東宝ミュージカル【 マディソン郡の橋 】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シアター1010 2018 2.24〜26
シアタークリエ 2018 3.2〜21
梅田芸術劇場 2018 3.28〜4.1
2014年 トニー賞受賞作品 フラニーは色々な役者さんの名前出てるけど、
バドは例えば誰が思い浮かぶ?
結構難しい役だよね ついでに書くと、バド役が難しいとは思わない
今のバドは役の捉え方が変だと思う 厳格な父風で今さん良さそう
今回のバドはヒステリックすぎて耳が辛かった 前半フラニーが洗濯物持って歌う歌
あそこの夫婦を観ていて
??となり(あはは、うふふのオンパレード)
ずっとしばらく話に乗れなくなってた 特に序盤は、アメリカンコメディーっぽい夫婦だよね
お二人の役のとらえ方が、多くの観客の希望とは全く違うのだと思う
バド、今さんだとちょっと若すぎる印象があるので
私は今井さんで観てみたかったかな あのラブラブ夫婦強調のせいでフラニーが超肉食女子にみえる
初めてロバートを橋に案内した時点で既にその気満々な感じ
「いつもなの〜?」のセリフの時「あなたに聞きたいよ」と心の中で突っ込んでたw
肉食キャラのフラニーだと作品の世界観が全く変わるよね チャーリーの戸井さんがバドだったら、どんなかな?
とちょっと想像してみた。 >>256
それ!
めっちゃ良くない?
戸井さんのバドは、何もかも承知の上で冷酷にフラニーをつなぎとめそう
禅ちゃんチャーリーは伊東マージとニコニコしながらホッコリシーンを素敵に演じそう 戸井さんはチャーリーでいて欲しい
あの素朴さとさりげない包容力が凄く良かった
あと歌も素敵だった >>257
それでは作品としてちょっと違うんじゃ
この作品はいい人しか出て来ないって演者さんの談にもあるし(キアラ?w)
バドは自己表現力が下手な木訥としたふつうのアメリカの男性
冷酷だったらフラニーは最初から不幸だよ >>259
すみません
なんか、調子にのって書いてしまいました
サスペンスドラマの見すぎですねw
バドは何だかんだ好い人なんでしょうけど、アイスクリームの場面で怖かったから バドがいい人にみえる?
自分の気持ちにあわないと怒るとか
家族を抑圧するところとか実際にいたら、いやだな。 再演してほしいけど
初演のままでは嫌だという思いが
ヒシヒシと
やっぱり演出家…かなあ 人間は一面的じゃないんだよね。
どんな人だって色々な面を持っているのが普通。
家族に対する愛情もあるし、悪い人ではないけれど
亭主関白タイプと言うか、自分の考える通りに
家族を動かそうとするのがバド。
自分のことを考えてくれる故のことだと解ってもいても、どこか息苦しい毎日…
そうした夫婦間の機微が上手く芝居として表現されていないから
何故フランチェスカがロバートに引かれたのか?
束縛を解かれたと感じたのか?
その辺りが伝わりにくくなってるんだろうね。
映画ては違うミュージカル版の描き方も悪くないと思うけど
1幕前半の夫婦の芝居があまりに今回の描き方に合ってなくて
子供達が良かった分、余計に残念だったかな。 どんなにいい夫でも、子供にあんなに大声で怒鳴り散らす人は絶対嫌だな
妻へのデレとの差が人格疑うレベル
映画の夫タイプの方がしっくりする それは単純にバド役の石川さんの芝居が下手なだけかとw 時代もあると思う半世紀以上前の話だよ
祖父母世代ってあんなもんだったんだと思う
山の手のインテリなお宅は知らんが
息子娘役の二人は上手かったね〜
気質は娘は父親似、息子は母親似だったね
大人は禅さんだけでなく祐さん涼風さんのメイン三人の喋り癖が強くてプレビュー初日にえっ?!と思った
四季とか宝塚とか劇団出身だとこうなるのかなあ?と思った
ただ意外にも(失礼)祐さんが段々変わって自然になっていった はまっていましたね。山口さん以外のロバートは思いつきません。 もしかしたらヒロイン交替で再演あるかも?
大楽のカテコを見てなんとなくそんな気がした 涼風さん良かったけどなあ…
ミスキャストとかwそこまで言う?怖いねww
山口さんだけ台詞聞こえにくくてそういう役どころだとわかってても微妙だったけどね 涼風さん良かったよ。
映画のフランチェスカ酷いね!ビックリした。役者の名前で売れた映画だったんだね。
涼風さんの方がよっぽど母性感じられたよ。 ここはあまり涼風さんのファンが書き込めない雰囲気だから
ゆう様ファンの意見しか出ないんだろうけど
映画とはまた違う、別作品だと思って観てたし
涼風はあの年齢で、主婦経験もないのに頑張ってたと思う。
普段主婦してないし、ここまでゆう様ファンにたたかれてたの見て正直ショックを受けている
演出家は役者に任せたんでしょ?放置なんでしょ?
あの演出は、普通に考えて、観客の主婦層に不快感を与えるよね?
一般主婦の生活もしてない演技に没頭する役者に
観客の目線に立って指導もできず放置した演出家が悪くないですか??
それなのに、涼風さんや石川さんに罵倒の嵐。
そして、クールでさえあればオッケーだった役の山口さんのファンが
妙に上から目線で、涼風と禅さんを悪く言う……… 私、このスレ見て、考えが変わりました。
今まで山口さんに共演していただいて感謝の気持ちでいっぱいでしたけど
ここまで「ゆう様は良かった。ヒロイン変えて再演希望」とか一方的にたたかれてるの見て
今まで感謝もあったけど、消えました……
こちらも正直ゆう様にはお世話になってるからとほほえましく観ていたけれど
全然あのふわふわした歌い方は好みでは無く、そっちがこっちをバカにするのとは逆に
こちらは我慢して応援していましたので
もうそういう気持ちも失せました。 正直、共演なんかして欲しくないです!
涼風さんが優しくて、皆さんに気を使って、ゆう様を持ち上げて共演頑張ってるから
応援していましたけど
マディソンに関しては演出家の問題なのです
そこを見ないふりしてヒロイン変えて、山口さんだけカッコいいから(あなた方には)
再演して欲しいわ〜なんて………
ファンの皆さんも少しは気を付けてほしいと思いました。 これで次に皆さんの希望通りに、生々しい主婦演技する女優さんが相手になったら
ご満足でしょうか?
そうなったら、いいですね。生々しくて、世間から不倫の舞台と言われますね。
不倫叩きの今の時代で、ドロドロ生々しい不倫(純愛だといくら言っても)舞台だと
評価される可能性もありますけど、どうぞ、涼風を外して
皆さんの力で生生しい熟年女優さんが決まればいいですね。
あと、もう少し、役者任せではなく自分で客の気持ちになり
指導できる演出家さんになればよいですね!
まあこちらはもう興味ありませんので、ゆう様素敵〜で盛り上がって下さいませ。 少なくとも、石川禅さん、涼風真世さん、山口祐一郎さんご本人達は
支えあってて、気心も知れ、とても素晴らしいチームだと思います。
本当のファンなら、仲良く、末永く、良いお芝居を作っていただけるよう
その仲間も含めて応援していくのが筋だと思います。
思い上がりは、敵も増やしますよ…… >涼風はあの年齢で、主婦経験もないのに頑張ってたと思う。
結婚していたのに主婦経験が無いという涼風ヲタ
まあね、別れた旦那さんに惣菜大量に買い込んで
それを一口二口食べて後は放置って共演番組で言われてたもんね
確かに主婦はしてなかったかもね (不倫が)物語の世界だから良かった、現実の話だったら大変だしねw
みたいなことを確か大楽で某氏が笑いながら言ってた
リアル体験者の涼風さん前にそれ言っちゃうんだって焦った記憶w 涼風こんな薄っぺらいファンしかいないのか
かわいそうに ブログのコピペか何か?
山口さんありきで買ってきたと思うし、山口さんなら涼風さんだよ
演出家は山口さんに無駄な動きさせなかっただけよくやったと思うけど 歌うまなら、他に誰がいたかな?こうじゅさんと、あと誰だっけ? とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
RE68I 涼風さんスレッド立てようか?
ファンもアンチもそちらでじっくりできるかと 涼風さんはフランチェスカよりダンヴァースやクレアのほうが100倍良いな。 ここで役作りの不味さを指摘されて以来いろんなスレで祐様をこき下ろしてる涼風ヲタ
イヤミったらしい文章の特徴ですぐわかる ここ以外でゆう様こき下ろしたこと無いわ
勝手に決めつけてる山口様ヲタ
どちらがイヤミったらしいんだか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています