ミュージカル「忍たま乱太郎」Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト http://www.musical-nintama.com/
前スレ
ミュージカル「忍たま乱太郎」Part20
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1498904712/
※つどいネタバレは原作者からの見解です。必ずしも公式とは限りません。
※初演と再演の比較もほどほどに。
※過去の忍ミュ役者の話題は役者スレで。
※キャストが一部かぶっていても他作品(他公演)の話題はスレ違いです。
しかるべきさい。
※キャストの出待ち入り待ちは芸能事務所と公式から禁止されています。
常識を考えて絶対にやめましょう。
※忍ミュファンのヲチ行為はスレ違いです。
※次スレは>>980くらいで立てて下さい。 冒頭の曲のインパクトがなさすぎる
二曲目の五年生の曲もぱっとしない
女装ソングも微妙
武器ソングも酷い
勇気100%も最悪編曲
作曲家クビにして ダンスとか歌はどうでした?あんまり期待はしてないけど… 五年生が毒竹と毒笹に完全に食われてるストーリーだった。
五年生の存在霞んでた。
それと水軍いらなかったよね無理やり捩じ込んできた感じがすごい。 8弾でも思ったがぶっちゃけ五年生に主役は早かったと思う
活躍しないというか活躍させられるほど原作での個々人の能力が描かれてない それは脚本次第じゃない?
5年生だってやればできそうなキャラばっかだと思うよ >>7
個人的には結局どんなに活躍してもそんなキャラなの?で違和感を感じてしまってついていけなくなる 7弾の六い以外の六年生空気よりはマシじゃね
7弾8弾今回と見て水軍マジでいらない >>5
タソガレの時も散々言われてたねそれ
しかも四年生メインで更に六年生霞んでたし >>9
個人的にはかなり嬉しいけどね
先輩たち以上に忍術学園を助けてくれていた立場だし 話がとっ散らかりすぎてて何を見せられたのか覚えてない
メタ発言多すぎだしギャグシーン?もすごい滑ってたし
制作側が水軍好きで好きで仕方なくて何としてもねじ込みたかったのは伝わった
歌も記憶に残ったのは多くて長すぎなところくらいでいい曲なかった
何回も見れば楽しくなるのかな
8弾同様キャストはいいのに中身が残念 >>12
水軍ファンで網問と間切も楽しみにしてたけどそれでも水軍いらないと思ったよ
水軍好きな人以外はアンチになっても仕方ないかも 〉〉14
そんなに水軍ゴリゴリだったのか…
見た目キレイなのに >>12
水軍アンチじゃないけど水軍の必要性が全く感じなかった
むしろその二人の役割を五年生の誰かでやればよかったのにって感じ あと他の人も書いてるけど曲が本当に良くない
作曲の人忍ミュに合ってないと思う >>13
制作側もどうしたって水軍の方が学園にとっての頼りになる存在って言うのが抜けてないんじゃない?
15期辺りまでは水軍か利吉さんがは組にとっての頼れる存在だったわけで
先輩が増えて水軍や利吉さんの出番が減ったときは
古参から先輩が水軍や利吉さんの強奪した、先輩より水軍や利吉さんの出番を増やせと叩かれていたし いやいや15期って十年前じゃん
いつまで引きずってんだよ… 今回は雷蔵と三郎の掘り下げがある分まだマシだけどね >>19
初期から15年間そうやって来たら抜けきれないと思うよ
第一弾映画だと滝夜叉丸すら登場しなかったのに水軍は出ていたし 作曲家変更して欲しいな
全然響かないし残らない
特に個人的には一曲目が本当に微妙で掴みはOKってならないのがな〜
あそこで気持ちが乗ると乗らないでは大違いだから >>25
うん
今はネルケ系の2.5舞台でよく名前見る やっぱり経験値が違いすぎる
YOSHIZUMIさんの音楽はインパクトあってわかりやすいもん
初見でもガッとくる感じ すでに感想書いてる人とは別のもの見たんかってくらい自分は楽しめたわ
確かに話はとっちらかってたし水軍も不要といえば不要だった
でもアニメ忍たま見てるようですごく笑ったし楽しかったな アニメのノリに近かったよね
自分も7弾8弾より楽しめた
確かに多少曲は微妙だったけど 話がとっちらかって水軍は不要、ってこれまでの感想と同じなんじゃないの…
水軍のとこ全部抜いてもストーリーに何ら影響ないほど水軍は無駄だったな
キャストが可愛そう
別の時にちゃんと出してあげればよかったのに 水軍なしで五年生の主役デビューをさせてそのあと水軍主役の話でもやればまだよかったと思う
忍たまどこ行ったってことにはなるだろうけど 五年も前回と同じ事繰り返してるだけにしか…
最後のアレが決め手って相変わらずオチが弱い
五人でわーわーしてるだけで作戦もオチも幼稚臭くてがっかり
六年は安定しててさすが!って思ったけど伊作と五年はこなした公演数同じだし、留三郎なんか五年キャストの半分だよね?
五年の安定しないバタバタ感はどこから出てるんだか
あと五年キャストの姿勢悪いよね、体幹ガタガタだから動きが汚く見えるのかも 水中の描写、スロー描写はもう飽きた
またかよって思った
ちょっと評判良かったからって使い回しって…
あえて変えた演出にすればいいのに 水中のビニールの演出とか学芸会だった。
興醒め。あと音悪すぎだね 五年生は何故にあんなに幼稚に描かれるのか謎
四年生の方がまだまともだった 誰も書いてないけど土井先生が微妙だった
何であんなのに落ち着きないんだろ 五年生はカッコイイってよりかはほのぼのって印象だから幼稚な感じになるのかな?
でも五年生人気はグングン上がってるしそのうちカッコイイ演出の回も来るよ ミュだと後輩いないシーンの方が多いし14歳ならあんなもんじゃないか 昨日見てきたけど思っていたよりは面白かったかな8弾があれだったから期待してなかったって言うのもあるけど
しんべヱがめちゃめちゃ良かった乱太郎ときり丸はほぼ空気だったけど
立ち見結構いたけど当日券立ち見含めて何枚ぐらい出したんだろ 成人の日に観劇は初めてなんだけど振袖で来る人はやっぱりいる?
盛り髪解いて帯も潰して邪魔にならないでいてくれるといいなあ 一年生もっと土井先生と絡めなかったのかな!?
あんなに空気な一年生は初めてだと思う…しんべえ以外だけど
先輩との絆とか、先生との掛け合いとか、好きなんだけどなー
この先輩ってこうだよね!って言う一年目線があるから面白いのに
水軍がやってる、抜け穴を見つけるとかブツを奪還するとか、一年がやったらよかったんだよ
五年幼稚臭くて六年が大人過ぎて差が…
四年の方が武器もしっかりこなして使ってる感じあるし、六年との差に対する葛藤がよく見えて良かった。
五年は終止、俺たちガーーて言ってるのにぐだぐだで、最後に誰か抜け駆けがいて終わる…
ひたすらアホっぽいんだよねー
せめて六年で良いから 途中になった
六年でいいからまとめ役がしっかりいて、その下で五年が動けばカッコ良くなるのでは
ま、これじゃ旧五年の話と同じになっちゃうけど
あれで充分だったってことか >>43
むしろ四年生が別人すぎて好きじゃなかった 1年生の出番がひたすら先輩達を探して舞台を横切るだけっていう大胆大幅カットでそのうち存在自体いなくなるんじゃないかと思った 4弾以降しか見れてないけど今回全然よかったけどなぁ
曲も演出もギャグも前より好きだったんだがこれも好みなのか
ここで書いてる人みるにただ単に五年推しじゃないから六年出せって言ってるようにしか見えないんだけど 結局キャラクターじゃなくて格好良い忍者が見たいだけなんでは?
散々忍たまだと忍者は格好良さではないといわれているんだけどね 脚本がとっちらかってるのも無駄なキャラが多いのも原作もアニメも言えること
でも個人的には忍たまのそういう所が好き
だから今回は凄くアニメや原作みたいで自分は楽しく見れた
格好いい云々より所詮好みの違い
なんか流れ的にここにはイマイチって言ってる奴のが多くて喧嘩腰になってスマン >>49
別にいらないと思う
そっちの方が忍たまらしいし >>47
むしろ五年推しが他を要らないって言ってる印象だけど… >>53
このスレの流れを見てどの辺を見てそう思ったのか真剣に教えて欲しいんだけど >>53
現五年推しだけど他を要らないと思ってないしどこを見てそう思ったの アニメや原作が好き派と、忍ミュが好き派がいるからしょうがないのかな
アニメや原作はこうって言われると納得する気もするけど、いやいやこれは忍ミュだからって思っちゃう
殺陣もアクションもしっかりあってカッコイイ忍者してるのが忍ミュだよねって
だから五年に違和感感じるのかもしれない
これからはその路線じゃなくなるなら残念 >>51
自分もそんな感じ
何を求めて見てるかの違いなんだろうな
個人的にはキャラがわいわいやっててギャグや曲でそのとき楽しければいいと思ってる
その点で言えば7.8に比べると楽しめた
しっかりしたストーリーとかずっと心に残る曲とかはなくてもまあいいかな
脚本や作曲の人には失礼な話かもしれないけど >>57
でも初期の頃こんな雰囲気だったよ
アドリブもバンバンやってのドタバタありだったし
ここ2年ぐらいで見始めた人は違和感感じるのかも 雰囲気云々はともかく殺陣がなければ『忍ミュ』ではないなとは思う >>60
殺陣は8弾が不評だったからでは?
延々と船中のつまんない殺陣見せられてここでも不満爆発してたし
要はメリハリなんだけど もっと殺陣あってもいいと思ったけど8弾みたいにしつこいのは本当にご免なさいだわ バランスが大事だよね
好評だった6弾でさえ再演で小平太と食満の殺陣が追加されて奈落落ちまでが長すぎてツラいって言われてたし
5弾は初演がコメディ路線で一転再演がシリアスモードだったけど殺陣はそこまで多くなかったから荒牧仙蔵の見せ場女装しかないって荒牧ファンがっかりしてたし 殺陣がしょぼいのは分かるんだけど、終盤に全員のしょぼい殺陣を連続で見せられると本当に飽きる。あれじゃ殺陣をガッツリ見せたいような演出だよ。じゃなきゃ上手くなきゃ スライダー使うアクション、ドクタケのみってマジで?? そうそう、殺陣は見せたいようだがどこかもたもた…
下手な殺陣をしつこくだらだら見せられると飽きる
スライダーもドクタケだけだよー
奈落もスライダーも、六年の時には取り入れて上手く見せ場作ってたのに、
50公演やってて挑戦する見せ場を持たせられないほどアレなのか?せっかくのロッソなのに
あと竹谷と久々知もうちょっと何とかならないのかな…
特に久々知、姿勢悪くて常に顔が強張ってて見映えが悪い
前の五年がキャラ振り切れてたから比べたら可愛そうなの?w
あれくらいやってくれたら本気で笑えるのに
キャラ勉強不足なのでは?て思っちゃう もう役者disりたいだけに見えてしまうから程々でたのむ 勢力とっちらかってんなとは思う
5年+6は+1は+先生+ドクタケ+ドクササコ+水軍って
むしろミュ製作陣はよくまとめたよ
次は節目の10段だし、忍術学園内輪の話でドクタケちょこっとくらいでいいとは思う 8以前のミュージカルの久々知は口を開けば豆腐のことしか言わない宇宙人みたいなやつとして存在しているから苦手だ
8段で台詞以外のところで久々知の真面目な優等生さを見せてくれた山木さんには久々知ファンとして感謝しかないよ >>69
来年は6年生全員復活しそうだよね
まあ文次郎と小平太は変更だと思うけど伊作食満長次は継続っぽい
仙蔵は不明 六年生復活したら逆に五年生はまたフェードアウトしそうでやや怖い
その時はその時だけど 欲を言えば五年、六年それぞれ主役で年に2回公演して欲しいくらい ???「よし、10弾は残りの水軍メンバーを全員出させよう!」
→客ブチ切れ? >>76
一年生と水軍なら初期の忍たま回帰で受けるかも
水軍だけまたは主役が他にいるのにだったら怒られるかもしれないけど ドクタケもそろそろ中の人変えて欲しいけどね
やっぱりちらついてしょうがないわ 当日券ってどんな感じ?
今週当日券狙おうかなって思っているんだけど何枚ぐらい出てた週末? >>81
何かあったんスか?
嫌いな人でもおるん? 今回のアフターイベントの大縄跳びってどんな感じ?
客席で見てて結構楽しいのかな >>85
意外と盛り上がったけど、ここで心配されてたようにキャストはゼェゼェで可哀想だった…
しかも初回だったからルールがちゃんと決まってなくてやり直ししてたから止めてあげて…て思った
引っ掛かった罰ゲームの方が「質問に答える」だけで何の為の大縄跳びなのか謎 >>79
何たま何太郎ww
やっぱり一年との絡みはちゃんと欲しいわ
伏木蔵いた回なんか存在がアイドルだったね!
先輩に巻き込まれ(に行って)る一年生、は定番にして欲しいよ
五年も六年とセットで委員会くくりで見たかった
主役にするなら六年が全員揃ってた方が舞台映えするかな ほんとなんのための大縄跳びなんだか謎
キャスト疲れさせてるだけにしか思わないしただのトークで十分だった
忍ミュ公式はいつも斜め上だなあって思う >>18
じゃあ利吉さんでいいよ
ほんと水軍いらない そして上級生が昔のは組ポジとしてバカやらかして事件引き起こして捕まるんですね 第10弾の希望ならくのたま復活して欲しいんだよな
狂言回しとしてもコーラスとしてもメリハリあって好きだった 好き嫌いじゃなく、水軍枠なくていいんじゃないかなしまと思いました。 観てきたけど山場がないというか…印象に残る曲もなかった
主役(今回は五年生)を主軸にして主役に尺割いて話を作ってほしいんだけど
原作サイドの希望聞いたり集客考えたりでキャラ減らせないのかな
あと土井先生に先生らしさがなかった 楽しくはあったんだけど楽曲が全く記憶に残ってない…無駄に長いし
作曲の人が変わってから後から思い出せる曲が極端に少なくなった気がする 音楽良ければまた印象違ったのかなって思う最初から最後まで曲がパッとしなかった
2回見たけどじわじわ来るスルメ曲でもなかったし >>95
集客を考えるとそれこそ水軍を入れたりとキャラを増やすほうが良いと判断されたのでは?
この作品って広く浅くだし たしかにくのたまは復活してほしい。歌が上手いっていうのが条件だけど。
ぶっちゃけ男性陣のほとんどの歌は聞いてられない どのキャラクターを登場させるかはミュだけでは決められないんだと思う
忍たま全体のグッズ展開の戦略も絡んでくるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています