る・ひまわりの舞台を語るスレ8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
様々な出身、様々な所で活躍の俳優陣が乗り込み出航する
る・ひまわり製作の舞台や番組全般について語りましょう。
公式サイト
http://le-himawari.co.jp/
ツイッター
https://twitter.com/le_himawari
公式ブログ
http://ameblo.jp/le-fair/
・基本的にsage進行、荒らし行為・煽りはスルー
・る・ひま過去作のお話もどうぞ、流れをみて話題を振ってみてください
・役者さん個人のお話はそれぞれの個スレでよろしく
・動画サイトの話題、URL貼り付けはNG
・次スレは>>980にお願いします
前スレ
る・ひまわりの舞台を語るスレ7
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1452699903/ カウントダウン公演を欲していた人、
無事に獲得できただろうか? 転売屋からは買わないようにね。大山スレでまた新たに転売屋が晒されていたからw 真弾なんで削除されたんだろう?
コメント荒れてたというから通報されたのかな 既出だったらごめんなさい
るひまの団扇って役者名と役名どっちが多いですか? 今年はるーブロでいつもみたいな稽古場ブログあげない予定なのかな これからじゃないかな?と、希望を持ってる
アベンドカレンダーも楽しみなんだけどな バスツアーレポ見てたら班によって当たり外れあったの?
とある班の人がすごく愚痴ってるけど
別の班の人は楽しかったって言ってる
まあ推しが来るかどうかで差があるのかな 三人とも一生懸命に楽しませようとしてくれてたけどなあ 友人と来てたとか、話が合う人がいたとか、そう言うのでも印象違うと思う
香水ぷんぷん匂わしてる奴が近くにいると、
旅、イベント、舞台よりも鼻被害の印象が強くなって、
楽しい感じじゃなくなりそう
ここぞとばかりにぷんぷん臭わす奴いるし… 安西ファンのがバスツアーのメンバーでは
天然なしんちゃんを生かしきれないと
他のキャストdisはみた
三人ともとても頑張ってたのに
そんな事いう人悲しい 感性の違う人の感想をいちいち気にしていたらきりが無い 頑張ってても成果が出せなきゃダメじゃない?
頑張ってる事が評価されるのは子供だけでしょ 悲しい思いしたからもうイベント行きません..とかわざわざ役者に直リプした人には引いた 特定の班に対して役者がここが一番好きとか
いじったりしたとかいうレポを見て
自分の班は何も言ってもらえなかったって
ショック受けて愚痴ってる感想は見かけた
気持ちは分からんでもないけど
レポなんて盛って書くもんだし
それだけでキャストやスタッフの頑張りも無視して
悲しいって気持ちを全面に出すとか
繊細ヤクザってやつでは 万人が納得するものなんてこの世には無い
瑕疵があったとかならともかく
自分好みじゃなかったからというだけで
提供側にグチグチ言うのは
クレーマーとしか言いようがない レポは嬉しさを大きくして書いてる可能性も
あるし他の班ではまた違う喜ばせる言葉をかけていたかもしれない
人によって感じ方も違うからレポをみて
直接役者にリプしてるのは気の毒だと思った モンスタークレーマーだよね
そういう一部の人のせいでイベントがなくなる 応援するという行為において役者と自分の間に他人を挟んだらろくなことにならない
ましてや友達でもなんでもないレポなんて流しとけばいいし
勝手に傷ついてるだけならまだしも、それで今後のイベントは行きませんってわざわざリプライする思考は訳がわからない レポ見た感じお客さんが大人しい班とテンション高めの班があったのかなとは思った
キャストも最初は説明も初めてで反応も探り探りだろうし、後になるにつれてほぐれてくるのは仕方ないんじゃないかと
言われてるとおりレポなんて盛り気味になるもんだし
フォロワーで多分愚痴ってる人と同じ班の人いたけど、楽しかった!って満足してたし、当たり外れとかじゃないと思う 優一の國どう考えても面白いやつでしょ
楽しみで仕方ないわ 今回の件は単にクレーマーの暴走と無視するのではなく、今後の参考にしてより良いイベントを企画してほしい。
確かに楽しんで帰った後で好きなキャストが
「この班が一番良かった」なんて別の班で言ったと知ったら楽しかった気分が落ち込んでしまう人もいる。
キャストさんもちょっと軽率だったかもしれない。 落ち込むのは人それぞれだけど
話の流れもわからないし面識もない人のレポを読んでキャストに不満を伝えるのはやっぱり
良くないよ チケキャンにチケット出してた人みんなどうしてる?どうせ捌けないから定価以下だけど個人情報知られたくないから使ってたからおけぴ使いたくなくて悩んでる キャストさんは少し軽率だったかもしれない
レポした人は他人に見られることを配慮するべきだった
そう思うだけで済ませられないのかな
企画自体の不備だと話をすり替えて制作に文句を言うなんてたち悪いよ バスツアーのあと映画撮影というハードスケジュールだったしなぁ...疲れてるなか一生懸命盛り上げてくれたのに、そんな程度を言葉尻取って軽率とか責めるのもかわいそうだよ 行けなかった身からしたら行けただけうらやましいけど行けたら行けたで不満もでるのか たち悪いというより、クレーマーのレベル
精神年齢が小学校1年生より成長してないんじゃない?
班別行動で、先生が他の班をほめてた、ひいきだ〜的な 自分は好きって言われた班でもクレーマーの班でもない可もなく不可もない班だったけどそりゃ他の班が1番好き!って言われてたら気分良くないよ
内緒ね?って言われたのに公開で見せびらかして自慢したお花畑ちゃんたちが1番悪い心の中に思い出としてしまっておいてくれれば良かった 自慢というよりかは絶対他の班でも言ってるでしょみたいなニュアンスだった気がするんだけど なんだかんだあったみたいだけど参加してない自分にとってはどうでもいい
気になる人、ごめんね
稽古ブログが始まって本番が楽しみになってきた
Wマリウスの歌稽古、見てみたいなぁ
本番までどんな風に変化して仕上げていくのか興味ある この班が一番〜っての、たしか本人が点呼とってた班じゃなかった?ファンサの一環でしょ バスツアー参加した3人の手相を至近距離で見れました!3人とも役者向きの手相でした!
とか鍵つき垢でレポ書いてる人が居たから
どんだけ近くで見れたんだよ、と
ちょっと羨ましかったけどこれ怪しいかな
実際に参加してない人にとっては
盛ってるのをどこまで真に受けるかだよなーと思う 明治座のサイトでカウントダウン公演の見切れ席が一枚戻ってる 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
VTEMEIQCC8 幕間、座りっぱなしで固くなったカラダをほぐす、
軽めの「松村ブートキャンプ」をやってくれないだろうか?
松村隊長の号令を聞いてみたい 障害者がいたらクレームきそうだから無理でしょう
出来ません 個人的にはかなり楽しめたよる年祭
歌も殺陣も良かったし遊びもそこまでしつこく無く素直に感動した しんた顔デカイ
三幕目に1階席はスタンディング強制されて
気の毒だった 今日はご新規さん多くて色々聞かれた
マット見てキョトンとしてたりw ソワレで関係者受付の隣にあったのよね
職員さんの後援会かな? るひま友の会の方は先に入場していたね
るひま有料会員ができたのかと思ったよ 伊達も徳川も豊臣も真田も思ってた通りに幕を閉じたけど、上杉が気になる 一部だと嶺くんが前方にちょっと
二部は最後の全員集合で歌う時に降りるくらいかな 優一の國の悪口のクダリがまったく拡散されてなくて
お客さん民度高いな 植田にふざけて言ってた西田シャートナーの悪口ばかり言うって話しじゃない
民度が高いと言うよりそこ含めてレポしてる人が全然いない そういやクリアファイルってものによっては完売?
昨日のソワレに行った知人に購入を頼んでたのだけど、
入場してから売場いったら、一部除いて売切れてたとか
今日の分は別にあるのかな?
大阪ではあるかな? るひま常連が植田に興味ないんじゃないの
ゲスト目当ての方はレポ書くほどるひまに興味ないんだよ多分 昨日のソワレ観たんだけどなんか今回個人的にハマらなかったわ…
お涙頂戴のシーンで泣けないときっついね
2.5観ないから二部のいじりも良く分からなかったし 主従関係で衣装着てベタベタしている動画みてがっかりしてしまった
いいお芝居してるなって好感もっていたので
見てしまった自分が悪いんだけど舞台中に思い出してしまいそう 良くも悪くも若手がたくさん入ってきて空気が変わった部分はあるよね
2.5で培ってきた客への媚びがあの動画なんだと思う
それも含めてごちゃごちゃした異種格闘技戦感はまあまあ楽しめた
でも大江戸やる典ほどのまとまりも、納祭ほどの引き込まれもなかったのがちょっと残念 >>647
ありがとう。
今回通路席だからちょっと楽しみ増えたわ。 淀様の、着物の袂で刀身を持つ仕草と
カテコで出てきてくるりと後ろ向きになる際の足での
打掛裾捌きがさすが、と思ったな あとはWマリウスと大山君の歌はさすがだった
1幕ラストのリレー歌唱の部分は聞き応えある る典ぶりに面白いと思った
納祭が自分としてはいまいちだったから 今回の「死」はちゃんと「敗者の死」で、
うまく言えないけど、切なくなる「死」だった
真田軍が全滅に向かうシーンで松村さん演じる景勝が
下手ソデ近くに客席向いているのだけど、
表情が刻一刻、嘆きが満ちていってつられて泣きたくなった カウントダウン公演、
終わった瞬間に録音してる人見かけて新年早々もやもや。
報告は一応したが… リーディングで補完してほしいところが多くて、なんならる典(さるたぬ)とる年の間の関ヶ原が見たい 今年もよかった!
なかなかここまで客席と距離の近い舞台はないよなと思いながら見てたけどセリフの言い回しが難しいからか主演でも噛みまくってて稽古時間足りなかったのかな?ってなった。
納祭の時は歌合もあったからか稽古長かったような… 初日はそんな事なかったよ
徐々に噛む人が増えていってしまった印象
毎日8時間公演だから疲労が溜まるのかもね ガチャのトレードを、硬い箱型のファイルにお店みたいに並べて
スマホの画面に「〇〇くん希望」て掲げてる若い子がいっぱいいて
「おお!新しい文化!」って思ったw
やっぱ新陳代謝はいいね それ、アンケートに書いてきた
明治座で難しいかもだけど、トレーディングのエリアを設けたほうがよいのでは?と
他の2.5ではだいたい設けてあるよね?
友達同士数人で横1列でところかまわず立つグループもいて、
関係無い歩行者がぶつかってばらまいちゃってた子を見かけて気の毒だった 2階のプレゼント置場のフロアをトレードエリアとして使えばいいんじゃないかな?
しかしブロマイドで散財するとは。。。
るひまの微妙なブロマイドに慣れすぎてたw 過ぎた話だけど、明治座の出待ちっていつもどんな感じ? 東京でも大阪でも遠征なので東京だけにする予定だったのだけど
確認したいことができちゃって急遽行くことにした
いつもぼっち観劇なので友達と確認もできないし
DVDが出るまで待てないし映ってないかもだし
観劇数を重ねた今、自分の興味があらすじ外の演技とかに向かっている部分があって
チケット追加して予算外の出費というのが続きそうでこわい 大阪終わったらここに疑問書いてもいいんじゃないかな 大阪行くからうちわ作ろうか迷ってるんだけど、どれくらいの人が持ってきてるのかな? なんで多いことや対応してる役者がいるってわかるんだろうね ソワレのバックステージ当選してたらキャストが帰る時間と被るだけだけど 初めてうちわ持ってる人の隣になったけど視界遮られてイライラしたわ
胸元に持ってるだけでも邪魔になるんだね 髪を盛ってたり、巨大リボン、編み込みリボンヒラヒラな子も
多くは無いけど見かけて、ひょえっとなった
自分の視界に入る席じゃありませんよーにと祈ったわ
似合っててかわいい子達だったけど
時と場所を考えられるようになればもっと素敵な女性になれるよと伝えたい >>682
年齢層が高いからかそこまでおかしい人多くなかった印象はある
でも着物着てる人観劇するときは出来れば帯前にして欲しい、どうしても前かがみになるから後ろ見にくくなる、その人キャリーケースも席に持ち込んでたし… 2.5だと編み込みリボンヒラヒラな子とかそういうのよく見かける うちわを胸元で持つのは公式でオッケーだから
仕方ないので視界遮ってしまうなら少し下げてもらうとか声かけたらいいかもね そう公式が許可してるから声かけにくいんだよね大きなうちわじゃなかったし
サイドブロック前方席で視線が斜めになるからちょうど視界にかぶっちゃって
アンケにも書こうと思うけど、うちわは胸にピタッと付けて前に出さないで欲しいな 年齢層高いから逆に劇中に平気で喋ったり袋ガサガサして何か食べたりするおばあさまもいた
例年ここでそういう報告見かけたけど初めて遭遇した
あとカウントダウン公演では隣の人が椅子の上に体育座りしてるわ
静かなシーンで毎回音立てて鼻かんでるわで今回は座席運が悪かった 自分はずっと咳してる人が気になったな
体調悪かったらちゃんと家で休んでてほしい >>686
それと似たようなことで、1階前方なら前のめりいいだろうと考えだのか、
背中部分にコート、しかもファー付フード部分は背もたれの後ろに流し
本人は浅く座って前のめり
その人は私の前列の人で、サイドだったからフードがふわふわ揺れて目障りなこと以外害は無かったけど
さすがに隣席の人には邪魔だったようで、上演中に声かけてた お喋りしながら観劇してるご年配の女性
グループが近くにいて集中できなかった
次からもしそんなことがあったら早めに
係りの方に注意してもらおうとおもう
折角の観劇だから楽しみたいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています