若手俳優舞台総合スレ 第4幕 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手俳優が出演する舞台についてまったり雑談するスレです
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
前スレ
若手俳優舞台総合スレ 第3幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1471881895/
関連スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第22幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1477304328/
アニメ・漫画・ゲームを原作とする2.5次元の舞台についてはこちらでお願いします 舞台「熱帯男子」
新たなキャストを迎え、舞台「熱帯男子」が2018年2月に待望の再演決定!!
【CAST】
矢島舞美 / 輝馬、冨森ジャスティン、反橋宗一郎、小谷嘉一、熊谷魁人
豊嶋杏輔、山口 葵、松田 周、辿沓優良、千葉冴太、真心、上松コナン ほか
*日替わりゲストあり
【STAFF】
脚本・演出:太田善也
サウンドプロデュース:はたけ(シャ乱Q)
振付:振付屋かぶきもん
歌唱指導:詩菜
プロデューサー:丹羽多聞アンドリウ(BS-TBS)
主催・企画・制作:BS-TBS / オデッセー
2018年2月22日(木)??3月3日(土) 全労済ホール/スペース・ゼロ 舞台「マリアビートル」
2018年2月14日(水)〜18日(日) 全労済ホール / スペース・ゼロ
原作:伊坂幸太郎「マリアビートル」(KADOKAWA)
演出:元吉庸泰
出演:平野良、坂口湧久、小沼将太、碕理人、若宮亮、山本侑平、中村裕香里、
深澤恒太 / 福圓美里、谷口賢志 前にpnishが魔王やってたよね
あれは漫画版の舞台化だけどあんな感じになるのかな
それともアヒルと鴨みたいな小劇場系?箱スペゼロだけど 前にpnishが魔王やってたよね
あれは漫画版の舞台化だけどあんな感じになるのかな
それともアヒルと鴨みたいな小劇場系?箱スペゼロだけど 舞台「閉店拒否!〜俺たちは帰らない〜」
2018年3月14日(水)〜21日(水) シアターサンモール
出演:橋本祥平 他
主催・制作:トライフルエンターテインメント 「『龍よ、狼と踊れ〜Dragon,Dance with Wolves〜』〜草莽の死士〜」
2018年3月21日(水・祝)〜4月1日(日) 紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA
原作:イシイジロウ 脚本・演出:松崎史也
出演:赤澤遼太郎、谷口賢志 / 鎌苅健太、山口大地、横田龍儀、安達勇人、村田恒 /
大野未来 / 前島亜美、加藤靖久、松崎史也、川隅美慎、澤田拓郎、田口涼 /
村田洋二郎、鐘ヶ江洸、ウチクリ内倉、鈴木ハルニ / 萩野崇 前々から言われてた
「スタッフが裏で雑談してる声が聞こえる」っての
こいつじゃねーのって気がしてきた >>720
第1弾キャスト発表!
出演者:橋本祥平・太田将熙・三上俊・五十嵐雅・福澤重文・足立英昭・才川コージ/石倉良信・富田翔 他 太田とか佐々木荒牧レベルになれば2.5のほぼ全ての仕事がオファーなのだろうか 太田はほとんどオファーってなんかのパンフで言ってた 佐々木荒牧も最近は特にマベ舞台多いからオファーがほとんどだろうね 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
J2OX2Z9GSY 四谷怪談見てきたけど、前回より北村さんの清水一学の演技よくなってたような気がする
あと現代パートの選曲がこの間のザ・ノンフィクション見たのかな…という感じだった 私も四谷怪談観て良かったと思った
前にトラウマになるかもとかここでも言われてたけど大丈夫だった
上演時間も体感的には短く感じた
怖い話だったけど
ああいう劇場は初めてだったからそれも個人的には面白かったな
今回は一回しか観に行けないけど別の席からも観てみたかった ストリップ学園気になってるんだけどチップがどうとか面倒くさいなと思ってしまう
行く人いる? 行く予定だけど出演者が
「静かに観劇したいお客様は、そのようにも楽しめます」
って言ってるから別に気にせず普通に見るよ 静かに観てもいいんだ!ありがとう
劇中でハンカチ・ブラジャー・パンティーを振って〜ってあったから1人で行きにくいなって思ってしまって そんな舞台があるんだね面白そう
観劇したら感想宜しく 髑髏城はここでいい?
シリーズで色々あるけどひとつだけ見ても話わかるものかな
劇場が気になるから行ってみたいんだけど悩んでる >>737
気になるなら行ったほうがいい
自分も月が初髑髏城だったけど全然問題なかったし期待以上に楽しめたよ >>737
基本的に花鳥風月同じストーリーで登場人物の設定と演出が変わってるだけだから今やってるシーズン月だけ、上弦下弦もどっちかだけで大丈夫
でも片方観ちゃうと悪い意味じゃなく比較したくなっちゃうけどね 回答ありがとうございました
話はどれも一緒とわかって助かった
本当に劇場のシステムが気になるのが一番なので、今の月で都合つく時に行ってみる システムというか座席的には月の下弦みたいな女性客ばっかならまだマシな方だけど基本前の人の頭で舞台1/3見えないとかセンターに立つ役者全身見えないとかザラな劇場としては最悪の作りだよ ステアラは舞台が見切れ過ぎるという難点はあるけど客席が回るっていうのは1回体験したいと思わせるには十分なシステムだよね
スクリーン使った横移動とかも面白いし
見切れが酷くて他の劇場行った時に幸せ感じることもできるし >>743
ステアラ体験してから他の劇場行ったら前が見えるってだけで神席・神会場に思えるのあるあるw 別の俳優のファンクラブに入ってるんだけど好きな原作の舞台見て好きになった役者に手紙書きたい。でもだからってその作品以外のその俳優の舞台に通うわけじゃない。その作品しか見てないのに書くのは失礼だろうか。 >>746
誉められて悪い気分にはならないと思うよ >>746
自分に好意を向けられたら嬉しいものだから失礼なんて思わないよ
手紙を書くことが義務やノルマみたいになるのは良くないけど伝えたいことがあるなら書いた方が良いと思う >>746
誰のファンかなんて手紙もらった方は解らないんだからそのときの気持ちを素直に伝えれば良いよ 手紙の中に「他の人のファンです」「あなたの他の作品は見ません」なんて
書く必要ないんだから
「元々(作品タイトル)が好きで観に来ました。あなたの(キャラ名)が大好きです
(以下、良かった点をいくつか)再演や続編があったらまた観に来ます頑張って下さい」
これだけで充分喜んでもらえるんじゃない? いざ手紙書こうと決心したらいくら調べても所属事務所出てこない。他の舞台通って届けてもらうしか方法ないけど私の好きな舞台のことだけ書くのもどうなんだろう 舞台で見て好きになって全然関係ない舞台まで足を運んでくれる客ってすごくありがたいと思うから別に他の舞台のことメインで書いて大丈夫でしょ
むしろ喜ばれると思うよ 他の舞台のことたくさん書いて今日見る舞台も楽しみです、でいいんでないの 自分は推しの舞台に行く時にその前に観た作品の感想書いてこれからの仕事も楽しみにしてますって書いてるけど駄目だったかな不安になってきた
場合によっては間2ヶ月とか空いちゃってるし 推しの出てない舞台のことをあえて書こうとは思わないけど、以前出た作品のことならずっと前のでも書くよ。いいんじゃない >>751
SNSはやってないの?
所属事務所が調べて出てこないような俳優さんだと直接お手紙送りたいのですがどちらに送れば良いですか?って聞くのもありじゃないかな 刀ミュ刀ステ活撃花丸で原作エピソード目ぼしい所はほぼ使われきってる状況で目新しい内容になるとは思えない
俳優変えるべきだったんじゃ >>759
微妙に違う
刀剣乱舞映画化で刀ステのキャストが結構いるけど別の本丸の話らしい 今日知ったんだけど丸目聖人、野嵜豊は完全に引退なの? ほんとに引退かわかるひとなんて今んとこ関係者だけだろ
スレで話しても無駄かと思う
情報待ち ここで酷評不評の嵐だったTOUが舞台美術の賞のファイナリストまでいったんだね
名前見たときあのアレなあのTOUが?って思ってしまったw
美術はよかったのかな 舞台火花を観劇した・予定の方、劇場内はカメラ・スマホ等の撮影・録画は法律で禁止されています。
お願いします、絶対に撮影はしないでください。更新ホームページ、劇場アナウンス等でも言っています。
#舞台火花Ghost of the Novelist
#火花
#植田圭輔
#拡散希望 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) おちゃろくの砂原健佑キモ過ぎる。主に髪型でキモい。
Twitterの最新のピン写真流れてきたけどキモすぎ とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7SUSV >>767
主演以外は先行あったよ
今度は主演も先行あるのでは >>768
ありがとう ジャニ抜けたから何に入れば良いのか分からなくて焦ったけど主演以外もあるんだね またネルケがLDH接待舞台やるのか
EXILE系はファンよりもその関係者がマナー悪いから推しと共演して欲しくない >>763
身内で褒めあって賞回してんじゃないかな >>770
あの人たちは金払いがいいから共演する俳優としては環境がいい舞台みたいだよね
差し入れとか美味しいもの食べられたり >>772
どのメンバーが来るかにもよる気がする
そこそこ落ち着いて優しいタイプだとホワイト舞台 野球が意外に良かった
全員全力投球でつい感動してしまった
でもATがあったから悲しくて辛い気持ちのまま
帰らなくて済んだのがありがたかった
元記者の田中さんはもう少し抑えてくれると
もっと感動出来ると思う >>774
これから何回か見に行く予定だからよかった
田中さんは田中良子さんかな?
私は好きだけど、西田舞台だと大体目立つもんね 舞台「野球」よかった、めちゃくちゃ泣いてしまった
戦争の話もあるけどただただ野球に真摯だったし、少年達だけでなく大人組も泣かせる
あと実際の球とライトによる表現とエア送球が入り混じってる演出が面白かった 八王子ゾンビーズみたよ
山下以外で出番の多いのは久保田、早乙女、駿河太郎
脚本は延々と山下が一人でナレーション兼台詞なので
ゾンビーズは台詞は少なめ、アクションとダンスはカッコいい
セット豪華
日替わりアドリブコーナーは長い
タンバリンを使った応援コーナーは劇中5回
序盤はタンバリンの音で若干歌と台詞が聴き取りにくかった
中盤は自然に応援したくなる流れなのでそんなにうざくはない 2.5次元系の若手俳優を目立たせることができるようにするために
2.5次元若手俳優の多才な美術展を開催したり
2.5次元作品や2.5次元以外の若手俳優メインの作品で使用された曲を
2.5次元若手俳優陣がその曲をアレンジなどをしてカバーするCDアルバムを発売させよう。
2.5次元若手俳優の多才な美術展の展示物は
2.5次元若手俳優が書いた絵や書、および図工系製作品
俳句や歌詞、および曲や小説などの作品を展示
関係する商品も展示会で発売する。
カバーアルバムは
2.5次元作品や2.5次元以外の若手俳優メインの作品で使用された曲
および2.5次元俳優が音楽活動で歌った曲などを
アレンジしたバージョンを2.5次元若手俳優がカバーするCDアルバムを発売させよう。
楽器も俳優陣が実際に演奏して
作品によっては初めてCD化される曲も多数あり、作品のファンも楽しめるアルバムにする。
いずれも利益は費用以外は関係する俳優の利益になるために
俳優陣にとってはいい企画 いつもの人あちこちで頑張ってるね
羨ましいな
ヒマそうで >>778
今の2.5の俳優は結構絵がうまかったり歌がうまい人も多いから
そういう才能を出せる路線の活動もやっていくのはいいことだから
展覧会やアルバムとして活動するのはあり こんな所で長文でだらだら書いても誰も真剣に見ないよ
公式や事務所へアンケートやご意見のメールでもすりゃいいのに みんな早く脱2.5次元してメジャーになろうとしてるのに、なんで2.5次元に特化した養成所なんかにいかなきゃいけないんだよ。
普通の俳優だってアニメ原作の映像、舞台ばんばんやってるのに。
2.5次元俳優って呼ばれてるのは、ファンに媚びないと仕事ない人たちだと思う。 そりゃ今の流れが「2.5=いつか卒業してメジャーを目指すための踏み台」ではなく
「2.5がもっとメジャーなジャンルになるようみんなで盛り上げよう」だからじゃね?
俳優たちが言ってるのは本音だか建前だかわからないけど
後ろにいる大人たちが2.5でまだまだ稼げると思ってる限りこの流れは変わらないよ 2.5次元はもうメジャージャンルだと思うけど、俳優の環境とかは小劇場よりましな程度だと思うから、ちゃんと十分なギャラをもらって役者としての地位を確保してもっと大きなところでチヤホヤされたいでしょうよ。 どうかな
歌も演技も下手でも接触で頑張ればオタクがチヤホヤしてくれる
キャラ人気である程度の支持が保証されてる
欲しいものはSNSでアピールすればオタクが貢ぐ
作品人気で席が埋まる
今で十分って人も結構いるんじゃない 問題は簡単に埋まる作品人気高いものが軒並み舞台化済みなところじゃない?
ギャラも多分そこまで良くはないだろうし、今現在は良くてもせいぜい30半ばまでしか2.5需要はないからキャリア形成面で不安定すぎる みんな自分はやれるぞ、って自信とプライドはあるのかと思ってた。
これを足掛かりに紅白とか朝ドラとかに出れたらファンイベントなんてやりたくないでしょ。 テニミュ1st辺りだったらその後地上波ドラマ帝劇特撮とかに流れる人も結構いたけど
今はもう2.5に足を踏み入れたらずっと2.5の舞台稽古イベントローテーションだからなあ
最近は30代中心の2.5や2.5俳優中心のオリジナル舞台も出てきてはいるものの
今のブームも原作なくなって数年で終わりそう 斎藤工たちのお陰で夢持てるようになったし、今の2.5俳優達もお茶の間のテレビに出れるように頑張ってほしいね 2.5に限らず舞台俳優の事を全員
テレビに出るための下積みだと思ってる茶の間いるよねー
テレビの若手俳優こそつぶしも利かない使い捨てに近いのに 加藤和樹は正直、帝劇の主演まで行くと思ってなかったからすごいなと尊敬してる ID:oz6qTGN/
こいついつもの奴?気持ち悪い… 茶の間って言葉が悪口だと思ってる頭おかしいファンって一定数いるよね…
ちゃんと応援してるファンに対して茶の間だから本気で応援してないとか金落としてないとかとか文句言いながら、俳優の出待ちしたりストーカーみたいに追いかけたり、体売ってまで全通したり高額プレ送って俳優に覚えて貰っていつか付き合えると思い込んでる頭おかしいファン 加藤和樹、小西遼生、伊礼彼方あたりは大きなミュージカルで見るよね >>793
でも実際、40代50代の舞台劇団俳優の方がテレビドラマに抜擢されて売れて生活が変わった人多いよ!
それでも舞台と平行したり、佐々木蔵之介さんみたいにまた舞台中心に戻ったり、やっぱりテレビの知名度ってすごいんださ。 やっぱりテレビやCMでも声優でも、何でも良いから生活が安定して、ちゃんとした性格の良いできれば同業者あたりのかわいい女の子と結婚して(ファンと結婚したら嫉妬するから)
イケメンとかわいいDNAを受け継いだかわいい子供を安定した生活で育てて欲しいよ 質問なのですが俳優さんのファンミ、バーイベ
イベントそのものの時間は2時間くらいだと思うのですが
お渡しやお見送りがある場合はどれくらい時間を見てればいいでしょうか
キャパ500くらいの会場です 唐橋充なんかとうに20代過ぎてるけどたまに2.5出てるよね
あの人はイラストレーターのほうが稼げてるみたいだけど >>788
若手俳優たちが上手く活動をできるようにするために
俳優以外の活動を多くして
歌手やレポーター、演劇学校などでのゲスト講師や作品制作や創作者の立場もこなして
その若手俳優の新たな才能を見つめていき
あと若手俳優のイベントを多く開催してイベントの方でも活躍できる形にすればいいだろう 最近若手俳優がCD出すことが多いけど
結構これはいいことでもっとやるべき
あと自伝や考え方を述べた書籍や自作のイラストとかを乗せた本や小説を書いたら
若手俳優の新たな才能を出せるだろう いつもの人にマジレスするのもあれだけど
若手だろうと本当に俳優として成功したいんなら
イベントだのの客に媚びる仕事より演技仕事増やした方が良いと思うんだけど
俳優としてどうこうじゃなく単純にもっと接触増やせってんなら知らん >>809
イベントを多くしたら効率よく活動ができるから
イベントを多くするのはありかも
あと最近声優業もやる若手俳優が増えたけど
役者として活躍するなら声優としても活躍したら幅が広がるから
声優業もやる若手俳優がもっと多くなったほうがいい 俳優以外の芸能活動ってそれはその世界の中で既に飽和してるからな
声優も滅茶苦茶多いから成功するの大変だし
そもそも俳優は稽古の拘束時間が長いから他の活動とコンスタントに掛け持つのは厳しい 2年先までスケジュールが埋まってる北村諒…けっきょく七つの大罪なの!?って感じ。
すごくハマってるとは思うけど。
色々なお仕事し始めているのに同じようなことばかりやってるんだなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています