★☆★OSK日本歌劇団Part65★☆★祝95周年
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
ttp://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part64★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1511199166/l50
前々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part63★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1509334359/l50
前々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part62★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1507508933/l50
前々々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part61★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1505985501/l50 定期的に出て来るなあ
この人
もうえーっちゅうねん
飽きたその話題 >>839
わかるー
ついでに強引にその話題にしようとする >>819
みんな出身スクールまで知ってるんだ
すごいな >>842
ここで誰かが誰かへの憎しみを
しつこく書き続けるのがウザい
一回言えば分かる
隣板に沢山いる誰か特定の人に粘着する
ナントカ基地の片鱗を感じる 隣板のなんとか基地ってのは知らないけど
こいつはムームー基地っていうマジ基地だよ
スルー対象 >>844誰の事か分からないふりするから長引くんだよ >>845
836さんが言うような人が沢山入って来るのと
追い出す又は入らないようにするのどっちが正しいのか考えましょう やっぱりマジ基地か
同じ話題に異常にこだわり異常にしつこくループ
アスペか発達障害だろうなと思っていた >>848
何それ?そんな診断受けたこと無いわ
自分が診断されたから詳しいんだね
OSKに863が言うような奴を増やすな
ただそれだけ >>843出身スクールはまとめたページがありますよ
それにアートは先生のブログにスクール生の写真を載せてて、凛華さんは小学生くらいから登場してる スルー対象と言われているのだからスルーすれば良い
まともな話に戻そう >>850
凛華さんは小学生の時から習っていらしたのですね。
新人さんですからまだよく知りませんが、
ラインダンスの景で入場時クルクル何回かターンしながらの単独での登場時、
軸が全くぶれてないのでダンスが得意な娘だなと思いました。
さすが首席入団生ですね。
性格も芸能向きっぽいですしね。 劇団テストの結果で松竹座や新橋演舞場の出演が決められるのでしょうか。 いつも通り春のチラシで新序列告知になるよね
ゆーらアップやんダウン→やんアップゆーらダウン→やんアップまあさダウンがここ数年の流れだったよね
娘役も混合で上にいるのが良かったのになんだかな インスタの#タグの劇団員の名前
序列順でないの何でって?
よくみたら並び順なんだね!
わかりづらいけど
こういうのが良いんだよね
始めの頃
顔と名前一致しなかったから
劇団員のブログ画像も一緒に写ってる人の名前書いてね
知らない人前提で情報発信して >>855
違うよ前ごっそり抜けたのはOSKの中でもダンスが上手いダンサーだった
オギーの作品、場所はシアターエートーだった >>858
春のおどりに出演できなかったのは残念だったけど、あの作品、あのクオリティなら選抜されたんだと納得した
どのようにキャストされているのかは謎ですが、作品にもよるけど出演者をオーディションで決める作品があってもいいと思う >>859
ハイダウェイは別にオーディションしたわけじゃないからね。
ほんとたまたまあのメンツが空いてただけ。
松竹座組がハイダウェイのほうに出たがったとか。
松竹座に思い入れないみたいよ今の若い子は。 >>861
さすがに自分でどの作品に出たいかなんて希望出せないでしょ >>862
オギーがあのメンバーを決めたから松竹座をはずれたということではない。 「出たいから選ぶ」は無いようですよ、出たい作品があれば皆さん、ひたすら願っておられます ブログのページ開けて桐生さんの顔があると出たー!って感じがする 前年度の春のおどりを観にいらしていたオギーが、あの子とあの子を使って何かやりたいって言ってくれたのですよ
一年前から決まっていた計画です >>866
虹架さんの舞台メイク顔に負けない桐生さんのノーメイク顔w彫りが深いって羨ましいw
桐生さんのブログ大好きです
飾らない自分らしい文章で、おちゃめなお人柄が伺えます
桐生さんのブログの更新が増えて嬉しいです 少し見ない間に勢いあったんだねwww
そろそろ序列が決まる頃か受験も終盤戦
板が荒れやすいワケだ
落ち着いた頃にスマソ
蒸し返すつもりじゃないからスルーして >>863
あの〜>>860の松竹座組でハイダウェイのほうに出たがってる人がいた
ってのに反応しただけだけど 前からブログ頑張っておけよ
トップになるから?と思ってしまう ブログとか桜まつりとか劇団員との距離が近いから何かと言われるのも仕方がないね。 >>871
自覚もあるかと思いますが
かなりの方々に、ブログの更新をとのお言葉をいただきました。今年は頑張ってみようかなと思います
って書いてある。ファンの要望にこたえる桐生さんは神対応かと。 >>867そんな計画性がこの劇団にあるなんて!
早く2月3月の予定出してw 荒れたくないからそう思わないならスルーして欲しい
華月くんは昨年頭から急激に成長したと思う
昨年一番伸びたと思う
今や三兄弟に見劣りしなくなった
歌踊り演技は勿論
座長としても
上級生としても
年度始めの序列が楽しみです >>877
ハイダウェイから実力は認められていますよ
喋りも堂堂たるものだし 実力におごらず、華月さん翼さんも謙虚な姿勢に大変好感が持てます。 華月くんレビュカNYNYで開花し
ハイダウェイで証明した
ブログもちゃんと更新する方だし
同郷の後輩星南ちゃんを気にかけて和倉によったり優しいよね
今年春のおどりで見せ場もらって
劇場公演主演で成功させたら
トップスター入りもありそう トップ候補、沢山作りすぎると、上級生で渋滞しないかな
主演できるといっても、公演数自体が限られてるから、年に1〜2本
全員がトップオブトップを目指したら今まで以上に渋滞しそうなんだけど 華月くんは若くして管理職って感じだけどなぁ
85期というちょうど中間層で上と下の繋ぎ役、面倒見のいい兄貴って印象
芝居もよき相棒みたいな役が多い
主役要員に入るのは歓迎だけど
ながくOSKに携わってほしい人 翼さんは背は低いけど是非トップになって欲しいです。ビジュアルに芝居心、なんとしても歌声が良いし期待しています。 悠浦さんも唸るほどの練習量
翼くん志し高そうですね努力家だ
翼くんをほめる悠浦くんも優しい方だと思いました
お正月でもあまり食べずにスポーツジムで5キロのランニングとは努力されてますね
普通人では出来ません 翼くん主演の正義感溢れる
茶目っ気のある西遊記・・・観たい・・・ 昨日の本町カフェ、コメント募って結果ぐだぐだでもったいない時間だった
何するか予め決めときゃいいのに 本町カフェってVTR一切なくてトークで全部埋めようとするからダラダラするんだよ
動画がないなら写真だけでも用意しとかなきゃ 三銃士の宣伝動画だってあれじゃ宣伝になってないし(まったくわくわくしない。贔屓の扮装姿に喜ぶ以上の意味無し)、本町カフェも毎回グダグダだし、映像がほんとダメだね。 本町カフェはまだ手探り状態だから
やってみて違うなとか良いなとか分かって落ち着くまで時間掛かるのでは?
構成作家って言ってもOGだし
生で質問して読んでもらえたり応えてもらった人は嬉しかったと思います
打つ時間もいるしドキドキワクワクされたのでは?生放送の意味がありましたよ
私はタイムシフト組だったので眺めてるだけだから間を感じましたw 豚はキュートな栞ちゃん猪八戒
三蔵もこれまた可愛い唯城ちゃんツルッピカッ頭のキュートな小僧さん 登堂さんは2枚目だけでなくコメディアン的な役ができる人。影のある悪も良さそうだし、お芝居では色んな役ができる人だと思う。歌もいいし、どんどん舞台に出て欲しい。 ファミリーミュージカル復活させて小学校回ってOSKの名前を印象付けよう >>900
小学校の講堂でOSK観れた時があったの?
奈良?保護者も観れたのかな?いいなあw
私が小学生の時はよくわからない劇団の劇だった >>898
豚役が気の毒だと思ってたけど似ても似つかない可愛い顔した栞さんならキュートですね良い案だと思います
ありすちゃんにツルピカのズラは冗談ですよねw >>901
小学校は回ってないよ
あやめ池で家族向けのミュージカル
実は私は一回もみたことないけど
つべに長靴を履いたネコのラインダンスみれる
可愛いよ
>>902
マジ卍っす
唯城ちゃんハゲでも可愛いし
小学生は唯城ちゃんが帽子取ったらハゲに爆笑よ
そのあと「このハゲーーー!ち・が・うだろー」でハゲた先生いじって
小学出禁ですよ。 >>903
冗談じゃないのね汗
朝香さんや白藤さんという落ち着いた大人の女性をイメージしていました
可愛いくなるでしょうがYesするかなwww?
そういえば今まで゛役が嫌だ゛と断った方なんていらっしゃったのでしょうか 久々にいい話題なので乗っかってみる
西遊記翼君賛成
黒執事の、執事天輝君で見たい
アニメや漫画で考えたけど
登堂君はやはり王子を見たい、シンデレラに出て来るような
夢見すぎか 孫悟空は翼さん、沙悟浄は湊さん、猪八戒は蘭ちゃん、三蔵法師は登堂さん! >>891
同じこと感じた。
前回の真麻さんと城月さんの時は、
クイズ形式でうまく双方向性をいかせてたと思う。
そのあと舞台の裏話にもうまく展開できてたし。
コメントもらってそれにすぐ対応するのは難易度高すぎよね。
私はもっと舞台について聞きたいんだけど、
お稽古開始直後みたいな時の出演だと出演者も舞台について何も話すネタがなくって
なんだかなあって回が結構あるのが残念。
まあ、お稽古が佳境に入ってるときは、本町カフェにでる余裕もないでしょうが。
尾上先生が出られた時の回は良かったなあ。あんな感じでやってほしい。 劇団員以外が未だ菊之丞さんしか出てないという
ニコ生トーク時代ははやみさんや上島さんも出てたけど 作・演出の方の話聞きたいですよね。
舞台・映画って脚本家や演出監督のインタビューありますよね。
その作品で何を表現したいのかって。 >>896
もう半年以上経つのに未だに手探り状態?
生放送でも時間の無駄だなあと思いましたよ
今回の放送はお稽古場からのようでしたね
いつも狭くるしいのでそこは良かった
OGの司会はいらない 司会はいた方がいいと思う
ただし、ちゃんと進行できる人 不評らしいけど初代の外部の人がいちばんよかった
劇団員だとどうしても内輪ノリ、先輩後輩の距離がある
とはいえまあ別にいまのままでもって感じ
問題は30分を埋めるネタを用意しろってこと コメント拾いながら…は無理がある
事前にリクエストを公式LINEやホームページやインスタで募集すればいいのに ニコ生って他もそんなもんじゃないの?
生放送ならではのヒヤヒヤ感
先に質問募集しておくのは良い案だと思う 私はあのグダグダで脱力系で自然体な様子が面白くて好きだったよ ある小劇団のもっと酷いのを見てるから
全然マシに思えた
グタグタでも視聴者を意識してくれてるんだから
私も、まだ手さぐりてもいいと思ってる
そのかわり良い舞台を見せてもらえれば 視聴者のリアルな質問に答えようとする努力は認めてあげようよ
視聴者の貴重なコメントを完全無視の進行もイラつくでしょ?
ただ、去年の出演を振り返った話題は決まっていたようだから無茶ぶりされても「あかん 思い出せへん」が無いようにしていただければ今回の放送事故は軽かったとおまう >リアルな質問に答えようとする努力
ニコ生ならではなので誰もそこは否定してませんよ
でも限られた時間でたくさんのことを聞きたいから
もうちょっと事前に何とかできるでしょ?って思った人が多いと思うんです
あと翼さんが妃那さんの方を向いてて「翼くんこっち向いて」的なコメントもありましたが
そういう声も反省として次回以降に活かして欲しいです
ここの意見も届くといいなw バックがしろだとコメントがほとんどみえなので
バックの色を変えることは出来ないのでしょうか 3月のレビュージャパンを最後に退団される方いるだろうね、やりきった感で 今さらだけど
REVUE JAPAN GEISHA&SAMURAI
作 演出 振付 花柳 基
音楽 麻 吉文 松岳一輝
歌詞 りく
京我りく君? 観劇料 スペシャルオープニングプライス
も気になるw >>926
京我りく君
芝居が一番好きみたいだし文系女子?
誰かがここで台本書ける人を育てたらと言っていたのが匂わすわ >>926
りく≠ 京我りく君
松岳一輝先生のバンド OTO-DAMAのメンバーさんですよ。
主に先生と組んで、多くの楽曲の作詞を手がけられています。 >>929
ありがとうw
りく・・・紛らわしいわw りくを劇団員と思う人がいることが驚き…。前から松岳にはりくくっついてたじゃん。10年前から。 >>932
あきらか新規さんって分かるじゃん
皆が10年前からのファンではない >>924
>>925
私は虹架さんのタケルに落ちましたっ
虹架さんは語学力がありレビュージャパンには必要な方ですが早くお芝居も観たいです
やりきった感で退団は困りますぅ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。