舞台「炎の蜃気楼 昭和編」その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回グッズ全部でいくらになるんだろうね
紅蓮坂の時は一万円以上特典が尚賢、織田、夜叉衆の三つあったけど今回増えるかな 初の試みというのは美奈虎のこと?
アテレコみたいに小野川さんに富田さんの声の吹き替えとかやるのかな?そこらへんが一番気になる まだ観てもないのに頭の中の妄想だけで叩いてる奴ら本当に頭来る
役者は一生懸命稽古してる最中なのに
そういう展開なら途中で劇場から出ていくとかいって奴もいるし
ミラジェンヌって本当に非常識なの多い スペゼロで上演中に途中退席?
twitterで言ってるの?
ぜひ拡散して欲しいわ、間違いなく炎上する
浴衣で行くとか言ってる非常識もいるし、
いい加減、観劇マナーを学習して欲しい >>388
ミラジェンヌw って人生の半分過ぎてる人たちばかりの
はずなのに、なんであんな常識がないんだろうね
まぁ、次回はないんだから生暖かく見てあげようよ
はいはいおばあちゃんおうちに帰りましょう
もう舞台見にこないでいいでちゅよってw 紅蓮坂の時も美奈子のシーンは目を伏せてたとか
見たような気がする 目を伏せるぐらいならまだいいけど、流石に自分の気にくわない展開があったから途中退場はやめて欲しい >>390
問題は、自分たちにとっても最後のミラステということだ
視界を遮られたらマジ、呪う 今まで愛情込めて演じてくれた役者にもスタッフにも失礼だよね
今まで一体何を見てきたんだって感じ
自分のことしか考えてないんだろうけど 座布団も浴衣も声優云々もミラステ以外の舞台もそこそこ見に行ってる人たちっぽいよね
他の舞台で言ったら炎上間違いないのになんでミラステなら許されると思ってるんだろう
そんなにジェンヌって偉いのか? 美奈子のシーンで目を伏せてたを書いたものだけど、目を伏せるどころか体ごと伏せてた
いちいち大きく上半身を伏せるから、気が散ってしょうがなかったよ
途中退席なんて迷惑極まりない
ほんと何考えてんのかね? スタオベ着席やらチケ良席独占からの転売やら、ミラジェンヌさんたちはとにかく視野が狭くて連帯意識が強い 視野が狭すぎて怖いよ
自分の世界しかない感じ
ラストシーンはアニメの声優呼んでこいとか言ってる奴もいてドン引きした 自分が昔ミラ離れた一因がそのファンの視野の狭さなんだけど
20年以上も経ってるのに
その辺全然変わってなかったことに戦慄した チケットを買い漁って譲渡希望とか意味分からん
買い捲るなら全通だけにしておくべき
それが半ば当たり前みたいになっていて気持ち悪い
あと過度な仲間意識が痛い さすがに散華行の客層はコアなファンばかりなのかもしれないけど、舞台はミラジェンヌだけのものじゃないんだけどね
夜啼鳥の時のジェンヌさんたちの上からっぷりは恥ずかしかったな スタオベ着席に自己満足・自己陶酔する前に
観劇マナーを身に付けろ、と言いたい
年食った分だけたちの悪さが際立つ アニメの声優www
ラストをギャグにしてどうするの
こーわw
変な客がいるんだね
原作は好きだけど
=迷惑なジェンヌって思われたくないわ
原作が好きでも、普通に舞台が楽しみな人が
大半だとは思うけど
一部の変人のせいで、一緒くたにされるの嫌だな
そいつらだけだからー!!! そりゃジェンヌ全員が行き過ぎてるわけじゃないかもしれないけど、あれだけチケ譲渡で賑わってるのがもうお察しなのよね〜
浴衣観劇も多そうだし、自分たちさえ満足なら一般客からどう思われようが気にしないんだろうな 浴衣なんぞオフ会で着ればいい話
傍から見て痛い行動も集団なら怖くないってか?
群れなきゃ何も出来ないなんて実にアホらしい 舞台見に行くと嫌でもジェンヌの群れが目に入るなんて地獄過ぎる 小野川さんが演技で景虎を表現するのがいちばん自然だと思うのだけど、そこまで嫌なものなの?
アフレコやらダブルキャストやら、変な演出が入る方が引く
というか笑うかもしれない >>411
問題になってるのはそこじゃない
富田さんが高耶を演じるかもしれないということ 一部の過激なミラジェンヌの中だけだけど
なんか富田さんが気の毒になった
今まであんなに愛情注いでくれたのに 上の方で小野川さんが景虎演じるの嫌がってる人もいなかったっけ?
なんにしても舞台として面白い作品になってたらそれでいいよ
ミラジェンヌに気を使って変な小細工されるのはやだな〜 >>415
小野川さんが演じるのだったら嫌だけど、下向いたり途中退場したり態度に出したりはしないよ イヤなのに無理して見にいかなくてもいいんじゃない?
チケット放流すればその分他の人が見れるんだし
グダグダ言ってる過激派ジェンヌさんもそうすればいいのに
あとはブログか個人サイトで喚いててよ ブログや個人サイトじゃ誰も見てくれないからね
グダグタ言ってる人たちは自分の言い分が正しいみんなもそう思ってるでしょと主張したいんだろうから誰も見てくれないところじゃ言わない 観る前から文句言うのはどうかと思うが、
それ言っちゃうと話題が無くなるからまあ良いや
という事で、
私は小野川さんが演るのが嫌というより、
富虎様をがっつり観たいだけ(個人的な我儘です)
あと女が俺とか言ってるの想像すると、
なんだかなぁ。って気がする。
まあ、原作がそうなんだから
しゃーないっちゃ、しゃーないけどね
最後なんだし、小野川さんが演るにしても、
前半に富虎様の部分もしっかりあって、
作品として良かったと思たら、それで良いとは思う。 ジェンヌさんたち独特の痛さ、ほんとなんなんだろう
紅蓮坂のカテコかなにかで水谷あつしさんに、4回目でお客さんが観客として成長したみたいなこと言われてなかったっけ?
最初の頃はキャストさんからもどれだけひどいと思われてたんだよ >>420
自分も同じような意見だけど
小野川さんがもし景虎やるんならガリガリなぐらい痩せてほしいな
最近一気にミラステ見直したけど
カテコで荒牧直江は景虎のこときつく睨んで挑戦的な目で見つめているのに対して平牧直江は憧れとか好きな人を見るような目で見てるんだよね
なんかそれぞれの解釈というか対比がいいなと思った ガリガリに痩せるのは、ちょっと現実的では無いと思うな。
舞台は万全の体調で臨むのが一番だし
毎公演声出したり、体力仕事だから
TVみたいにまた後日撮ろうとかやり直しとか出来ないし。
痩せる必要は無い気がする。
そんなの良いから万全の体調で立って欲しい
プニプニ太ったりは駄目だろうけどw役柄的に
景虎に関しては、演出がどうかは解らないし、
楽しみにしてるとこだけど、
美奈子に関しては小野川さんで本当良かったなー、と思う。
最高の美奈子だよ。 紅蓮坂の小野川さんはちょっと太りすぎと思った
来週特番あるの嬉しいね どんな時代でも太った人も痩せた人もいるでしょ
太った景虎は自分的には無理ということだけでただの希望だよ でも何となくだけどとみしょーさんが最後まで景虎やりそうな気がする
そうしないと、最後の信長と対峙する場面もぐっとこないような感じするし ぐっとこないというか、初演から観てきて締まらない感じ 散華行再読してあらためて圧倒されたけどこれ演じるのすごいパワーいそう
富田さんが美奈虎演じるならますます精神的にやばいし大変だろうね 薔薇祭壇はさすがに気持ち悪い
ミラージュのアンカーとかも微妙
原作は原作、舞台は舞台として別の作品として成立してほしかったのに
舞台まで宗教に飲み込まれたみたいで正直引く 別物とかそれはいくらなんでも無理でしょ
原作ありきの舞台だよ たしかに原作ありきだけど、ミラの宗教くささは苦手だ
舞台までその空気に染まってくのつらい 上演前や後にフロアで固まって話し込んでる集団見ると
米沢上杉まつりとかのムズムズ感満載
相変わらず浴衣で行くとかいうのもいるし 上杉まつりは主がミラージュじゃないし、
地元のイベントにお邪魔させてもらってる立場なのに、
コスプレするわ原画展やるわ、
我が物顔な振る舞いで、
私も当時恥ずかしかった。
けどミラステは純粋なミラージュ読者むけのイベントだし、
別に批判する必要はないんじゃないかな。
私は最初で最後のお祭りだと思って、
楽しむつもりだよー 舞台だってミラージュ読者だけのためのものでもないでしょ 原作のことはディスってないよ
痛いババア信者が気持ち悪いってだけ 商業舞台をミラージュ読者向けのイベントと
言い切る厚かましさがジェンヌさんたちの痛さなんだよ
っていうか祭壇どこに置くんだ?
スペース・ゼロのロビーガラス張りじゃん
この日差しのなか腐りかけたバラの山なんて見たくない いーなぁ…
遠くて一度も観れないド田舎モンからしたら
オタク感あるイタ祭壇があろうが全然気にしないわ
さっすがミラージュだ、しゃーない、お供えしてやるか
って感じでさっさと供えて立ち去るけどな。
まあ…行けないんだが…。
主催者側がお客様に喜んでもらおうとするのに関しては
全然良いと思う。
楽しむ人いるだろうし興味ないならスルーもできる
問題は浴衣や着物や座布団wや退席?(そんな人いるの?)とかの客
浴衣とかおかしい。恥ずかしくないのかな?正気か?
何で場違いなお洒落?をして自分をアピールしようとするの?
いやでも目に入って、何アレ?ってなるじゃないか ミラジェンヌオチスレになってるよ
舞台の内容や役者について語ろうよ グッズサイン入りランダムポスカだっけ
ランダム系はコンプセットがあるといいなあ 私はグッズの価格表を早く出してほしい
資金には限りがあってだな… よく考えたら昭和編に薔薇は関係ないよね?
やれベルベットローズだのと騒げるミラジェンヌの内輪ノリが嫌なんだよ >>459
もはやノリがイヤだとか言っても避けられないよ
観には行くのかな?
ノリに巻き込まれてイヤな思いが少なくなるようするしかないんじゃないかな? 痛いババアの空気に飲み込まれるのはさすがに無理
生理的に無理
ミラジェンヌなんでそんなに我が物顔なんだろうね
原作読者様がそんなに偉いの?
ほかの舞台でそこまで厚かましいのは見たことないんだけど
あと浴衣はまじでやめてくれ 何度も同じこと書き込まなくていいよ
ここオチスレじゃないから 美奈虎とラストシーンの演出どうなるんだろうね。
内容よりそっちが気になって眠れない。 >>464
自分もそこが気になりすぎて最近眠れない
同じ人いて良かった 昭和編読んでないけど美奈虎って言い方は一般的なの?本編で止まってるので。桑原さんがそう言ってるの? 昭和編よりむしろ本編読んでた人が言ってるんじゃないの 呼びやすいからじゃない
美奈子になった景虎と毎回言うの面倒でしょ 祭壇はあってもいいけど、この時期バラの仕入れ少ないから花の種類は指定しないで欲しかったな
浴衣は着たけりゃ構わないけど帯を解いてでも椅子の背もたれにしっかり背中くっつけて前のめりにだけはなるなと、言いたい。 グッズは初日に納得できるものが見れたら買う
Pのツイ見てると不安しかない Pの発言は今に始まったことじゃないしその発言で不安になったり不愉快になるならリムなりブロックなりすればいい話じゃね
文句ばっかり言ってる人って何様のつもりなんだろう 舞台じゃない方のdvdも出してくれるの嬉しいな
最後だし沢山楽しみたいから
終わっちゃうの寂しいけど
トライフルさんで舞台化で良かったよ
感謝だ
散華行まだだけど
最初舞台化って聞いた時は正直、
別に反対まではしないけど
全く期待してなかった。
原作に思い入れがあればあるほど
別メディアでやると、違和感しかなく、
別モノとして見るしかない事は解ってたから
でもミラステは違ったよ
原作を大切にと役者のホンキが半端無かった
「ミラージュってこんな感じでしょ?」って
上辺を真似たような舞台にしないでくれてありがとう
あとは、信じたものを迷わずぶつけて欲しい 演劇は初心者なんだけど、
お盆は演劇的に興業見込める季節なの?
例年通り秋だったらもっと見に行けたのになと思ってしまう。
秋ならもっとチケット売れたんじゃないかなーとか。
そんなことないかな。
俳優さんのスケジュールもあるし、
こうして上演してもらえるだけありがたいのだけどさ。 最後ってことで楽しみだけど平日残席多そうでちょっと心配。
平日19時開演ならそこそこはけそうなもんだけど、やはり客層に主婦が多いのかね。 単純に秋に劇場抑えられなかったんじゃない?はたらく細胞の方がジャンルとして旬だし、トライフルがそっちに力を注いでるから優先順位の問題でしょ ミラは原作好きでも舞台は嫌いで行かない人も結構いるからね
元は原作スレで舞台のことも話してたけど、
舞台の話をするのを一ミリも許さない人たちに追い出されて、原作も舞台も好きな人たちでこのスレ作った訳だけど >>474
旬の漫画原作ならむしろ興行的に向いてるけど(コミケついでに来る遠征が見込めるから)ミラージュは逆効果な時期だとは思うよ
年齢層高い客層だと盆暮れ正月は家族旅行やら帰省で忙しい
まあ会場と役者の都合だとは思うよ ファンの皆様へ
2018/08/09 18:00.04
いつも応援して頂きありがとうございます。
14年間芸能界の道を歩んできましたが、芸能界を引退する事を決意しました。
皆さんに沢山応援して頂けた事、感謝しかありません。
そして、関係者各位、沢山の作品で出会ったキャストの皆さん、大変お世話になりました。
所属事務所とも沢山話し合いをして、いろんな可能性を提示して頂きましたが、円満に決めた事です。
人生は一度しかなく、いろんな世界を経験したい、後悔したくないと考えました。
最後の舞台公演の前の発表になりますが、事後報告になるのが嫌で、このタイミングの発表にさせて頂きました。
急な発表になりますが、これからは、別の形で皆さんの事を応援出来るような男になります!
五十嵐麻朝
https://gamp.ameblo.jp/maasa-igarashi/entry-12396734491.html 鍋に出てた頃に知った役者さん
ミラステがラストステージかぁ >>482
あれは麻朝厨にでしょう
推しの最後の晴れ舞台ならどうしても見たくなるでしょ このタイミングの公式お知らせをそこまで曲解できる482が謎 そんなに思い入れがあった訳じゃないけど、ミラステを最後の仕事として責任持って連投してくれたならありがたい。役者が変わらなくてよかったよ。 明日から始まるの実感わかないわ
終わってしまうのが怖い 初日見てくる
演出とかのネタバレはOK?
一応改行して書くつもりでは「いるけど、
今回は演出にかなりの重要ポイントがあるから 花抽選までしたスタンド花がどれだけきてるのか気になる 祭壇だけじゃ薔薇がどのくらいくるかによって見栄え変わるから不安だったんじゃない? 近所の花屋で買ってきたけど茎短くして大丈夫そうかな >>493
ジェンヌのセンスも昭和で終わってるから
いいところついてると思うよw バレ
美奈虎は富田さん
…と小野川さん
富田さんは女装はしてないです
舞台的演出というか…心の目で見て想像力を働かせろ的な バレ
ラスト仰木高耶(高校生)と橘義明(黒スーツ)のシーンで終わる 本当に一瞬のラスト
橘直江が出て少し間
その後高耶さん出て台詞の後にすぐ暗転 美奈虎演出よかった
ほとんど富田さんだったけど、
あの凄いアクションシーンは小野川さんには無理だと思うし
個人的に富田さんがやってほしいシーンが富田さんで見れて満足 景虎の着物調伏に夜啼き鳥のときの邂逅編シーン思い出した
着物色気があって好き 環結リング届いたけど、
リングの内側の石の色、オレンジと赤なんだけど
なんでこの色だったんだろ?
リングの説明が今HPで見れなくなってるからわからないけど、
景虎と直江のイメージカラーの赤と青だと勝手に思い込んでたわ >>512
ルビーと琥珀のつもりだと思ってたけど違うのかな 自分的に一番良席だったのだが…
自分の舞台への視界のド真ん中にちょんまげヘアが2人
そのうち浴衣が入場してきてイヤな予感
予感は当たりちょんまげヘアと談笑して隣に座った
ちょんまげヘアのひとりはただ前髪上げてただけなのか
開演前にといてたけどもう一人はがたいもよいので
チラチラ気が散って仕方なかった
観劇歴長そうな感じなのに…類友なんだな 劇としては演出とかすごく良い出来だと思うだけにもうちょっと遠征しやすい時期にやってほしかったなあ
いつも一緒に行ってた地方の友人が家庭の事情で千秋楽しか来れなくて悲しんでた >>514
ご愁傷さま
それ誰だかわかった
自分下手寄りだったんだけど目についてたこら真後ろの席は邪魔だろうなと思ったんだけどやっぱりだったか 個人が特定できるような内容を平気で5ちゃんに晒しあげる方も相当モラルがないと思うけどね ちょんまげって稽古中にキャストがやってたからアピールしたかったのかな
スタッフに伝えれば注意してくれるんじゃない ちょんまげはともかく、何で浴衣はダメなの?
帯が邪魔で姿勢がまっすぐになるから? >>520
浴衣の帯幅で前のめりと同じ位置に頭がくるから
ただでさえ椅子が格子配置じゃなくて人の頭が被るのに前のめりされたらめちゃくちゃ視界遮られるよ それもあるけど変
温泉とか祭りとか花火大会とかじゃないのに
なんで観劇に浴衣?
マイク持ってお客さんと「わーっ」て盛り上がる様な
ライブやイベントとかなら
そういう格好も有りかもしれないけど、
静かに舞台に集中する観劇には相応しくない気がする
まあ、ダメな理由は見辛くて迷惑だからだよね 夏のお出かけ着の感覚で浴衣着てるみたいだね。
あれ普段着だよねぇ?
感想漁ってたら、全通宣言してるジェンヌが
その日の浴衣と帯の写真晒しててウヘェ 浴衣は昭和編のあの時代は寝間着
今回、加瀬さんが着用してるわな 流石ジェンヌ小姑ぽいなwww
もはや浴衣は寝間着じゃなくない?
価格もピンキリで着物並のもあるし
まぁどっちにしても前見づらいのは勘弁だから兵児帯とかにして欲しいけど 殺陣が格好良かった
特に高坂w
橘直江はもう少し髪の色薄くても良かったんじゃね?と思った >>526
確かに髪黒かったね
邂逅編のヅラは薄い色にしたのにね >>526
自分も黒すぎて違和感あった
何か勿体ないからアンケートに書いてみようかな
今から修正は難しいと思うけど そういえば夜啼鳥のときも直江のウィッグ途中から変わったんだった
最初不自然だったから直してほしいという声が多かったのかも >>530
もう少し茶の濃いめなら大丈夫じゃないかな
髪型も違うし 逆に原作というか昭和編ラストを読んでない人には
なぜ笠原尚紀がまた出てくるの?ってなるような気がする 舞台だけしか見ていなくても夜叉衆は色部を除いて死亡した描写あるし、
その後換生した事が分かるので笠原直江と思う人はいなさそうだけど 今日というかもう昨日だけど、荒牧が来てたからか平牧直江の熱がいつもより一段階上がっててすごかった 昨日初めて言ったけど近くのおっさんが寝ててびっくり
休憩入ったとたん周りの観客が一斉におっさん睨んでてちょっと怖かったw
これだけじゃアレなんで感想
美奈虎の表現の仕方、自分はすごく良いと思った
直江の壊れていく様と景虎の搾り出すような「直江」の言い方がたまらん
高坂のウザさがガチな上アクションがとてもかっこよかった(これは全員だけど)
ただ上でも言ってるけど橘直江の髪が黒すぎて気になったのと
高耶さんのジャケットの色もう少しどうにかならんかったのかと 高耶の制服のサイズとみしょーさんにはちょっと大きい気がする 出待ちがいたんだね
絶対駄目だ
役者さん守る為に
厳し過ぎるくらい厳重に阻止してあげて欲しい
幕が下りたら勤務終了
解放したげて トライフルのP、別の作品で本当に出禁だしてるのに
馬鹿だなとしか。
相手のことよりも自分の欲望優先ってのがもうね…… 今回演出が本当に良くて感動する
音楽とまた合ってるんだよね 他の舞台は俳優側が出待ち認めてる人ばかりだからそりゃいなくならないよな 自分が好きなシーンは足引きづりながら直江がザイルは切れたと言うところと、景虎の開扉法だわ
ただ、相手がいないときにあれだけお互い求めあってるのに、
二人一緒のシーンがほぼなくて怪我した直江を助けるところはあっさりだし最後なのにちょっと寂しい
まあ原作通りなんだけど いやいや
出待ちするなってハッキリ告知してるし
他作品は他作品
この舞台に関してはいけないって馬鹿でも解る
迷惑なんだと判ってるのに
やろうって気が知れない
いや、542は「そういう馬鹿がいるよな」
みたいな感じで、馬鹿本人じゃないと思うけど 出待ちししても覚えてもらえるどころか忘れられるだけのヲタ 出待ちなんて逆に嫌われるだけなのに馬鹿だね俳優厨て >>542
そんなのもっと上のチケットで諭吉飛ばすようなクラスか
場末の小劇場だよ
このクラスは出待ち禁止が公式から出る
あいつらが群がるからしょうがなく相手してるだけ
Twitterでお前ら大嫌いだを公言したのもいる
俳優さんsageるのやめろ 告知あってもそういうの一切触れずにいて知らないまま当日待ってたって人とかかな。
禁止ってわかってるのに待ってたら普通は相手に嫌われるし、スタッフにも目付けられると思うんだけど違うの? 入り待ち出待ちは相手に迷惑を掛けると考えるのが常識だと思うけど
それすら出来ないのもいるんだよね実際 Pの某お店に対するあの態度大人気無さすぎてちょっと引いた
どっちかって言えばファンが勝手に便乗してお店がそれを受け入れてくれただけだろうに 公開垢で言うこと?…とは思う
そして経緯はファンから、っていうのも承知
でも、もはや商品としているし、それを店の公式から発信している
二次創作じゃないんだから店も気をつけなきゃ
これがもっと大きな作品だったら危険ゾーンだよ? 店に無理を言ったファンも権利問題に発展しかねない商品を無許可で出した店も責任はあると思う
Pの言い方はどうかなとは思うけどPばかりを責められん 生々し過ぎて笑った
裏で勝手にやってくれって感じ
せっかく良い作品なのに現実に引き戻されるわ どうみてもPの台詞は業界仁義の関係でずっと黙ってたけど
一声連絡が欲しかった、
自垢でみんなにお知らせしたかったのに!という
妙なツンデレが透けて見えるんだがw あーお店が勝手に関連商品とか出してたんだ。それはいかんね。
しかもお店の人を連れてきたのは話題の浴衣ジェンヌと仲良しの腐女子ミラジェンヌじゃん… ツイでちらっと見かけただけだから
詳しくは知らんけどPは何も悪くない
無知なファンと許可を取らない店が完全に悪い
怒られて当然
P、ちょっとデレてるから、優しいくらいだ
面倒くさい会社だったら大事になりかねない事なのに
子供じゃないんだから(多分)
無知というか、貴方に何の権利があるのwって思うけど
責任でいうと、やはり受け入れた店だろうね
権利がある事くらい、知らんかったで通るわけ無い 一番悪いのはそのファン
仲間内でやってる分には問題なかったが公式の目に触れたらあかんやつ 推測だけど
店が単独で儲けたくてやったなら、
Pも、もっと強くでただろうけど
それ以前にファンからっていうのがあるから
責任どーこー言って
店が「ファンが言ったから…」ってなって
せっかくミラステを愛し(過ぎ)てるファンと
対峙する形にはしたくなくて
「あかんよ〜」って意思表示だけはして
あとは、まあ、良い関係で流してやろう
ってしたんじゃない?
本当は嫌だと思うけど、ファンがからんでたら…。 ミラステで検索してTL読んでるとアホ多過ぎ
年をとっても変わらないなぁ
情けない そもそも提案(入れ知恵)したのはファンじゃなかったっけ?
お店側も儲けるつもりはなくて客に喜んでもらえるので乗ってしまった
これがきっかけで変な溝が出来たかもしれないな 公式ツイで、ミラステ観客向けに呼び込みしちゃったからな
1010での公演ならまだしも、新宿でやってる演目に、だ 今日のアフト楽しかった
瑠璃燕の稽古で佐久間役の田口くんが荒牧いないときは代役で直江やってたんだって
ラストは景虎と直江の二人調伏からの殿と織田軍と客席とのコール&レスポンスで終わった
今日のは特に面白かったから全部DVDに収録してほしいな 3歳くらいの子供連れて来てた人いた
チケットにも未就学児入場禁止って書いてるのに上演中騒いでたし 未就学児はどこかへ預けろ
出来ないなら来るなと言いたい
困るのは結局自分なのだから >>565
5歳にはなってそうだったから同じ人か分からないけど子連れいたね
途中のシリアスなシーンで親が子供にしーっしーって言ってる声が聞こえるわ子供がもぞもぞ動くわで殺意湧いたわ >>568
ここで批判されていることの全てがそれだな ここって本当に舞台より客しか見てない人たちばっかりなんだね
ここまでほぼ舞台の感想なし 席埋まってるの?
今回、お盆と重なってるし
遠方の客とか、新幹線取れないとかありそうだけど
ミラステって遠方客いるのかな?
東京近隣県の客ばっかりな感じ? 今日のソワレで8割5分ぐらいかな
あとは金曜夜と土日だから埋まってると思うけど >>571
どうだろね
旅荷物っぽいのを持ってる人はみかけるけど
他の客を観察している余裕は無いので >>571
ロビーにけっこうキャリー預けられてたし関西弁も聞こえてきた。アフタートークの回はキャンセル待ち3−40人くらいいいた気がする。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00000058-spnannex-spo
フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪金メダリストの羽生結弦(23=ANA)が18日放送のTBS「今回のみ例外を認める」(後2・00)にVTR出演。
メディアへの露出が多くない羽生が例外的に出演を快諾した映画「殿、利息でござる!」(2016年公開)への思いが明らかとなる。
阿部サダヲ(48)主演で公開された人情時代劇「殿、利息でござる!」は、江戸時代の仙台藩を舞台に、貧困にあえぐ宿場町を救うために奮闘した人々の姿を描いた実話物語。羽生は仙台藩藩主・伊達重村という実在の人物を好演した。
演技初挑戦とは思えない堂々とした表現力で話題となった羽生だが、一体なぜ、この作品への出演を快諾したのか。
「役者の経験は大きな経験になった。この経験をスケートに生かしていきたい」と語る羽生が出演を決めた思いに 千秋楽当日券どのくらい並ぶんだろうね
それに少なくとも20人以上は高額転売に手を出したのがいるんだよね アナウンスでもあれほど注意換気されているのに、いまだにスマホ電源切らない奴はなんなの?
どこかでバイブ音が鳴るたびにイライラする 他人を変えることなんてできないんだから観客に気をとられないで舞台に集中しろ >>579
もちろん切るし何度も確認する
自分も前はイライラしてたけどどうしようも出来ないことにイライラして肝心な舞台を蔑ろにするのは勿体ないことだから、無駄なことは考えないことにしたら楽になった >>578
>>580
それが自分にとっても健全だよね ごく当たり前の注意喚起なのに、なんで気にする方が悪いみたいな空気になるの?
高額転売も未就学児同伴も出待ちも和服盛り髪もスマホものさばるのも全部同じこと
マナー違反を気にしない観客が良い観客だなんて、いやな舞台だな ごく当たり前の注意喚起をなぜ守れないのか
は、本当にその通りだと思う
けど、いやな舞台だ、はちょっと悲しい。
一部の客が嫌だ
気にしないで集中しよう。という気持ちもわかるけど
やっぱり不快だよね。迷惑だったり。
まあ、文句ばかり目にしたくない人もいるのかもしれないけれど。
ところで美奈子のレ…のシーンってんな感じだったの?
今回観に行けなくて色々気になって。 抱きついたり尻撫でたり最終的には
馬乗りになって美奈子絶叫暗転
明転後服の乱れた美奈子
って感じ えー⁈まじで?
馬乗りとか絶叫とか
一瞬冗談かと思っちゃった
そーいや原作も濃かったもんな
尻wはともかく
いつのまにか事後、みたいな感じで省くのかなー?
って予想してたから意外。
(Pがスゲー苦手そうだから)
わりとちゃんとやったんだ そこは省いたらいかんでしょ
ってシーンだと思うけど >>582
良いとか悪いとかじゃなくて本来の舞台を楽しむという目的を達成させる方法を言ってるだけだよ
>>582も携帯電話切らない人にイライラして注意するために舞台行くわけじゃないでしょ 例のシーン、さくっと暗転させるのかと思ったら
かなり長い時間使ったから驚いた あっさりとした演出で嘘っぽくなっても良くないので
そこそこ時間割いたんじゃない? 電源切らない人にイライラ、というよりは
集中して舞台の世界観に入ってたのに
無理やり現実に引き戻されてしまった怒りかな
私は一度切れるとなかなか元に戻れない軟弱者なので 昨日のソワレは今までで一番すごかった
直江が演技また変えてきたし、景虎の独白がやばかった
山荘で美奈子が直江に犯された記憶を景虎が辿って絶叫するシーン、
実際に景虎自身が直江に犯される体験して悲鳴をあげてるみたいだった あの暗転明けの直江が何も乱れてない事に違和感。
ベルトのバックル外しとくくらいしてもよかったのに。
あと演出でいうなら鉄二信長や美奈子景虎の重ね演技は良かった。
美奈子でのアクションシーンも見たかったな。
演技は悪いけどどうしても平牧くんに厳しい目いってしまう。
彼の直江は子供が拗ねて不貞腐れてるみたいで底が浅いと感じる。
設定しか見えてないのがミエミエのありきたりな落としどころで、これが限界だったんだなとわかってしまう。
男のプライドや女への嫉妬と景虎への欲望が入り混じる複雑な心理を表現するにはまだ力が足りないなと思った。 びっくりするくらい真逆な感想だ
人の受け取り方って違うね 暗転後は私はあれで十分だと思ったな
細かい部分までこだわらない見方をするタチだからかもだけど
視界に入る2人、照明その他の効果だけであの場の空気は伝わった 平牧直江は詩人というか芸術家タイプの直江だと思った 芝居を観るのにそれぞれ各々の自分基準があるから人それぞれだよね
よく一緒にいろんな芝居を見る友人が
今回のラストの映像がミラージュのじだいに合ってない絵があるとブツブツw
私は、そここだわるの!?別にいいじゃん!って感じだしw 演技力で言ったら長秀はもはやどうしようもないレベルだけど他はどう解釈するか次第だと思う
原作知らないらしい隣の2人連れが美奈子と直江のお弁当のくだりでつまり景虎じゃなくて直江が本命てことかーって言っててえってなったし 役としての長秀には、お前のせいで景虎何度死んでるよ?ああ?
な感じなんだけどw
初日に銃を取り落としたりとか
でも何だろう
座組としてあの長秀、というか麻朝君?にはすごく救われ感があるんだよねぇ
見ている観客として、そしてミラステ世界に取り込まれた傍観者として 景虎だけが直江の子を愛したんだよね
あのまま生きてたら本当に直江の子を産んだんだろうな カテコ帰りに色長でいろいろ小ネタやってくれるのは和む 色部と長秀のやり取りはいいなと思ったw
円盤収録ってどの日? 直江が本命w
もはや原作知らないというより
ミラステが初めてなんじゃないか?
前作の美奈子観てたらそんな感想にはならないだろう 明日の当日券並ぶか悩むな〜
さすがに千秋楽余らせてる人はいないようだし 最前列センターの客って高額転売に手を出してるようなリアコ多い感じ
ミラステにもいるもんだね 先行で千秋楽取れなかったって騒いでたのが軒並み最後まで見届ける!とか言ってて一般でそんなに皆取れてるとは思えないしお前らそのチケットどこで手に入れたって思う。
チケ流で25件出てるってことは少なくとも25人は高額転売に手出ししてるってことだよね。 >>608
そこまで高額でもなかったよ。
12000円前後とか1万切ってるのもあったし。 原作未読で今日初観劇!Pのツイートでマリー死ぬのかな?と思った まだわからないけどネタバレ過激に避けて自衛してきた身としてはネタバレなら大激怒もの >>611
どこをどう、つっこんであげたらよいのやらw
過激に避けて自衛して きたのになんで最後の最後にここにきてんの?
ツイよりネタバレ遭遇率高いのわかるでしょうにw 並んで玉砕してきたよ
150人くらいだったらしい
グッズ買うのに待ってる間、入場者を何気に眺めてたけど
あの人も、あの人も、って感じによく見かける人は多かったな 千秋楽見てきた
バレになるけど先生来てて感動的な締めだったよ
行って良かった
ただキャスト挨拶では五十嵐ファンと思われる若い人が主に泣いてたのに
先生の挨拶で年配の人もいっきにすすり泣き始めたりとちょっと異様な空気になってたw 美奈虎の演出シーンは本当に感謝しかない。
小野川さんが全部やるかもともちょっと思ってたから 千秋楽カテコのとみしょーさんの「愛してる」は、本編最期の景虎の言葉だよね
もう全部読んだのかな このスレも2で終わりかな
円盤リリースまで保つよね 途中からレイプの後直江がシャツ全部だすようになったね ツイッターで細かすぎて伝わらないミラステ選手権ってタグ付きで言ってるのがいるんだけど全然細かくないし多分それ全員気づいてるしだんだん自分の妄想混ぜてきてるから気持ち悪い >>628
いやゴメン回数行ってない自分でも気づいたことばっかりだから細かくないじゃんって思ったんだわ 景虎は直江の子が直江が自分のために犯した罪の象徴の子で、
直江の自分への愛の証みたいなもんだから
愛しく感じたんじゃないかな
よくお腹を愛しそうに撫でてたし
景虎もかなり狂ってるよね
直江も美奈子を犯しながら景虎を犯していたと言ってたしほぼ直江と景虎の子供のようなもんだね 小野川さんの景虎は若い女の色気が溢れすぎててぽっちゃりさんだから自分には景虎とは思えなかったけど、
写真欅坂46のセンターの子にちょっと似てるね >>632
ぶっちゃけ美奈子の時より若々しく可愛く見えたw
ショートカット前髪有の方が役抜きにしたら似合う顔立ちなんだと思う 美奈子は400年かけた二人の痴話喧嘩に巻き込まれたただのかわいそうな人だったね まぁ美奈子は最初直江が好きだったのに景虎に心変わりしたからね
悪く言えば気が多い、よく言えば自分に正直な感じかな 直江に相手にされなかったんだから
別の男を好きになるのは普通
相手が悪かったね
まさか2人が実は両想いだなんて思わないわなー 美奈子が後半、婆みたいな服装してるのは自分の景虎への想いが絶対に叶わないことに気づいたからかな 色んな捉え方があるけど
娘から母になったんだと思ったよ でも景虎との子だったら母親になってももっと女らしい格好してたんじゃない まぁ隠遁生活してるんだし服もそんなに買いに行けないのでは 昭和37年、山奥での隠遁生活
いつでも逃げられるよう動きやすい服装がいいよね
夜目にも目立たぬ色合いとか 細かすぎる〜の見てきたけど、みなさんよく見てるね
リピーター多いから?
けどそんな重箱の隅をつつくような観劇しなきゃいけないなんてめんどくさっ 映像待ちで、まだ観劇出来てないけど
平牧直江の見た目がめっちゃ好き(直江として)
平牧直江良い!見た目が!早く観たいよー。
(平牧くんカッコイイ!とかの意味ではなく、直江として)
見た目や感じも大事。
前作も見たけど、平牧直江の直江すきだわ。
荒巻直江も好きだけどね。
上品感と坊っちゃま感と
景虎との優しい時間の直江は荒巻直江で
めっちゃ可愛かったけど
ただ「男」を感じないんだなー
直江を理解してとても素敵に演じてたと思う。
ただ…個人的に自分は荒巻さんに「男」を感じないw
でも素敵な直江だった事は事実。
「男」の雰囲気は平牧さんかな。
個人的な好みに過ぎないけど。
楽しみだなー円盤。 ないでしょ
楽の先生挨拶でしっかり締まったから発売イベントとか無い方がいい
ここから先は何やっても蛇足にしかならない ここら辺でミラージュはすべて終了にしてくれた方がすっきりしていいよね
あまり引っ張られると興醒めしそう 集英社はデビュー30周年記念で本編・邂逅編・幕末編・昭和編を
それぞれ出版しそうな気もするが 本が?
ここ舞台スレだよね。
本スレで言ったら良いのに
あっちもガラガラだよ? DVD見直してたんだけどさぁ
特典映像で、三郎像に乗り上げて写真撮ってたのちょっとDQNぽい........
今見たらなんかモヤモヤした Pの言ってたトークイベ実現するといいな
荒牧とか今まで出てたキャストも呼んで話聞きたい 自分はそろそろ幕を引いて欲しいかな
せっかく綺麗に終わったのに、あまり引っ張られてもね やってくれるんなら素直に嬉しいよ
まだDVD発売もあるんだし
まだ余韻に浸っていたい人だけ行けばいいんじゃない 自分自身の中できっちり幕を引けばいいんじゃないかな?
一方的に無理やり見せられるというものではなく、
受け手側が取捨選択できるのだから
twitterとかでイヤでも情報が入るということすら我慢ならん、
という知人が私の周囲にもいるけどねw
それだって自己責任だよね 円盤待ち勢もいるのにもう終わった気でいる人って、世界は自分中心で回ってると思ってんだろうな やるなら関西来てくれないかなー。
人だけの移動なら可能だと思うんだけど
まあ、無理だよな。
舞台自体が東京のみなんだから
でも関西にもファンはいるよー。
やるなら、bvb希望。無理ならニコ生中継でも…
見れるようにして欲しいなー。
前回のイベントってbvbに入るんかな?
何かあったよね?イベント。 千秋楽当日券にハズレた人が会場前にいっぱいいたけど本当に怨霊みたいだった 私は怨霊だったのか
はずれた後、物販待ちしてただけなのに(T_T) >>668
そうだったんだ、すまん
負のオーラを感じた >>669は千秋楽に入れた側?
だとしたら、入れなかった側としてはそう見られるのは切ないぞ〜
ま、うらやましいと思ったのは事実だけどなw >>670
そうだけど会場入るとき結構大勢にじっと見られてたから何となく気まずかった よほど不人気の舞台以外は千秋楽なんて外れる人の方が多いくらいなのに、なんかミラステって観劇慣れしてない人が多いイメージ… >>663
舞台は生ものなんだから終わったと思って当然だと思うけど
劇場に通えないのはチケット取り頑張れなかった自分の責任でしょ >>674
こういう人いるんだね
行けない理由は人それぞれあるってことにも気付かない自己中な人
てか終わりたいなら自分だけ勝手に終わってりゃいいんだよ 私もまだ観れてない
まあ、実際舞台は終わったんだから、
観れた人が「終わったー!」っなるのも解るし
dvd待ち組の気持ちも解れ。とは、思わない
でも、
やっぱ行けない人にも事情があるとは思うよ。
チケ取り頑張ったら行ける、ってものでもない。
だから、解ってやる必要は無いし
すっきり「終わった」と感じてりゃ良いけど
観れなかった人に自分の責任とか言うのは
自己中というより、
本当にそれが解ってないんだろうな こういうのが当然のように高額転売に手を出したり
節操なく複アカで先行で大量取得して転売するんだよ
違う演目で知り合ったのがまさに
674みたいな思考の持ち主
付き合いきれなくてサヨナラしたけどまだ続けてんのかな >>677
高額転売に手出しするのは言語道断だけど舞台通ってる人間なら複垢持ってるのは普通じゃない?それを異常っていうからジェンヌは舞台慣れしてないって言われるんだと思う
まあ自分も知り合いで複垢で取りまくってダブったのを外れた人間にさも親切そうに押し付けたりするのがいるけどね 富田さんのニコ生やっと見た。
初日のスタオベで富田さんが見た拍手の主たぶん自分の近くの人だと思うんだけどあの人上演中も髪の毛バサバサやったり身体揺らしてて周りは迷惑してたな >>680
限度の問題だと思うけど、どれくらいまでが普通なんだろうね?
私も2つ持ってるけど、2桁近く複アカ持っててさらに友人知人、
見知らぬ他人に協力募集かけてダブりまくり
こういう状況が普通か? スレ違いすみません
ここで討論する内容じゃないね
まして、ジェンヌがどうこうじゃないし
ごめんなさい >>681
自分も多分同じ人だと思うけど途中から入ってきてがさごそやってて舞台見てないのかと思ったら最後隣で耳が痛くなるぐらいの拍手してて何なんだろうと思った もっと大きい規模の舞台だと身分証明があったり転売には厳しいとこもある
複垢だの協力募集だのが普通だって感覚の方がおかしいと思う
なのに舞台慣れしてないなんて見下されるのはいやだな >>682
2桁はゴメン自分も予想外の数だったわwww自分も持ってるのは2垢だし
>>685
複垢持ってたってちゃんと身分証明はできる範囲でしかやってないよ。見下してるつもりもないけどそう感じたのならゴメン 桑原さんのトークイベ30人しか入れないとか
そら当たらないわ 最近のこういうイベントは地方住みにはいつも厳しい告知タイミングだよ
呟きで、抗議するとか息巻いていた人を見かけたけど
さすがにそれは違うだろと思ったなぁ 今日のトークショーのレポ出始めたけど抽選で外れたって言ってた人が行ってて謎なんだけど >>690
二回目渋谷行ってあたったんじゃないの?
池袋からいっぱいハズレた人流れてきたよ アキバも渋谷も外れたはずなんだけどね
あの抽選で当たって手放す人がいるとも思えないんだけど
千秋楽もTLで先行外れたって騒いでた大多数が当日会場にいたのも驚いたけど皆どんな手を使ってるのか不思議すぎる ニコ生で小野川さんの景虎部分を多くするか迷ってたみたいな話だったけど
小野川さんは演技うまいけど女の強さがすごい出てて、
それが演技にも反映されてて美奈子のときは良かったけど、景虎というと正直違う気がしたんだよね
その強さは平牧にも通じててあの二人は強いと思ったけど
景虎は強そうに見えるけど根本的には弱い人でそれが富田さんといい感じに繋がっていた気がする
富田さんが弱いといってるんじゃなくて、それを克服できる強さを持っている人で景虎と同じ魂を持ってる感じがしたから最後まで富田さんに演じてもらえて本当に満足した プリステの時は追加はブロマイドだけだったみたいだね ニコ生で浴衣調伏シーンで客席の顔が見えてみんな面白い顔してたといってたけどみんな景虎様のきまた見てたんだろうなと思ったw
自分もつい見ちゃってたし アキバイベの手渡し特典て抽選なの
9時半に行かないと駄目なのかな 9時半の時点で抽選にするか決めるんだよね
何人分くらい用意してるんだろ
さすがに今回は30なんてことはないと思うけど今回は俳優ファンも来るだろうから予測つかない 流しそうめん形式だろうからかなり人数捌けると思う
キャストの仕事のスケジュールが詰まってなければ開店時間に並んでる人はみんな参加できるんじゃないかな? 朝グッズ買って夜のお渡し会までかなり時間あくね
桑原さんの時みたいに別の日だった方がよかったな 初日に主演二人が来ちゃったらその後の日過疎りそうだよね
後半の3連休で織田の二人来ないかな イベント嬉しいけど、二人の公演後の話も聞きたかったな
そうすると30人限定とかになっちゃうかな
トークイベ本当にやってほしい 明日9時30分までに行かないと抽選に参加できないらしい >>707
抽選じゃなくて入場券だった
なんか公式がいまいちよくわからない >>706
いつもの顔ぶれって?
それがわかるということは706もその中の一人ってことだよね twitterレポ検索すれば参加不参加わかるよ?
あ、この人今回も参加できたんだ、とかね
私は地方住みで今回の散華行も行けなかったからレポだけが楽しみで
濃いレポしてくれる人はチェックしてる レポね、顔ぶれって言ってるからてっきり顔を知ってるんだと思ったわ
たしかに濃いレポは助かるけど時々濃すぎるのもいるよね
あんなに詳細に覚えられるもんなのかな >>711
勘違いされてたらイヤなんで
私は710だけど706じゃないよ? 荒牧場TSで見たけど、まっきー降板したのに原作最後まで読んだんだね
荒牧直江でやったらまた全然違う感じになったんだろうな
見たかった イベント自体はすごく良かったけど
アニメイトのやり方はどうにかならないのかね
今日9時に秋葉原行って物販並んでたんだけど、
10時30分頃の入場券もらったから、その時間に再び並んで物販買って、
そのときもらった特典お渡し会のチケットに16時50分から入場と書いてあったからその前あたりの時間に行って並んでたら今度は18時頃にまた来いと言われてまた並んで、一体何なんだろうてなった
丸一日秋葉原でうろうろして何とか時間潰したけど、本当に疲れきったわ 自分も朝から並んだし
その後も列形成のたびに並ばされて
やっとイベントでお二人と会えたんだけど
後から来て展示会場で偶然会ったとか
言ってるのみると金出して正規の手順踏んだ意味は?
になる ここまでずっと一日中待ち続けないとありがとうございましたも言えないんだと思った
イベントはもう行きたくないわ 正直17時あたりに一度召集されて、また追い出された時点で帰ろうかと思った 制作サイドは打ち上げやらで豪勢にやってるのに
金出してる側のじぇんぬの扱われ方がこうだったとはね
悲劇だね 帰りたくなったなら帰ればよかったのに
直接お話しできる機会が与えられるだけ有難かったよ
システムの不便さは分かるけどアニメイトのやり方はいつもこうだからミラステ制作の問題ではないしな >>720
ありがたいとは思うけど長引いたぶん疲労感半端なかったよ
明日お渡し会と思って前日から眠れなくて次の日朝5時頃から夜7時頃まで心臓が口から飛び出そうなぐらいの緊張感が持続してて死ぬかと思った
処刑されるのがじらされて長引いた感じ >>720
帰るのだけは一生後悔するだろうからできなかった 散華行発送されたらが環結記念に
皆んなで日時決めて
同時にDVD観ながらコメントしまくるのやりたいな
スレももう終わるだろうし、多分。
最後?にパーっと。
散華行はみんなに届くまで時間かかるから
夜鳴鳥から順に、日をあけてゆっくりと。
皆んなで過去作もまったり語りながら
そういうのやった参加した事無いんだけど駄目かな? >>723
そういうのよくジェンヌがツイッターでやってない?それ参加すれば ランポスコンプする前に完売したわ
今週末にアキバで買おうと思ってたんだけど 本編読み返してるけど、26巻のP155の高耶の微笑が舞台で最後に景虎の浮かべた微笑と重なった
かつて聖母が浮かべたあの微笑と同じだったと直江は気付いたけど、景虎は本当に望んでいたように美奈子のように直江を癒せる存在になったんだと思って泣けた
舞台見る前はそこまで気にならなかったシーンだったけど >>728
支払いまで済んでたらその分は確保されてるはず >>730
ありがとう、728です
クレカ決済してるけどTシャツと同時発送で頼んでて
届くのがまだ先なので不安になった
何かあれば連絡があると思うので到着を待ちたいと思います オンリーショップも終わったしね
初演の公演は今頃だったね 夜啼鳥の千秋楽が四年前の明日だね。
先生にハッピーバースデー歌えたの嬉しかったなあ 先生も嬉しかっただろうね
あんな風に作品が形になって、愛されて
役者とかが舞台でバーズデー祝われる事は割とあるけど
作家が、っていうのはなかなか無いと思うし 嫌ならほっときゃいいのに
こんなところで注目集めようとする736のほうがキモいわ 公式じゃないよ
ファンの自主企画
学校でいう修学旅行後につくる文集とかそんな感じだと思う ナマモノ舞台に同人ノリを持ち込まれたらやだなー
ミラの人独特の自分語りウザいし 非公式でしょ?
ほっときゃ良いじゃん
見なきゃ良い 企画参加してないから詳しくは知らないけど、キャストやスタッフにも贈るってツイ見て引いた twitterに流れてきているものをここに書くのって
知らない人に教えてあげるという優越感? 熱心なファンだね
内容にもよるだろうけど
普通に感謝や愛を込めた
手作りファンレターみたいなものなら
スタッフやキャストも、嫌じゃないんじゃない?
努力したものに対して、
ファンの気持込めたもの、形として贈られたら
形として残るし。
やって良かったな。良い思い出。
ってなりそうだけどな
知らんけど
2.5ぽい舞台でよく見るよ。
手書きの色紙や手作り団扇や、そういうの贈るの。
ツイッターで見かける
器用だなー。って思った。 だったら普通にファンレターやプレゼントでいいのに
わざわざエッセイ集なんてのにしなくても
しかもキャストやスタッフに送りつけるのは公式からのリアクションして欲しいから?
賛同しなきゃおかしい空気がキモすぎての愚痴 仲間内でやる分にはいいけど
もう終わった作品の感想をキャストに送りつけるのはキモい
せいぜいPに送る程度にして欲しいわ >>746 は表では賛同しててここで愚痴ってるのか お手紙も贈り物も公演中なら分かるし好きなようにやったらいいと思うけどとっくに終わった舞台のキャストに対して送りつけるのは迷惑な自己満だな
キャスト達はみんな気持ち切り替えて他の作品取り掛かってるのにそんなの貰っても重すぎるんじゃないの
2.5の界隈でも作品に関する手作りの贈り物は公演中しかやらないよ >>746
自分のTLにも流れてくるけどそんな空気感じないけどな
リアルで会ったことにない人ばかりだからかな?
賛同しない代わりに反対もしない
好きずきでしょ
直接的な迷惑をかけられるわけでもなし まあ確かに終わった公演だからなぁ
今更?ポカーン感はあるw
素人の書くエッセイっていうのもよく解らんw
捨てるに捨てられないし
あまり大掛かりで場所を取るような物でなく
簡易な物である事を祈ろう…。貰う人の為に いらんもんなら即捨てだよ
別に定期的に所持確認されるわけでもないんだからとっとく必要がない エッセイ集というとなんか特別なもののように
聞こえるけど要は同人誌でしょ ツイ一通り見てきたけど同人誌だね
思い出を形に残したい人達が寄稿して主宰の人が1冊にまとめるらしい
キャストとか原作者にどうこうっていうのは見つけられなかったよ 感想とかじゃないの?
さすがに同人誌を出演者に贈るのはきつい 漫画とか小説とかの二次創作でなくても
レポや感想、エッセイでもファンが制作した自費出版の書物は同人誌っていうんだよ ファンがっていうより、個人が制作した自費出版物
現国授業でも出てきたけどな けど普段2次創作してる人たちが作るわけでしょ?
オタクっぽいノリだよね
それを公式に贈ったり俳優クラスタにも参加してほしいなんて言われてもな
お願いだから仲間うちだけでひっそりツイッターやっててよ 公式は公演中にメッセージノート用意してくれたんだからそれで満足しとけや 全通してる人多くて公演中はなかなかメッセージカード書けなかったからかな >>761
全通してたから書けなかったってゴメン意味わからない
全通してた知り合いいたけどカードも書いてたし手紙も出してたよ
感想でもエッセイでもなんでもいいけど身内で楽しむだけにしてそれを公式やキャストにまで押し付けるなと言いたい >>762
主催の人に言えば
こんなとこで愚痴っても意味ないよ 言えないから匿名板でくらい愚痴りたいんよ
ミラジェンヌこわいからさ 今出さんがインタビューの中にいないのはなぜだろう
散華行観に来なかったからって理由で外すなんてこと普通はありえないけど、あのPならやりかねないよね 個人インタビューなんだから制作側が合わせようとすればできるのでは >>771
文字だけのインタビューなら役者のスケジュールに合わせて
隙間でインタビューもできるだろうけどそれじゃ満足しないんで
しょ?
写真も必用となれば、カメラマン、メイクはもちろん撮影場所の手配もしなければならない
Pやキャストの過去ツィ読めば、インタビューや座談会、
それぞれを数日に集中してやってるのわかるよね
そういう諸々を理解した上で、わざとはずしてると考えてるんだ? 今出さんは病気じゃなく、役を降ろされたかそれに近い所まで追い込まれたと思ってた
ああやっぱり…って思った >>775
やっぱり、って何が?
思わせぶりで気持ち悪いよ こういう面倒くさい連中だらけだから
Pのツイが予防線いっぱいに張られてるのが
よくわかる 単に今出さんの評判が今ひとつだったから
ま、居なくても良いかな?
との判断な気がする
本が商品として、なるべく良いものを、
と考えた結果そうなったのか?
仲良しクラブじゃないんだから、
商品として
価値あると判断されたら選ばれ、
そうでなければ選ばれない
そういうものだと思う。
まあ、単にスケジュールの都合かも解らないけど
ちなみに彼女が散華行観ようがどうだろうが
本人の勝手。
そんなんで判断する程馬鹿ではないと思う。 そもそも個人インタは散華行の出演者中心にってあるし
夜叉衆は対談があったからそのついでだよね 夜叉衆ならいなかったらあれだけど美奈子だからねぇ
真相はPにしか分からないけど >>780
言い過ぎました
780に言ってもしょうがないけど
ごめんなさい。 旅のdvdもうすぐ届くそうだね
自分は本編と同時発送だからまだだけど。
本編と同じくらい楽しみだな パッケージがいかにもバラエティーっぽくてちょっと笑った 荒牧トキ退社するのがなんか降板のときのイメージと被った 本当に素人のエッセイ(?)を公式に送りつけるつもりなのね。びっくり。 やってほしい役柄考えた
佃井皆美さん アクションスター
今出舞さん さわやかな青春もの
小野川晶さん 演技派な人間ドラマ
荒牧慶彦さん 殺陣が生きる時代劇や現代もの
富田翔さん 時代劇で鬼平の若い時とか
平牧仁さん トッキュウジャーみたいなのもいいよね 便乗して
私も見たい役柄
佃井さん
お色気可愛いロボット
普段は阿保の子だが怒ると凶暴
今出さん
スケ番。お金が大好き
やる事なす事全て裏目に出て転落人生を歩むが
最後に真実の愛にたどり着き改心する
小野川さん
不倫モノ
自分の気持ちに正直に突っ走って、周りを振り回す
やってる事は最低なはずなのに、応援してしまう
自分勝手すぎる女
富田さんと荒牧さん組みで
コントみたいな役
面白かったら何でも良い。
平牧さん
イケメン王子のラブストーリー
キュンとくるシチュエーション連発 >>788
ホントに送ったの?
公式は頼むからそれがジェンヌの総意だと思わないでほしいわ もう放っといてやれよw
さすがに総意とか思わないだろ
いろんなファンがいる事くらい理解してると思うよ
もう静かに…鎮静して欲しいわ
送る人の行動も謎だけど
ジェンヌガー!みたいに騒いだり
いちいち反応する人もうるさいよ 紳司さんのとこにもエッセイ送ったんだね
最後の一言いらね やるのは勝手だけど関係者に送り付ける必要はなかった気がする Pも手書きの感想が一番嬉しいって前に言ってたのに本の形になればありがたがるんだね エッセイ、私たちがファン代表アピールにしか見えない 感想なんてアンケートや手紙で個人的に伝えればいいのをわざわざ本にして売るって自己主張と自己満足と自己顕示の塊だろ フォトブックにあらまっきーがいるのが嬉しい。
どっちの直江もとても素敵だから
あらまっきー、回を重ねる毎にどんどん良くなって
最初の尚紀ぽい演技だけじゃなくて、
3弾目のとか、直江ー、って感じだったから
続けてたら、どんなだったんだろー。
ってすごい思ったりもする
どっちが良いとかの話じゃないです
ひらまっきーも素敵。
まだ散華行観てないから、感想は無いけど楽しみ。
皆んなdvdどっち買った?
ブルーレイ?普通の?両方の人とかいる?いないか。
本編と旅とどっちから見ようかな
皆んなはどっちから見る? DVDもブルーレイも両方買ったし新潟DVDはとっくに見終わった
あらまきはあそこで降りて正解だと思ってる
何を演じさせてもあらまきにしか見えないんだよね
富翔さんが100%景虎だったし小野川さんが100%美奈子だったから
その二人に対して100%直江になりきれないあらまきは観たくない
だからといってひらまきが100%直江だった、とも言えないけどまだ納得して観てられた シリーズ真ん中あたりからのとみしょーさん神がかってたよね >>808
あるんならとっくに発表されてるよ
来週発売するの知ってるの >>811
あるとは思ってないし別になくてもいい
けど
今発表がないからないとは限らないよと一般的な話をした リリイベは興味がないからどうでもいいけど
ID:h4v5lrB3の、他人を小馬鹿にした感じの書き込みはおもしろくて興味あるw 馬鹿にしてるわけじゃないよ
自分もできればリリイベやって欲しかった 散華行キタ
フォトブックが凄い良い感じでびっくり
写真沢山イタビュー等の字がぎっしりで
分厚い
理想のフォトブック。
DVDまだ見てないけど
ゆっくり時間とってみよう。 加瀬の夢、直江とラブラブなハッピーエンドで美奈子はいないんだね
ラスト一枚はお互いへの独占欲を感じた Pがオフ会に誘ってほしいって言ってるけど調子こいて誘うバカが出てこないことを祈る 出てきそうー笑
例の北千住のパスタ屋とかでやるんじゃないの(てきとう) DVD観た。環結オメ
いやーよくぞ5年連続でやり切ってくれたよ
キャス変の時「今年は見送ろうか…」
とかなってたら、なし崩しのグダグダ有耶無耶で
環結出来なかったかもしれないもんね。
夜鳴鳥から、富田さんと荒牧くんと2人で、
まあ主演は勿論富田さんなんだけど
ミラージュといえば「景虎と直江」という事で
2人が重要な役で、そのうち1人が…ってなったら
富田さんのプレッシャー凄かったんじゃないか…?
と勝手に思ってる。
2人の会話とか観てたら荒牧くんが「翔さん翔さん」言って
自分が凄い支えられてる感じで言ってたけど
実際富田さんも荒牧くんとは仲良いし
支えられたり安心感があっただろうし。
居なくなっても「やるんだ」ってなったら
肩の荷重かっただろうなー
でもやるって言ってくれて
富田さん(だけじゃないけど)ありがとー Pのオフ会発言
ジェンヌが金になるとわかって
何かの企画を見据えてだったりして そんな訳ないw
何処までも深読みしすぎ
単になーんも考えず妄想を呟いただけ エッセイの人達にオフ会やるなら呼んでねって私信じゃないの知らんけど そういうのはDMとかでやれよって思う
まああくまでリップサービスだろうけど
本気だったらさすがに引くわ Pここ見てるんだね
だったら愚痴よりフォトブックの糊付けに関して公式でアナウンスしてねー?タグ付けでツイしてる人いないから知らないのかもだけど製本ミス掴まされてる人結構いるよね ミラージュファンが喧嘩腰なのはいつものこと
制作側とファンの距離が近すぎるのはいい印象ないな
Pがジェンヌに媚び媚びは気になってた
2.5舞台ってこんななの? 面白かったー。美奈子良い
シーンごとに化ける様に変化していって
表情や声から原作の心情がとても伝わってきて
まさか美奈子が愛しく思える日が来るなんて
景虎が美奈子を愛する気持ちを理解出来る日が来るなんて
原作では理解出来なかったから。
襲われるシーンも、舞台上であんなの大変だろうけど
凄くちゃんと演じてくれた。
富田さんが凄い「景虎様」なのは言うまでもない。
最後の美奈虎やってくれて良かった
やっぱ景虎様は富田さんが良い。
夜叉衆バラバラだし
景虎ボロボロだし
直江辛すぎだし
鬼展開連発だし
散華行では美奈子に泣き直江に泣き景虎様に泣き
大変だった。
あと、マリーが直江殴って責めるとこも
まっすぐなマリーの怒りと悲しみに泣き
色部さんの暖かさに泣き
ミラステやばい…。 チケット取れなかった人もいるんだから、そういうこと言ってやるなよ 当日券並びに行った日もかなり並んでたから
観れなかった人そこそこいると思うなあ 当日券が抽選になったのって最後の3日くらいじゃない?平日の夜は毎日後ろ1/4くらい空いてて迷ってる人は勿体ないよって歯痒い気持ちだった、お盆被りだったから仕方がないけどね。 それは勿体無いね。
映像見てて
直江事後シーン
「お前がうずくまってんじゃねーよw」
ってちょっと突っ込みたくなった
演出や演技がーこーじゃなく
あれは、直江がああだから勿論正しい。
単純に、お前さ…ってなった
Orz ←こんなんなって。 空席があるのはもったいないっていうより単に人気がないだけでしょ
作品の人気がないのを見ない人、見れない人のせいにするのはどうかと 確かに幅広くに人気が有る作品では無いけど
幅狭く限定的な人にとはいえ
期待されまくりの愛されまくり作品なのかなという
気はする。
広く浅くではなく
狭く深く?
でもなー、お盆は無いだろう。って気はする。
30代40代の女が多そうだし
主婦だったらまず無理そう。
行ったこと無いし、しらんけど。
行きたくても行けない円盤組みだから。
千秋楽カテコとかお客どんなんだった?
泣いてる人結構いたりしたのかな >>835
そうなんだ?たしかに後半だったわ
行ったの平日昼間で列長かったし
夜もあんまり空席なかったからそういうものなのかと思ってた 直江が良かった
5作品の直江の中で一番凄く直江だった
あれ以上直江になれって言っても無理
って言うくらい直江だったよ
景虎が色部さんの前で壊れそうに泣き崩れる時
色部さんが感情に巻き込まれてしまうのでは無く
がんとした大きい壁の様に受け止め叱咤する所に
愛を感じた。
景虎に対しても長秀に対しても直江に対しても
色部さんの包容力を感じたのも5作品中で一番
景虎に関してはもう感謝しかない
とみしょーさんで良かった
とみしょーさんしか有り得ない 紅蓮坂の景虎は阿修羅の如く激おこで
上に突き抜けるみたいな
爆発するみたいな
恐ろしく強い激しい果て無い迫力があって
それが散華行では逆に
身体も心も底なしにガラガラ崩れて
粉々に壊れて底の底の底無しに堕ちていって
その上(紅蓮坂)と下(散華行)の
振り幅みたいなのが底なしで凄かった
あと散華行で直江への愛を感じて嬉しかった
でも、救出シーンで、直江が景虎の方をやっと見て
手を触れようとした瞬間に美奈子と再会したのは
直江が切なくて辛かった 散華行最高過ぎて円盤繰り返し観てたら
優しくて可愛い直江が恋しくなってきた
夜鳴鳥観ようかな DVD収録回は真ん中あたりの公演かな
後半はもっと凄かったし演技の仕方が違った感じした
初日から千秋楽みたいだったからどの公演も良かったけど アフトとかイベントとかの、林さんの司会好き
誕生日イベントで、
なんちゃって劇「やめようか〜」って流れの時、
「やりましょうよ。見たいですよね?」
って流れにしてくれたり、
前作のカテコで泣きそうになって
「堪えたー。」とか言ってたけど、
結局散華行では泣いちゃってたりw
冗談一杯言いつつも、つまらない脱線はしないし
ミラステ好きなんだなー。大切に思ってくれてる。
ってミラステファンとして嬉しかった。
お蘭としても、司会者としても、李さんも
居てくれて良かった 直江は今回、独白でピギャーな部分多いから
平牧で良かった
普通に考えて、滅茶苦茶難しい役だよ
違和感無く観れたのが凄い
荒牧は独白以外は好きだけど、独白部分はあんまり…
って感じだったから
続投してたら、化けた可能性もあるけど
美奈子が襲われる直前の部分
穏やかな会話、からの直江絶望の所が好き
美奈子の楽しそうな姿とか
あー、こういうチャーミングな感じの子なんだ
それで景虎も惹かれて癒されたのかなー、とか
あと、開扉法の富田さんの声がセクシー
滅茶苦茶好きなシーン
ラストの橘と高耶のシーンは
あって良かった
私は黒髪良かったと思う。アニメが茶髪なのかな?
私は橘は黒髪のイメージ
というか、なんかもう見た目とか超えた感動があった
魂で演じてくれた二人を
目で無く魂で観てる自分に気がついた感じ
最後に2人に会えて感動。 >>849
平牧直江がピギャーなだけでもっと他の表現方法もあったと思うから荒牧直江でそれも見てみたかった アフトで
増っすんさんとかが
「稽古場入ったら直江がピギャーなってて…w」
みたいな事言ってたから
独白で叫んでるシーンだなー。と
そこからの引用。 長秀は初代の人の方がイメージあってた なんで変わったんだろ
まーさくんの、バカ虎。と、ハードワークだな。
は好きだけど。
景虎に詰め寄る時が、景虎に同じ目線、ダチ目線で、怒って拗ねてるみたいな感じがして
長秀って、景虎にもっとライバル心と反発感があって
もっと叱りつける感じで意見して
独りでピシッと立ってる感がある気がするんだけど
なんかまーさくんは子供っぽく拗ねてる感じ
まあ、イメージとはちょっと違うけど、嫌ではないし
全然違う新しい人がやるのは嫌だから
前回から引き継いでくれたのは良かったけど
殿は朽木との違いが面白い
信長なのにちょいちょい朽木が顔を出すのも面白い
直江は原作が
平牧さんみたいにキレて叫んでる感じだったから
イメージあってると思った。
でも荒牧くんだったら、
また違った方向で演じたかもしれないね。
それはそれで観たい気はする
荒牧くんもどんどん理解を深めて良くなってたし
私は平牧直江に満足なのに
荒牧直江も見たかった
絶対また違った演技だったんだろうなって思うと
興味ある
どっちの直江も好きだ
一役で二度美味しい 自分はまあさの軽い感じが前の人より昭和編というより本編の長秀のイメージに合ってる感じがして好きだった
初代の長秀は優等生で役を作り込んでる感じが苦手だったな 長秀は基本チャラいよね
悪態ついても何だかんだで面倒見がいいけど
役さえちゃんと演じればよほど素行が悪くない限りキャストの性格は気にならない たらればだけど
信長と加瀬、僅差で撃ち殺されたから
もしテツジが特殊能力持ってるって解って直ぐの
種植えられる前に
加瀬の身体に見切り付けてテツジに換生してたら
体体調万全で勝てたんじゃないか?と思った
美奈子が「景虎を産む」って言った時
最初は「何考えてるの?狂った?」って思ったけど
でも、加瀬は戦に勝とうがどっちみち間も無く死ぬ
景虎が死んで誰かに換生したら
美奈子「どんな姿でも探しに行く!」
とか言ってたけど、
それは感情的に言っただけで、
実際、美奈子が景虎を見つけられる訳もなく
景虎が「美奈子に会いに行こ〜」とかする訳もなく
加瀬の肉体死亡=永久の別れな訳で
美奈子は景虎を逃がさない様に
鎖で繋ぎ止めたかったのかな?って気がしてきた。
冷静にに考えたら胎児に換生させたら逃げられないもんね。
美奈子の「幸せになるの。あなたも、私も」って台詞
「あなたと私」じゃない処に、
美奈子は景虎を理解してる気がした
あと何気に、テツジの人、信長の演技上手かった
殿が居るように見えた 長秀はただチャラいだけのキャラじゃない
地に足ついた武将らしさも
色部さんのような年長組らしさもなく
ただ軽いだけなのが気になった 散華行に限って言えば、私はあの短い舞台時間軸の出番の中、
充分「長秀」だったと思うけどなぁ
八神を呼ぶところとか、直江に立て!と気合い入れるところとか 原作からとても良くまとめ上げていると思った。
原作の方が景虎の美奈子への思いが
より濃厚に書かれていて、
直江への思いを知ってる自分としては
上手く理解出来なくて
どういう感情と理解したら良いか解らん!って
混乱というかモヤっとした
景虎が美奈子を好きなのは、どういった感情なのか
具体的な感情描写はほとんど無く、
絆みたいな?でもやはり恋人関係だし、でも性的描写無し。
でも軽くそういった感じも匂わせたり…。
美奈子は美奈子で
単純に自分が加瀬の唯一の恋人だと
能天気に思ってないって事は解るが、
かといって、景虎が自分をどう好きだと
理解しているのかも解らない。
なので、原作は、もやもやもやもやしていたけど
ミラステは、景虎と美奈子の関係を
解りやすく整理してくれてる気がして
景虎の美奈子への想いがすっと理解出来て
それにより
美奈子が景虎の気持ちをどこまで理解してるかも
もやっとせず、理解できて、観ていて凄い良かった。
シリーズ全体で、
原作に無い台詞、若干変えている処も、毎回楽しみで
無駄に変えるんじゃなくてより素敵になってる
脚本、演出、になるのかな。素晴らしい 舞台は原作の良くわからないところをうまくまとめてくれた感じするのわかる
自分も原作の美奈子よく分からなくて嫌いだったけど舞台で好きになれた 舞台の美奈子良いよね
多分小野川さんが美奈子を
二人を引っ掻き回す当て馬役としてではなく
美奈子という女性をとても愛して演じてくれたから。
そして上手いから。
観てるこっちまで美奈子が好きになる。 信長と景虎が
決めゼリフ、
タンカ切る、カッコいい台詞が
散りばめられてて、
気持ち良ちだろなー、て思った。
いやー、カッコいい。 あのエッセイ本、夜叉集全員に送ったの?
佃井さんがツイに上げてる どーでも良い
喜んでるみたいだし別に良くないか?
仲間に入りたかった人の嫉妬? 今出ちゃんには送ったのかな
送られてもキツそうだし送られなくても寂しいな >>867
喜んでるとゆーか送りつけられたら義理でアップするでしょ
ただのファンサじゃないの?
自分はあの企画恥ずくて傍観してたけど
なんでも仲間とか嫉妬とかに結びつけるの気持ち悪い エッセイと銘打ってはいるけど結局は同人誌でしょ
それを公式側が堂々と写真付きで載せちゃうのはどうかと思うけどね 景虎甘いから駄目なんだよ
さっさと飛行機落とせば良かった
さっさと冥界上杉軍降臨させちゃえば良かった
信長も甘いとこあるけど
マリーさっさと殺せなかったり
加瀬撃って破魂失敗した後、加瀬見て固まってたり
あれって朽木の部分が出てたのかな
景虎と信長は
ほとんど同じなのに
わずかなDNAの違いでサルとヒトに別れたのに似てる
景虎は生き人を愛して守りたい
信長は自分の理想や信念を愛してる
ただそれだけの違い
昭和編での信長の主張、後に景虎も同じ事言ってたし
二人とも記憶無くすしw
上っ面だけ見たら同じ(本編後半を踏まえたら)
でも根っこが違う気がした。
景虎はヒトで
信長はサルなんだなきっと。
本編の話入れて失礼しました。 舞台の公式ツイアカで載せてた?いつだろ?見のがしたかな?
Pの個人アカでは見た記憶あるけど、あれは公式とは言わないよね 身内ノリは身内だけで留めといてほしかった
外に持ち出すのは恥ずかしいよ 公式垢では言ってないけど、Pもキャストもあくまでも公式に類似するでしょ
だから公式側って書いたんだけどね 同人誌なんて公式に送るなよ恥ずかしい
って事よね。もう解ったから
送った本人でも無い人が
こんな場で、いくら恥ずかしがったって
貴方らの事キャストもスタッフも
その存在すら知らないんだからさ
何の意味も無いよ…。
他人がやったことじゃない
例えファンサだとしても
感謝の意を表明したんでしょ?
何が問題?
恥ずかしいファンのせいで
貴方らファンのプライドが傷つくとでも?
本当どうでも良いわ 長えから読んで無いんだけど長文改行おばさんは同じ人ですか? 知らんわ
長いのは自分も読み飛ばしてるし書いてる人間に興味ない
ところで、長え、ってどんな辞書で出る?
江戸言葉みたいな辞書?
自分も入れてみたい 舞台はとても良かったのに原作ヲタ垢はキモい人ばかり。なんで。 所詮舞台は派生作品だし
原作ヲタの方が濃いに決まってるでしょ 荒牧さんトキ辞めるんだね
フリーになると大変そうだけど何か展望があるのかな? 荒牧君の今のブログ無くなる前にミラステの過去記事読んどくかー。
フリーといっても移籍の前のなんちゃってフリーじゃないの? きちんとスタッフさんもつけてもらってるようだし
フリーと云うより個人事務所的? ミラステの俳優さんには活躍してほしいね
荒牧さんならなんでもできると思うし 羽生選手の国民栄誉賞の海外報道
ESPN(アメリカ)
フィリピン
マイアミ・ヘラルド(フロリダ)
香港
FOXスポーツ
ニュージーランド・ ヘラルド
ニューヨーク・デイリーニューズ
タイ
ベネズエラ ラテンアメリカ・ヘラルドトリビューン
アゼルバイジャン(スペイン語版)
イギリス ディリーメール
ロシア
メキシコ
ポルトガル
ニュージーランド
中国
台湾
韓国
スペイン マルカ
インド
アメリカヤフー
デンマーク
ベトナム
タンパベイタイムズ
ウエストバージニア
他 もうすぐ1年たつんだね
私のラスト観劇は、目の前の列に座った俳優の騒音に泣かされた
公演自体は素晴らしかったので満足してるけど
その不愉快な記憶まで芋づる式で出てくるから悲しい 荒牧君個イベで「今までの軌跡」みたいな年表披露してたけど
ミラステはスルーだったね 年表に記載もされてないのかと思ったらちゃんと書いてあったし殺陣のBGMがミラステOPで使った音源だったじゃん
触れるかどうかはMC次第なところもあるししょうがないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています