超歌劇『幕末Rock』2曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超歌劇『幕末Rock』について語るスレです
公式
ttp://bakumatsu.marv.jp/stage/
前スレ
幕末rock
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1465462482/ 凄く楽しかった!
シャッフルとかペンライト2本じゃ足りないな
今回は直弼もボケとかやってて笑った
ほぼずっと立ちっぱなしだから自分の席だと人の頭で通路演出が見えなくてどこにいるんだろうって探したw ペンライト前々回前回今回の3本しかないから
最後は志士組の色にしていたわ ペンライト追加したわ
前回も余っちゃったしね
2日目で耳が完全にやられたからスピーカー近い席はライブ用耳栓あったほうがいいかも ペンライト振りまくってたら壊れた(付け根が割れた)と言ってる人が複数いて怖い どんだけみんなペンライトを全力で振ってるんだw
レポ本当にありがとう! ‪12/3の昼公演と夜公演と両方Gyaoで生配信&アーカイブ配信決定だって 初日は今回の公式一本だけで残りはキンブレにしてたけど色順や色味が気に入らなくて結局四本買っちゃった
最後だしいいよね 初演再演と声優版の横浜雷舞のがあるから今回の買って4本にしようかな
いつも柄が気に入ってる 初演のペンライト欲し〜!
GEOで配信ありがたいね! なんだかんだで幕Rのペンライトは毎回買っちゃうから6本になったけど持てないから最新の2本だけ使ってるw 井伊の色が黒船来航のときからしか入ってないから新しい2本を持ってたし周りもそんな感じの人が多かったな >>296
人差し指と中指、中指と薬指で挟んで親指でカチカチする 楽しかった
日替わりの残響が天歌じゃない方のオリジナルの方で何気に舞台上で歌われるのはこれが初めてなのかな
龍馬沖田土方直弼お登勢勝は客降り演出があって近く通ってくれたんだけど皆キレイだしカッコよかったなぁ
最初買うつもりなかったのに舞台良かったからグッズと円盤も買ってしまった 爆音だった
ちょっと耳が痛い
リピチケがめっちゃ列ってたわ 外の音が聞こえると評判のアイアだけど逆に外に爆音が響いてないか気になったw 外の結構遠くまで音漏れしてるようなことを書いてるツイートは見た 東京の方はみんな笑ってる感じ?
関西で笑いが起こるシーンも関東は笑いが起こらないって聞いたから気になって 初日っていうのもあるけど大阪の方が笑い多かった気はする
でもアイアとは思えない爆音だし座りの割に盛り上がってて楽しいよ 自分はそこまで大差なく感じたかな
確かにここ大阪では笑ってたなってところもあったけどそんなに多くなかったし
それ以外は盛り上がってたしね セリフ変わってるからそれもあるかも
あとはやっぱり慣れかもね 今までの日替わり曲わかる人いますか?
やっぱり最後まで順番通りかな? 大阪と東京は日替わりの順番違うよ
大阪は高杉桂土方沖田の順だったけど東京は桂から始まってる >>315
ありがとうそっか大阪は丁度一巡だから被りが無いんだね
東京は二巡だけどやっぱり順番通りかなぁって
自分が見る日程的にちょっと被りとか気になった 大阪は井伊が大阪ならではのネタ言っててめっちゃ笑ったんだけど東京だと東京ならではのネタ言ってるのかな
円盤収録は大千秋楽だろうから大阪ネタは収録されないのかな >>316
東京は桂高杉沖田で来てるから明日がたぶん土方
もう一巡がどうなるかわからないね
>>317
東京ならではのネタはなかったと思うけどいろいろはっちゃけてるw
これまでバクステに日替りが入ってたことがあるから入ってるといいね 円盤には日替わり全収録らしいけど
ちゃんとした撮影用の機材が入るのは楽日だけだろうから
土曜の担当に当たったキャラの映像はしょぼくなってしまうんじゃないかと気になってる
せっかくだから全員ちゃんとしたクオリティの映像で残してほしいな 東京まだ一回しか見てないんだけど、客降りって今まで全部8列目通路で折り返してステージ戻ってる感じ?一般席までは来ないよね >>320
2回見たけどどっちも8列目折り返しだったな
あと今日は11列目センターが関係者席みたいだったんだけど
アフター新選組雷舞が始まる前にその人達がごそっと抜けた
そしてオバミラの時に客降りしてた上様がその空き席にひょいっと座ってたよ
座る上様に気づいて慌てる(同じく客降りしてた)直弼がかわいかったw 今回の直弼ボケたり弄られたりで何か可愛いよね
ペリーや直弼慶喜みたいな元敵キャラも仲良くワイワイやってるの楽しい 新撰組の煌には折り返し付近の席かなり良かった
プレミアムで後ろ半分だったからテンション下がってたけど全然あり
めちゃくちゃ楽しかったけどその分泣いた >>323
同じく後ろの方で端だから最初は前方とはいえちょっと見にくいかなって思ってたけど
シャッフルの時にすぐ近くに来てくれて逆にここで良かった
楽しすぎて2時間なんてあっという間だったわ 配信で見たけど沖田紫のカラコン入れてるんだね
他のキャラもそうなのかな?アップになってもよくわからなかった
桂が泣いててこっちも泣きそうになった カラコンってメイク用意するもんだと思ってたけど俳優が自分で用意するものなのか
舞台終わっちゃって寂しいな キャストが喋ってる時にわざとらしい嗚咽漏らす人が数人いて気が散ったわ
鼻すするくらいにして欲しかった わかる
昨日のソワレくらいからそれでうるさかった
千秋楽ならわかるんだけどさ
泣いてる私アピール苦手 本当に再演とかフェスとかやって欲しいなあ
いっそ舞台オリジナルで新作でもいい なんで途中から突然ゲーム絵一切出さなくなったんだろ
同じ会社マーベラスなのに 採算取れるの舞台だけだったからゲームアニメ関係だと予算下りなくなったんじゃない ゲーム絵の新規描き下ろしってぶっちゃけめちゃくちゃ望まれてる気がするんだけど
新曲でも出さない限り難しいよね トークイベでは皆様の応援があればまた展開があるかもって良知さんが言ってたんだね、それを楽の挨拶で聞きたかったけど一度ちゃんと終わりということにしたかったのかな これまでもそうだったからもしかしたら今後もって意味で言ったんじゃないかな
これまではある程度まだ先の可能性があったけど今回は本当に白紙なんだと思う 皆さんの声でどうにかなるかもみたいなこと言ってたよね楽の挨拶で
皆さんに預けますって 某ゲームはゲームの展開進んでないのにオリジナル舞台やミュージカルやってるから
幕末ロックも同じようにしてくれればいいのにな まあファンがいない訳じゃないけど続けられるほどは売れてないってことだよね
追いチケで多ステした人が何人もいるくらいだし
ユニークユーザー数は少ない
よてされてた沖田のフィギュアも出ないし
なんだかんだ言っても数字が大事だから仕方ないことだよ コアなファンは多いけどライトなファンが少ないから難しいよね
リピーターチケットに完売してた土日も残してたのはビックリした
何度も見るような層には優しいけど、土日取れるなら行こうかなくらいのファンを事前に落としちゃってるのは勿体ない気がした フィギュア作ってるあのメーカー他の人気作品でも1年前くらいに製作発表したのがいまだに原型すら発表されてないからなんともだけど
まぁポシャったんだろうなぁ >>345
大阪土日でリピチケ買った時は12/1〜3はなかったよ
機材席解放した分とかじゃないの >>348
東京では12/2昼夜売ってたよ
さすがに12/3は出てなかったけど なるほどがっつり確保しといてチビチビ解放したのか
落が完売してたら平日売れやすくなるもんね >>350
座席位置にたぶん関係者席解放だったよ
席数も10席程度で、がっつり確保という感じじゃなかったな サイドは機材解放とか見切れで残してた分
センブロは関係者席の解放 ツイで機材開放席って書いてあったよね
いつだったか忘れたけど良知さんがライブやったりCD出したいとか言ってたけど音楽配信したりこうやってライブしたりで願いは叶ったんだよね
声を届けるって大事な事なんだなと思ったんでアンケ書こうと思う >>350
ツイで回ってるこち亀画像見て賢くなったつもりのバカって感じがする >>354
千秋楽の機材席解放で数十枚出してたからだよ 千秋楽とか撮影入る公演は幕末Rockに限らず当日券多いよ 幕末Rockの客はお金出すって思ってもらいたいからヴォーカルアルバム全部買った
DVD見てるから別に音源はいらないけど、とにかくもっと課金したい アルバム買ったしグッズも買ったしコラボも行ったし観劇も数回行ったし配信も買ったし円盤も予約した
いろんな舞台行ってきたけどここまでハマった舞台初めて ゆうたろう歌も演技も糞だったけど空気も読めねえのかよ 空気読めたらあの演技で舞台出ようとは思わないでしょ
嫌いなのわかるけどさすがにそろそろスレチ あと数日で観れなくなると思ってGyaoの配信をずっとリピートしてる
でも期間が過ぎたらまた買ってしまいそう 幕末Rock終わらせて戦ブラにスタッフ異動させるのかなあ 会場円盤予約の予約ナンバーって通し番号なのかなあ
自分の3000番台だから、そのくらい売れてるんだったら嬉しいんだけど… 通しじゃないと思う
複数予約したけど後から予約した方が番号早かったりした >>372
そうなんだ!教えてくれてありがとう
続いて欲しくてアニメイトで追加でDVD予約してしまった 毎回Blu-rayとDVDで一枚ずつ買ってたけど今回はそこからさらに積んでしまった
今回は特にそういう人が多いんじゃ無いかと思ってる 円盤だけが要素じゃないだろうけど、どのくらい売り上げがあれば
続編なり続けるかの検討に影響するのかわかればいいのになあ 実際に大阪は空席あったからな…言わんでも分かってると思うけど 東京公演の後に大阪公演だったらもっと埋まった気がした リピーター多かったもんね
評判聞いて後から大阪行けば良かったって人もいたし リピーターばっかで新規の伸びがあんまり見込めないから止めちゃうのかなって正直思った
まあどうしようもないんだけどさ 閉じコン感否めないのはあるね
それでも次が観たいんだけど 一番大きなのは原作が動いてないことじゃないかな
これまではあくまで原作ありきの脚本だったし完全オリジナルとなると難しいと思う
ストーリーに合わせて新曲を作る必要も出てくるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています