東宝総合スレッド PART101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆前スレ
東宝総合スレッド PART99
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1513381832/
東宝総合スレッド PART100
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1514521104/
東宝作品について広くマターリ語るスレッドです。
・宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。
・作品の深い話は各作品スレで。
・劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。
◆梅芸製作はこちら
【梅芸】梅田芸術劇場総合5【ドラマシティ】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1455339729/
★必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。
■ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す 。 新納も落ち目の時期はジャンプ漫画の某ミュージカルに出てたのに偉そう 新納くんは元日の単発ドラマのためだけに頭剃り上げるんだから凄いよ 正月の単発ドラマで天下とったかのようw
映像>舞台って一番思ってるのは新納だろw 新納は嫌いで大河も昼の帯ドラマも良いと思わなかった
でも正月時代劇ではチャーミングで主役は愛之助ではなく
新納と思えるドラマ内容と素晴らしい演技だった
でも新納が嫌いなのは変わりない しゃべくり聞いてる分には面白いし盛り上がっていいけど、
いい大人の割には幼稚よね。
でも、行動力あるし他に変わりがいないタイプだし、まぁそう言うキャラだから良いと思うわ。 前スレ1000
過去に出てたのと今好きで出たいと思ってる(目指してる)のとは違うと思う 新納さんの演技は好きだし言ってることも一理あると思うこと多いけど、ちょww言い方wwってなることが結構あったから
中の人として喋るのを見る機会は積極的に避けてる
好意的なレポがツイに140字で流れてくるのを見るくらいがちょうどいい
板の上でちゃんと仕事してくれる人に関しては性格やトークはそこまで気にならない 新納はエゴサしてるよね
昔のブログで「舞台で何回噛んだか、わざわざブログで書いてる性格の悪いファン」とかネチネチ文句言ってた エゴサーチしたら「新納さんのためにチケット取ろうとは思わないけど新納さんが出てたらラッキー」と
書かれてたというエピソードを聞いてあー、それ私だと思ったし、同じこと思ってる人いるんだなと思ったw
たぶんこれからも変わらないだろうな わざわざTwitterとかブログにそんなこと書く人いるのかな
それともこういう場所も見るんだろうか >>14
新納さんの事じゃないけどtwitterで「今日は噛み噛みだった」とか酷評とか割と見るよ TENTH2週目は落ち着いた面々だから終幕押すのは大丈夫そうかな >>15
噛み噛みはわかるけど回数まで書くのは相当な人だ 感想でどんなレベルでも最高だった、泣けた!だけの浅いTwitterよりは、実際どう思ったかとかゴマすらず感想書いてくれる人のほうが反論あるときもあるけどおもしろい 東宝系じゃないけど某舞台で主演した映像畑のイケメン役者
正の字を書きたくなるくらい盛大に噛みまくった
せっかくの美貌も美声もほんと〜〜にただの無駄使いだった sns見てて贔屓は良く見えちゃうのはわかるけど贔屓以外には辛口過ぎる人とかは反面教師にしてる
平等に甘め、辛口か愛がある批評なら他人の感想も面白いな >>15
いや、辛口意見ではなくて「この人目当てにチケット取らないけどいたらラッキー」
なんてTwitterやブログでわざわざ名指しで書く人いるのかな?と思ったんだ 2.5上がりを盛大に見下してるのは間違いない>新納 >>24
そんな発言どこかにあった?
広瀬くんと仲良くなってたから見下すとかは無いと思う >13
エゴサじゃなくて友人が教えてくれたと言ってたけど
でも自分のことを友達が〜と語るパターンのような気が急にしてきたw バカにしてるのはエリザ帝劇2.5イケメン、、そのものじゃなくて
それが好きな日本の観客のことじゃないの? バカにしてるのはエリザ帝劇2.5イケメン、、そのものじゃなくて
それが好きな日本の観客のことじゃないの? 舞台が好きな人なんだなと思ってるからお客さんを見下すとかも無いと思う、ジャンルではなく人の好き嫌いはなんとなく激しそうな気はしてるw 新納さんが言ったのは「日本人は悲劇のミュージカルありがたがるけど
コメディーにもいいのがいっぱいあるから」って趣旨じゃなかったっけ
それをウケるためにえげつない言い回しして自爆
鼻に画鋲もそうだけどウケ狙いで言うにしてももうちょっと気を使えよと思う
ニッチな需要ある人だからそれでもいいのかもしれないけど そうだね
実際その場で聞いてると悪意は全く感じないけどね
でも不快な人はいるだろうなとも思う
私は伊礼くんが残念、本人も言ってるけどw >>24
2.5で活躍する法月くんや木戸くんをかわいがってるし新納さんをそんな風に感じたことないわ
みんな役者の性格まで気にして舞台観てるの?疲れない? 伊礼はメンフィスのアフトクで黒く塗りすぎて泥みたいって発言してた。耳を疑ったよ。 日本人は演目ではなくて人で選ぶ。
だから、2.5のイケメンとか入れてる様なヤツの方が商業的に好まれる。
自分は、帝劇とかのフワッとしたドレス着て、あ〜って感じで大仰に歌う演目は好まない。
そんなミュージカル嫌だな、と思うと要所要所でレントとかN2Nとかの作品に出会って、
こういう作品があるなら続けようと思ってここまで来たって感じだったよ。 平方くんもフェリペのメイクを失敗して泥団子って言ったけどね
あくまで自分の顔というかメイクの失敗に対しての発言だから別に気にならない 死神みたいなのに取り憑かれる話や
パンを盗んんだだけで大ごとになる話
って新納さんも作品名わざと出さない癖にほぼ名指しみたいな言い回しするから嫌味に聞こえるんだよって
パジャマゲームのカテコで感じたよ
単純にコメディ作品も良いぞ!って上げるだけならスッキリするのに
どちらにせよパジャマゲームはつまらなかったけど バカにしてとかでなく
2.5が普通のミュージカルより実力的に格下扱いなのは事実だし
別に言ってもいいのでは 高校野球とプロ野球みたいな 新納さん、あれでよくnhkで仕事できたな、と思うことあるね。nhkと契約中は失言無かったのかな? 2.5役者が格下のgmksなのは周知のことだし
そんな本当のこと言ったら舞台のトークだとヲタが怒り出して失言だ炎上だってなるけど
映像では進行がお任せの生放送でベラベラやらない限りそんな発言する場所がそもそもないからな
失言しようがない
裏方が仕切ってない生は面白いよね
人間性が丸見え 生で見たら気にならないけど、もう少し顔の肉を落とせば完璧だよね。このままだと嵐の櫻井みたいになっちゃう。 久しぶりの映像が、通販番組てなんだかな…
本当に売れてないんだなって実感する >>39
ビューティフルのアフトクで
容姿のせいでいじめられたとか
公演中、役者同士すぐペアになって公演終わると別れるとか話してたの思い出した
聞きたいのはそれじゃない・・・ >>44は視聴者に見えるところだけじゃなく裏でお偉いさんの不興を買うような
迂闊な発言をしていないかっていう意味もあるんじゃない?
それで仕事の幅を狭めてしまうとしても自業自得だし
言葉が軽い人は得てして影響力も無いものだから
その場にいなかった観客としてはふーんで済む話だよね
役者にもそれぞれ志向があるのは当然だし 朗報
例の翻訳家の仕事はやはりヅカのWSSだった模様 わざわざ金を払って不自然な日本語にして貰うなんてマゾだな >>45
そのgmksとの差って年々無くなって行ってるんでないの
昨今客さえ入ればお遊戯アイドルでも帝劇に立てるんだし >>48
いい意味でも悪い意味でも正直な人なんだろうね
ビューティフル千穐楽のカテコは良かった 伊礼くんの残念はそういうところ
黙っていれば美男なのに喋ると軽い残念男、って自虐してるけどw
新納や芳雄は回転速くて毒があるけど、ギリギリラインを超えない(と思わせる)、
でも伊礼くんは考えずに失言と思わせる何かが残念w レジェンドオブ〜は意外と短いスパンでやるんだね
人選が渋い 井上芳雄と宝田明が見たい25才以下が100名も集まるとは思えないが >>50
実際WSSの新訳はデカイ仕事じゃね
すごいすごいさすがです 無知でごめん
宝田さんの代表作ってどんなのがあるの? >>60
代表作かどうかは分からないけどファンタスティックスとかアニーよ銃をとれは有名じゃないかな
日本のミュージカル創成期に活躍されてた人ってイメージ >>60
昭和の時代に東宝の怪獣映画によく出てませんでしったっけ? 芳雄と同い年だけど、宝田明さんて子供の頃モノマネ番組だったかの審査員とか、
スタードッキリ的なバラテエィ番組に出てた人のような気がする…
というくらいの記憶しかない
芳雄はなんで知ってるんだろう?と素朴な疑問 ドラマ白鳥麗子でございます。
の麗子の父親役だったのは覚えてる 流れからしてミュージカルでの話かと思ったけど違うの?
諸々含めてだったら挙げたらキリがないレベルの人でしょう 宝田さん、マイフェアレディじゃないかな
何かの授賞式で舞台と映画化のマイフェアレディのキャスト人選についてでたらめ言っていて、
なんだかなあと思った記憶がある 国際フォーラムでやったタイタニックで船長を演じてたよね>宝田氏 80年生まれで初めて観たミュージカルがピーターパンなんだけど宝田さんフック船長だった 芳雄はだんだん太鼓持ち役者になってきたな
それか東宝の恵 この中だとアラジンのジャファーくらいしかわからない
魔王様の風共やマイフェアレディ観てるけどそれより前だよね 日本のミュージカル創成期の方々がもうご高齢なので
何かある前に今のミュージカルファンに話を聞いてほしいという事かと思う
でも自分も含め多くの人は今好きな俳優や演目を見るのに精一杯でレジェンドまで手が回らないのが正直な所かな
日本にミュージカルを持ち込んで演じて下さった事に敬意は持ってるけど オールドファンがいらっしゃるかな
前回はチケ取れなかったので再チャする 井上はもう真ん中立てないから情けで東宝が適当な仕事作って融通してあげてるんでしょ そもそも井上って今年まともな東宝の舞台仕事発表されてなくない?
なんでここで話題にしてるの?
東宝と無関係な役者はお引き取りください
海芸スレへどうぞ 芳雄と同じ年とか80年生まれとか
嘘ばかり
ここにいるのは60〜70年代生まればかりなのに
帝劇も日生もクリエもおけぴ手渡しも婆さんばかりじゃないの >>79
東宝アカウントが発表した情報に基づいての話なのでスレチでは無いですよ 前回のレジェンドはアンダー25枠で落選者も出てたよ 個人のスレだと若手の方がスレの進み早いから必然的に若い人の方が多いと思ってた
市村さんのスレとかこの前覗いたらスレ立て2012年で人いなさすぎて驚いた N2Nってさ、初演の人達がやたら作品愛がある感じで今回出ていない岸さんまで出る気満々で再演訴えてるけど
6人しかいないからクリエを一ヶ月埋めるのは難しかったんだって言い訳しててもダイアナとゲイブはダブルだったんだし
結局作品が素晴らしかったって言うなら言うだけあんたらが客呼べなかっただけじゃんて思ってしまうのは意地恵悪なんだろうか。
今回評判いいのもむしろ新キャストの人達な感じだし、正真正銘2人だけで埋めてる人達もいるからな・・・ ひとつ間違いなく言えるのは、ダイジェスト版の演出は秀悦だった 秀逸の書き間違い?
初演もTENTHも観れてないけど、やってた役者さん達が良い作品だから再演したいと言ってるのは別に良いんじゃないかな >>87
ここが全ての評価だと思ってる50過ぎの危ないおばちゃんが多いんじゃないのw 本因坊 秀悦(ほんいんぼう しゅうえつ、1850年〔嘉永3年〕 - 1890年〔明治23年〕8月23日)は、囲碁の棋士。本因坊家の十五世本因坊 秀悦、六段。 >>87
若い男にババアが群がってんだよ
キモいわ >>82
芳雄と同い年だけど70年代生まれでアラフォーだよwww
もう全然若くないけど、出待ちじゃ確かにまわりご年配の方が多くて最年少か?って雰囲気になる
けど、自分のオタ仲間はみんな同い年くらいだよ >>93
あの婆このスレも監視してるよね
晃教スレで名指しされたら発狂してたしw >>94
まあそうか
若手俳優のスレののびが良くても年齢まではわからないものね
市村さんとかは2ちゃんにファンが居なくてもお客さんは入るから大衆にファンが多いのかなとか、集客が良い作品スレでもスレ伸びなかったりするとこれにでてる役者のファンは2ちゃんにあまり居ないのかなとかたまに感じたりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています