KING OF PRISM-Over the Sunshine!- [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台「KING OF PRISM-Over the Sunshine!-」上演決定!
チケット公式HP抽選先行発売中!
■日程
大阪:11月2日(木)〜11月5日(日) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
東京:11月8日(水)〜11月12日(日) AiiA 2.5Theater Tokyo
■公式サイト
http://kinpri-stage.com/
https://twitter.com/kinpri_stage
■関連スレ
KING OF PRISM Session21 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1500114725/
■スタッフ
原作:T−ARTS/syn Sophia/エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ
脚本:青葉譲 演出:宇治川まさなり 音楽:石塚玲依
主催:「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」製作委員会2017
■キャスト
一条シン:橋本祥平
神浜コウジ:小南光司 速水ヒロ:杉江大志 仁科カヅキ:大見拓土
太刀花ユキノジョウ: 横井翔二郎 香賀美タイガ:長江崚行 十王院カケル:村上喜紀
鷹梁ミナト:五十嵐雅 西園寺レオ:星元裕月 涼野ユウ:廣野凌大 and more プリンアラモードとゼウスに作曲押し付ける下り見てて辛かったって言いに来たけどここでもツイでも言及してる人それなりに居るんだね
やっぱ違和感あったよなあ いとちゃんの名前出したくて曲作りめんどくさいってごねさせたんじゃと邪推してしまう 大千秋楽ライビュで見たけど思ったより応援の声はうるさくなかった
余計なのが増えたなーと思ったし大阪楽の方がいいバランスだったとは思ったけど
眉をひそめるほどではなかったし客席側にはマイク向けてないんじゃないかな
ナイス判断だと思う
応援上映と違ってないと成り立たないけど苦手な人が多いのも事実だしそこがメインじゃないからね >>535
自分ではそこまで思い至らなかったけどふせったーでそれ言ってる人見てなるほどと思ったわ
コウジと付き合ってる→えっちなこと考えたでしょーの流れも唐突だったよね 彼女がいるとは聞いてないと怒った人多かったので
逆に最初から念入りに教えるようになったんだと思った プリンアラモード、入れてもいいけど田舎だったからって理由言ったらみんな素直に謝っておしまいにして欲しかったな
あんなしつこいの嫌な気持ちになるし、単純にダレるし
ちょこちょこ脚本の性格の悪さが作品に出てて見てて気分が悪くなる
キャスト頑張ってるのにこういうの嫌だわ キンプリのDVDのおまけでも結構タイガ酷い目にあってたし昔からそういう扱いではあったけどな… 劇場では毎回うるせぇよってひとが1人いた位で厄介が少なかった気がする。日替わりでずっとタイガは?タイガは?って空気読まない人とかもいたけどニコ生だとあんまり聞こえないね
この位なら円盤に入っても特に不愉快ではないから良かった >>537
えっちなこと〜は何か生々しくて嫌だったな
そこまで言わせなくても >>539
そうなんだよね
理由説明してもその話にはろくに触れずからかい続けるのが悪趣味だしキャラ的にも違和感しかなかった
レオシンあとユキ様辺りはいい話にやたら感動して逆にタイガが照れるぐらいでもいいと思うし
カケルがあの話聞いてなおいじるのは嫌な金持ちすぎないかと思ってしまった
アニメとかボイスドラマだと喋るキャラ以外は画面から外せるけど舞台だとそうもいかなくて全員でやる形になったのかな
それにしても客席まで煽ってしつこくやるのは勘弁して欲しかった キンプリにいまさらそんなこと求めなくて
いーんじゃないw
仲良さわかるエデロだし そもそも心の煌めきがどうのこうのしないと跳べない筈なのに、(プリン好きなのがバレて)今日は最悪の一日だ!って言ってるタイガはプリンジャンプ跳べたの? 舞台だと、シンがオバサンを披露するタイミングが変わってしまったので、オバレのライブの後、
観客は悲しい気持ちのまま帰宅したんだな…と思ってモヤっとしてしまった
映画の方の、みんなの笑顔を取り戻してくれる流れの方が好きだったし、さすがにシン以外の
エデロ生が不甲斐ないような気がしてしまったよ… エビフライジャンプとかよく分からない流れに改編しないで、普通にみんなで歌詞作ってく展開で良かったとは思う
関係ないけどシュワロ曲できゃーきゃー歓声上がってたとこって何が起きてた?
なんかファンサあったんだろうけど不覚にも見逃した シュワロ曲ならジョージとアレクのセクシーダンスじゃないかな? シュワロで歓声あがってたのはM字開脚腰振りじゃない?
映像だとジョージしか映ってなかったけどアレクもやってたよね
>>547
言われてみるとあのまますごすご帰ってクリスマス前までだらだら練習してるのひどいなw ライビュとニコ生はカメラワークかなり悪かったもんね
キャスト単体しかも中途半端なアップが多くて台詞言ってるキャストすら写ってないことがしばしば
カメラワーク修正してカテコまで入れて有料配信してほしい >>547
同じ事気になってた
あとシンが客席が悲しんでるときに盛り上げない
その後のエデロのみんなが困ってる時にショーをするから
映画でのファン想い(博愛)ですごいスタァ性のある子という新人という感じでは無く
仲間のピンチに駆けつける的な身内贔屓というか身近な人の方を大事にしてる感じで
イメージ変わってしまっていて残念
その後のみんなに言いたいことがありまーす!も
観客にというよりエデロのみんなに言ってるっぽい
舞台だから映画みたいに観客の演出難しいのかもしれないけど
舞台は仲間っていいよね!みたいな話になってる
シンくんのスタァ感や特別感や人外感が薄かった >>547
わかる
大抵のことはまあキンプリだしでながせたけど、ここだけは、キンプリなのに……と思った 原作と順番変わってる部分はやっぱりちょっと違和感だよね
舞台の演出上の都合かとは思うんだけども
ところでユキ様の美しさにすっかり引き込まれてしまった
別のキャラ目当てに行ったんだけど、
実際に見てすごい!美しい!ってなったのがユキ様
ちょっとした仕草があまりにたおやかで、半端ない小顔も見事に役にハマってて気づいたら1番目で追ってた
パンフ含め写真だとかなり微妙になってるのがすごく残念だよ… >>553
キンプラの流れ無理やり再構成してるからあんまり細かく考えたら駄目なんだろうけど、
そもそもアレクのショーの後もルヰは普通にショーできてるし観客が被害受けたわけでもなさそうなんだよな…
むしろ凄いショーで普通に客は盛り上がってる所なんか怖気づいてる身内を励ましただけだよなシンオバサン >>555
私の場合はレオだ
後半はレオきゅん!!!かわいいい!!状態w >>556
あれ会場を崩壊させる前にみんなで止めに入ったっていう体裁だったと思う
タイガはエデロ生に取り押さえられてたしアレクも仁に命令されてた
会場崩壊から再構築の流れはもし次があるならそこでやりたいんだろう 演出家さえ違えばもっと良くなったと思うほんとに惜しい
アンサンブルの使い方が下手すぎた。同系列のプリパラがあれだけアンサンブルをうまく使って会場全体をライブ会場に仕立て上げたのに、なんだよあれ、背景のちゃちな映像と精々赤い糸やはちみつ程度じゃんか お前劇場で見てないなw
アンサンブルや映像をうまく使い
再現率を上げてたと思うぞ アンサンブルダンスも良かったしビジュアルも良かった ブタキンロスがひどい再演しないかな
今回初めて2.5観たのだけど一般的に再演とか可能性あるものですか? あったりなかったりだな
再演があったとしてもキャス変して再演って場合もあるし
この大所帯全員キャス変なしでってのは難しいかもね
特にどんどん売れっ子になったりするキャストがいたりすると >>560
あのアンサンブル使いのどこがうまいんだよ
映像もたいしてうまくない >>547
逆に映画観た時にオバレ休業前の最後のライブ目当てに来て余韻に浸ってた作中ファンは
いきなり新人お披露目されてもやっとしなかったか心配になったんで個人的にあそこのエピの入れ替えは良かったと思ったんだけど
ここの原作好きな人は気にならない感じ? >>566
現実で自分が応援してるアイドルでやられたら多分受け入れらんないけど映画はあれでシンが会場に笑顔を取り戻した、って答えが出てるわけだからそこは別にきにならない 個人的には再演やるなら続編(プラ)観たい
けど正直ヒロさまの歌唱力が自分の中でハードル高すぎて
演技やビジュアルには不満なかっただけにキャス変も受け入れ難いし悩ましい アンケートに再演希望の項目あったからチェック入れといたわ
ヒロは原作でもそこまで歌唱力を求めてるわけじゃないにしても
舞台のルヰが圧倒的に歌うま過ぎ&杉江くんの歌が正直ちょっとあれなんで
プラを舞台化するとなるとその点については不安要素しかないんだよな >>560
本気で言ってるならかわいそうな人だな…
https://youtu.be/pXn_OWIrGec
このプリパラダイジェスト映像見てみなよ、アンサンブルの使い方全く違うから。
他のどんな舞台と比較しても仕方ないけど、プリパラは同じプリティーリズム系列の作品なんだから比較されなきゃおかしいんだわ 見てみたけどうーん
ブタキンはあれでまあ良かったかな 自分は目立ちすぎるアンサンブルが苦手だから同じように衣装着られると嫌
ブタキンは舞台に華を添える役割というより黒子的役割だからあれで良かったと思ってるよ 自分もブタキンの黒子的な使い方のほうが好きだなあ
まあこのスレで他作品と比較してsageられても同意する人は少ないだろうw
アニメのCG映像そのまま投影するのも個人的には視覚的に煩いし
2.5との違和が際立っちゃう気がしてどうなのかなって思った アンサンブルはもっと使えとも思わないけど、>>560ほど評価できるような使い方でもなかったと思う
映像に関しちゃ特にプリズムジャンプとかもっと上手くできただろとは思うな
電車ぐらいしか印象に残ってない
なんか舞台の基本の照明が明るすぎるのか現地で見てても若干薄くて見辛かったしLVなんかほぼ見えなくなかった?
現地でも曲名ほぼ読めなかったよ 現地でも曲名読めなかったはさすがに自分の視力か座席位置の問題でしょ
アンサンブルの使い方については典型的な女性向け舞台か子供や男性向けエンタメ舞台かの違いかなって気がする 曲名は後ろから数列目の座席の時でも読めたけどな
まあなんか演出が好みに合わない人もそりゃいるだろうし
全員が諸手をあげて受け入れろとは言わないが
次の公演があるとしたら行くのは見合わせておいたほうが
無難かもね 映像演出が暗くて見づらいというのは前からここでも出てなかった?
アイアはもともと見づらいと聞いたことあるけど同じ会場の他作品はもっと見えたから
舞台の照明とか演出の問題じゃないかな 大阪では映像見やすかったけどLVは本当に見えにくかったから会場の問題かな LVもアイアでもニコ生でもみたけど
やっぱり映像通してるから画面では
暗く写ってて、劇場では暗めでは
あったけどちゃんと見えたよ
大阪の方が劇場小さいから写りは
よかったけど
単なる機材と予算の問題でしょ
トータルは楽しませて貰ったから
ありがとうと思ってる プリパラの女子ステージは
そもそもの対象の客が違うし
比べる対象ではないと思う タイトルは終わりになって
映像に足されていったからね
大阪はそもそも映像なしで
スタートしたから そうだったんだ
大阪通ってたけど推し定点で気付いてなかっただけかと思ってた LVもアイアでもニコ生でもみたけど
やっぱり映像通してるから画面では
暗く写ってて、劇場では暗めでは
あったけどちゃんと見えたよ
大阪の方が劇場小さいから写りは
よかったけど
単なる機材と予算の問題でしょ
トータルは楽しませて貰ったから
ありがとうと思ってる 大阪行ったけどタイトルあった気がした
最後の歌のコールは大阪だといきなりyeahって文字が出てきて初見では絶対無理だったけど
東京では直前にうっすらyeahの文字出してギリ初見でもコールできるように変えてたから
他にもいろいろ細かい調整はしてそう
映像の使い方は演劇的じゃなくて完全にアニメの背景の再現の為って感じだったけど
青葉譲脚本には合ってたんじゃないかな
プリパラは観客もモブもその場にいるのは全員アイドルって設定なんだから
キンプリのアンサンブルとはそもそも存在する意味が違うと思う
あと客席との一体感的なのは大人よりキッズのための演出だと思うわ… 何回か見たけど8列より前だと映像演習とか曲名はほぼ分からなかった気がする、後ろの席だと曲名読めたから客席の高さと照明かな
アイアは元から背景見えづらいし仕方ないんじゃない?
アンサンブルは5人でよく回したなと思った >>590
曲名読めなかったって言ったけど自分も前の方だったよ
後ろだったら問題なく見えてたのか 面白かったけどうおおおおって言いながらしゃがむだけのジャンプは萎えた
続編やるならそこ改善してほしい EDの曲は初日からタイトルあった気がする
他の曲はなかったんじゃないかな?
東京はオバレやシュワロの曲タイトル出てた?
応援上演の案内のときも大阪千秋楽!気合い入れていくでー!みたいな大阪弁になってたから
文字は結構自由に編集できたのかな
ところでタイトル出てたのにEDの曲のタイトル覚えてないや
shining〜みたいなのだったと思うんだけど覚えてる人いる? 自分もshiging heart beatだと思ってた shinyだっけ?
シュワロはshow case nightだっけ…CDの楽曲リストだけでも公式に見せてほしいわ
で聖と仁のがさっぱり見えなかったのよね 多分だけど
オバレがshining Heart Beat
シュワロがshow case night
仁聖がTIMELESS IMPACT
だったと思う
間違ってたらごめん 東京で最後列にいたけど曲名見えたよ
確かに薄暗くて表示されてること自体に気付きにくかったけど読もうとして読めないことはなかった
プロジェクションマッピングが見えづらかったのは観客側がペンラでだいぶ明るいせいもあると思う ルヰのソロは曲名未判明?
「forbidden sky」説あるけど CD出ないのかな
配信だけでもいいから出してほしい CDでるよ
3月だけど…遠い
アレクの人、本編じゃピンと来なかったけど
ライブパートの歌は凄い良かったわ
元々の声のトーンが全然違うから難しかっただろうな 舞台中にかぶせて流してたから録ってはあるんだろうしもっと早く出てほしかったな
3月遠いわ 3月遠いよね…
2.5初めてだったけど普通のミュージカルだと物販コーナーでアルバム売ってたりするからその感覚で居たわ
映像ソフトと合わせるのが一般的なのかな ニコ生TSもすぐ終わっちゃったしライブシーンカットだったし
ニゴステとかDMMとかでフルバージョンを有料配信してくれないかなあ 12月にカウントダウンライブに出るわけだし
CD発売前だけど配信してくれないかなあ
予約済みだけど配信あればそれも買いたい ファンの欲目かもしれないけどブタキンロスな人多いし今音源やら追加ブロマイドやら売ればかなり売れると思うんだけどな
エイベックスさんよろしく頼むよ わかる
見たあとの勢いで買わなきゃ!ってなるタイプだから時間が経つと購買意欲の勢い失速する…買うけどね… 円盤まで待てないから期間限定でいいので有料配信してほしいわ やっぱ発売を控えてる段階で配信てのは考えられないのかなあ
製品の販売数に影響出ちゃう恐れがあるし
だとしたらCDだけでも12月に発売して欲しかったわ… 他公演でも円盤発売前に有料配信って普通にあるよ
実際に円盤になるときはカメラワーク修正されてたりするし配信しても円盤の売り上げとはあまり関係ないのでは
話題にはなったけどニコ生のTSも終わっちゃったし興味持ってる人を円盤購入に繋げられる可能性もあると思うけどな
ってアンケートに書くか
まだ回答期限あるよね? あのアンケートって自由に感想書く入力欄が異様に小さくなかった?
書きづらくてそれほどたくさん書けなかったわ 紙アンケートなんて配られた?WEB回答じゃなかったっけ webだけど入力するスペースが凄い小さかった記憶が…
入力しようと思えば結構入るみたいだったけどメモ帳とかに一度打って
確認してからじゃないと見える範囲が狭すぎて
基本的に選択式の回答を回収できればいいって雰囲気に思った ライブ音源をそのまま切り貼りして曲売りって逆に難しいような…
エイベックスだし普通に別録りして発売するスケジュール組んでるんじゃないかな 舞台のCDってライブ音源でちょっとしたセリフや拍手とか含めて収録するのがほとんどな気がする
ただ今回のライブパートの曲は話の流れ関係ないし
ライブだと歌詞何言ってるか分かんないとこもあったからCD用に収録してほしいな 本編中にかぶせて流してたから少なくとも何曲かは前録りしてるんじゃない? 被せてる音源は発売するには下手すぎたと思うw
台詞あるとこしか被せてなかったし、全部撮ってるか微妙じゃない? クレゴナはキンプラ版被せてたしアルバムには入らないかな ブタキンの役者さんたちが仲良しすぎて素敵。
他の2.5を知らないんだけど、
こんなに仲良しになるもの!?
舞台本番では歌わない自分のキャラソンをカラオケで熱唱したりとか、
コトブキヤカフェ行ったりとか、作品愛ありすぎて嬉しい。 >>625
仕事無い役者がやる営業としては普通の事だよ
仕事ある人達はやらないことが多いかな、キャラ人気に頼らなくても仕事取れるから 作品に愛がない素振りを少しでも見せるとオタク達に異常に叩かれるから
こんなに作品大好きです!ってアピールするのは2.5あるある
でも仲いいのも作品を好きなのも本当だと思うよ 聖の人はフォロワー稼ぎに必死だなって印象なんだけど売れてないの? 聖と仁のデュエットがなぜあったのか正直今でもよくわからない 上手かったか??
仁の方はジョージとの日替わりとかもあって演技も突き抜けてたし良かったけど
聖さんは髪の毛ばさばさしか印象ないんだよなー
これは原作アニメからしてそういうキャラだから仕方ないんだけど 俳優オタだけど俳優側も楽しかったのがわかる作品だよね 聖のずっこけた後、脛押さえるのは笑ったわ
応援上映って俳優側からもどうなんだろうと思ってたけど
出演者のブログ読むとどれもリップサービス抜きにポジティブと思われる感想で嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています