丸美屋食品ミュージカル「アニー」♪31 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
りおアニーとももかアニーどちらがオススメでしょうか? カットされてたフーバー大統領の歌のシーンはあり?
上映時間が30分くらい短くなった? 未だ観に行ってないけど、楽曲「Hooverville(We'd Like to Thank You, Herbert Hoover)」が復活したみたいね
ttps://spice.eplus.jp/articles/120402
上演時間は「第1幕:約1時間10分、幕間休憩:20分、第2幕:約55分」という劇場の貼り紙を写した画像ツイートを見た バケツアニーはさすが実力派って感じ。歌も演技も安定していて王道的なアニー
モップアニーは映像子役なだけあって演技は抜群。そして何より華やか。歌はまだ伸びしろがある感じはしたけど、いきなりの主役でこれだけ歌えれば大したもんだと思うよ アニー観るのは初めてで途中居眠りしないか心配でしたが、アニーの透明感のあるキレイな歌声と可愛らしさに魅了され最後まで楽しめました。
連休中にバケツも観に行こうとおもいます。 丸美屋食品のお土産ってGW中の招待日じゃなきゃ貰えないの?千秋楽観劇予定で一応招待日と被ってるけど貰えないのかな? >>8
ありがとうございます!
バケツを観ることになりましたがモップも観てみたいです。 マルシアハニガンはどうなんでしょうか?
小柳ルミ子以来、しっくりくるハニガンがいないなぁ。
お尻を叩くシーンとか小柳ハニガンだけは勢いよくバシーン!って感じで叩いてたけど、他ハニガンはみんな何だか遠慮がちで、怖くないし。
悪役は悪役でしっかり徹してもらいたいです。 マルシアハニガン、歌も上手いし演技もかなりの迫力でここ数年では1番良いかと。 今日アニー初めてのオバサンたちがずっと劇中喋ってて迷惑だったな。
お遊戯会みるノリでしゃべりまくりながらの観劇やめてほしい。
ビニールガサガサするのも耳障りだったし
雑音が入ったのを観たような気がして、せっかくのアニー観劇残念でした。 藤本隆宏さん、こんなにも歌える方だとは知りませんでした。
凄く良い声で、samsing was missingは、特によかった。
他のミュージカルも藤本さんで見たい!!!
王様と私とか南太平洋とか・・・ モモカアニー可愛かった❗
ハニガンはやさぐれ感が良かった
藤本さんは歌が上手い
ふーバービルが復活して良かった
残念なのは孤児が出すぎ!ハニガンソロのダンスはいらない
あと女性アンサンブルが背が高く美人ばかりでグレイスが埋もれていた >>17
藤本さんすごかったですよね!歌い出した時の声の良さにびっくりしました。 25日、バケツ組鑑賞しました。
篠崎アニー1回、ビショップアニー2回、今回の計4回しか観たことないけど
ビショップに比べたら物語に入り込めた。
私の素人目で見て以下気になる点でした。
・ルースターの歌が下手すぎる
・ハニガンとリリーがキャーキャーしすぎている、二人そろって出てくるとキャラが被る。
・ウォーバックスが若すぎる印象、いい意味での重みが感じられない。
・登場人物、悪役でも基本的にオッチョコチョイで憎みきれない印象に仕上げている。
もっと善人・悪役のメリハリが欲しい。
・孤児のハードノックライフ、迫力感じられない。
・ダンスキッズ、玉石混合。年長の子たちはとんでもなく上手だが、
ミュージカル的な表現力に欠けている感じ。
・アニー役は自然で上手、サルに似ているがかわいいと感じた。 訂正部分
・ダンスキッズ、玉石混合。年長の子たちはとんでもなく上手だが、
小さい子はミュージカル的な表現力に欠けている感じ。 NYCでルースターが警官とニアミスするのが良かったのに 今年はなく残念 ハニガンのソロ、
孤児が一緒の方が飽きずに観られるから、
今年の演出の方がいいと感じた。
BWの演出を意識して作られていて良かった。 今年初めて観たのですが、タップダンスがあった頃はどうでした?
個人的にはタップも観たかった サンディこんな出る幕少なかったっけ?
ももかちゃんの呼びに応じないし大切なところで吠えるし、出るとこ減らされたのか? サンディモフモフ感が無くてエクステ?で足されてたような? とにかくモモカアニー可愛いかった!透明感凄い!歌はリオちゃんの方が上手いのかな?どっちもみたくなりました 個人的にはタップキッズより、一人一人が自由に伸び伸び表現している今回の方が観てて楽しかった!
初めてだから新鮮だったってのもあったけれど
、ブレイクダンスっぽい子がいたり本当に自由!
シノザキさんの時代から観ているけど、たしかにハードノックの迫力は今ひとつ アニー初めて観ました。
何度も観劇していたり物語を知ってる人は良いかもしれませんが、子役が何を言っているか聞き取りにくく前半ほとんど話の内容が分かりませんでした。 私はタップキッズのほうがちゃんと出番も
あってダンスって感じで好きだったかな。
今回のは2分くらい?なんだか色々な場所
で違う技をワチャワチャしてるだけでダンス
とはいえない。ウォーバックス歌上手い?
まったく重みがない声に聞こえた。
テンポが早めのまま進むので内容が浅く感じる。全体的にダンスがへったからメリハリも
なく単調、新演出のわりにはビショップアニー
とさほど変わらないと感じた。 里桜ちゃんアニーを観てきました。
トゥモローのナンバーで、サンディーがわちゃわちゃ動いてアニーが振り回されてるのが何かヒヤヒヤしました。
タップキッズがなくなって、フーバービルが復活してストーリーを純粋に楽しめたのは良かったとは思うけど…
ウォーバックス邸でアニーやメイド、執事達の振り付けが随分質素になったような気がして…
前の演出の方が煌びやかで、セットも豪華でアニーがすごく楽しそうで観てるこっちまでウキウキする感じがあったのだけど…そういう感覚が今回はあまりなかったかなぁと思いました。
でもNYCのシーンは演出に結構力が入ってたなぁと感じました。街並みの奥行きや、照明、建物のセットが徐々に動いていく感じや、通行人や細部までこだわりを感じました。
ただダンスシーンは前のが良かった気がしました。
綺麗に揃えてダイナミックにダンスするのはもう古いのかな?
最近他のミュージカルを観てても揃える事は意識せず、個々に自由に踊るラフなダンスが多くなった気がする。時代が変わったのかなぁ。 >>31
私も去年、はじめてアニー観た時孤児達が何言ってるのか全然聞こえなかった。新演出だから改善されることを期待していたけど残念。学芸会じゃないんだし客は高いチケット代払っているのだから、教える側はきちんと教えてあげてほしいです。 PAさんの問題もあるのでは?
オケと被るところが聞きにくかったから。 PAさんの問題もあるのでは?
オケと被るところが聞きにくかったから。 おっきいアニーちゃんの方
観に行ったけど、
例年より断然、良かった。
孤児達の滑舌もマシになってたし、
全体的に、新演出の方が良いね 藤本さんのウォーバックス、確かに今までの感じと違うけど、
勢いと力強さがあって、私は凄く良かったと思います。
歌も上手くて、特にバラードナンバーは、素敵でした。
ここ数年、あまり歌えない方が、続きましたから・・・・・ 前回のウォーバックスの時は、NYCの場面で オッサンのカラオケやんと観てて思った ジェスチャーいらない、しらけた
あと最後でなぜ、ハニガンたちは天使になっているのか意味不明
前の囚人服が良かった アニー含めて孤児達、それから大人の男性陣も、声は大きいけどなんか聞き取りにくかった。
唯一聞き取りやすいなと思ったのはマルシアさんくらい。劇団四季みたいに母音発声練習とかした方がいいのでは…
初観でしたが、正直なところよくこれが30年以上も公演されてるなと思ってしまった。
観に来てる人もアニーに出たいとか、子役目指してる子供とその親みたいな人ばかりで、来年のオーディションの話ばかりしているし…
そういう人が勉強のためや売り込みのために大勢来ていて、チケット売れて人気と言われているのかもしれないけど、果たして純粋にアニー観たさで観劇に来ている人はどれくらいいるんだろう?と疑問でした。 さらにつまらなくなった気がする。
アッサリテンポ良く進んでいくから
ストーリーが入ってこない…
ダンスシーンが大人も子供も
かなり減ってだからメリハリなく単調。
ウォーバックス邸のセットも
今時なんだろうけど安っぽい。
あのセット枠の照明とか最悪!
キャバクラかと思った。アニーは上手
だったけど、孤児は演技というか顔芸。
ダンスキッズは問題外、下手だしスタイル
悪いし表現力無いからいらないね。 この物語のメッセージがわからないバカはもう見に来なくていい メッセージなんてないでしょ。
一部のオタクとアニー子役志願の親子、出演中の子役の関係者のみが
マンセーの劇。
45以外の素直な感想に共感中。
アニーでうまい役者は
脇を固めてる大統領だの召使だの、おじさん役者だけよ。 ストーリーが入ってこないって、
脳の構造の問題なんじゃない?
普通に面白かったけど。
孤児の顔芸?は
BW版の真似だね。 ストーリーに何となくメリハリがないなぁと思った。
去年のジョエル氏の方がそういう意味では良かったかなぁ。
ただ音楽は迫力があって良かったと思う。ハニガンの衣装がヒラヒラして綺麗だった。 たしかに孤児の演技はわざとらしいというか、顔芸といわれてしまうのも仕方ないですね。
ダンスキッズに関しては46さんと同意見です。
みたくないなぁ、あの中途半端なダンスらしきもの。
せめてはなやかで見栄えがよいならよいけどね 日経DUAL?でアニー2人と母親がinterviewされてる記事を読んだ。
なんか好感持てたわ。
百花ちゃんなんてラッキーガールだね! ストーリーに何となくメリハリがないなぁと思った。
去年のジョエル氏の方がそういう意味では良かったかなぁ。
ただ音楽は迫力があって良かったと思う。ハニガンの衣装がヒラヒラして綺麗だった。 定期的に現れるデカいほうのアニー推し。
ウォーターブルー関係者ですか?
言うほど良くないでしょ、あの子。
関係者ではないがダンスキッズを擁護します。
あの子たちはかなり踊れる子たちですが
各々の良さを引き出せないのは
演出の大人たちの力不足。
踊りだけでなく演技もなんか今一つの舞台でした。
練習不足の中途半端なものを金払って観てしまったような感じ。 未来のスター、歌が上手くないのは頂けない。
あの体格でキャスティングされたのだがさぞかし、、、と期待したんだけど。
北川りえちゃんが上手すぎたのか かなり踊れるかな?ジャズ上手そうな
男の子には目がいったけど、回転とか
軸がグラついてたが…まぁ踊れるかどうか
もわからないくらいの出番だからね。 アニーも孤児も伸び伸び演じてて
良かった〜
去年までは退屈シーンが多くて
子役も能面みたいな子がちょこちょこいて全然感情移入できなかったから。
大人キャストもやっと
普通のレベルの人たちが登場してくれて安心して観ていられた。
今までのアニーに比べたら
今年の方が万人に受けるだろうね。 藤本さんは歌がうまいとかあるけど
藤本さんは劇団四季にいたのですよ
そりゃ、うまいでしょう >>50
これ読んだけどさ、会百花ちゃんは今まで一度もアニーを観た事がなくてオーディション受けたってことだよね?なんかそんな子がアニーになっちゃうって複雑だねw アニーの舞台も映画もみたことあるって言ってましたよ
受かったあとのインタビューみたいので。 >>57
いいじゃんそういう子がアニーになっても
なんかアニーになるためのレッスンに行って作られた子より純粋でいいと思うけど
毎年メイキング観てるけど、
むかしはオーディションはロケットのシーンがあって、そこばっかり練習してる子ばかりだった
歌もトゥモローだけひたすら練習
よって、ダンスがお遊戯会なみでがっかりだった アニーズになる子は、演出でダンス見せ場なシーンがないだけで、ダンスもめっちゃ力つけてるよ。
Mの子だって、何もしてなかったわけじゃない。しっかりオーディション対策準備して受けてるよ。色々美化しすぎ。 ダンス見せ場がない時点でダンスキッズは
いらないよね。 >>62
ほんとにクリコンで見せ場を作らないとどんどん応募減っていくよね。
これ以上クオリティが下がるくらいならあの場面は大人と孤児だけでいいよもう。 初見でした
犬の出番はあれだけなの?
なんだかトゥモロー歌ってる横で吠えまくるし出てくるとハラハラして集中できないからぬいぐるみでいいんじゃないのかあれ そいや近年地方在住のアニーがいないね
サクが最後?
まぁサクは東京に引っ越してきたけど
アニーのために短期引っ越しだとりこちゃんかな そういえば、メイキング特番のワークショップの笹ちゃんのシーンで、その右にいる子が、あーもう死にたい!ってずっと叫んでたけど勿論即落されたよね?w
アニーが死にたいなんて思うキャラじゃないのに、役作りわかってなくて驚いた。ワークショップ審査って大事だなぁ。 今日の夜公演、当日券あるかな?一応平日だけど人によってはGWだし早めに行かないと取れないのかね ずっと気になっていたけれど
今日初めて見てきた。チームバケツ。
サンディっていつもあんなに吠えるの?
トゥモローの曲中ずっと吠えまくってた。
アニーが引っ張られてて歌いにくそうだったよ・・・ >>70
今年デビューの新人サンディなのだけど、ありゃダメだね。 >>71さん、>>72さんありがとう。
新犬だったんだね。
ベテランサンディは、トゥモローでは全く吠えないの?
新サンディは他のシーンでもあんまりいうことをきかなくて、
通行人のはずの人が手綱を引っ張っていたよ。
そんな普通の大人にサンディを預けたら
すぐ野良犬収容所に送られちゃうよー!と思いながら見てたんだ。 当日券、昼は5枚だったそうで、夜は2人(4枚?)しか買えてなかった。連休中はもっとひどいかも。今後並ぶ人ご注意を >>75
これは…新演出大成功おめでとう!
ということかな?
新演出になる年はこんな感じなのかな。 チケット売れてるみたいですよね!
まともな席確保したいから、定価をかなりオーバーして、チケット譲ってもらいましたよー(泣) >>77
開幕してから評価うなぎ登りですもんね。
転売屋に屈するのは悔しかったでしょうに…(涙
3月中に11列センターを半額で買えた私ラッキー。 出演者のインスタでサンディが増えましたって、3匹の犬が写ってたから、新人の子があまりにも吠えまくるからベテランサンディが戻ってきたのかもよ サンディ、呼んでみろ〜のシーンで、手を広げたら来ないけど膝を叩いたら来るって技はなくなったの?
昨日百花アニーの時に、手でおいでって招いた仕草するだけですぐ来てたけど、新しい演出?ハプニング? >>73
新犬だからって失敗が許されるわけじゃないよ
サンディはZOOになってから本当にダメになった 明日の金曜ロードショーで映画版が初放送だってよ>公式
これで少しでも今後の反応に繋がると良いね トゥモローの最後ってサンディ離す様になったの?最後も出てこない事になったんだね。
里桜アニー今日もトゥモローで奮闘してた。
だからちょい音程外したりしたかな?
でも、歌の高音の伸びは綺麗。
率直な感想…
藤本さん。歌聞き惚れた。
ダンスキッズ… バラバラで何でいるのか謎
孤児のセリフは良く聞き取れる。モリーも。
バケツはこんな感じ。 バケツ、モップ両方観ました。
アニー、孤児は両組それぞれに良さがあっていいですよね。
サンディはモップの時の子のほうがいい子で最後もアニーの後に登場しましたが、バケツではなしでした。
ダンスキッズはバケツの子達の衣装のほうが断然良かったです。 碑文谷バラバラ殺人事件って、覚えてる・・・?
小池百合子と鳥越が争った都知事選挙の直前に発生した
犯人は長期の引きこもりニートのはずなのに、腕のけんすいだけでマンション外壁を三階まで
よじ登って侵入したというあの事件
どうやらガチの対日工作員だったらしく、パチンコ利権から完全な報道統制が敷かれたらしい
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469615198/137- テンポが早いってよく聞くけど実際の上演時間も短くなった? >>89
なりました。
1幕70分
20分休憩
2幕55分だったと思います。 会百花さん、ミュージカル経験ないから歌とか大丈夫なのか?って思ったけど、普通に上手かった。演技はバケツの子よりアニーらしくて好きだったし、何より可愛い。 チームバケツとチームモップてw
他にネーミング無かったのかよ >>92
たしかに。スマイルとトゥモローってよかったのにな。 ジョエル時代なら受かってたかもしれない子がこれから受からないならオーディションは実力だけじゃなくてタイミングや運っていうのも頷けるなぁ。
逆に前から今の演出家だったら、河内桃子とか國分亜沙妃とか近貞冬奈あたりは落ちてたのだろうって思う。 新しい演出家の好みのタイプはここ最近の歴代アニーでいうと、黒川桃花とか中原櫻乃あたりみたいな子な気がする。 96さん、その理由の根拠が知りたいです。外見?
孤児がどんなタイプが好まれるとおもいますか?
今年の孤児の子たちも良かったけど、実力うんぬんだけみると、
んんっ???って子もいましたよね。 96じゃないけど、今年の演出家が求めたアニー像に合った過去のアニー役を考えたらその2人が出てきたって事でしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています