【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第35幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第32幕(実質34)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1506030899/
2.5次元以外の若手俳優舞台はこちらで
若手俳優舞台総合スレ 第4幕(実質5)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1477493662/ 「ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE」
2018年5月4日(金・祝)〜9日(水) 全労済ホール / スペース・ゼロ
原作:「ナナマル サンバツ」杉基イクラ(「月刊 ヤングエース」連載中)
脚本・演出:大歳倫弘 「ナナマルサンバツ」が今年ゴールデンウィークに舞台「ナナマルサンバツ THE QUIZ STAGE」となって上演されることが決定しました!
脚本/演出を務めるのは、大人気劇団「ヨーロッパ企画」の大歳倫弘!
詳細情報は公式サイト・Twitterにて!
http://7o3x-stage.jp
@7o3x_stage 大爆死アニメで男女混合物をスペース・ゼロでやるなんて誰が決めたんだろ
見る目なさすぎ 今のアニメとかアプリとか舞台化ありきでつくられてない? 今はアニメのDVD売れないからメディアミックスで計画立てて
どこかで回収しようとしてるんじゃないの
舞台でやっと黒字化したの幕ロだっけ 製作委員会だと儲けが分散してなかなか黒字にならないらしいからそれも関係あるのかもね
あとは刀の成功から余計酷くなったのもあるかもね
近年のメディアミックス成功事例としては一番でしょ 本体中身なくても舞台で脚本家にストーリー作らせたりキャラアイドル化してファンサさせればバンバン客入るんだからそら二匹目のドジョウ狙うわな モブサイコ行ってきた
結構良い出来で原作厨大喜びだった brave10続編来たね
推しはみたいけど主役の演技が苦痛だったから見に行くのどうしようかと迷う 後の二人は殺陣がまだ良かった
てか中村が酷すぎてまわりの引き立て役だった
もうちょっと動ける人つれてきて欲しい 君嘘だな、原作知らなくても味わえたのは。
映画が原作を離れて酷かった分、原作派にも受けは良かったかなと。 ハイステ厨だけが遊馬と小坂絶賛してたけどマジで酷かった
特に小坂は演技も酷すぎ >>22
あれ主役なるべく見ないようにしてたから他の人が凄くよく見えた
確かに他の舞台みたら感想かわるかも 小坂ブレ10で初めて見たけど演技下手だなって思った記憶
遊馬が前から叩かれてたのは知ってたけど遊馬より酷いと思った
ちゃんなかは昔から下手だから最初から諦めてた 遊馬は運動神経良いのがわかった
小坂は良い所がわからないけど主演と比べたらよく見えた でも遊馬って腰やっちゃったんでしょ?
殺陣舞台大丈夫なのかな 遊馬は陰陽師も出るし殺陣出来るくらいには回復したんじゃないかな? 全てのアイドルものがカラコンしてるわけじゃないと最近気づいた あんステ初演はカラコン入れるかどうかは俳優個人の自由でいいって言われたらしい カラコン重要か…?個人的にはどっちでもいいわ
アイドル物だとそんなのより衣装の出来の方が気になるな 近視乱視ドライアイ目カーブ等々個人の目の調子が関係するからじゃない
舞台じゃ距離的にあってもなくても支障ないレベルだし カラコン合わなくて目が真っ赤になってる俳優いるよね
神永もリボンの騎士だったか忘れたけどカラコンで目が真っ赤のときに「目ん玉いてぇ」とかツイートして恐ろしかった 舞台上だとほとんど関係ないし画像映像だけ加工で色変えてくれても構わないな
綺麗な目だと嬉しいけどそれより何かあったら困る カラコン入れてても客席からみたらほとんどわからないからどっちでもいい >>35
あれは海賊と王子が生き別れしてた兄弟で
瞳の色が同じって話だからしょうがないかもね 髪色だって原作の色味そのままだとおかしくなることが多いし、カラコンでの虹彩再現はいらないと思う
アイドルものだと違うのか? 刀だかなんだかでカラコン入れなかったら厨に文句言われて
自前のカラコン入れてやった話無かったっけ? 当たり前だろ
原作という枠組みが無いと活躍もできない廃油使ってるんだから
コスプレの方がまだましだわ それなりの値段のもの使わないと将来的に失明とかしそう 土井がいつも充血してるのが気になる
今のアイコンも充血してるし 視力の関係で日常的にコンタクト入れてる人がカラコンにするくらいなら別に良いけど、通常コンタクト入れてない人にまで強要する気はないな
体質的にソフト入れられない人もいるし 自分がド近眼で裸眼では何もできないから常々不思議に思ってるんだけど
カラコンって度入りできるものなの?
雑貨屋とかで安く売ってるファッションアイテムってイメージだから
視力のいい人なら数時間の舞台ならそれで間に合わせられるかもだけど
度を合わせて注文とかだと俳優の自費とかになりそうだしそこまで負担させるのもなあって感じ >>49
眼科併設のコンタクトの店とかで度入りカラコン普通に売ってるよ
ただ割高なのと派手な色は通販になるかな
カラコンは普通のコンタクトより乾燥しやすいから疲れやすいけど >>50 >>51
ありがとう
できるもんなんだね カラコンそこまで気にはしないけどオッドアイのキャラだけは少し気にしてしまいそう 目の色に何か重大な意味があるとかでなければ気にならないかな
どうせ見えないし FGOのトークイベント座席なんだけど
B列までは当選したってツイートしてる人いるけど
A列当たったって人全然見ない
A列は関係者用席ってこと? 映画の舞台挨拶みたいのだと
最前列はフォトセッションのための
マスコミ席だったりするよね ナンバカはカラコンの発色凄かったから結構遠くからでも見えて良かったけどなあ
体質的に合わない人も居るから仕方ないけどね 自分がハードレンズユーザーでカラコン使えないタイプだから、そーゆー俳優もいるだろうから、使えないのにカラコン無理に使うの大変だろうなぁって思ってる カラコンの色によっては遠目でもすごく印象が変わるんだよね
青とか赤はウィッグの色にもよるけど陰になって色味がわかりづらかったりするけど
金や銀だと人外感が強くなるから遠目でもなんか違うなって感じたりする カラコンは上でも出てたけど瞳の色が重要なときだけでいいよ
個人的には髪色も原作そのままじゃなくて彩度を落としたりして三次元の人間に違和感がないようにしてくれた方がありがたい 殺陣アクションが多い舞台は無理してカラコンしてほしくない
ちょっとの違和感で怪我とかに繋がることがありそうでこわい 俳優の人が役のまま写真アップしてカラコンで目真っ赤だったりするのたまに見ると色々考えてしまうからカラコン別になくていいと思う
人によっては視力落ちるだろうし 素人の話だけどちょっとしたコスプレパフォーマンスで事故ってカラコン破れて…ってのを聞いたからなんだかなーと思うわ カラコン特にいらないかな
髪の色だって地毛の方が自然に見えるならウィッグよりもそっちでやってほしい派だし 用意されたカラコンがイメージと違うから自分で買いましたーとか言って写真載せてオタクから賞賛されてた俳優いなかった? >>68
あんステの北村じゃなかったっけ
あんステはカラコン関係で原作厨から色々言われてた覚えある コンタクト着けられない人にカラコン入れないから原作を軽視してるとか言い出さないならどっちでもいいんじゃない
俳優が良かれと思って着けてくれたのに危ないから着けないで欲しいって一方的に押し付けるのもどうかなと思う 全体のバランスあるし作品内ではどっちかに統一した方がいいとは思う
そうなるとカラコンしなくていい寄りになるのかもしれないけど 【速報】舞台第二弾が2月に公演決定!前作からパワーアップし再び上演!!
タイトルは、B-PROJECT on STAGE 『OVER the WAVE!』 REMiX
さらに初の関西を含む、東京、神戸で開催!また1/23には【LIVE】BD/DVD発売前夜祭として「応援上映会」も決定!!
marv.jp/special/bpro_s…
#Bプロ #オバウェ #RIMiX
2018年2月22日(木)〜2月25日(日)AiiA 2.5 Theater Tokyo
2018年3月1日(木)〜3月3日(土)新神戸オリエンタル劇場
原案・原作:MAGES. 脚本:MAGES./香村純子
演出:伊藤マサミ 振付: Sup!! 急すぎだね…
サイト見たけどチケットいつ発売とかも書いてないし… 正式決定がかなり遅くまで決まらないから
発表が遅れたのだろうか 急だけど自分は凄く楽しかったから新作嬉しい
問題はキャストだな… >>72>>79
演出マサミさんだから大丈夫だとは思うけどね 2018/01/12(金) 開場:19:50 開演:20:00
舞台「DIABOLIK LOVERS〜re:requiem〜」振り返り無料放送
http://live.n icovideo.jp/watch/lv310144768 劇中で同じグループが3回ぐらい円陣くんだり曲ぐちゃぐちゃにマッシュアップするののどこが安心な演出なのか たまにやって来ては伊藤をageするいつもの人だからスルーで bプロのチケット先行明後日からだけどキャストまだ発表されないまま先行に入ることってあるの? >>86
よくあることだよ
ついさっきキャスト発表されたペダステは1/9で最速先行終わってしまってる
他にも艶漢初演なんてキャスト発表されないまま最速の雑誌先行とキャスト先行(キャストのブロマイド特典付き)が終わってしまって当時荒れたよ >>87
ブロマイド付き買った人は、キャストわからないまま買ったってこと? >>88
そうだったよ
キャラ別先行の特典がキャラショのブロマイドなのにキャスト発表前
キャラは好きだけど俳優よく分からないって人が所持して俳優ファンは必死に探す羽目に
原作ファンを優遇するにしてもどうなの?と思った Bプロ楽しかったから行くつもりだけど急すぎるw
神々の遊戯もキャストが誰一人発表されたなかったのに先行終えてたな
キャストなんてもう決まってるだろうに何で発表しないんだろうね 前回より叩かれるようなキャストだからチケット売るために発表しないのだろうか
しかし前回は半年前には発表してた。今回は何でも急だから分からない あの読モだらけを下回るキャスティングなんてそうそう無いと思いたい どんな無名な俳優でも読モよりはマシって思う人が多いのか 木津なんかは刀で当たって着々とファン増やしてるけどね ちゃんと芝居してくれれば読モ上がりでも別に気にしない
あまりにも棒だったりせめてそれを改善しようとする努力が見られないのは無理 去年結構舞台観に行ったけど中村優一より読モの方が上手いと思った そこと比べて下になる方が難しいわ
初舞台でもない限りいないんじゃないの もっといっぱい舞台観に行きたいから今より割のいいバイト探さないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています