★☆★OSK日本歌劇団Part62★☆★祝95周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
http://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part61★☆★祝95周年
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1505985501/l50 前回のあらすじ
ムームーOG出禁にしろや。劇団なんとかせいや。
らぷそでぃに殺られた。劇団なんとかせいや。
娘役がえらいこっちゃ。劇団なんとかせいや。
100周年支援企業おるの?。劇団なんとかせいや。
武生の場所取り、おまいらなんとかせいや。 OSKが今より人気でるのは無理かなーと思った。
松竹座で高世さんの派手な羽見たときに。 >>1
スレ立て乙です!
>>3
らぷそでぃに殺られた。劇団なんとかせいや。
ってどういう事?
メロメロにやられた。再演希望って意味だよね?
書き方が攻撃的だから誤解しちゃうよw 武生のみんな元気かなー
あたしは今夜も心斎橋らぷそでぃ見て寝るわ ※私怨粘着、誹謗中傷は、ダメ・ゼッタイ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
株式会社OSK日本歌劇団
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1290572683/1
1 名前:中嶋健治・営業部[@osk-revue.com] 投稿日:10/11/24 13:24 HOST:p10057-ipngn100101osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1286618321
削除理由・詳細・その他:
冠省
下記スレッドのレス番号の発言は、当歌劇団に所属する劇団員の名称を明示又は明らかに示唆したうえで、
その容姿、性格等に関し、およそ社会的に許容され得ない悪質な表現を用い、
かつ、もっぱら個人的な攻撃を目的として誹謗中傷し、もって、その名誉を毀損し侮辱しています。
すなわち、下記レス番号中の発言は、刑法230条(名誉棄損罪)又は同231条(侮辱罪)に該当すると思料されるものです。
当社は、当該発言を行った者に対し、民事および刑事の法的手続についての検討を、
弁護士と行っていますが、貴社におかれましては、当歌劇団に所属する劇団員の名誉等の侵害の被害が、
これ以上拡大しないよう、下記のレス番号の発言について削除されるよう求めます。
(※対象レス省略)。 >>7
ラプソディw 明るい話しだからね!
ショーならクリパ >>8
スレ読んだ。今読むと(苦笑
昔からブログ問題あったのね
わざわざ貼るのは、晒してるの? 折原さんが結婚するのかどうかは知らないけど
上位の娘役にアプローチしようとしてる男は、すこしは劇団のこと考えてくれ
どうしてもというなら1公演主催できるくらいの身請け金払いな 演舞場のスッポンで事故が起きた。悠浦くんが海老反りで降りたやつ >>9
ありがとう、返事今見た
テレビ見てたから、とりあえず3分位短いレビュカを見せたら
行ったら盛り上げてあげなあかんの?面倒くさ!って言われたw失敗したw
レビュカは贔屓を見つけてから贔屓のレビュカに行くのが良いやつだった >>10
ずっと貼ってたのに最近忘れてたから貼って欲しいって意見があったからじゃない?前は過去スレもすべて貼ってたよ 華崎さんと和紗さん、2歳しか違わないよ
華崎さんも若いよ
1981年生まれと1983年生まれ 男役の京我くんはどうだった?
夏のおどりのあの衣装の似合わなさっぷりを見て楽しみにしてるんだけど 京我くん美形だから男役としてサマになってたよ。ただちょっと丸すぎるかな、でも翼くんも2.3年前はあんな感じだったからそのうち絞れてカッコよくなるんじゃないかな? 娘役の格好だと城月ちゃんぽいんだよねぇ
フライヤーの顔写真はなんか戦後の雰囲気
まださすがに目立つ箇所はないか
何度もしつこいけどこのあいだのラインダンスの京我、湊、椿の並びはほんとおもしろかった 大阪から来る最前列のババア軍団のマナーの悪さに辟易しています。友人の場所取りするな! 中秋名月祭の動画見たけど
遥花さんがオバチャンみたいで嫌だ 3人でできたのかなあの舞台
以前は6人くらいでやってたけど 武生始まるとスレの雰囲気変わるよね
この時期はほんと嫌だ
姪ッコに公演パンフレット見せたら悠浦君を綺麗、翼君みたいなイケメンな彼氏が欲しいと言ってたwww >>23
動画より公演パンフレットだな!
まだ関心のない人に動画を視せるのは押し付けみたいで嫌がられやすいから危険w 修正だらけの写真が気持ち悪い
パンフ内容そんななのに高い
比べたら可哀想だけど宝塚のパンフを思うとOSKは高い
いつも友人に見せてもらって買ったことないw >>8
該当スレ読んだ。笑いこけた。
代謝が悪い、早く代われよ的なことは当時から言われているのに…
朝香さんは高世さんのトップ就任を待っているのに…それが5年先になるなんて…
時間がかかりすぎてご自分は専科へ行かされるなんて…
娘役が辞めてく…新人男役不足…
悠浦くんは今も昔もいわれることは、容姿端麗…
ブログで劇団員がおバカカミングアウトw そしてOGとなった今は…(ry
相変わらず武生の席取り…この劇団の7年の歳月って…
三兄弟という言葉はまだないようだけど、進歩ってそれくらい?
若手座頭でどんどん公演させる傾向はここ2年ほどの傾向だし…
いろいろと考えさせられたわ 桜花さんトップ時代は
桜花さんが可能な限り主演して、可能な限り全場面に出てって感じだった。
若手のチャンスはオセイリュウくらい。
劇場での若手公演は真麻主演ばかり。
それが高世さんトップになってから変わってきた。
と、思う。 武生のサイン会は、
1人1枚なんて決まりない。
売れた方が劇団員も嬉しい。
ただし、マナーとして、
複数枚の人は、最後の方にしてもらえたら、
とは思う。 三兄弟ファンのブログでも使われているよ
ここだけワードだったら、ここもたまにはいいことするなー 新橋の大きなセリに挟まれるって猿之助どんな衣装着てたんだよと思ったら美輪明宏みたいな格好だった
ありゃあそうなるかもね
降りきってないからなんか晒しものみたいになっちゃってた
まあ大怪我だけど生死の境レベルまでいかなくてよかった あのセリの横に座った時高世さんが雉羽根背負って歩いてくるからあれで刺されるのかと思ったけど意外と花道サイズに収まってるのよね、手を伸ばせば、くらいな感じ
そういえば桜花さん?大貴さん?の羽根は有志が寄贈したものだとどこかに書いてあった気がする 歌舞伎はまえ奈落に落ちた人もいたよなぁ
日常的に使ってる人でも事故るんだから楽な舞台じゃないんだね >>29
2014年 真麻主演
2015年 悠浦主演
2016年が8年ぶりの高世さんで
今年が楊主演で、三兄弟一巡
来年は誰かな >>39
ありますよ。セリは危険です。
昔宝塚の人が巻き込まれて死亡してますよね。 数年前にOGの式典みたいなもの?
してませんでしたか?
行かれたかた、どんな感じだったか教えて下さい(^人^) >>42
OSK日本歌劇団 歌の祭典 「OSKミュージックスタジオ」
ならアメブロにレポされている方がいますよ
ちがったらごめんなさい >>42
90週年の松竹座で式典ありましたね。それはあくまで式典にOGが出ただけ。
OSKミュージックスタジオは、現役とOGが一緒に出てしまった。いろいろきつかった。
松竹座でOGだけが一日の公演をやりました。それにはなぜか大貴さんが出てなかった。出演依頼もされなかったそうです。
彩さん。
早く見切りをつける若い人はかえって賢いと思ってしまいます。 彩さん
本町カフェで2回も歌ったから、劇団が期待してる娘役かと思ってた。 >>46
ありがとうございます
100周年OGと現役が何かをするのか
OGだけの何かをするのか
誰が呼ばれて誰が呼ばれないのか
序列はどうなるのか考えてしまいます 下級生の退団者は、目立たないおとなしい性格の子が多いような気がする
譲ってあげているのか?
これから入ってくる子達にビビっているのか? 劇団員ブログ 琴海 沙羅
ブログの更新は熱心なのに
袴姿の初ブログを消しているのはなぜ?
それ以降、写真控えてるし
京我りく君はお顔美形だね
頑張って痩せよう!化けそう! 494名無しさん@公演中2017/08/24(木) 19:39:54.90ID:gqwZc2PS
○さんも次の出演作品決まってるけど
降板して退団なんてことになるんじゃないか
497名無しさん@公演中2017/08/24(木) 20:08:16.75ID:pxz+Rfaf
この様子だとなるでしょうね。
別の理由で形式上は1月末とかに延期されるかもです。
最後の舞台には無事に出演できますように。 ミュージックスタジオは出演依頼してたOGが頑なに拒否って
ギリギリまで出演予定で構成してたから、公演間近に出演者や公演内容を変更したから
おかしな感じになったと思う…
解散以前のOGは今のOSKに距離をおいて接してる人が大半だけど
中には現役時代は嫌ってた下級生に擦り寄ってる人いるけどね(ムームーとは別)
劇団として出演してほしいOGほど距離おいて接していて
どっちでもいい中途半端な人ほど擦り寄ってる感じがする >>50
ブログの一番上にある「全記事一覧」を押したら出てきますよ。
私も以前、劇団員さんの画面分より前のブログは見れないのかとあきらめてたら
全記事一覧を見つけて、良しっ!と思いました。 >>53
50です。そうだったんですね!
ありがとうございます! >>52
ムームーOGは思いっきりゆーらにすりよってるよ
ゆーらが気の毒なくらい、すりよってるよ >>38
2014夏のおどり後の真麻から一揆に若手にシフトしています。 武生公演の物販
・公演プログラム 800円
・BD、DVD、CD予約受付(10月中旬以降販売開始予定)
・舞台写真 500円
・ブロマイド 300円(全劇団員分あり)
・公演ブロマイド 500円
・ガチャガチャ(缶バッジ)300円
・サイン会 1,000円
その他、過去公演のCDや桜パラソルなどだったと思います。 細いけどX'masって間違いなんだよなぁ
'はいらない ところが単純にそうとばかりは言えないから、早合点して鬼の首を取ったように振る舞ったら引かれるかも 武生の醜い最前列の席取り争い。
何回も言いますが、友人の席取りは禁止ですよ。
関西のババア軍団、少しは成長したら?
地元の私はいつでも来れるので、毎回前後左右色々な席で楽しんでいます。 彩ちゃんの名前が出て
先週の本町カフェ観てなかったことを思い出した
今さらながら退団を公表したおふたり
華やかでしたね
そして退団を惜しむコメントの数々
私も同感です
100周年を迎えるにあたり必要な人材です
今からでも辞めるのやめてくれないかな… >>63
関西から仲間同士で来てるなら、実は一緒に並んでるのでは?
心臓や足が悪く走れないけど友達同士一緒に座って観たいじゃないですか。友人が取ってあげる理由があるはずです。
以前、自由席のお客さんが走ってご高齢の方が池?に落ちた事がありました。
走れない方が前にいると突き飛ばされて危ないんです。
なので一緒に来ている友人が何らかの理由で走れないから、後から入って来られているかもしれませんよ。
大阪の人は人情味があって親切で優しいんですよ。 >>65
その可能性は高いね
話変わるけど来年の新橋が高世さんの最後の舞台になるのかな?何の噂も入ってないし憶測だけどそんな嫌な予感がする・・・ 「忘れられない舞台になる」
まあそういうこった
まあこれだけ放り出しまくっといて1段目だけ安泰というわけにはね 2年強かけてお披露目をやってその後2年で退団
バカじゃないかと思うけど、良くも悪くも仕事に計画も継続もない会社だからいつなんだってありうる 桐生さんがトップスターになれないんじゃないかって心配してた人いたけどよかったね
同時退団でもしない限りはほぼ確実だ ギリギリに発表なんてないよね・・・
せめて半年前には発表してもらわないと・・・ 桐生さんの次、またその次は誰だろう
100周年は悠浦決定として 「新陳代謝」目的の超高倍率予想
来年で高世桐生同時退団
99周年までに男は3人を1年ずつ娘は舞美ちゃん継続
その間に1.2人残して(ここで近鉄メンバー一掃))88期までは全員さよなら.100周年を翼、千咲で迎える >>72
えー!?桐生さん同時退団
悠浦退団、翼トップで100周年!?
まさかー! 97桐生
98楊
99真麻
100悠浦
松竹座は死守して欲しい いまの3人と違って翼くんは早めにできあがってるからね
入団12年目なんてそれこそみんなの好きな旬なんじゃないの 3人衆は最近やっと男役らしくなってきたところだ
100周年に向けてもっと磨いていってくれ >>75
分かってるけど翼君好きなんだけど・・・
でも12年目になるのか・・・
じゃせめて101か102周年で
じゃないと100周年ピークにして
その後がもたないような・・・・ >>76
一人ガサツでおてんばな女の子になってたけど武生で挽回したねw >>78
も〜言わないであげて〜
そういうお茶目な所も好きなの
武生の楊さん最高よ >>65
以前、自由席のお客さんが走ってご高齢の方が池?に落ちた事がありました。
走れない方が前にいると突き飛ばされて危ないんです。
63ではないですが、そのような事があったなら納得です。
私の母も持病があり、行列のできる飲食店では少し離れたベンチなどでギリギリまで座ってもらってます。
飲食店では一組ずつなので走りませんが、席取りは危ないので落ち着いてから入った方が良いですね。
私も楊さんを最前列で観れるよう頑張りますw 翼さんは上手いけど路線かなー上手いだけって気がしちゃうわ >>82
小柄だしね、でも実力と美貌と人気は金揃えてる
華月くんも候補に入れてあげて!? 97桐生
98楊
99真麻
100悠浦
102華月
103翼
105登堂天輝ダブルトップ >>76
本当にそうですね。遅すぎかもしれませんが、男役追求して欲しいです。全力疾走で。
過去の劇団の代謝の悪さが、育つ若手の意識を知らず知らずに鈍化させていたのかも。
劇団は、2年ほど前から3人に積極的に場を与えて、急成長させてますよね。
まるで失われた時間を取り戻すかのように。
それでも下級生のファンからは早く譲れの声は出るでしょう。
そうやって過去は、劇団と現役生にツケを負わせていくのです。
仕方ないけど、どうにも悔しいです。 代謝の悪さがOSKってイメージ強い
虹架(お顔華やか、小柄な名脇役)
愛瀬(ハテナ?)
香月(元気を与えられる心のオアシス)
の名前出ないね
愛瀬さんの魅力が見つけられないんだが OSK代謝悪いーはちょっと前までの話
OSK足の引っ張り合いーはOGになっている人たちの話
今は体制を刷新して前へ進む劇団ということでw 桜花さんは退団公演でもラインダンス以外の全場面に出てたもんねw
今年の春夏は三兄弟にもしっかり場面が与えられてたね
桜花さん時代は桜花・高世・桐生の3人が毎回でてきてマンネリだったから改善されてきてよかったわ
トップの高世さんが寛大だからこそ
やっと新陳代謝が進んできたよね 娘役が育たなかったのも桜花さんの罪
だと思うよ
劇場お芝居ヒロインは、近鉄メンバーとしか組まなかった
よね?
恋羽、舞美を早くからあげとけば、良い人材も辞めなかっただろうし、もっと入ってきてたと思うの >>84
105の登堂、天輝ダブルトップに妄想が捗るw 悠浦トップ
登堂、天輝ダブルトップ
この時、ラインダンスやらの指導を出来るのかね?
やはり高世先生、桐生先生が必要
退団ではなく残って欲しい >>92
これ非常によく分かるんだよな〜
成長していく中でのお楽しみの部分なんだろうけど
高世さんや桐生さんには残って欲しいと思ってしまう。
OSKが組織として成長していって
人数も増えたら、専科でみんな残ってくれれば
脇を固めてくれる人も実力が高くて
クオリティの高い舞台が出来上がる
悠浦さんTOP時代もおもしろそうだし
登堂天輝はそれぞれ違うタイプの魅力があるしで
妄想がはかどりすぎるw ああ〜登堂天輝ダブルトップ観たいわぁ笑
高世桐生、ゆうらやん、登堂天輝、みんな個性が違ってお互いが輝くトップコンビよね。
桜花と真麻は一人で輝くタイプ >>93
残ってって、その頃50歳超えだよ。
それでなくても高世さんもう枯れてるというのに… もし3年、高世さんのトップ就任が早かったらなあ・・・
若手の成長にとっても重要な時期の3年だったという気がするし >>95
枯れてるってことはないと思うんだよなぁ
頭からずっと出っぱなしの役じゃなくても
物語の進行上、重要な役なんてたくさんあるんだから
そういうところで輝きを放って欲しい
その方がその時のTOPさんも気が引き締まるだろうし
相乗効果で良くなるようにできたらいいよね いい意味で、枯れた魅力ってあると思う
明るいだけの芸風なら無理だけど、高世さんは陰影も演じる役者だし トップを退いたとして、重要な脇で出るわけ?
現実的ではないなあ
新たなTOPは気が引き締まるより、気を遣ってやりにくいと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています