【ミュージカル】薄桜鬼 9日目【舞台】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新左之さんって低音全然出ないのかな
歌声全然聞こえなかったわ >>138
神戸ではかなりあったよ
あれは明治座では花道演出になるのかな >>142
分かる
良いって言う人も多いから黙ってるけど何だかしっくり来ない 他の役の方がいいんじゃないかなって思っちゃうけど適役も浮かばない まあ本人も自分に土方は来ないと思ってたて言ってるしねぇ 個人的には今までの土方の中で一番好きだよ和田土方
もちろんどの土方も好きだけど 和田くんは沖田が好きで風間が1番だってブログで言ってたね
3年前のブログでだけど 和田くんの顔に土方似合ってて身長もあるから顔は合ってたし声も似てたからよかったよ 新キャスト個人的には風間以外は全員良かった
ただ未だに斎藤に慣れない 三代目の子殺陣は上手いんだけど一くんじゃないんだよね
せめて身長もうすこし欲しい >>155
初日はん?って思うところあったけど神戸楽のときにみたら直ってたし殺陣もしっかりできててたよ歌は不知火役の子が上手いからフォローしてもらってる感じだけどね
初舞台って挨拶のとき言ってたけど初舞台には見えなかった >>155
あんまり大丈夫じゃないけど初舞台と考えると全然許容範囲な気がする >>155
デビュー作なんだよね
頑張ってると思うよ
少なくとも槍の扱いは某刀のおっさんより上手い >>156 >>157 >>158
まとめてで申し訳ないけど3人ともありがとうございます!
初生観劇の友人が原田好きだから心配だったんだ、初舞台って伝えて楽しんでもらえるよう頑張るよ >>158
槍の扱い某刀のおっさんより上手いって前作この原田のこと?
さすがにそれはないわ
本当にみた? >>160
12月の刀で槍やったおっさんのつもりだったんだけどね
伝わりにくくてごめんね 刀剣乱舞の日本号役のことだろ
そんなイキんなくても 芸歴長いだけのベテランおじさんより初舞台の子の方が槍上手く扱えてるってことでしょいいじゃん 昨日の夜公演で9列目にいた人が序盤と終盤でデジカメ取り出して舞台撮影しててびっくりした
公演後その後ろにいた方々がスタッフ呼んでくれたみたいだけど、あまりにも堂々とした撮りっぷりに最初ゲネプロでもないのに取材の人が入ってんのかと思ったわ >>171
それって音鳴ってた?2階から見てたけどカメラのシャッター音聞こえたんだよね。 >>171
公演中にデジカメで撮ってたの?
色々とすごいなー 昼見てきた。演出変わったからか刀を投げ捨てるシーン何回があったけどなんかなーって感じ 昼見てきた。演出変わったからか刀を投げ捨てるシーン何回があったけどなんかなーって感じ 原田推しだから新キャスト残念でしかなかった
初舞台だから仕方ないとはいえ、歌もセリフを聞き取りづらかった 昨日観て来たけど沖田が想像以上に良かった
土方は1幕は微妙って思ったけど後半は慣れた はじめ不安に思いながら観たから前半大丈夫か?って思って後半でいいな!ってなったキャスト多かったな
土方、沖田はよかったよね、個人的に斎藤も前回より良くなってたと思ったし山崎の喋りも結構ぽくて好きだった
近藤、山南、千鶴はさすがの安定感だし 原田初舞台だし公演中にどれくらい成長するかなと思ってみてたんだけど何か段々声が聞きづらくなってきてる気がするんだよなあ
誰も指摘してないのかなぁ 1番最初の斎藤篇の松田凌くんも初舞台だったんだよね
しかも主演
過去映像の出演作もほぼなし
そう考えると原田役が初舞台だからって思って甘くみるのも違う気がする
もちろん松田くんもそれなりではあったけど 見た後で知ったけど永倉役の人も舞台出演は薄ミュが2作目で殺陣も初めてなんでしょ?
でも普通に安心して見れたけどな 平均身長高い中で高く見える人連れてくるだけでも大変なのかもだけど…
身長微妙でもいいからある程度は出来る人連れてきてくれと今回は心底思った ヤイサの原田パート、明らかに声量足りてないのだけどうにかしてほしい
一人だけえらく遠く聞こえる 風間今まででいちばん良かった
鈴木勝吾くんの風間がとことん合わなかったからようやく納得いく風間で嬉しい
シリーズ長くやってくれてありがとうだよ 舞台動きが激しくて飽きなかった。
役者さん美少年揃い。ハッピーエンドでよかった。
南米から観に来た甲斐がございました。 >>186
遠路お疲れ様でした
楽しかったようでなによりです 昨日マチソワしたけどソワレの方が良かった
特に土方の登場曲の出来が違った 歌上手い人はそれなりにいると思うけどやっぱりミュージカル向けの歌い方が出来るのは風間と山南さんの人かなって思った 今回の風間の人歌上手いよね
今までで1番ミュー歌唱だと思う
殺陣は今一向いてないっぽいけど体の使い方は上手い 今日のライビュで初見だったけど千鶴が歌上手かった! ライビュ見たけど千鶴の歌上手いし小さい体で一生懸命なところ可愛かった
山南さんの安定感と安心感はすごかった
風間の人は歌とダンスはいいんだろうけど最後のカテコ無理すぎる わかるカテコというか人間性が無理
ウケ狙いだったのかもしれないけど全然笑えなかった
言うほど本人も歌上手くないし殺陣も残念だし 千鶴良かった
常に素早く小走りでw 歌も良かったな
風間の人辛辣だけど自分の事含めて言ったんだろうね〜 風間役の人歌も上手いし演技も良かったからおおおと思ってみてたのにカテコ挨拶でドン引いた
周りの人はあのカテコで大ウケの人がいたからこんなにドン引いてるの私だけと思ってたけどここの意見見て安心した 千鶴良かったなあ
照れてる演技はこっちがにやにやしちゃう愛らしさだったし
>>198
風間の人昔好きだったけどああいう場で自分を下げる発言する人間じゃないから含まれてないと思うよ
常に凄い自分が評価してやってるぞってスタンス 千鶴可愛いよねぇ
土方との身長差とかもう見てるだけで可愛い
歌も上手いし必死に土方についていこうとする姿が健気でいい 千鶴声綺麗だし動きも可愛かった
てかライビュで改めて観るとやっぱ原田微妙だな…
声出てないし滑舌も悪い
不知火の人もビジュとアクションは最高に良かったけど歌声掠れてて聞き取り難かった 千鶴ちゃん歌声が想像より大人っぽくて観劇前とイメージ変わったけどカテコでもしっかりしてたし好感が持てた 風間の中河内さん言うほど上手くないよねw最後外してて気になった
オクターブ下げてるところあったけど、鬼っぽさを効かせるためだったのか高音が出ないからなのか
土方さん関西の人なのに江戸弁頑張ってた 土方さんの歌い方好きだったから風間役の人のカテコ発言ショックだったな 山南さんが羅刹になる時の曲かっこよくて好きだな
曲のテイストがゴシックというか黒執事とかアリプロみたいなイメージの曲調でなんとも退廃的だわ 今回初めて薄ミュを見ました
ライビュでですが
とても楽しかったのですが会話みたいなところまで歌にしていてここ台詞でもいいのになあと思ったのですがシリーズ通してこんなかんじなのでしょうか ミュージカルってもとは会話の方が少ないんだよ
心情とかだけじゃなくて会話を歌でやるのがミュージカル
まあ好み別れるけど私は歌多い方が好き
今回は歌減ってるんだよねこれでも 音楽って過去もずっと佐橋さん?
今回初めて薄ミュ観たけど音楽の使い方とかがものすごくテニミュっぽいなと思ってしまった 風間の人の歌声云々より発言がさすがにどうかと思った >>215
アンチはしつこいよー
舞台観てないのにネタを探し回ってキャスト叩きしまくるから 風間の人も音けっこう外すし自虐メインだと思ってたから普通に笑ってたけどそうじゃないならあの発言はないわ… 風間の人が発言したときの周りの役者の反応みてるとね 今回の土方は手が長すぎて着物が七部袖になってたのがちょっと気になったんだけど他の土方は衣装もうちょっと長かったよね? 主役があの歌唱力、演技力じゃだめなんだよ
脇を固めてる人が集客できる役者がいるお陰で超満員になる
それを主役がわかってない名ばかり主役
肝に銘じればいいのに歌を反省するどころか心で演技みたいなこと言ってて怒りが頂点に達した
演技もひどいくせに >>220
脇が集客してるってどこでそう思ったの?
原作人気が強いからでしょ
あとトレーディング見てたら和田君集客してるのがよくわかるよ 音外しは怪我したり倒れそうな所で意図してる時もあるのかと思ったけど…
実際世界に通用するにはもっと歌えなきゃならないのではとも思う
観劇してる私達が良かったと感じてるのとは別の話で まあぶっちゃけ歌のレベルは低かったと思う
千鶴ちゃんに救われた 千鶴ちゃん役の子はいつも可愛いし歌うまいから今回の子も安心して見れてよかった 刀ステとファン層被ってるからあまり煽るような発言しない方か良かったのにとは思ったけども 普通は最後の挨拶なんだからもっと円満に締める言葉を言うよね
ダメ出しみたいで俺以外下手って他の役者に言ってるとしか聞こえなかった その直後の挨拶で座長に気まずくなりましたねなんて言わせる先輩がいい人とは思えないよ トレーディングのレートは主演の和田君一強で交換に難儀したな
原作人気といろんな俳優さんのファンのおかげで明治座が埋められてよかったよ本当に 原作厨で毎回楽しく観劇してたけど今回の風間は受け入れられなかった
ゲームやアニメに触れてないのかなって思うくらいの解釈違いで残念極まりない 風間にしては優雅さに欠けるよね、自分は凄むところはいいと思ったけど
あと歌わざと外してたにしては外しどころや外し方変じゃない…? 幸せカンパニーの話してみんなニコニコしてるのにあんなこと言わなくてもね
薄桜鬼が好きなだけだから続いて欲しいとは思うけど世界とか言われても?だしそんなことどうでもいいし 単純にチャンバラだから海外へって感じなのかと思った 世界って言いだしたのがうちじゃないし実際そのレベルで何を?って感じだからがうちの発言もあららリアルなこと言っちゃったね!としか思わなかったわ >>235
あんたの殺陣もうまくなればねーと思った がうちってネルケの犬が外では大成せず負け犬になって2.5次元に帰ってきただけでしょ
調べる気も起きないんだけどテニミュ以外で有名な出演作あった? >>237
過去に黒執事に出てた気がするけど他のシリーズには出てないしなぁ >>239
>>238
ありがとう、がうちってそんなに2.5舞台やミュージカルの印象なかったけどそんなものよな
テニミュ1st世代で歌えて踊れる人ではあるけど2.5作品の経験は微妙なところなのに、2.5作品としては歴史の長い薄ミュでなんであんな上から目線な態度とれたんだろう
薄ミュってこの作品に出てれば殺陣や動きに期待できるねって他舞台やミュージカルでも言われたり実際安心して観てられて、薄ミュ出身者も結構2.5作品のいい意味の空気感があったんだけど
がうちが偉そうにその空気を壊してるように見えたんだ 2.5だから〜とか長期シリーズだから〜とかはどうでもいいけど、普通大楽のカテコであんなこと言うか?とは思った 楽屋でやってればいいものを >>241
しかもああいう失言というか暴言、今回が初めてじゃないからね
なんかうまいこと言おうとしてウケようとしてああなる
それなりにキャリアもあるいい年したオッサンなのに 自分は笑っちゃったけどな
和田とも仲良さそうにしてたしいい千秋楽だと思ったよ 自分の周りはほとんど笑ってた
いつまでも中河内叩いてる宗教の人たち気持ち悪い ジャージーとか出てても実力は最底辺だからこういう所でしか偉そうに出来ないんじゃない
どちらにせよ空気読めないおっさん 2.5バカにしてて結局戻ってきてるのがウケるわ
考えが岡村の影響強く受けちゃったのかな悲惨だね やっぱり2.5をバカにしてるようにみえるよね、自分だけじゃなくて安心した
2.5以外で頑張ってきた俺の方が2.5の役者より凄いって思ってそうで腹立つ がうちを擁護するつもりはないけど和田が演技歌殺陣が下手なくせに作品愛は負けないからって反省しないのがあのカテコ発言を誘発したんだと思う納谷に先輩面してるのも見て引いた全てにおいて負けてるのに 和田さんの作品愛は負けないってカテコの歌ヘタ発言を受けてのものじゃなかったっけ? >>256
いっぱい見返したいのにタイムシフトが24時間限定なのがちょっとさみしい 本人がアレだとついてるファンもファンなんだね
他の役者のせいにするなよ わだまさなりも薄ミュ初参戦で土方で今回の主役です!!って言うにはちょっと物足りない所もあった、個人イベで炎上したりとアンチもいるし
いっそ中河内の風間ルートで今回やっておいてわだまさなりにひと作品分薄ミュの土方やらせてから次の薄ミュくらいで土方編やりまーすだったらまだ色々受け止められたかもしれない その物足りない土方よりも見劣りする殺陣の風間編?
冗談も大概にしてね >>252
中河内の発言を受けてその場の空気を戻すために、せめて気持ちの面では負けないように的なこと言ったんでしょ 納谷に負けてるは流石に草 見てない奴は黙っててね 始まる前から前任者より過酷な状況で頑張ったとか久しぶにりカツラとコスチュームをつけた舞台とかバカしちようなこと言っちゃう人の主演だと大荒れだったと思うよ 和田は頑張ったよ
和田を盾にして大河内さんを上げようとするのはやめてくれた >>262
本当に観劇した?納谷より優れてたって言いきるくらいなら茶の間だね
場の空気戻ってねー前方席は大笑いしてたわ顔真っ赤にして怒ってるのは盲目和田ファンだけでしょ
馬鹿な先輩の発言を言い訳で返すんじゃなく前向きにみんなが聞き入る言葉で締めればよかったんじゃないの
薄ミュに限らず日頃から作品愛だけは負けないってブログ含め色んな媒体で言ってるだけで演技が進歩しない役者が大好きな薄桜鬼主演ってのが解せない 作品愛があれば歌演技殺陣が拙くても許すの
その作品愛も本物かどうか他人にはわからないのに 作品愛ですべて許されるわけじゃなくても歌演技そこそこ殺陣ダメで口が悪くて作品貶すおじさんよりは許せるよ
新原田レベルで全部下手だとどうしようもないけど 中河内アンチも和田アンチも落ち着けよ
どっちもそこまで酷くもなくとにかく普通でしょ
和田は殺陣より滑舌が気になる
がうちは態度と口が悪いw
全体的にレベル高いわけでもないから世界行けるは失笑だわ なんで最初は中河内の殺陣は上手いを主張してたのに納屋の話にすり替えてるのw >>265
演技の評価は人それぞれかもしれないけど、出来事の順番も覚えてないような発言だったから本当に観たのか聞きたかったのよ
作品愛は他の人に負けないなんて言ってたかしら?そんな張り合うような発言見たことないけど >>132
あれだけ大騒ぎしてたら列に並んでたら普通に気になると思う
トレーディングの方まで声が響いてて一種異様な雰囲気になってたから 作品愛はさておき風間の殺陣はかなりがっかりしたよ強くも見えなかったし
他がかなり動けていただけに尚更 >>270
出来事の順番?まさか誘発ってのを順番と捉えてるのか
推しと和田がよく共演するから色々な場面で見て聞いてるたこなりーずは黙っててファンが害悪って本当なんだね >>271すごい遅レスで言い訳してるけど
>同じ店で食事もしてたし列の横で携帯の貸し借りもしてたし
これって大騒ぎとやらをする前の出来事じゃないの?っていうか後でもチェックしすぎだし特に食事してる店までとか 永倉役の人bプロでは良かったけどこっちはどうだった? >>273
中河内の発言はカテコで他の誰かが言ってた世界に進出したいって発言に誘発されたものだと思うけど
ソースも無しに妄想で叩くのやめてくれないかな >>278
アンサンブルの人が先に「世界を目指せる」みたいなこと言ってた >>278
中河内の直前に挨拶した岸本の言葉を受けてじゃなかった?世界に通用する云々って >>276
永倉良かったよ
歌えるし殺陣も出来るからこれから舞台仕事増えそう 世界の話を最初にしたのはアンサンブルの人だったね
自分もそれに触発されての発言だと思った
また中河内なんか言ってんなー程度にしか思わなかったけどみんなそこまで深読みするの逆にすごいね >>276
閉演後に筋肉がないから次からは要らないって言ってるおばさんがいたけど私は良いと思ったよ。もう少し筋肉あっても良いと思うけど 捉え方は人それぞれだけど
不愉快に思った人が多いってことだよ
明日配信でまた感想落ちるんじゃない 主役の技量が拙いから、大したことない中河内に歌のレベルが云々って言わせてしまうってことでしょ 次の公演いつになるのかなあ
沖田篇斎藤篇あたりの初期のタイトルは再演するなら脚本書き下ろしか大幅に加筆修正したやつが観たい 個人的には山南篇観たいんだけど
昔のDVD見返したら沖田篇も観たいと思う 今回を見てからだと沖田篇見てみたいね
あり得ないけど本人超やる気な大鳥篇も面白そうだけど まんじさんの綱道篇はあれだけど池田くんが言い続けてた藤堂篇が実現しちゃったから、山南篇はあるかもしれないけどやっぱり脚本を今の薄ミュのテイストで修正して斎藤篇が妥当かなと思う がうち擁護は叩く対象移すの失敗したからってどっちもどっち論にすり替えるなよ 自分も沖田篇か山南篇観たいけど山南篇になると衣装一新することになるのかな… 今回のメンツだと山南編か沖田篇がみたいな
新しい沖田よかったわー キャラ人気的にないと思うな山南篇
キャスト的にも斎藤か沖田だと思う まぁ山南編で会場が埋まるかって考えると微妙だよねあくまでサブキャラだし
そう考えたら沖田篇が見たいな ゲームの真改版では山ア、新八、山南ルートも出来たから
サブキャラってわけでもない気がするけど
でも大幅に攻略キャラ増えたからね
山南ルートはストーリーがよかった記憶がある 真改自体は微妙なところも多かったけど山南ルートはほんとよかったな〜
役者も輝馬さんだしハコさえ欲張らなきゃなんとかなるんじゃない? 今の人だと発言あれだし荒れるだろうから役者を変えた状態で今度はハピエンの風間篇みたいな 自分は逆に改めて観ることでこの人の風間篇だけは嫌だなと思ってしまった まあ感想は本人の主観が入るものだからね
最初からマイナスイメージ持ってれば嫌な感じに受け取っちゃうことはあるし
レポとかでもニュアンスが全然違ったりするし自分はそうは捉えなかったなってなること多い 自分も薄ミュは初演からずっと通ってるけど悪い印象は持ってない
あの喋り方は苦手だけどね 風間篇をやると可能性を感じさせる風間じゃなくてこの土方篇用の風間な役作りだなって思った
風間篇をやるとしたらちょっと違う役者さんの方が合うかもね 自分はあのカテコは気分悪かった言葉選びも言い方も
他の人のコメントを拾って茶化してるのも >>308
書き込み時間からしてただの途中送信じゃないの
その後誤字訂正入れてるし自演同意レスではないでしょ
ちなみに自分はここや他スレでかなり悪く聞いてたから逆にそれほどでもないじゃんってなったほう
実際その場にいたわけじゃないからその場の空気はわからないけどそんなに悪かったのかな 275は不正女をかばいたいなら擁護せずにスルーしておけばー?
目撃者の人間性否定してまで話しを蒸返しても向こうを煽るだけだろ
てーかどっちもたかだか地方の講演に目くじらたてすぎウケル
自分は最後カテコあんまり気にならなかった始めから期待してなかったから 友達とも話してたんだけど
今回やっぱり初演を忠実に演じましたって感じがする
殺陣も見応えなかったんだよな
下手ではないんだけど実力差がありすぎて
前列で観た時の迫力がいまいちだった
土方篇は斎藤篇か沖田篇してからでよかった気がする 和田雅成ありきの企画だから土方篇なんだと思ったけど
そうじゃなかったら続投キャストの斎藤篇がきてたんじゃないかな 10周年だから土方篇を合わせたっていうのもあるのかな
自分は演出のおかげかそのままの再演とは感じなかったけど、流石に見劣りはするなと感じた
メインキャラにはもうちょっとキャラらしさを追求できる人連れて来て欲しい 輝馬山南で山南篇もしくは藤堂篇が見たい
けど続くなら次は斎藤篇になるのかな 輝馬山南さんがまわりの評判ほど好きじゃない
歌い方が嫌
戦いながらや狂った演技の時声高めたり叫び入れたりするのがうるさい
歌以外の素の演技と山南さん愛は好き
しかし山南編はテンション上がらないから(山南ルートは好きだけど)沖田編か斎藤編やってほしい >>314
>>316
今回が和田雅成だからこその土方篇なら
キャスト的に山南篇がいいだろう
もしくは主演作が続いた後の斎藤篇も可能性としてはありえる
主演キャストもしくはメインキャストありきの話は結構2.5ではある話で
最近なら初演の斎藤篇のようにデビュー作で初主演のようなことは難しいだろう 初演が良かったって言われるのわかってて何で続編作るんだろうもう止めればいいのに
演出家もキャストも初演がー初代がー言われるならやる意味ないし損だよね
薄桜鬼終了でいいよ とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
NJG9D 今回土方篇にしたのは理解出来るんだけど
やっぱり新選組としての結束力は浅い感じ
他にも新選組関係の舞台あったから比べると物足りないというか
恋愛要素も物語的にはあるけど恋愛もの観たって気がしなかったな
歴代の千鶴ちゃんが年上だったのもあるかもだけど
原田篇はもう少し感じてたんだけどな まあ続編というか脚本の使い回しと明らかに実力が足りてないキャストはこれっきりにしてほしいね
個人的にはキャストが変わった後にも良い作品はあったから続いては欲しいと思うけど >>322
そもそも原作考えると原田篇と土方篇比べるのおかしいけど原作やってないの?
原田ルート恋愛要素多いのは当たり前だし土方ルートだと全体になるから千鶴要素薄くなるのは当たり前だと思うけど 初代って何年も前だよね?
まだ見てない人が見るきっかけになるようにでしょ、テニミュがセカンドサードって続いていくみたいに若い層の客を呼び込んで薄ミュを長く続くコンテンツにしたいんだなと思ったけど 元々薄ミュは和物殺陣でテニミュみたいなコンテンツが作りたいってコンセプトで始まったんじゃなかったっけ 最速先行をオトメイト公式から始めた辺りで
本来のターゲットである原作好き層をメインに初めて見る方達向けって感じがした
てか、志譚からやっとオトメイトから最速先行やってくれてよかったよ
金払ってんのに公式はオフィシャル先行辺りからで最後枠だったし… 個人的には続いて欲しいとはおもうんだけど、
昔から見てる人も多いからこそそろそろ新キャラとかでテコ入れしてもいいと思う >>322
確かに同時期にやっていた新撰組の舞台よりつまらない歌も演技もむこうの方がレベル高いね
来年の薄桜鬼はミュージカル刀剣乱舞の新撰組キャストでやれば成功しそう 始まる前からいたけどいちいち刀と比べるヲタクうざすぎる…
それだから刀しか見てないようなヲタは嫌がられるんでしょ キャストが一新されてるんだから結束力が足りないのは当たり前
全員が他舞台で共演したことがあるとは限らないんだから
寧ろこっからだろうが… 一回の舞台でちゃんと仕上げて来るのが本来なんじゃないの 和田はファンの質が悪すぎる
劇場内で他キャストsageすんなよ… 続編いつくんのかな。次あるとすれば斎藤か沖田だよね。
あんまキャス変しないでほしいな。
変わってほしいキャスト数名いるけど。 【新作上演決定!】
2019年4月
ミュージカル『薄桜鬼 志譚』風間千景 篇 上演決定!
原作:オトメイト(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
演出:西田大輔
脚本:毛利亘宏
風間千景 役:中河内雅貴
土方歳三 役:和田雅成 ほか 絶対にキャス変して欲しかったキャストの個人篇(しかもまた脚本使い回し?)…
シリーズは続いてほしいし一部のキャストも続投なら観たいけどしんどいな… 私もキャス変して欲しい役者2人のうち1人が主演だったから素直に続編喜べない。なんで風間篇なんだろ 脚本使い回しなのが嫌なんだよね
せっかく新しくやるんだから脚本変えて結末変えて欲しいな 続投で風間篇やるんだ…
この風間の人余計なこと言うから嫌なんだけど 自分は楽しみだよ
他キャストの発表も早くほしいけど来年かな >>343
キャスト的に風間篇か山南篇だったからな 山南篇はないでしょ
キャラ的にも俳優的にも無理だよ
味方の時ならあったかもしれないけど今の希望じゃないよ >>343-344
使い回しなのは全く新しい脚本でやる余裕がないから
今までの作品の脚本を使っている気がする
あと最近の傾向的に今後の主演はキャストがある程度の経験がある人になりそう なんか山南篇ネガキャン定期的に入るね、輝馬さんなら全然ありだと思うけど
毛利さんの脚本演出体制に戻ってほしいなあ 風間篇は絶対脚本変えて欲しいな
また脚本使い回しなら初演のがあるからいいやって思う人いるだろうし
今度は違う脚本で結末が違うって言われたら卒業したけど違うなら見てみようかなってなる人いると思う >>345
前の風間も余計なこと言うし主演のとき声潰すしロクなことなかった
まだ今の方がマシ 脚本同じなら山南篇やまだやってないキャラ篇のがマシ なんで上がってるのかと思ったら新作か
話題にならなすぎ 山南厨の人の呟きが私怨含みまくりでドン引き以前に不気味過ぎる キャラ厨じゃなくても新作出来そうなの山南ルートくらいだし期待も集中するでしょ(永倉山崎は前回初だったからって意味で) 山南篇やるなら志譚を真改版にならないと無理じゃね?
どうせなら斎藤篇をゲーム忠実に作り直してほしかった。
キャラ崩壊激しすぎて未だに苦手… 永倉篇山南篇山崎篇を300キャパの劇場で1時間半くらいで回替わりの同時上演かに2時間半くらいでオムニバス形式にすればワンチャン >>363
千鶴共有はどう考えてもボコボコに叩かれるよでも3人用意するのは厳しいしまあ無理 山南輝馬厨の人いい加減に黙れって感じ鬱陶しい
呟くのは勝手だが、今の風間の人が嫌いなら黙って去れば良いのに
自分の呟きが薄ミュや輝馬のイメージ下げしてるのにいい加減に気づいてほしい 初演から観てる自分も前のキャストの方が好きだなって思うこともあるけどだからって他のキャストを否定するわけではないし、最初に触れたものが自分の中でオリジナルに感じてしまうものだし、基本的に初代キャストが最高だと思ってる
でも歴代キャストを受け入れてない人たちとまとめて初代厨って括られて害悪扱いされるのは悲しい 山南厨まじで害悪だわ
自分は原作無印厨に真改叩くなってわめきながら新生薄ミュには不満タラタラってダブスタにも程がある 他の山南厨と輝馬厨可哀想だなと思って見てたら最早薄ミュ厨怖いとか言われて全方向の害悪になってて草も生えない 山南厨はもう薄ミュから去った方がいいレベル
悪い意味で薄ミュの評価下げまくって迷惑この上ない
どうせ風間篇見に行っても役者の荒探ししかしないんだろうし。
初代から見てる人はがうちに拒否感抱いてるってみんながそう思ってるような言い方してるけど
自分も初代から見てるけど拒否感なんてないし(寧ろ志譚キャストを応援したい)
一括りにされるのすごく不愉快 風間篇今年は早く発表(これでも)したからなにかしら変わったりしないかな…曲とか
脚本はそのままだろうけど 脚本そのまんまとかやめて欲しい
風間篇なら脚本変えられるでしょ 運営 頭 お か し い んじゃないの?
風間篇を同じ脚本でやればあの頃の薄ミュ熱がファンの間に戻ってくるとか安易に思ってそう
斎藤篇とか沖田篇を別ルートでやったりする方が面白いのに 奇譚のシリーズ化ではなく志譚としたのは
新演出版として話の大まかな流れはそのまま
セットや演出が変わって別物になることもあるから
それを目指したのかと思ったんだけど
毛利さんの質問箱は薄ミュ厨だけのせいじゃないけどひやひやする
>>370
本人に言った人いるっぽいよ
俳優厨サイドはそこまで集客力ないの分かってるから
過剰ageが申し訳なくて言ったのかなと思うけど
キャラ人気ないのを馬鹿にされたと思い込んでるように見えた ミュージカル『#薄桜鬼』シリーズ5作品
四夜連続放送
藤堂平助 篇&黎明録
▼12/31 17時〜
https://t.co/agh8AW5Xtt
新選組奇譚
▼1/1 21時〜
https://t.co/W4A0tntE7x
HAKU-MYU LIVE2
▼1/2 22時〜
https://t.co/GAblWPcXXQ
原田左之助篇
▼1/3 22時〜
https://t.co/abZmUt8IOC 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 「ミュージカル『薄桜鬼 志譚』風間千景 篇」
2019年4月5日(金)〜11日(木)日本青年館ホール
2019年4月18日(木)〜21日(日)京都劇場
原作:オトメイト(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
脚本:毛利亘宏 演出:西田大輔
キャスト
風間千景:中河内雅貴
雪村千鶴:本西彩希帆
土方歳三:和田雅成
沖田総司:山崎晶吾
斎藤一:赤澤燈
藤堂平助:樋口裕太
原田左之助:水石亜飛夢
近藤勇:井俣太良
山南敬助:輝馬
永倉新八:岸本勇太
山崎烝:椎名鯛造
天霧九寿:兼崎健太郎
不知火匡:末野卓磨
雪村綱道:川本裕之
ほか 噂の山南ババアのツイッター見たけど病気だった
粘着されてる俳優かわいそうだね とりあえず毛利さん噛んでるみたいでちょっと安心
キービジュは土方篇と対?なんだね 山南ヲタのせいで輝馬の印象駄々下がり
輝馬自体はいい俳優だけど、ヲタの山南執着がほんと気持ち悪い なにをそこまで一部のファンに執着してるのかわからないし見てて普通に気持ち悪い…
アンチスレでも立てたら? 執着とかどうでもいい
個人的には風間篇すごく楽しみ
毛利さんが新たに脚色するからハピエンくるのかな 千鶴役の人とそのファンが喜んでて嬉しくなった
アイドル出身や疑似恋愛な売り方してると
男女どっちでも舞台でハグ程度で発狂するヲタいるから
ネタだとしても少し不安になるんだよね
ファンの反応で俳優本人の印象も変わってくる >>385
風間篇は供血シーンはないからまだ大丈夫じゃないか? キスシーンとかどうするんだろ
和田の時はファンの目があるからフリだったけど
中河内はプロ意識強そうだからやりそうなイメージなんだけど
千鶴役の子若いからな… 真改の追加シーンとか入るのかな
風間篇、前は元が短かった分スッキリした印象だったからどうなるか気になるところ >>378
前回と今回の主演キャストを考えると
今回のキャストが続投なら次は斎藤篇やる可能性が高そう 【四夜連続放送】ミュージカル『薄桜鬼』藤堂平助 篇&黎明録
2018/12/31(月) 開場:16:50 開演:17:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv317518073?ref=qtimetable&zroute=index 騒がれてるほど輝馬ファン自体はいないんだが
ごく一部が悪目立ちしてて可哀想
全ステする5人より100人のにわかがいる方が大事な世界なのにね 今回から各先行1人1回までしか申し込みできないし
チケットに名前が記載されるからついに本人確認実施されるのかな 名義は以前から記載されてたよ
今更本人確認しないと思うわ 今回の申し込みページに
本人確認する可能性あるから身分証持ってきてと赤文字で書いてあるんだよね
今までならなかったけど、転売防止関連でやる可能性は無きにしも非ずだね なんか今回譲渡も余りまくってないか?前からこんなもんだっけ 風間篇凄く良かったけど初代が好きなひとにまた叩かれそう そういう人は何をしても叩くから無視して置くしかない
もうそういう奴はずっと最初の見てろよって思うけどね
9日観に行くから楽しみ 千鶴が歌が下手だったのでいまいち
あと全体的に殺陣のレベルが下がったな
原田はキャス変して良かったけど >>404
今の千鶴役は元々若手俳優ヲタで素人なんだから仕方ないよ >>405
ソースは?ソースも貼らないくせに叩くとか嫉妬か >>407
https://m.youtube.com/watch?v=ldHY7ISiRTo&list=PL969reMmyKgrm6KRdcacyatKPaqU4Brk7&index=49&t=0s
このShowroomの配信見ると俳優ヲタなの分かるよ
他配信でも若手俳優の名前出してる
てかまずインタビューで薄ミュ初めて生で見たのは黎明録の時って答えてたみたいだけど、この配信の0:40〜頃に、薄ミュは1回も観劇してない発言してるけど、虚言癖でもあるの?
https://i.imgur.com/ME8gBjV.jpg >>408
動画見た。マーシーの話もしてるね。他でもこんなこと言ってるの?
虚言の件もそうだし、繋がり目的だったりするなら引くわw 動画みたけどこれ話しぶり的に1回も行けてないのは原田篇のことじゃない?チケット取れなかったとか今年とか言ってるし(まあこれ1月2日に撮ったみたいだから厳密には今年とは言えないけど) 薄ミュ生で初めて見たけど面白かったわ
千鶴の歌は特段下手には聞こえなかったけど上手かったかと言われれば微妙
高音域が特に気になったわ マチネ見てきたけど個人的に歴代千鶴で一番歌唱力あると思うのが富田さんだから
比べるとどうしてもイマイチに思ってしまうかな
内容は演出が変わるだけで全然違うね
舞台自体は自分は凄い良かった
初演と違うからネタバレなしで見てほしい 当日券チャレンジした人いる?
明日チャレンジしようと思ってるんだが
2階席は避けたい… 千鶴の子は秋元関連だからねじ込まれたん?
ただの俳優ヲタだよねあの子 今度リボステにも決まったみたいだしこれからどんどんこっちに来るんじゃない?
表向きは薄ミュに憧れて女優になってついに夢が叶ったみたいな感動話っぽくされてるけど要するに俳優ヲタ 俳優オタでもどうでもよくない
まともに芝居してくれることのほうが大事
リアコの人は気になって仕方ないのかな 乃木坂が好きって言ってデビュー半年で乃木坂の舞台に出演して、
(観劇したことないけど)薄桜鬼の千鶴役になれて、
本当夢は願えば必ずかなうということを強く感じますね 原田篇の千鶴役の子も薄ミュ見てから千鶴役やりたいって目標にしてたしほんと>>417 若手俳優使った舞台はガチ恋だらけでしょ。2.5次元は新規なのかな?にわか?
あと、本人の発言ピックアップしてるだけなのに擁護が目立つね。ファンだか身内だか本人だかわからないけど、耐性なさすぎ。 本西 彩希帆さん は、ドルセンで1番 可愛いく、歌唱力もあるのだから、絶対!自信を持って、欲しい!
薄桜鬼 の、ミュージカルでは、以前の娘 と比較されることも、あるかも知れないが、
きっと、本西 彩希帆さん なら、歴代で 1番 可愛い 雪村 千鶴さん を、演じてくれると、楽しみにしている!
地元京都での、薄桜鬼 の、ミュージカル とても、楽しみです。
ドルセンを、背負っている 本西 彩希帆さん なら、薄桜鬼 という 舞台でも、爪痕を 残せるはず!
旗揚げ本公演 を、彷彿とさせる、スタンディング オベーション が巻き起こるかも? 今回の千鶴姿勢が悪いこととか歌が歴代の中じゃ下手ってことで批判するならわかるけど2.5の客はガチ恋だから配慮しろって主語のデカイリアコ婆がキレてるのが気に入らない 実力は歴代に比べると微妙だと思ったけどさすがにその批判はないわ…
ガチ恋するのは自由だけどそれで女優に嫉妬して難癖つけるとか姑かよ >>423
業界入る前から舞台が好き<俳優の誰々君が好きだった女と自分の推しが共演するのは良い気しない人が多いでしょ
下積みがあるとか実力派の女優ならまだしも(笑) 別に俳優オタでもちゃんと演じてくれればいいよ
今回の千鶴は自分の中で一番重要な歌が微妙だったから不満 俳優オタで繋がり目的はAKBにもいるから別にいいけど今回の千鶴は演技も歌もたいしてうまくないし顔も微妙な部類だな 歴代より微妙とか歌唱力がとか顔微妙な部類とか書かれてるのって、俳優オタネタよりキツいわ。
擁護に見せかけた叩き? >>427
これ本人の書き込み?
去年の子は上手かったよ 去年の千鶴上手かったよね
恥ずかしい〜の所とか凄い上手だった 京都初日行った人いるかな?
さの変わっちゃったけど他キャストと並んでも安定感あって良かった!
千鶴役はブログ見てビジュアルがいいと思って期待してたけど、実際特にぱっとしない子だったなあ 今日観劇したけど、千鶴ちゃん歌も演技も良かったと思ったよ。左之さんの槍さばき凄かった。 千鶴ちゃん役の本番への強さは、プロ野球選手だったパパ譲りなのかな
パパの勝負強さの遺伝子と秋元パワーがあれば、怖いものなしだね 左之さんよかったよね
前回棒演技と下手くそな殺陣でがっかりしたから今回で救われた気分 全体的に全キャストの歌と演技のクオリティが上がったね。
主演も土方篇より原作に近い風間になってたし。
受け継がれてる部分もあれば新しい部分もあって
上手い感じにミックスされてた。
ようやく志譚として再スタートした感じがした 評判見る感じ東京公演の時より京都公演よくなったのかな?
自分は東京公演の前半しか観てないので風間かなり観ててキツかったんだけどつべの動画よりよかったって人も見かけるし つべの映像は声量も出てなく微妙だったけど
京都公演は東京よりかなり熱量が上がって、キャスト達の感情の入れ方が全然違ってた 東京公演は何回か行ったけど京都公演配信で見るわ
楽しみだな 配信見た〜
カテコの血を吸いたい言いだしてからの
やり取り面白かったw 配信見たけど土方さん本当に泣いていて
そこで一気に涙腺が崩壊してしまったわ
配信ならではだなって思った 山南厨のキャスト腐ツイート本当に気色悪いよ周りの人何とかして
名前伏せてないし非常識すぎるんだけど本当に成人してるのこの人?ツイートはババ臭いけど… 京都公演で何ヶ所が演出が変わったけど
蝦夷地で千鶴が誠の旗を下に置く演出が
東京からずっと気になってて
京都前楽から、旗を抱きしめたままに
演出変更してくれたらほんとよかった 毛利さんもう戻ってこないのかな…
正直西田演出の直近2作全く琴線に触れなかったから行くか悩むわ 「ミュージカル『薄桜鬼 真改』相馬主計 篇」
2020年4月 東京、大阪
原作:オトメイト(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
演出・脚本:西田大輔 過去に芦沢ちえりさんという人がひの新撰組まつりを出禁になったそうです。理由を知ってる人、教えて下さい。ちなみにその人、どんな顔なんですか? 過去に芦沢ちえりさんという人がひの新撰組まつりを出禁になったそうです。理由を知ってる人、教えて下さい。ちなみにその人、どんな顔なんですか? 「着物は旅館の浴衣でもけっこうです。芦沢さんは来るのを遠慮していただいたんですよ。」 http://imepic.jp/20190908/825500
この人です。クリックすると、いめぴくというサイトで顔が見れます。
ご面倒おかけしますが絶対クリックして見て下さい。 正直志譚完結なのは割と分かってたけど、志譚で土方&風間再演したのに他のルート再演しないっていうこの差はなんなんだろ…?? 斎藤〜原田までは、多少奇譚千鶴は批判あったぽいけど正直ちゃんと実力あってちゃんと役に向き合ってる感じはしたけど志譚以降は微妙 志譚風間篇の千鶴ちゃんが夢を叶えたって言ってる割には普通に実力不足。
しかも配信で1部のファンがおだてまくるから、一応表向きは謙虚に見せておきながらかなり浮かれてるからアホ萎えた 志譚風間の千鶴役が正直なんであんなに評価されているのか分からないんだけど…。
夢だったって言って自分でハードル上げながら、歌が苦手だったって本人も言ってるけど、本人が歌うことに集中し過ぎてその歌詞の意味が伝わってこないし、
つい最近やっていた劇団のイベントの気配切りでも薄桜鬼好きっていう面から、経験もない居合の構えしてみたりしてて武士道を語る痛い新選組ヲタクにしか見えない 一応聞くけど4連全部同じ人だってバレバレなのわかって連投してる? 分かってやってるの。ここのアーパーギャルになら何してもいいだろうと思って! 句読点多いのって老人の特徴らしいね
バカ丸出しで開き直ってて草 アーパーギャルがわからなくてググってしまった
1986年か… ガチ婆じゃん
嫌いなのに個人配信まで見に行って文句言ってるの気持ち悪い でも実際そうじゃない?
明らかに実力不足だったと思うけど。
配信でずっと薄ミュのこと話したりしてる中で何度か歌配信してたけど土方篇と風間篇の歌詞間違えてたのも然り 初代贔屓うんぬん言う人も居るけど実際先代の富田さんが上手すぎたから余計気になるところ沢山ある。
公演中はこの子の千鶴ちゃんも良いなぁって思ったけどいざ普段どんな子なのかって思って配信覗いてたり遡ったりしたらまぁ悲惨なんだもん。
ああやって芸能人としての立場で配信してる以上立場考えた方が良かったと思うわ…その行動でちょっと本西彩希帆さん嫌いになった でも本西さんの場合囲いのファンも原因の一つかも。
たまたま志譚の振り返り配信してるって分かって見に行ったら『彩希帆さんこそ本物の千鶴ちゃんですよ!』って言ってる人見かけて『?』ってなった。
しかもその中で熱狂的信者の人居るけどその人が『千鶴ちゃん=本西さん』的な発言してたし囲いの人も同意してて宗教かよって思った >>455
まぁ気持ちは分からないでもないよ。
公演中は歌詞もほぼ同じな以上悪気なく先代と無意識に比べて「うーん」って思ってしまったってのは私もあったし。夢を叶えたっていう意味で「希望の存在に」って書かれてる記事を見た時にハードル上げるなァと感じたわ。 千鶴目当てで見に行ってないからよっぽどひどくない限りどうでもいい
おばあちゃん自演日記なら紙にでも書いててね ミュージカル『薄桜鬼 真改』相馬主計 篇
2020年4月2日(木)〜5日(日)
明治座
2020年4月9日(木)〜12日(日)
サンケイホールブリーゼ
原作:オトメイト(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
脚本・演出:西田大輔
キャスト
相馬主計:梅津瑞樹
雪村千鶴:松崎莉沙
土方歳三:久保田秀敏
沖田総司:山崎晶吾
斎藤一:大海将一郎
藤堂平助:樋口裕太
原田左之助:川上将大
永倉新八:岸本勇太
山南敬助:輝馬
山崎烝:椎名鯛造
近藤勇:井俣太良
ほか ヒデが風間で出戻りするね
みんな喜んでるけど内心複雑
真改で新しく再出発するなら風間も新キャストが良かった ヒデの風間結構好きだけどな
歴代風間の中で一番津田さんに声が似てるとこがいい ヒデの風間歴代の中で一番クセが強いから苦手
声似てるというより声帯模写 チケットめちゃくちゃ余ってない?
譲渡こんなに回ってくるの初めてだ 真改自体人気ないし演出脚本音楽変わるし売れない要素はたくさんあるよね
そもそもコロナで中止になりそう 損害が大きすぎて
下手したらこれが最後の薄ミュになりそう 無観客公演で映像配信はしてくれるみたいだね
とりあえず少しでもマベにお金が入るように配信とグッズは買わないとだね 芦沢さんとはオトパで知り合いました。
今年、本公演は中止になりましたが『芦沢ちえり座長公演』として『芦沢ちえりと愉快な仲間たち』が明治座の前で4月2日から4月5日まで“代役公演”を一日2公演、投げ銭公演としてやる事が決定したそうです。
ヒロインは芦沢さんです。
投げ銭いっぱい持って見に行ってあげて下さい。 ミュージカル『薄桜鬼 真改』相馬主計 篇
2021年4月1日(木)〜4日(日)
日本青年館ホール
2021年4月8日(木)〜11日(日)
AiiA 2.5 Theater Kobe
脚本・演出:西田大輔
出演
相馬主計:梅津瑞樹
雪村千鶴:松崎莉沙
土方歳三:久保田秀敏
沖田総司:菊池修司
斎藤一:大海将一郎
藤堂平助:樋口裕太
原田左之助:川上将大
永倉新八:小池亮介
山南敬助:輝馬
山崎烝:椎名鯛造
三木三郎:砂川脩弥
野村利三郎:園村将司
近藤勇:井俣太良
天霧九寿:横山真史
不知火匡:末野卓磨
雪村綱道:川本裕之
風間千景:鈴木勝吾
アンサンブル:佐藤佑樹、坂本和基、来夢、榮桃太郎、多田滉、徳留達也、工藤純一朗、伊藤智則 キャス変したキャストが出てしまった以上もはや別物になってしまった 2021年3月28日
平素よりミュージカル『薄桜鬼』シリーズを応援いただき誠にありがとうございます。
ミュージカル『薄桜鬼 真改』相馬主計 篇では、稽古開始時より政府ならびに地方自治体の方針・要請等に従い、新型コロナウイルス感染防止対策を講じた上で、公演開催に向けてカンパニー一同、準備をしてまいりました。
しかしながら、3月27日にカンパニーで行なったPCR検査の結果から、1名の新型コロナウイルスの陽性者が確認されました。
これを受け、現在は保健所の判断を待ち、状況を確認しております。
今後の公演につきましては、保健所の判断のもと、製作委員会で協議をいたしまして、改めてご案内させていただきます。
以上のことから、現在販売しております公演チケット、及び配信チケットの販売を一時中止とさせていただきます。
また、直前のご案内で誠に申し訳ございませんが、本日3月28日(日)20:30より予定しておりました、ニコニコ生放送での「開幕直前スペシャル」の配信も中止とさせていただきます。
公演、配信を楽しみにしてくださっている皆様にはご迷惑、ご心配をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会
------------------------
東京公演あやういかね 怪我で降板した人の代わりに来た人が陽性だったということ? 今回の三木三郎役のファン他キャストのファンにマウント取る厄介いるから交換とか譲渡のとき気をつけてね 新キャスト概ね良かったけど
歌うとグダグダになる子ばかりだから
昔の毛利演出くらいに新選組歌えない子たちは歌を減らしても良かった
せっかく泣けるシーンでもやばい歌のせいで涙が引っ込む現象起きて
西田になってから泣けたことがないよ 志譚以降客席若返った印象あるから
歌があの程度でも許されるんじゃない?
今回なら風間と山南と千鶴、かろうじて土方がミュージカル名乗れるレベル
原田はどうしてもとんちゃんと比べてしまってガッカリする ミュージカル『薄桜鬼 真改』斎藤一 篇」
2022年4月22日(金)〜27日(水)
品川プリンスホテル ステラボール
2022年5月1日(日)〜5日(木・祝)
京都劇場
原作:オトメイト(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
演出・脚本・作詞:西田大輔
キャスト
斎藤一:橋本祥平
ほか
「HAKUMYU-LIVE」第3弾
2022年秋 アニメ放題などに配信すんなぼけが!
ゴミユージカル!!
豚豚しいな! 薄情鬼豚!
サブスクで配信するな!!
先週金曜日から水曜日まで新着が来ないのも豚薄情鬼のせい!!!!!くたばれ!!! 豚薄情のせいで新着がなかなか出てこない!!
豚薄情の呪いか!!?早く配信やめろ!! アニメ放題とか、dアニメとかで豚薄情は本当に邪魔だな!
気持ち悪い不細工な顔でドヤしてんだろーが!!?ぶん殴ってやる!! 久保田顔は土方なんだけど声が張れてないから違うなと思った 和田より殺陣がマシに見えたけど声に関しては同意
声も殺陣も演技も初代に並ぶほどの土方役がまだ皆無だからなぁ
しかし次は何篇やるつもりなんだろう
藤堂平助も歌以外初代を超えられてないから比べちゃいそうだしな 久保田顔は土方なんだけど声が張れてないから違うなと思った 平助編やるならキャス編して欲しい
樋口が主役はありえない 「ミュージカル『薄桜鬼』HAKU-MYU LIVE 3」
2022年10月29日(土)・30日(日)
Zepp Namba(OSAKA)
2022年11月11日(金)~13日(日)
Zepp DiverCity(TOKYO)
原作:オトメイト(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
構成・作詞:西田大輔
キャスト
土方歳三:久保田秀敏
沖田総司:北村健人 / 菊池修司
斎藤一:橋本祥平 / 大海将一郎
藤堂平助:樋口裕太
原田左之助:川上将大
永倉新八:小池亮介
山南敬助:輝馬
山崎烝:椎名鯛造
三木三郎:砂川脩弥
近藤勇:井俣太良
雪村千鶴:牧浦乙葵 / 本西彩希帆(東京公演のみ)
天霧九寿:横山真史
不知火匡:末野卓磨
雪村綱道:川本裕之
風間千景:中河内雅貴 / 佐々木喜英(東京公演のみ)
ほか >>508
【キャスト情報】
追加キャストとして「真改 相馬篇」雪村千鶴役の #松崎莉沙 さんの出演が決定しました ミュージカル『薄桜鬼 真改』山南敬助 篇
2023年4月
東京・大阪
原作:オトメイト(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
演出・脚本・作詞:西田大輔
キャスト
山南敬助:輝馬
ほか 薫役はどうにかして欲しい
鈴木拡樹の二の舞にするなら出さないでほしい 山南編は薫いなくてもいけそうだけどどうなるんだろう SSLの薫役ってちゃんと女装似合いそうな少年だった? 時代劇チャンネルでは割とちょこちょこやってる気がする 関係ないけどジャニタレの新選組始末記の舞台のビジュアルがまるで薄ミュで草
新選組始末記なら普通の時代劇のビジュアルにしろよ 「ミュージカル『薄桜鬼 真改』山南敬助 篇」
2023年4月8日(土)~16日(日)
シアター1010
2023年4月22日(土)・23日(日)
サンケイホールブリーゼ
原作:オトメイト(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
演出・脚本・作詞:西田大輔
音楽:坂部剛
キャスト
山南敬助:輝馬
雪村千鶴:青木志穏
土方歳三:久保田秀敏
沖田総司:北村健人
斎藤一:大海将一郎
藤堂平助:樋口裕太
原田左之助:川上将大
永倉新八:小池亮介
山崎烝:田口司
近藤勇:井俣太良
風間千景:佐々木喜英
天霧九寿:横山真史
不知火匡:末野卓磨
雪村綱道:川本裕之
南雲薫:星元裕月
ほか 薫役の方は薄ミュ観て二代目斎藤一に憧れて役者になったんだ 良かった良かった
入金できないと次のチケット当選しにくくなるらしいね 今後伊庭が出るなら山﨑晶吾にやって欲しいな
沖田やった人だけど声が宮野っぽいって思うんだよね 他ジャンルから来た新規で今回初現地なのだけど
なにか準備していく事はありますでしょうか… 刀ミュ刀ステ文劇通ってるけど
あの辺と特に注意すること変わらないかな
ただ刀ミュと違って一部ミュージカル二部ライブって方式じゃないから
ペンラやうちわなどの応援グッズは持ってくな
あとは公式サイトのQ&A読んで 丁寧にありがとう
ぼっちでひっそり見に行くタイプなので心細くてフンワリ質問しちゃった
そんなに特殊な事は無さそうで安心
周りの迷惑にならないよう全力で観劇してきます 刀ミュはペンラのタイミング誤ったら切腹
劇場マナー破ったら打首だけど
薄ミュライブは盛り上がらなかったら斬り捨てると言われるから物騒さは上かもしれない 今日で稽古終わりってことは明日あたりから舞台入りか
そろそろ上演時間が出るかな 新作よかったよ
主演の輝馬さんがタイミングよく
別の人気作品で注目された直後なので
次が主演と聞いてチケ取ってみた
という人を結構見かけた
主演が歌えるとソロも千鶴とのデュエットも
はらはらせず楽しめて
歌から感情も物語も感じ取れるし
他の人気キャラも見せ場ありつつほどよく空気で
(最推しだと物足りないとかはあるかも)
今回はこの2人のストーリーだと集中できた
3番目に爪痕残したと感じられたのは薫だし
前回までと比較アゲに感じたらごめんだけど
正直これまでの感想検索で新演出アンチの
ネガツイがひどかったせいで
逆に歪んだ擁護フィルターかかってるかもしれない くぼひで言われてみれば貫禄出てた?
個人的に初見のころは役合ってるけど何となくの違和感あったのだけど、今回全く気にならなかった 薄ミュライブで矢崎副長や松田副長に会って演技吸収したのかな ライブで局長副長の受け継ぐトークで泣いてたからそこから何か得たものがあったのかも
くぼひでは前作までの観ないで舞台に臨むタイプだって言ってたからそれで薄ミュファンに向いた役作りになったのかな かもね
良いとこは吸収して欲しい
顔と殺陣はいいのに話し方や歌い方がちょっと優しすぎるからもったいないと思ってた 音域が狭いから強く歌おうとすると外れちゃうのかもね
でも今回は役に合った歌い方に聴こえたし風間との歌でもしっかり歌えてたから良かったよ
やっと松田副長の後継になれたと思ったけど数は久保田君のが多かったんだね
山南さん揃って卒業なのかな 決してやめてほしい訳ではないけどここまでやりきったのに脇役に戻ってだらだら出続けるのはどうなのかな、とも思う 脇役でも山南ってほぼ確実にソロ曲あるような美味しい役だと思うけど
どうせ卒業するなら藤堂編で盛大にラスボスやってから卒業して欲しい
欲を言うなら土方編の活躍もまた見たい
カテコでキャストがお辞儀するときキャラのイメージに合ったお辞儀するのが普通と思ってたけど
薫は胸に両手を合わせて可愛らしいお辞儀してたからちょっと違和感あった
女装状態や千鶴がやるならともかく男の格好してるなら風間みたいに片手を胸に当てるお辞儀の方が合ってる気がする
あのポーズじゃないとマントズレるかな? 中の人で挨拶するのもあるからね
昔の土方は永倉や原田と同じような挨拶してた気がするんだけど今の土方は足を揃えてるよね? 土方はどっちでも違和感無いから中の人か演出の解釈だと思ってた リリイベで次回作発表はなかったか
山南編のリリイベでやるかな ゆっくりでも良いからフェードアウトだけはしないで欲しい ミュージカル『薄桜鬼 真改』土方歳三 篇
日程:2024年春上演予定
原作:オトメイト(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
脚本・演出:毛利亘宏
出演:
土方歳三 役:久保田秀敏 ほか >>575
ミュージカル『薄桜鬼 真改』土方歳三 篇
2024年4月13日(土)・14日(日)
AiiA 2.5 Theater Kobe
2024年4月19日(金)~29日(月・祝)
天王洲 銀河劇場
原作:オトメイト(アイディアファクトリー・デザインファクトリー)
脚本・演出:毛利亘宏
音楽:坂部剛
振付:本山新之助
殺陣:六本木康弘 >>578
キャスト
土方歳三:久保田秀敏
雪村千鶴:竹野留里
沖田総司:北村健人
斎藤一:大海将一郎
藤堂平助:樋口裕太
原田左之助:川上将大
永倉新八:小池亮介
山南敬助:丸山龍星
山崎烝:田口司
近藤勇:井俣太良
大鳥圭介:飯山裕太
天霧九寿:横山真史
不知火匡:末野卓磨
雪村綱道:川本裕之
風間千景:佐々木喜英
アンサンブル:笹原英作、堀直人、SHIMa、鼓太郎、坂本和基、橋本征弥、相田真滉、川合立統 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています