちはそんなことないんですけどってね!
一生関わらねーよ!ゴミ箱!汚い髭生やしやがって itomasa7‏ @itomasa7 9月22日
脚本自体は悪くないし言葉遊びも面白い。だけど身内客を笑わせようとくだらないしゃべりとかぶっこみすぎて女優が笑いこらえられずお芝居の空気が壊れてグダグダ。あとあの劇場の椅子はほんとにヒドいの忘れてた。おしり痛くてそもそも集中観劇できず。残念! itomasa7‏ @itomasa7 9月22日
コメディ似しろ何にしろ最初から演技もグダグダで集中力皆無な感じあったんだよなあ。身内客はなんでも大爆笑、自分はちょっと呆れながら視聴。で、女優が演技止めちゃってお芝居壊れた後も身内大喜び、こんなのお芝居じゃないよ。TVの下らんお笑い番組だよ… itomasa7‏ @itomasa7 9月22日
はっきり言って期待を裏切られたなあ、昔観劇した時はもっとまともに笑いも泣きものお芝居だったのになあ。せっかくの泣き場も気持ち冷めちゃったので何も感じず。役者はこんな演技してる自分を恥じた方がいいよ itomasa7‏ @itomasa7 9月22日
これからの観劇ライフ、前に観て面白かったとこを少しずつつまもうとおもってたけどここはもうないな。声優頼みの集客も嫌いだし itomasa7‏ @itomasa7 9月22日
客を笑わせるのは緻密な台本と役者の演技、客に笑われるのは違うだろう… 演出担当の者です。
itomasa7様が感じた女優への印象はすべて私の演出によるものです。
素笑いで芝居が止まったと認識されたのであれば、それは女優の演技力であり「演出意図」ですので、その辺りをご了承いただいた上で作品を認識していただけますと幸いです。
それからツイッター上では「身内客」という文言も見受けれますが、あの日のお客様は初見の方がほとんどでした。
とはいえツイッターを拝見したところ、私たちの活動内容に嫌悪感も抱いているようですので、これ以上は何も求めません。
いつかまた、どこかの劇場でお会いできる日を楽しみにしております。
貴重なご意見ありがとうございました。
鈴木区のボス
2017/09/24 01:24 >>401
でたー
鈴木区w
オナニー演技の集まりww わざわざ、こりっちのレビューにレスしてるわ。Twitterなら、DMでも送ればいいのに。
エゴサして、否定的な意見はねじ伏せるのね、SZKさん。
発言がほとんど小学生だな。
女優の演技力と演出意図をどう、了承すればいいんだwww
あの日のお客様は初見の方がほとんどでした。って、本当レベルが低すぎて、恥ずかしくないのかね。
いつかまた、どこかの劇場でお会いできる日を楽しみにしております。 って微塵も思ってないくせに SZKさんたちは、自分たち最高って思いすぎなんだよね
ちょこっとのファン(ほぼ身内か6C流れの客)がいるだけで、有名人気取りw >>女優への印象はすべて私の演出によるものです。
責任は俺にあるって言っているようで、巧みに話をすり替えている卑怯者。 演劇に携わってるスタッフだけど、
どの地方にも演劇関係者って社会的なものがないんだな
まぁ、演劇関係者がTwitterで観劇ツイートで「面白くなかった」(劇団、作品名伏せて)
って書いたらめちゃくちゃ文句言われるからなw 下らない飲み会写メをブログにアップして「今回の舞台は絶対に楽しめると思いまーす!!」 >>407
素笑いで演技止めた感をリアルに出せるように、何度も稽古したりすることはある
アドリブやトラブルに見せてても、実際は用意してあるのと同じね
そんな演出糞ツマンネーとは思うが、少なくとも役者批判はマト外れ SZK区見て驚いたのはやたらと打ち上げと居酒屋のシーンの多さね。
飲み会好きな俺ら最高感、嫌い それどこもあるあるや
だからどこも一緒だと見下される キャストが公演中、誕生日だったとかで、観客にわからないサプライズ仕掛けたりとかな あんまり長い内輪の挨拶せずさっさと帰して欲しい
あと前説をアナウンスで済ませるとこは信用ならない >あと前説をアナウンスで済ませるとこは信用ならない
なぜ? >>417
スタッフの方が客席を見ながら立ち回って、その上で前説するのは人と積極的に向き合った上で
歓迎してくれてるなと好感が持てるから 親友、大切な人
その実態はチケットで繋がれた寒い人間関係 最近の流行りなのか
会場と同時に始まる前説というか場繋ぎ
あれ何のためにやってるんだろう?
お互いしんどいだけだと思うのだが >>422
芸人さんなら上手いんだけどね
そうでない人がウケ狙いとかしたら笑わないか苦笑いのどちらかしかない
狙ってるのがバレバレだから >>425
いや上手だろうがなんだろうが、あんなの邪魔としか感じない
オマエに興味ねえし芝居に関係ねえし何見ろってんだって感じ itomasa7(215)
満足度★★
ひさびさの鈴木区に期待しすぎた・・・
がざびぃの小椅子のお尻の痛さ、狭さを忘れていました。
観劇中ずっとお尻、脚、隣の人に気を遣って集中出来ない面はありました。
その上で、小ネタで笑いは取れていました、物語も悪くアリませんでした。
しかし、役者の浮ついたような空気はなんだったのでしょうか?
客に向けて一発芸のようなギャグを連発し、(身内的な)客は大爆笑、
わたくしは「そんな笑うネタか?」と疑問形、
そしてあまりにしつこいギャグの繰り返しに女優が笑って演技ができなくなってしまい、
お芝居自体の空気が壊れました。
周りはこれにも爆笑していました。
しかし、脚本の緻密さや役者の演技力で笑わせるのは「お芝居」だとして、
ギャグの繰り返し、トラブルなどで客が笑うのは、
「笑われている」のであって、劇団の技量ではありません。
その流れで感動を呼ぶ場面に来ても、何も感じられなくなってしまいました。
※ 気分的に冷めてしまいました。
もう少し、しっかりしたお芝居をする劇団だと思っていましたが・・・ 演出担当の者です。
itomasa7様が感じた女優への印象はすべて私の演出によるものです。
素笑いで芝居が止まったと認識されたのであれば、それは女優の演技力であり「演出意図」ですので、その辺りをご了承いただいた上で作品を認識していただけますと幸いです。
それからツイッター上では「身内客」という文言も見受けれますが、あの日のお客様は初見の方がほとんどでした。
とはいえツイッターを拝見したところ、私たちの活動内容に嫌悪感も抱いているようですので、これ以上は何も求めません。
いつかまた、どこかの劇場でお会いできる日を楽しみにしております。
貴重なご意見ありがとうございました。
鈴木区のボス 鈴木区のボス(5)
2017/09/24 01:24 演出意図が読めず申し訳ありません。
つまり、私は演技にまんまと騙されてしまった訳ですね。
それであれば、素晴らしい演劇だったのかも知れません。
ただし、「面白いと思った物語」の方が、それほど面白くなかった物語、
であったのか、と残念に思う気持ちがあります。
アレは必要な演出だったのでしょうか?
itomasa7(215)
2017/10/01 23:19 ‏ @itomasa7 10月1日
マズイものを食べて「期待してたけど辛すぎてマズかったな」って感想を書いたとしてメーカーから「その辛さがウチの狙いなんですよ!それが分からないとは残念ですね…」みたいな反論をウケたらどうすればいいんだろう?
100人の人を全員喜ばせられるものが作れる訳などないのだからスルーして欲しい itomasa厨うざい
好きなのは分かったからもう黙っとけ @itomasa7
人間の感情って喜怒哀楽の4つだけじゃないけど、とにかく笑いたい、泣きたい怒りたいとは思わないけど、楽しみたい、と思う。今週末の観劇に期待だけど、また感想書いたら後からつっこまれるみたいなのは避けたいな。感想なんて自分の中でもっておけばいいのかな? >>438
>>37
>>36
>>29
完全な匿名じゃないんだからいい加減自重しなよ
一部同意する部分もあるがいつまでも同じことを言ってて人生楽しいか? 小劇団の芝居は大体において内輪ウケを狙ったシーンがまずあるから、無差別に誘われてるが故に紛れ込んだ一般の方は御愁傷様です
熱心に宣伝しときながらしょうもねえ芝居見せて来て役者顔してる奴とはさっさと縁を切った方が良い ごめんなさい、愚痴らせてください。
公演ごとに送られてくるチラシ。
いつも最後に数行だけ直筆メッセージ。
「観に来て!!〇〇に会いたいです!」←〇〇は送信先の名前
「チケットは私にお申し出ください。☆☆☆円引きにいたします。」
40代半ば過ぎで舞台&バイトやりながらそれらが上手くいかないと体調が悪くなる人。
10回位は行きました。付き合いも必要かと手土産持参で。
でも面白くないし、お金を捨ててる感覚に陥るようになってから行ってません。
苦痛ですよ、メールやチラシは送られてきますから。
皆さん知人や友達の行きたくない舞台等はどうやって断っているのですか?
「興味が無いの。行きたくない。ごめんね。」って言えたらどんなに楽だろう。 >>443
『わかった、けどこれが最後な。
次はテレビか映画でお前の芝居を見せてくれ。
一歩前進すると約束してくれるなら、
その舞台、喜んで観に行く』 >>444さん
>>445さん
ありがとうございます。
断ることも嘘になってしまうので、
相手は役者、嘘を見破られて傷つかれたらと思うと、
本当に断り方が解らなくなってしまっていました。
そうやって文字に起こしてもらうと冷静になれますね。
次に言葉にして練習してみようと思います。 >>443
>「興味が無いの。行きたくない。ごめんね。」って言えたらどんなに楽だろう。
なんで言えないの? もう少し詳しく説明してみ すいません仕事で行けません
また今度お誘いください
なっ?これ書くぐらいむずくないだろ? 必要な演出であったかどうかは分かりませんが、私自身が必要と思い、当日、女優にそう指示したのと(前ステージまではそこまで強調されるシーンではありませんでした)、結果多くのお客様より好評の声を頂戴したと認識しましたので、千秋楽までそうしました。
それによってウケる・ウケないは好みの問題もありますし、今回においては大した問題ではないと捉えております。
私としましては、投稿文章においてあたかも女優が芝居を壊したようなニュアンスが感じられたのと、初見のお客様を身内客と書かれたその部分の誤解だけ解ければ問題ありません。
今作のスタイルが合わないのであれば、きっと私の作劇に問題があるのでしょう。
ちなみに仰っている「しっかりしたお芝居」は、もう一本上演しました『ヨンコマ。』のほうでワンシチュエーションの会話劇をやりましたので、そちらも観てもらえたらよかったなと思っています(椅子の硬さは変わりませんが笑)。
このたびは貴重なご意見ありがとうございました。
またどこかでお会いできましたらと思います。拙い文章、失礼いたしました。
鈴木区のボス
2017/10/19 19:44 確かにあんまり鈴木区とやらについて書きすぎるのを見るに、
粘着どころか好きすぎて溢れてるようにしか見えないww 小劇女優って微妙なブスばっかなのになんでやたら自撮りとかしてるの?
あと30近いおばさんが学生に見られるとか、むしろ通り越しておばあちゃんに見えるよ・・・
観劇おじさんに媚びてるの?あれまじで気持ち悪いんだけど。 気になってる舞台の公式ツイッターが演者との馴れ合いリプばかりで萎える
仲間うちのお遊戯会かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています