【DEATH NOTE】デスノートThe musical page.3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本発ミュージカル!『デスノートThe musical』
音楽 フランク・ワイルドホーン
歌詞 ジャック・マーフィー
脚本 アイヴァン・メンチェル
演出 栗山民也
【主催/企画制作】
ホリプロ
http://hpot.jp/stage/deathnote
日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/deathnote/ >>482
どっちも複数回観てるけど演出でしょ
公演期間が長いからか他キャストもちょいちょい変わってるよ
一方的にはかっきーの真似ととるのは失礼だわ 昨日の浦井トの歌声がかなりお疲れモードに聴こえたんですが、気のせいかしら? ちょっと前からかすれ気味な気がする特に高温
技術でうまくやりすぎしてるっぽいけど >>488
14日は物凄い事故をやらかしたから、あれが円盤化するならちょっと心配w >>478
あ、やっぱり先生と松田の人同じだったんだ
でも原作の先入観から
「松田が先生はないだろ…」とか勝手に思い込んでた
中の人は別に松田じゃないしなw
ミュの松田は別にチャラくないし
何か申し訳ない思い込みだったw 海外公演だったらいいな
日本キャストでフランスかイタリアあたりならありそう
アニメマンガ人気だし で、何でノートに名前書いただけで捜査対象になるんだよ。ま、ノートに名前を書いただけはラスト近くに分かったとしても、あれでは立件も無理だよな。不審死が数百件起きただけ。ということを言っちゃいけないのか。 円盤なのかWOWOWなのか知りたい
そして早めの再演も希望
アンケートに書く >>491
あれは柿澤さんの新たな出演情報に関することでデスミュ関連じゃないと思うよ もうすぐデスミュの終わりが近い
レポ落ちてこないかな 最高の前楽だった
良いもの見せてくれて本当にありがとう! 凄かった、2週間振りだったけど浦井ト芝居かえてきた?
テニスの場面最後の方のライトとLのハモリ凄い良かったけど高音どっちの声だったのかな。 何ですと?
カッキーライトと浦イトの違いを楽しみたかったのに
浦イトはまだ見てないんだお…
1公演期間中に2回見に行くのはお財布きついんだお… カテコで浦井さん、この作品はまた引き継がれて行くと思ってますみたいなこと言ってたよね
この挨拶で、浦井トは最後なんだなと感じたよ
最後にセンターでやってた投げキッス、指揮の塩田さんがキャッチしてたように見えて面白かった
いいカンパニーだったなー >>507
初演と今回でカッキーも浦井も違うし、それに引き摺られてかふうかの芝居も違ったよ 久し振りに前方で見れて徹平君も本当に歌が上手くなったし、ふうかちゃんは目がキラキラしてて可愛かったな
カテコの浦井君の挨拶は今回で最後って感じたよねやり切った感あったし。
明日大千穐楽のレポもお待ちしてます。 浦井トは今回の再演に出るのが意外だったから、これで最後なのは納得できるな。
もし再演したとしても早くて2年後だし、年齢的にもね。
演劇は一期一会なので再演に期待するなかれ。 前楽は当日券13枚キャンセル6枚出てたけど今日はどれぐらい出るんだろうか
昨日は100人超えるくらいの人並んでたから今日はもっと厳しいのかな
チケットないけど出来れば今回のキャストは最後かもしれないから観ておきたいな もうそろそろ大楽当日券は結果が出てるね
行かれる方々は楽しんできてね かっきーのカウントダウンは残念ながらデスミュ関連ではなかったね
でも山田孝之がまたミュージカル出るとか普通に楽しみだわ でもかっきーのツイート、音月さん並みにイラっとする。
別に今日でなくともいいじゃん!
それに、ほんとホリ舞台ばっか、田代、平方をもっと活かしてほしい。
容姿、歌、演技そんな突出してないのに、なんで優遇されるの? >>516
容姿は好みだからなんとも言えないけど歌や芝居は若手では安定してると思う
平方さんや田代さんは歌も芝居もいいけど人としての品が感じられるから帝劇や日生を担える人材だしそこはホリプロ内での住み分けじゃない でも万里生君と平方君の方が息が長そう何となくそんな気がする 出待ち禁止のはずなのに、楽屋口に大勢いるね。
スタッフが帰れつて言えばいいのに。 結局映像化の話はなかったのかな?
大千穐楽レポお願いします。 >>519
ワーニャ伯父さんも楽だったからそっちじゃなくて?
カッキー含め関係ないホリプロ役者の話はホリプロスレでやって
すれ違い 今冬にWOWOWで両バージョン放送決定、楽しみですねー。 >>523
再演版なのか初演版なのか確認しました? 今WOWOW決定見て来た
>>524
横だけど初演版だったら「再放送」とあるかと思って
なかったから再演と判断したけど違うかな? 自分は初演の放送も見ていないので、どちらの放送でも嬉しいです。 りんごさんが、再演版ってアナウンスしてくれてるよ〜
嬉しいけど、円盤化で特典に少し期待してたから、ちょっとだけ複雑な気持ち 大楽、行ってきました。アドリブ多め?で楽しかった。リュークが粧裕に「バキューン」と撃たれる所、いつから太陽にほえろ!になった?
先週観た時は「スナイパー」って呟いてたのにw 今日で終わり、寂しい…。 >>516
カッキーが情報解禁日を決めるわけじゃないんだから、さすがにそれは八つ当たり…
WOWOW放送決まったね。楽しみ WOWOWでの放送は凄く嬉しいけど
出来ればDVDかBlue-ray化もして欲しい…
ホリプロさん頑張って! 再演流してくれるの嬉しい
でももう初演版は流さないのかな、もう1回分ずつくらい確保しときたい
キャスト以外にもずっと金髪のミサとか色々違いもあるし
そして出来れば円盤も…どんどん欲が出るw テニスの場面で浦イトは途中スポーツドリンクを含んで吹く場面が再演からあったけど
柿ライトもやってたっけ? >>533
それって再演では殆どやって無かったよ
千穐楽で久しぶりにやってるの見て、浦井ト振り切ってるなと思った 自分が見た数回は結構吹いてタオルで女の子吹いてたと思う。吹いてない回もあったけど。 二回浦イトで見て二回ともやってたから
気になってた。ありがとう。 シングルキャスト大千穐楽と呟きまくってる浦井ヲタ性格悪すぎ アフトクの文字おこし全部の回やってくれると思って待ってたのにな >>537
あの人はきっと病気
浦井くんも変なのに憑かれて気の毒だ >>537
み◯?
私も浦井ヲタだけどあの書き方はひどすぎると思う
自分の考えだけが正しいと思ってるんだろうな
他に対してあまりにも攻撃的で器が小さすぎる >>537 >>541
主観の部分はおいといて、
レポしてくれてるところもあるから有り難く読ませてもらってるよ
この人はこういう意見なんだでいいじゃん
ここで言う方が良くないよ そうなんだよね
あの人の呟きには確かに不愉快になるけど
それをここに晒す人は結局同じ穴の狢というか
等しく残念な人よね でもあの人王家の時の宮澤さんへの掌返しの速さには笑わせて貰ったなぁw あの人ってよく独身婆や不細工をディスってるけど自分はきっと若くて綺麗なんだろうから顔みてみたい
誰か本人見たことある人いるかな? でも、デスミュのアンサンブルや妹とかも浦井君や徹平運の事を結構書いてるけどね 疑問なのですが
ライトがリンドLテイラーを殺し、本物のLが出てくる
→以来、月はノートに書き込み続けててリュークが退屈する→パパが部屋にやって来る
これって同じ日の出来事なのかな?
数日経過してると思って観てたのだけど、パパはLの捜査手法を「今日は一線を越えたな」と評していたよね 自分もそこは気になってたけど、パパの今日って台詞を今回って思う様にした >>548と同じく今日→今回って脳内変換するようになった 原作考えても数日は経ってないとね
リンド・L・テイラーはちょっと胡散臭すぎw 次のデスミュはいつになるんだろう
やるとして多分浦井さんは今回で卒業するつもりだろうからシングルキャストになるのかな 柿澤くん残留と仮定してホリ以外から誰か、なのかなあ
個人的に小池L最高だけど次があればLもダブルで観てみたいかも
>>550
原作とは良い意味で違うリンド・L・テイラー
カメラを前にあの謎のハイテンションw
演説慣れしてる政治犯か問題起こした新興宗教の教祖辺りかなって初演の時から考えてるw あ、間違えた
リンドLテイラーと言えば、あの画面は撮ったものを流してる、ってことでいいんだよね。ニュースとかと同じように。
本人も舞台奥で同時に熱演してるので、毎回実際に喋ってるのを流してるのか?と、気になってた。 死ぬ瞬間が映るから普通に生放送だと思ってた
手応えがなければ場所を替えてあの演説を何回かやる予定だったと思うと笑える
しかしこれ10年前の原作だから通用するトリックであって
現代だと即ツイッターとかで日本中世界中に顔と名前拡散されるだろうからLの狙い通りにはいかないよね
というのは野暮かw あ、役者さんが稽古場とかで演じて撮影したのを舞台本番で生放送の体で流してるという意味か
読み間違えてたごめん
それなら多分そうかな?
宮野月絶対ないと思うけど懐かしくてフフッてなった
それなら平野ミサも観てみたいわ笑
しかし今は何より再演の余韻に浸りたい 多くの人々が知っている映画版(とドラマ版)のキャストでデスミュをやる方が
メディアも多く話題にするし、一般的にも凄く話題になるし、興味を持って貰える。
歌が下手でもキャストの知名度的に話題性勝ち。
ミュ俳優中心だと歌が上手くても一般的には浦井、柿澤、唯月、濱田、石井って誰?ってなってしまう。
映画版(とドラマ版)のキャストでやった方が一般的には遥かに話題性が高いし興味を持って貰える。 舞台上で演じてるやつそのまま生中継?してるんじゃないかな?
毎回表情とかセリフの感じ変わってたよ
WOWOWたのしみだな〜初演の感じだと半年後くらいかな? 小池くんいるじゃん
それだったらミュージカルじゃなくていいと思う >>557
でも小池くんがあれだけ歌上手くなったところを見ると藤原竜也がやってもそれなりになったと思うわ
そう考えると映像中心の俳優に圧倒的な差をつけられない浦井柿澤には自分の実力を恥じて精進してほしい >>560
言っている意味がよく分からない
もうちょっと分かりやすく書いて
映像にそれほど今出てないような気がするけど?
実力を恥じる??? 映像から声がかからなくなったから仕方なくミュージカルに来たような落ち目俳優に2年で追いつかれる歌唱力でミュージカル俳優名乗って浦井柿澤は恥ずかしくないの?
これでいい? 映像なんて何度でも撮り直しできるし、映像も音声も加工修正編集されている。
映像で上手いと感じる俳優でも生の舞台では下手な俳優は沢山居る。
生の舞台で下手な役者は大した役者ではない。映像偏重のマスコミや一般人の捉え方が間違い。
デスミュは舞台落ちと言われるレベルの舞台ではない。憧れの檜舞台レベル。 再演のデスミュは素晴らしかったけど世間的にはもうデスノート自体の賞味期限が切れてる気がする
漫画、映画、アニメ、ドラマ、ミュージカル、海外ドラマってこすられ過ぎてまだやるか?って感じ
あとは海外上演くらいじゃない? >>557
これだけ売れればわざわざ歌下手なお茶の間有名人連れて来る意味がない
それに海外に売ろうとしてるんだから国内の知名度関係ないのだよ
お茶の間人気優先のキャスティングではヤンフラの二の舞になる 浦井君は正直ミュージカルとストプレ、時々映像とバランス良く仕事してるから
ミュージカル俳優って括りで言うのは少し違うと思うがね
演技で評価されてるしどちらかというと舞台俳優かな
まあ歌えるからミュージカル俳優って言われても違和感はないけど 終わったとこなのにバカな荒らしが来てたんだ。
小池徹平は元々歌手活動してたんだから、初演の歌より再演版が元々の期待に近いし、
藤原竜也を、映像の役者だとか思ってる時点で煽るにしても知識無さすぎ。 昔の竜也くんの歌は壊滅的だったよ
とある舞台で歌があったとき、本人は歌えてるつもりだったらしいが、共演者にボイトレ行けって総突っ込み
今はどうか知らないが 人気ミュージカル作品て何度も再演を繰り返すもんだからこすられ過ぎで正味期限切れなんてないと思う
キャストを変えて再演するとまた違った作品になるし、演出も変わっていくかもしれないしね >>556
そうそう、そっちの意味です。わかりにくくてごめんね。
>>558
ありがとうございます。
見たのが間を空けて二回だったので、確証が持てなかったんだよな。 デスミュは愛の物語。2つの信じる正義(または悪)、様々な愛の形、生と死、一線、対の特性、現代社会の縮図、ダークファンタジー
世界共通の普遍性があり、原作も世界中で知られているから世界中で定番ミュージカルになりうる作品。
普遍性に古いとか無い。
キャストも受け継がれて演出もブラッシュアップされて世界中で再演されていくにふさわしい作品。
ロイヤリティを海外へ支払い続けなければならない海外作品よりも
世界中で定番上演化を目指す日本発作品を応援したい。デスミュはその筆頭。 ミサミサのコンサート、キラに捧げる歌は初めて歌うと言っていたのに、妹が口ずさめるのは何故? CDは発売されていて
ライブでは初めて歌うって意味では? キュンに似ているらしい男に夢中になるなら
キュンご本尊に夢中になれよおおおおお
全然似てねーけど 月が 犠牲は覚悟だ〜って歌ってるけど、どんな犠牲を覚悟していたのか気になる
身に降りかかる死も覚悟していたって事? 原作によると月はデスノートを拾う前は頭はいいけど本当に普通のいい子という設定だったそうで
(中学のテニスチャンピオンになったあと『遊びはもうお仕舞い』とか言い捨てて引退したエピソードを考えるととてもそうは思えないけど
まあ原作者の中ではそういう設定なんでしょう)
その普通のいい子が裁かれる側やその親しい者・キラの反対者にとってはある意味悪魔とも言える存在に変わる一種の犠牲も覚悟するって意味だったのでは
実際原作は父親の総一郎を間接的に死に追いやってしまったので
キラだとバレた時
総一郎を部下として非常に慕っていた松田がブチ切れて銃に撃たれてしまった
(松田はチャラいアホだが銃の腕だけは凄いという設定)
リュークが月をもうお前はここでお仕舞いだと見捨てたのはこの時
妹のサユがキラを捕まえようとしたメロに誘拐された時には致し方ないけどとは思ったもののサユもノートで始末しようとしていた
映画の月もラストに総一郎を殺そうとしていた
(Lの仕掛けたトリックでそれでかえってキラだとバレてしまったから総一郎は死ななかったが、息子がキラだとわかってしまった)
そんな存在になる事はミュージカルの月も覚悟していたという事だったのでは 「僕はもうひとごろしだ 耐えられない」自分が罪を背負うことが犠牲でしょ
だからLは「お前が振りかざすその理想は偽りの十字架だ」って切って捨てる(十字架は人々の罪を背負って処刑されたキリストの象徴) >>577
悪人と言えど人を殺めるのは大変な精神的負担があるけど自分がそこ犠牲になってやってやりますよ世のため人のため
みたいな意味だと思ってた 後半になってくるとその犠牲の意味も変わってくるけどね 単純に自分を犠牲にする覚悟があるというような意味だと思ってました
>>581
ハリーベルの場面ですよね
この歌詞いまいち分かりづらいなと思っていたんですが、ここでも使うことを想定した歌詞だと考えると面白いです 何でミサミサはデスノートの所有権を放棄しちゃうの?Lの本名もわかってるんだからデスノートに書くのが月を助ける一番簡単な方法だよね
月を助けるより拘束から逃れることを選んだように見えるんだけどそのあとレムがミサミサの愛の深さをめっちゃいい感じで歌うからもやもやしたものを飲み込んだままになってる
あと、デスノートの記憶無くしてもキラ=月の記憶は残っていて月を愛し続けてるということ?
原作未読でごめんなさい誰かザックリ教えて >>583
拘束されたまま4日目
このままでは根負けして
しゃべってしまうかもしれないくらい衰弱
ノートを放棄すればノートに関する記憶は消え
少なくとも月のことをしゃべって
月を裏切ることはあり得ないから
ノートに関する記憶には月=キラも含む
でも月を愛してる記憶は残る
ザックリ >>583
Lの名前をノートに書くのが一番なのはもちろんなんだけどミサがあの状況でそれを出来るor書ける状況になるまで黙秘したまま持ちこたえられると思う?
前者は不可能で、後者も難しいとなると、自白するよりも先に自白するために必要な記憶を放棄してしまうのは自明かと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています