KAJALLA(カジャラ)総合#2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆書き込む前に必ず読んでください↓◆
◆厨&荒らし乱入防止の為にsage(メールアドレス欄 半角小文字)進行厳守
◆>>980を踏んだ人は次スレを立てること
>>980超えたら、次スレのリンクが貼られるまでレス書き込み禁止
◇関連リンク
KENTARO KOBAYASHI WORKS _ 小林賢太郎のしごと
ttp://kentarokobayashi.net/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
KAJALLA #02 『裸の王様』
作・演出:小林賢太郎
出演 :久ヶ沢徹/竹井亮介/菅原永二/辻本耕志/小林賢太郎
【東京公演】 2017年 3月15日〜28 日銀河劇場
【豊橋公演】 2017年 4月1日〜3日 穂の国とよはし芸術劇場PLAT
【大阪公演】 2017年 4月8日〜16日 サンケイホールプリーゼ
【東京公演】 2017年 4月25日〜5月3日 日経ホール
【静岡公演】 2017年 5月9日〜10日 グランシップ中ホール・大地 カジャラ総合スレPart2です
Part1はこちら→ttp://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1469338867/ 丘を越え行こうよ〜って何パターンあったっけ
歌詞全部覚えてる人とかいる? 前スレ985
前スレ984の者やけど、大阪出身で吉本に慣れ親しんだ私でも名指し+要求は気持ち悪いんだ
なので一括りにしないで下さい 横に体の大きな人がいて、リュックも手提げのトートもパンパンに詰まってるのに、ロッカーに荷物預けてなくてちょっと邪魔だった。
ロッカー無料なの知らないのかな。 アレが他県での出来事だったらいちいち県民性がどうこうとか言われないんだろうに
マスコミに誇張されたイメージのせいで、1人そーいう人がいただけで、一括りにしちゃう人がいるから大阪の人は大変だね…
もし大阪で客のノリが悪かったら、今度は「大阪なのにノリ悪い!」とかいうんでしょ?かわいそー
そういや最初の、俺ランドで粉物とか通天閣とかお好み焼きとか言ってたと思うんだけど、アレはご当地で違うのかな? そうなんだ!
東京愛知静岡だったら何て言ってたのかなって勝手に想像してたw
教えてくれてありがとう 丘を越え行こうよ〜のラス1前に
「もうちょっとだから我慢してね〜笑」って言うのは毎回?それともアドリブ? 丘を越えゆこうよは
最初は小林が嫌がるやつで次が辻本が嫌がるやつとダンスと口笛不吉と語尾がしつつのやつとあと何があったっけ 嫌がるやつと、超えたら何があるんだよ〜♪と、口笛不吉と、ダンスと、○○なりつつ〜♪だけじゃない? >>7
でも実際ほかの地域ではそんなのないんだし
地域で括られてもしょうがないでしょ そういや豊橋千秋楽でも最後の礼の時に一番前で一人だけ立ち上がって拍手してるBBAいたな 銀河劇場だけど、笑うたびに手を叩いて体を大きく前後させて、連れにしなだれかかる女がいた
若いカップルかと思ったら、わりと年季が入ってた
視界の中で大きく動かれるのが目障りだったから注意した
家で笑点見てるんじゃないんだから >>17
各地方色々ライブ言ってるけど愛知はちょっとマナー悪いような気がする
別のライブだけど名古屋の公演中結構聞こえる声で独り言とかツッコミ言ってる人いて全然楽しめなかった 昨日の大阪、2階席真ん中でマナー悪いのがいた。
黒子が出ただけで、爆笑してたから嫌な予感したんだけど、
些細なことで爆笑はまだしも、大きな声で1人ツッコミいれたり、
小林氏がマイムしてたら真似して終始手をくるくるゆらゆらさせて、目障りだった。
おかけで全く集中できなかった。
ツッコミとマイム真似も禁止してほしいくらい。 ヘドバン並みに頭を揺らしたり足踏みしたり、小林関係の舞台は視界内(もしくは同じ列)の観客を気にせずに観られたことがない
まあでもお笑いの舞台なんてこんなもんなのかなと思ってる
黒子の「大いに笑いましょう」は免罪符になってしまっている気がして正直不快 あ、ほかの芸人のライブはあまり観たことがないので、不快に感じる人がいたらごめんなさい
楽しむ舞台だからある程度の体の反射は仕方がない&演劇に比べてマナーが浸透しきってないからまあどうしようもないかなと感じているということです 銀河劇場は客席が角度ついてなくて見辛かった
背筋をぐっと伸ばしたらなんとかって感じだったけど、そうすると後ろの人が見えないよなーと気を使う >>26
あれのおかげで今回携帯の音鳴ってる公演に鉢合わせてないから効いてるんだとは思うけど確かにくどいとは思う
携帯が鳴らなくなったとはいえ未だにリュック開け閉めしたり物ガサガサしたりするやついるし言われたことしかできないやつが多すぎる >>26
音鳴ったり光ったりすると円盤出すときに余計な編集しないといけないからしゃーない
俺は普通に面白いと思うけどね >>23
免罪符同意
いや、笑うのはいいことなんだけどね コントだし
でも自分の世界に浸った観客は他の観客の迷惑になるよな…
難しいよな この流れ何年やってんのw
そのうちメモ議論になるんだろw 笑いながら台詞を復唱するのマジ嫌い
近くに居たら2時間死んだわと思う >>23
視界に入る動きをされると本当にきついね♯1見た時に左隣の女の人がそんな感じだった
その人は開演前に連れの方と喋ってる時「いいね」って言葉を「良(よ)いね」って発音しててコントのキャラかよって感じだったw
そして今回はコント中にペットボトルのお茶をちょくちょく飲む人が隣だった
どんだけ喉渇くのか知らんがせめてコントの合間だけにして欲しかったな ラーメンズの時もそうだったけど
小林さんの歌って癖になると言うか耳に残ると言うか歌いたくなるのは何でなんだぜ? カジャラ#2面白かった!
個人的には#1より好きかも
映像映えしそうなコントもあったし
DVDが楽しみだ ネタバレ入るので気になる人は読まないでください
小林一人のコントでの最後の「ナー!」の手のトリック、分かる方いますか?
いつものあれねみたいな空気になってたけど、1番大きな板が両面真っ黒なのも見せてるし、小林は一度横になってるからケツポケにも仕込めない >>38
右手に手の形の手袋でもしてるんじゃない? 今日行って来た
1階後方5列以上空席
こんなに売れてなかったんだな。わりとショックだ 二階席も一列目と二列目の真ん中しか埋まってなかったよ
全部当日券なのかな 自分も今日観に行ったけど
最初二つとポツネンと最後のコントはつまんなかった
あとはめちゃくちゃ笑った ショートコントは、今更だけどこんなこともキャッキャしながらやっちゃうよ!感があまり好きじゃなかったな
大吟醸はやめてほしかった… やめてほしいっていうのは自分の中のラーメンズ像があってそれを壊して欲しくないみたいなことなわけ? >>46
2階のそれはA席の人たちじゃね?
銀河初日観たんだけど、大吟醸登場のとき「みなさまに愛されて10周年」みたいなこと言ってたのにやめたんだな >>51
やっぱり自分の記憶違いじゃなかったんだ・・・。
自分も銀河の初日と後半に観に行ったけど「10周年」の単語がなくなってたから・・・。
まぁそれ以前にも色々変わってたから間違い探し状態になった。
(一瞬、誰かがセリフ飛ばしたんじゃないかとヒヤっとした・・・) 人とガッツリ絡んだ大吟醸が見られて、俺は楽しかったよ >>54
こいつ香ばしいな
久しぶりに古い言葉を思い出しわわ 自分が行った2回とも最初のオレランドのコントだけは終わったあと拍手が起こらなかったんだけどこれって毎回そう?
それとも会場の雰囲気による? 香ばしい認定しないと反論すらできないとかそんなに痛いとこ突かれたのか
素直に喜べない気持ちは分からなくもないけどやめてほしいっていうのは何様だよって指摘されてるだけなのに 昔のネタで盛り上がりを狙う小林が残念だなと思ったな
他ならまだしも立ち上げて間もないカジャラで内輪ネタやっちゃうのが尚更 49だけど
ちなみに49以降自分はレスしてませんがw
過去の人気化ネタで笑いを取ろうとすることに少し幻滅しただけだよ
それが自虐の域に達していたなら少しは評価するけど※個人的意見です
また何様キーッ!ってされるんだろなw どうせこのスレにもいるんだろうけど
つべやニコニコの違法動画で知ったキッズを喜ばせるために恥晒すようになったんだね >>66
違法はダメだけど去年まではKKTV(深夜)位しかテレビ出演無かったからなぁ...
公式動画で新規増えてきてるからいいけど 4/10大阪公演で前にいた男性2人組のうち1人が東京公演も見ていたらしくて、初めて来たもう1人に説明しながら見てた
コントの前に「これ好きやったわあ」とか「あ、ここ絶対見といて」とかを言わないで欲しかったな
黒子挨拶のあとに何故かカバンからトランプを取り出してマジックを見せようとしていた(失敗して前の席の下にカードを落としていた)し、丘を越え〜の歌を一緒に歌いだしたり
本当に嫌だったな カジャラ2見てきた、楽しかった……
途中で何回もばかだなーって思わず言いそうになるくらいバカなのいっぱいあった、楽しかった
小林さんにはやっぱりコントやってほしいなぁ
くがさわさんがミスったってTwitterに書いてるけど初見じゃ全くわからんかったわ 馬鹿部長と馬鹿部下くんって他のとこでもやってたよね?
見た記憶はあるのにどこでやってたか思い出せない 作品を自分の妹に例えるほど「箱入り」(二つの意味で)にする小林にしては
過去の作品の扱いが軽くなったなーとは思う
痛い懐古厨なのはわかっている どれもこれも既視感あるものばかり
言葉の使い方や言い回し含めて
もう持ってるもの全部出切ったのかと思う
笑えるけど新鮮味はひとつも感じない すごーくどうでもいい話なんだが
>>73に「作品を自分の妹に例えるほど」ってあるけどいつ例えてた?
自分を「コントの虫」と例える程コント好きってのはよく聞くが
それとも単に俺が知らなかっただけ? 銀河で見て、2回目を大阪で見た
俺ランドのところでじゃんけんのくだりがあった気がしたんだけど、記憶違いかな >>79
>>73じゃないけど、完売地下劇場での討論回で話してる
>>73の言ってるのがそれじゃなかったらごめん >>83
あれコントを妹に例えてたんだ、今さら納得。
「出してやる」って言われた番組で上手に立ち回れず踏みにじられた自分を妹に例えてると思ってたわ
おぎやはぎが一部のネタ番組に付いてるクソみたいなテロップのことラジオで叩いてたけど、小林のいうところの汚されたっていうのはそういう加工のことなんかね >>82
大阪2回観たけどじゃんけんなかったよ
kwsk 演目順
俺ランド
鍛冶屋の毒
理不尽
会社シリーズ(バカ上司部下 さ行 キーボードのリズム 小林辻本の小コント 双子社長)
考える人
バニー
四季の王様と仕立て屋
だと思うんですが、これで合ってますか? 抜けたりかぶったりしてるね
前スレからひっぱってきたよ、こっちが合ってると思う
俺ランド
鍛冶屋
拷問
理不尽
朝礼
ショートコント
さ行
丘を越え行こうよ
社長
考える人
バニーガード
王様 >>88
わざわざありがとうございます
DVD出るまで思い出し笑いしようと思います 大阪水曜と日曜の千秋楽に行った!
日曜は盛り上がってたな〜
水曜は小林作品が完全初見の人を連れてきてみたけど
バニーガードとかあまりにも初見向きじゃなさすぎて申し訳なくなっちゃった
序盤は拍手もなかったし
小林さんは「初めて見てもおもしろいように」って意識して作ってるような話をどこかで見たことがあった気がしたけど、
”知ってるからこそ面白い”
ってコントがどんどん増えてる気がする
自分は知っていて、大好きだから会社員コントとかめっちゃ笑った
覚えてなーーーい!の久ヶ沢さんとか腹抱えた
好きな人と共有するか、一人でクスクス笑うかのどっちかやねー 丘〜をこ〜え〜ゆきつつ〜〜口笛吹きつ〜つ〜〜
たまには道に迷いつつ〜時々地図を見つ〜つ〜
そこそこ足が疲れつつ〜当然喉も渇きつつ〜
もちろんお腹も空き〜つつ歩けなくなり〜つつ
立ち上がれなくなり〜つつ〜.... いよいよラーメンズをやらない理由を説明して欲しくなってきた >>94
片桐が忙しすぎるからじゃない?
今はテレ東で番組とか、親子で色々密着とか、粘土と化やってるし。
KKTVとかの収録系ならまだいいけど
演目を全部覚えて、更に数週間も縛るのとかはスケジュール上出来なさそう
本人には失礼だけど、仕事が減ったら再開、とかありそうだねw 片桐さん最近は忙しいけど昔はそうでもなかったくない? 本公演やってた頃は高校生でチケット当選したのにお金なくて行けなくて、
次こそ!と思っていたらやらなくなったからほんとにほんとにやってほしい、、
でもカジャラっていうコント集団を作った時点でラーメンズとしての本公演の夢は絶たれたような気がする カジャラはメンバーが全員出るコントが全てじゃないから、二人コントの面白い奴ができたらカジャラでやれば良いし
そこに人をもう一人欲しくなったりだとかした時に自由が効くからカジャラの方がメリットがあるし今更ラーメンズでなる必要ないってこと
観たいとは思うけどね 昔言ってた、縛りの中で作るのが好きって言ってたのがもしまだ生きてるなら
ぜひとも片桐と自分しかいないって状況の中でコントをまた作ってほしいけどな バンドの再結成と同じで金がなくなれば自然と行われると思う
本気でラーメンズ見たいなら、カジャラに金払ってる場合じゃない >>101
一理あるけど ラーメンズの2人は
コントに固執しなくても他で稼げるから
カジャラが売れなかったらきっぱりコント辞めそうな気がする お金なくなったら俳優なり裏方なり美術さんなり、自分たちが投資せずにサラリー貰える方向にいくんじゃないかと思うなあ 小林って他になにで稼いでんの?
片桐が安泰なのはわかるけど 小林賢太郎テレビとNHKのテクネにちょろっと出てるときあるね
あとは書籍とか? IPPONグランプリとかCMとかちょろちょろオファー来てるみたいだから、お金ないときにそんなの受けていくんじゃないかね
何にせよ自分自身の商品価値だけで勝負していく世界って大変だな
カジャラ平日は席も埋まらなかったみたいだしある程度のメディア露出での知名度も必要なんだろうけど難しいね 今TVでラウンドアップマックスロードのCM流れて「これか…!」ってなった 下世話な話
小林クラスだと1公演で全国回って会場費、宣伝費、雑費、諸経費諸々を
集客したチケット代から差し引いて手元に残るのは1千万くらい >>110
人件費が結構かかってんじゃないかと思うんだがどうなんだろうか
カジャラもラーメンズも舞台セットシンプルだから場面転換の装置も要らないしそこは安く済みそうだね
いい加減スレチかね 吉本とかだとグッズでゴッソリ回収するらしいけどどうなんだろ >>113
バカリズムとの大喜利猿みたいなノリに審査員がハマるかどうか 片桐はまだいいけど小林はプライド高くて無理じゃない
てか出てたら怖くて見れない 小林って他人からあれやってこれやってって言われるの嫌がりそうな気がする
だから適度に好きな事やってもらって、またラーメンズやりたくなるまで待つしかないのでは、と思えてきた >>94
ファンにしかメリットがない
本人達にメリットがないです ラウンドアップマックスロードって元々CMやってた?
カジャラ後にやたら見るようになったんだけどw >>119
自分は前からやってた記憶
葉っぱがどんどん枯れていくのが面白かった >>119
やってたやってた
興味のある言葉とない言葉では耳に入ってきかたが違うんだねえ 数年前は、ラウンドアップ ハイロード だったのに…いつのまにかパワーアップしてた。 ドンキでブルボンオリジナルミックス売ってたからつい買ってしまった >>124
無性に食べたくなってきた
買いに行くか 久ヶ沢さんのTwitterのお菓子のイントネーション指摘されたやつ、BOURBONだとは思うけど、どれのことだろ? まず何が出てきたか書き出すんだっ
アスパラガス
オールレーズン
カントリーマアム
アルフォート
エリーゼ
ルマンド
チョコリエール
バームロール
ホワイトロリータ
ルーベラ
あとはなんだ >>127
ルーベラかな…
「ルー」ベラか、平坦にルーベラ、か。 片桐仁出る舞台今日から始まるのか。
単純にそれと被ったからカジャラ出れなかったのかな、#3か本公演にまた期待したいな。 「今日から相方の片桐仁が出演する舞台が始まります。是非観てみて下さい」とか公式Twitterで言ってたら面白いけどな
当日券あるか知らんけど 日経ホールはまさか背もたれがあんな高いと思わなかった
個人的には視界が狭まるような感覚があって演劇向きではない気がしたなあ 豊橋PLATは背もたれがゴムで編まれてた
だからちょっとでも動くとギシギシなるからアレだな いま、流行りの日本素晴らしい的な
自画自賛的なセリフは誰に気を使ってる?
経団連か?^_^ >>140
ごめん、誤爆みたいなもの
ただ4つの季節がある事を日本みたいな国と表現しててびっくりしたって話 ニホンスゴイが流行る前からだと思うけど
自分の身の回りのことを何でもいい風に語って結論付ける人って珍しくないよ 一人の客の笑い声が気になり過ぎて
集中力を欠いた
あと台詞を復唱するやつな >>139
なんでいきなり経団連が出てくるの
日経ホール前からそのセリフあったわ >>146
日経ホールより前か後かはたまたまの順番だから関係ない
どちらにしても冗談だけどな な 火曜の夜に口笛不吉で手拍子しようとしてた客が居てヒヤヒヤしたよ
未遂で終わってヨカタ 東京のお客様は大阪や豊橋と違って意識高かったんじゃなかったんですかねぇ >>149
高かないよ
暗転前に声に出して突っ込み入れたり
喜んこび過ぎてツレと寄り添って拍手したり
やれやれですよ >>150
アンケートに書いて黒子に注意してもらおう >>148
最前ど真ん中にいた2人ですよね。
笑って動きも大げさだったし、干支…の所でもずーっと笑い声が響いてて鬱陶しかった。 >>152
そうですそうです
いちいち寄り添いながらリアクションしてましたね
あわや大惨事です >>137
交通の便がいいから、毎回あそこでやって欲しい 日経ホールって銀河劇場よりも幕間の照明明るい?
見やすくなってる気がした >>155
他の劇場に比べて全体が暗く逆に暗転時に明るく感じた 「笑い声は大歓迎です」というトラップ
知人はオペラの公演でテノール歌手と一緒に歌い出す、隣と前3席には確実に聞こえるくらいの音量で
迷惑ではないのかと指摘すると、「でもライブで一緒に歌うのは良いの?」みたいなこと言われたわ よくはなくね?
>>155がライブで歌うタイプっていうオチだったら
やめてね迷惑ですとしか 昼観てきたけど機材入ってたわ
バニーガードがカオスすぎた(笑)収録しないのかな?
日経ホール初めて来たけど背もたれ高いから前の人の座り方が気になって見えづらいってことなかった
その分高い位置から見えて面白かったわ
♯1の医者と同じく、理不尽のやつもリング内にライトが当たってて凝ってるなって思った >>160
かわぐち→かわぐつ の言葉遊びだけでは
おゆはるとみえはるだっけと思ったらねがはるだったね >>158 「セイホーオ」の類のことを言いたかったんだ
場合によりけりだが歌わない派 昨日の夜公演、大吟醸のところで辻本さんのうさ耳が外れちゃってもっかいやり直してたけど、あれはハプニング?? >>162
そうなんだ。全然、わかってなかった。ありがとう。
>>164
自分が観た時はやり直してなかったからたぶんハプニング? 昨日観にいってやっとここに来られた!
大吟醸が 立ち位置に戻るときになんか囁いててみんな笑ってたんだけど
あれも毎回そんな感じなの? >>166
どこの場面かわからないけど、2回見に行って2回とも結構違ったからアドリブ?のうちだと思う
辻本さんとやってたポーズの後の動きも違ってたり、お茶を全員にかけ回ったりずっと白目むいてたり
バニーガードは小林のその日のテンションでの悪ふざけがかなり含まれてると思われる 静岡のチケット発券してきた。
グランシップの席表見たら、演目によってステージの座席数変わるらしいけど、今回アルファベット列ってあるのか? >>166
辻本さんに何かふっかけてそれで笑ってみんな笑い始める、みたいなのは大阪でも割と毎回あったな >>167
曖昧な記憶なんだけど なんか交代で技?を見せるところだった気がする
お茶を全員にかけ回るとか見たかったなーwww >>170
自分が見たときは辻本さんとポーズとったあとに小林さんがなかなか組んだ肩をほどかなくて
辻本さんがずっとつま先立ちみたいに浮いちゃってうまく立てないっていうのやってた カントリィーマーム!
丘越えで「音声さんが困らない?」って言ってたな
前回竹井チャンプのみで寂しかったが、皆コメントあって良かった
久ヶ沢社長(コール&レスポンス有「ちりーんちりーん」)
菅原烏骨鶏 辻本ライチ(Wでペチ)だったかな 昨日の東京楽日、最前列で派手に頭の上で拍手していたババア
すげー迷惑だったんだけど
頭上で拍手するのは後方に迷惑のかからない席の人がやるならともかく
コバがカテコで動くたびに体を投げ出して追いかけてて相当熱狂的?
隣のババアと始まる前に聴こえる声でネタの話してるし
マナー劣化してんのかな >>175
日経ホール、前方席は傾斜ないから よけい邪魔だな…
一回観たとしても、普通は開演前にネタの話題はしないようにするけどなあ その人いつも最前列にいるって話見てる気がするけど、どういうからくりで最前列とれてるの? >>178
5公演に1回位は最前列取れたりするから
ただ単に1公演何日もチケット買ってるだけなんじゃん?
アカウントさえ複数あれば可能かと思う >>178
チケキャンで1席28000円で出されていた席だね
どんな人が座るんだろうと思っていたら大物が引っかかって
ああーってなったわ 日経ホール程ワクワクしない劇場は無かった
無機質な感じとビジネス街のど真ん中で何か微妙だった >>183
もともとカンファレンスとかメインのホールだからね
なんであそこでやろうと思ったのか謎
よみうりホールとかが取れなかったからかもしれないけど 音がどう伝わるかを重要視してホール選んでる傾向あるよ
小、中劇場は軒並み潰れ、または改修工事...となれば
ホールは2〜1年前には日程を押さえるから日経ホールもアリなんだろう KAATが無いのが残念
公演前後に中華街ブラブラ出来て好きなんだけどな >>186
ホントそれ
リーマンしかいない街では中々盛り上がれない しかもサブカル臭の強い小林ファンだとあの雰囲気には異質w
銀河、グローブ座、世田パブの空気感が本人とファンに似合ってると思う。 一番最初のコント それぞれ動き出すまで 瞬きしないようにしてるのかな
すごいなーと思いながら観たわ 千秋楽の色々をまとめて教えてくれんかね
Twitterで大騒ぎだね ツイッターの感想がもうネタバレというレベルを超えてる Twitterはもう別にネタバレしていいんじゃないかと思うけどね
フォロワー同士でのゴタゴタがなければ >>175
今日、前に頭の上で派手に拍手してるおばさんがいたんだけど同じ人かな
おかっぱみたいな髪型に顔のサイズに合っていない黒縁メガネのちょっと疲れた感じの人で
小林さんが動く方に一緒に体を動かす人だったんだけど
とにかくリアクションが派手でひゃーとかあちゃーとか奇声をあげててあれは迷惑だわー
千秋楽のカーテンコールが台無し 帽子取らない人何人かいたね
最前の赤い帽子が目障りだった ネタバレ、マナー、焼き直し…
本公演はやりそうでやらない位でちょうど良い 久ヶ沢さんのツイッターとか見ると4人の演者と仲よさそうな画像多いのに
コバケンひとつも写ってないなあ
楽屋もコバケンだけ違うんだろな >>197
コバケンは写真に写るのが嫌いらしいね
別に仲が悪いわけじゃないよ 最前ど真ん中の赤いベレー帽いつ脱ぐんだろうと思ってたら脱がないし周りも注意しないしびっくりした 1のときは思わなかったけど2見た今思うとあれはラーメンズお別れパーティーみたいなもんだったんだなって感じた >>197
この間辻本さんが上げてた楽屋動画の一番最後に声入ってたよ カジャラ2ほんと楽しかったからまたすぐやってほしいなー カジャラ1>ゴールデンボールズライブ>カジャラ2
個人的な好みです。今回は過去の資産に頼りすぎてる気がしたよ。 ゴールデンボールズ好きだったなぁ
個人的にはラーと親族代表の5人でのカジャラが見たい
でも野間口さん売れっ子だから無理かな 前回のカジャラ1がDVDになるまで半年かかったから、今回も半年かかるとして11月発売とかかなぁ…。
KKTVの放送予想も11月だから、この辺りはテンション上がりそう。 映像化のタイミングは物販に合わせるから次回の大型公演次第 ほんと好みだよね
単純に笑いやすいのは2だったと思う、自分も2の方が好きだった
ただラーメンズとか小林の内面とか、小林にしか作れないものとか、とにかく新しいものを!
みたいなところにこだわりがある派だったら2はあんまりなんじゃないかね 普通の芸人だったら毎日同じネタとか普通にあるのに
20年間ほぼ外さずに新しいネタ作ってるから凄いと思うなー
さすがコントの虫 最初は面白くて見てた芸人もパターンが同じで飽きるが、小林のは飽きない。 #2はまだ#1よりは面白かったけど
焼き直しはさすがにないわ
ポツネンも焼き直しネタ多いし
うるうの再演も前回の方が良かったし
残念ながらそろそろ才能も枯渇してきたんじゃない 飽きると言いながらこのスレにいるのめちゃくちゃ矛盾しててワロタ >>219
嫁の事が嫌いになっても
家には帰るみたいなものでしょう
ラーメンズなんてそんなものよ 小林はネタ被りしまくる方でしょ
同じ笑いの取り方めちゃくちゃ出てくるじゃん 吉本新喜劇好きな人はおきまりのネタとかなんとも思わないのかな >>222
そりゃ新喜劇は端から予定調和を楽しむものだもん
子供の頃から見てるけどだからって全ての使い回しに寛容になれるわけじゃないよ
"お約束"として定着するかどうかは観る側のスタンスと作り手次第じゃないかね >>222
こいつ新喜劇を馬鹿にしているっぽいけど
今の小林みたいに自作品に水入れてシャバシャバに薄めたものと
ブラッシュアップしつづける新喜劇を比較すること自体失礼だわな 自分の過去作品から引っ張るのは構わないけど
小林の場合だいたいつまんない方に転ぶよな 新しいものの顔して全く同じもの引っ張ってくるからマンネリ化するんだよ
お約束化できたのなんてアナグラムくらいじゃない?
あとは全部二番煎じに見える 言葉遊びとか客が喜びすぎな気もするんだよなあ
そこまで上手くないだろwと言うものも小林が言えば拍手喝采 客が甘やかしすぎるのはちょっと気持ち悪いところだよなー 鍛冶屋でアルフォートのことチタン合金て言ってたけど、どういう意味? 最初の頃は黄金だったよ。
途中からチタン合金になった。 公演が終わったらパッタリと書き込みが無くなってしもた >>232
そもそもここって何人居るの?
実は数人だったりして そんなこと聞いてどうするの?答えが出るわけでもなし…
NHK朝ドラに菅原さん出てたわ
マフィアのコント思い出してどうしても笑ってしまう もうほとんど人居ないと思うけど、5/10の大千秋楽で『丘を越え〜』のネタのときに コバ「○○聞いた?」
辻本さん「いや聞いてないっす…」みたいなこと喋って笑ってたやつ聞き取れた人いる? NHK見ててあーっ!ってなったら
森山未來だった…間違えた 土曜に取れたよ
ってかここカジャラスレだから、賢太郎スレでやった方がいいんじゃないの 【モンサント】除草剤「ラウンドアップ」の発がん性を認定へ………カリフォルニア州 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498561969/
どうなるラウンドアップマックスロード… >>242
あれって海外の輸入だったん?
それとも別会社? カジャラのグッズ、
もうちょっと訴求力ほしいなぁ。 あと1カ月
小林賢太郎テレビ 12月10日 22:50〜
カジャラ2 12月17日 22:50〜 今回のチケット
プレオーダー無しの
よーいドン!かもよ…………
困る! 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
KUKIDSP8V4 抽選申し込みは1公演1回までだろうけど(そもそも1回しか選べないし)
一般申し込みで買えば複数回行くことはできるでしょ レアな群馬取ろうとしてたけど、電車じゃ変わらないんで結局東京取ったわ 前に東京で取れなかった事あるから大人しく横浜公演をとったわ 一人で10回観に行く人とか何?
人に協力してもらってるのかー
自分はさすがに二桁とか無いな
時間とお金が… 横浜の平日、売れないね
地元なのに
次からは公演期間1週間になりそう >>270
ハコが大きめだからね
横浜減らして都内増やした方が
客足伸びそうだけどね 初日終了。個人的には#2<#1<#3って感じ。
ゴールデンボールズとかクラシックにちょっと近いかも なんだかんだ過去のネタに触れてくれるのは嬉しい
面白かったよ >>274
自分的には過去作品に触れられると冷めてしまうんだが…。ツレが初見なので初見を置いてけぼりにするネタはツラいな… は?知らねーよ水差すな
今回みたいな初見でも笑えるファンサービス程度の内容でも置いてけぼりとかもうただ文句言いたいだけだろ
面倒なファン気持ち悪い >>277
気分損ねちゃったらごめん。悪気はないんだ。今回、まだ見てないんだけど前回のバニーガードの時、隣のカップルが「何これ?何これ?」ってなってて、その感じをツレに味わって欲しくなかっただけなんだ。
初見でも笑えるくらいのファンサービスならそれはホントに最高だし、それを聞いて逆に心配が取れて本当に楽しみになった。ありがとね 小林スレではポジティブな意見には必ず否定レスが付く
批評家気取りのこじらせヲタが居着いてる
てか一番動いてた本スレ?って落ちたのか そんなお連れさんの反応に神経質にならなくても
映画なんて古い映画のオマージュみたいなスパイスよく散りばめられてるのあるし
正直わかんないのも多いけど
知らずに見てから元ネタ辿るの面白いんだよ 自分は今回の過去ネタ知らなかったけど普通のネタとして笑えたよ
上でも言われてるけどちょっとだけ昔のテイストあったね
いい意味で雑な笑いが多かったかも なんか胡椒を振らないで焼いた肉って感じだったな
悪くはないんだけどパンチが足りないかんじ
自分は#2の方が好きだな 割とどのレスも納得できる感じだったな
今までで一番シンプルかも 好きだったけど カジャラ1から3に出た小林賢太郎作品初参加の
安井順平、管原永二、小林健一
みんな誰が好き? MVPはそれぞれ#1が安井順平、#2が辻本、#3が野間口徹って感じ 個人的に F💝💦🎬💦 フライヤーの辻本毎回カメラ目線だよな
なんか意味あんのかな 昨日の横浜13時観てきた。
演者としてはコバケンもう出てこない方がいいと思ってしまった。
観客がコバケン一言言う度に笑いすぎるし、砂の城のパートはまるまる要らない、ポツネンでやれって感じ。
シャレにならないのは尺1\3にして欲しい、長くてダレる。久ヶ沢徹ならあの尺でもいいんだけど。
カジャラ3 75点。 >>294
評価の割に点数が高くて優しいなw
自分は小林健一がもっと暴れてくれるかと思ったら小林賢太郎の方が暴れ放題でしかもズレてる感じがして残念だった
ポツネンパートは#2の時大嫌いだったんだけど今回はやる意味が少し見えた気がして自分は納得できたなぁ
もうポツネンはやらないんだろうなって思うわ ここってネタバレありなの?
あと今回って確か10コントだったよね? ネタバレはまだちょっと早いかなー
始まったばっかだし ネタバレ過剰に気にする奴はこのスレ見ないと思うしいいんでは? カジャラスレなんだからネタバレしていいだろ普通に
自分数えても9しか思い出せない
タイムカード
ぐりんぐりん
透明人間ズ
噛み合わない
就職フェアリー
宇宙人
働けど働けど
シャレにならない旦那
倉田
あと何? シャレにならない旦那と倉田の間にお年玉付き年賀はがきの景品がある >>302
あー!忘れてたありがとう
あれ完全にGBLだったな 面接シリーズの順番よくわからん
透明人間→フェアリー→宇宙人→掃除のおじさん? 分かる
普通に普通だった お笑い芸人のコントって感じ
いや小林も芸人だけどさ 回文できてない?台詞としては
くらたははたらくだったけど >>306
シリコンバレー(掃除のおじさん)
スケルトンズ
就職フェアリー
宇宙人
じゃなかったっけ。 どうでもいいけど逆から読んで同じにならないと回文じゃなくない?
透明人間→掃除のおじさん→フェアリー→宇宙人だった気がする ポツネンパートも今回は割と良かった
全体的に良い意味で昔っぽい荒い笑いが多かった気がする
地味ながらも楽しめたよ 黒子は舞台裏での雑用だからな
多少のうまみとしてちょろっと出してるんだろう 今までより今回は黒子出張ってたろ
コント内に出たの初じゃん カジャラでは初だけど 別のでクロコっぽいの出してなかったっけ? >>317
太鼓叩く程度なんて音響効果でよくない? カジャラ、1から通算で今日が100回目らしい
コバケン嬉しそうだったなぁ 砂の城、まるっと要らない。寝そうになった。
あとは楽しかった。いい意味で後に何も残らない感じ。
お前ハワイ行ったのか!は一瞬バナナマンのコント思い出したよ。 野間口さんやっぱり上手い
小林の下手さが目立ってしまった気がする
辻本はあきてきた
次はメンバーをがらっと変えてほしい 今までと比べると一般受けしそうなネタが多かった気がする 面白かった〜
辻本さん、日村ヘアーめっちゃ似合うね…w 豊橋、4/1夜公演で観劇。人生初だったけど楽しめた。映像化できるか心配なんだけど(特にミスタータイヤマン)だいじょうぶなのだろうか?
>>321 これポツネンパートじゃなくて倉田じゃないの?で、倉田のコントのときの小林健一、カレーうどんやの店主ってのは他のところでもそうだった?
あとスケルトンズの声、竹井&小林健一で合ってる? 横浜でも大阪でも小林健一はカレーうどん屋の店主だったよ
スケルトンズは野間口さんと小林健一 野間口さんまた出てほしいなー
脚本って当て書きなんだろうか ファミマの入店音はいいコラボだよな
竹井のCMだもんな 野間口さんの
ここんちの子になりた〜い
でやられた カテコで隙間に挟まる野間口さんって毎回やってる?
2回見たけど2回共挟まってた 毎回やってるけど小林の止まり方が多分ちょっとずつ変わってる 横浜初日ぶりに観てきた。
なんちゃら星人のオチが微妙に変わってた気がする。
あとツアー回って慣れてきたのか安定感とアドリブの振り幅が大きくなってた気がする。 >>336
帰り道、無駄にファミマってチャイムを聴いた。 初期のKKPに出てた森谷、犬飼、室岡、西田あたりもいつかカジャラに出て欲しいなあ タイムカード
緑川さん
面接シリーズ アメリカっぽいやつ
透明人間ズ
就職フェアリー
宇宙人
シャレにならない親分
砂の城
年賀はがき
倉田 くらたいてのこのていたらく くらたははたらく
あってる? 小林がタイヤの欧米人みたいなバカな笑いやってくれるとなんか嬉しい >>346
変わったのかな?んなわけないか
シャレにならない親分の前半で飽きて後半で面白いなあと思ってたら砂の城になって眠くなったっていうの覚えてるから少なくとも自分の見た東京のはこうだったなあ 横浜からずっと親分が先であってるよ
346が間違ってる カジャラ行った時ギリギリに着いたからヤベーって思ってたら帽子とるの忘れててスタップに注意された
前ここで話題になってたけどアンケートに書いたのかね
それかここみてるとか ここ見てるはさすがに自意識過剰
ちゃんとしてるとこだと小林関係ない公演でもたまに注意されるよ 静岡初日終了、今までになく出演者が暴走してて萌えた。
カテコで小林さんが「面白かった?僕たちはこれから反省会です」って他の四人が引きつってたのが最高だった。 今回どこで撮影入ってたんだろう、話題になってないよね? どっちかというとセブンみたいな服
あの入店音はファミマ限定じゃないしな 終わってしまった たのしかった まだ終わりたくない… 昔のファミマ風じゃない?オレンジ(水色)・白・緑のやつ 会場とかでルマンドやルーベラ貰うのほんと迷惑、、、粉々になるしなまじ食べ物だから捨てるには罪悪感あるし、、、ネタなのは分かるけど邪魔になるから地元名産以外の安い菓子類配るの勘弁してほしい ラークラ繋がり全くないんで
そんな謎の慣習のことはどうでもいいけど
粉々になるのは単に自分がガサツなだけでは?w とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
WAKFU さすがにそれはないでしょ
あるとしたら3のDVD発売するときに2をyoutubeにあげるんじゃない KAJALLA #04 『怪獣たちの宴』
作・演出:小林賢太郎
出演:なだぎ武/竹井亮介/小林健一/加藤啓/辻本耕志/小林賢太郎
横浜 2019年2月20日(水)?24日(日) KAAT 神奈川芸術劇場 ホール
広島 2019年2月28日(木)?3月1日(金 JMSアステールプラザ 中ホール
郡山 2019年3月6日(水) けんしん郡山文化センター 中ホール
札幌 2019年3月9日(土)?10日(日) かでるホール
金沢 2019年3月15日(金) 金沢市文化ホール
大阪 2019年3月19日(火)?24日(日) サンケイホールブリーゼ
静岡 2019年3月26日(火) グランシップ中ホール・大地
北九州 2019年3月29日(金)?30日(土) 北九州芸術劇場 中劇場
東京 2019年4月2日(火)?14日(日) 世田谷パブリックシアター
豊橋 2019年4月16日(火)?17日(水) 穂の国とよはし芸術劇場 PLAT 主ホール 神奈川のチケット見直したらS席で2Fなのか...
ひでぇな 大阪で毎回S席買ってたけど、二階席しか出たことない なだぎ武に、恒例の携帯の変なバイブレーションの流れでディランマッケイやって欲しい 初日らしい初日だったw
オチが ? なのもあったけど全体的に面白かった。
ネタバレスレってあったっけ? 終演後アンケート書いてる人の多さに驚いた
書くことある? >>384
アンケートって何書けばいいの
学校の授業アンケートみたいに「〇〇が良くて〇〇が悪いです」みたいな?
マイナスなこと書いたら焼却されるのかな なだぎ武のアメリカ人キャラは反則だよ
あんなん笑うしかない カジャラゲーム、焼肉屋、スウェットマン、学校面談シリーズ
(フランケン、おじいちゃん、ポセイドン、二宮金次郎、マッケイと弟)、
ドドリコさん、キャンプ、幕間(ニンゲン)、プチ二重人格、怪獣
こんな感じだったかな? 今日は超おふざけスペシャルの名に恥じぬおふざけっぷりだった
台本通りに演じるよりアドリブでぶち壊したり失敗するほうが笑いになるのも舞台の魅力だな 昔みたいな雑な笑いや下ネタが多くて逆に新鮮だった
面白かったよ 二宮金次郎とか1人がずっとボケて周りはスルーするのって小林賢太郎の珠玉だよな
タカシと父さんからずっと好き 札幌観てきた
竹井さんの赤いあれと
辻本さんの緑のあれに
思い出し笑いが止まらんw 札幌2日目夜観た
カテコ最後コバケン出て来て「何?」ってわろた 金沢公演なだぎが暴れてたのとカテコでの嘘が見られて面白かった 今回評判いいね
大阪公演見てきたけどなだぎが苦手だった
なんかひとりだけ新喜劇の香りが強すぎたw
好みの問題だけど
ナイトスクープの歌って大阪だけ?他も歌ってた? 今日見て来た
なだぎ新喜劇の香り強いのわかるw
ナイトスクープの歌も大阪ならそら受けるけどそういう笑いは求めてないっていうか
なだぎ自体は嫌いではないしおかげでコバケンが今回テンション高めで良かったけどね
二宮金次郎とドドリコさんはクッソ笑ったw 横浜で見たけど、ドドリコさんの面白さがイマイチわからなかったな。 静岡観てきた、2階席まで満員御礼。
ドリフと吉本が所々見えて、でも、カジャラはこんな感じでいいな。
面白いおじさん達の悪ふざけが見たいんだよ。 小林節もありつつ昔みたいないい意味で雑な笑いもあってよかったね
なだぎ合ってたと思うよ >>401
一列目だったから顔芸を堪能できた
カテコの時も1秒と同じ顔してなかったよw 東京初日終了。
横浜初日ぶりに行ったけどなだぎの暴れっぷりが増しててこばが控えめになってた気がする。
学校ネタのおじいちゃんが今日イチだった。 東京行ってきた!
今までのカジャラで一番面白いと思うわ
なだきの貢献度かなり高い 初パブリックシアターなんだけど、A席しか取れなかったんで、3階席…
やっぱり遠い? >>407
会場自体が小さめだから、3階でも近い方だと思うよ。
去年行ったかわからないけど、横浜のNHKのとこ?の真ん中ぐらいの席感だと思う。 >>404
まず映画のスタンドバイミーを見るんだ。
そしてその後にもう一回最後のコントを見るんだ。 焼き肉屋がすごく好きだった
世田谷パブリック
コインロッカー100円返金式って良心的だね 一番最初のコントで加藤さんがボール落とすのって他の公演にもあった?
ガチの事故? >>414
カージャーラ、カージャーラの踊りの最中に加藤さんがボール落として演者も客も大ウケ
加藤さんが「もう1回!もう一回!」みたいなことを小言とジェスチャーで言っててコバケンが「おぉもう一回?どうぞどうぞ」みたいな反応 カジャラ歌、大阪の2節目(来るで、のあと)ってなんだっけ。
どうしても思い出せん… 最後のスタンドバイミーってジョンレノンのやつかな? 辻本さんを初めて近くで見たけど、
映像とか遠くから観るのとでは顔が全然違ってて驚いた
流石に老けたか 最初のコントの旭区(コバ地元)って横浜と東京でしか言ってないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています