ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「ハイキュー!!」こと
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです
・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ
・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ
・役者sage禁止
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる
前スレ
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」20
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1512553527/l50
■第四弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」進化の夏
東京 2017年9月8日(金)〜9月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪 2017年9月15日(金)〜9月18日(月) 大阪メルパルクホール
兵庫 2017年9月22日(金)〜9月24日(日) あましんアルカイックホール
宮城 2017年9月29日(金)〜10月1日(日) 多賀城市民会館 大ホール
福岡 2017年10月14日(土)〜10月15日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
東京凱旋 2017年10月20日(金)〜10月29日(日) TOKYO DOME CITY HALL
過去作品は>>2
■公式サイト
http://www.engeki-haikyu.com/ 過去公演
■第三弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」勝者と敗者
東京 2017年3月24日(金)〜3月26日(日) TOKYO DOME CITY HALL
宮城 2017年3月31日(金)〜4月2日(日) 多賀城市民会館 大ホール 大阪 2017年4月13日(木)〜4月16日(日) 梅田芸術劇場 メインホール
福岡 2017年4月21日(金)〜4月23日(日) キャナルシティ劇場
東京凱旋 2017年4月28日(金)〜5月7日(日) TOKYO DOME CITY HALL
■第二弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」烏野、復活!
東京 2016年10月28日(金)〜11月6日(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo
岩手 2016年11月12日(土)〜13日(日)矢巾町文化会館 田園ホール
福岡 2016年11月17日(木)〜20日(日)キャナルシティ劇場
大阪 2016年11月24日(木)〜27日(日)梅田芸術劇場 メインホール
東京凱旋 2016年12月1日(木)〜4日(日)AiiA 2.5 Theater Tokyo
■第一弾 再演 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」頂の景色
大阪 2016/4/8(金)〜17(日) シアターBRAVA!
東京 2016/4/25(月)〜5/8(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo
■第一弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」
東京 2015年11月14日(土)〜23日(月・祝) AiiA 2.5 Theater Tokyo
大阪 2015年11月27日(金)〜29日(日) シアターBRAVA!
宮城 2015年12月5日(土)・6日(日) 多賀城市民会館 大ホール
東京凱旋 2015年12月10日(木)〜13日(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo
■第五弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」はじまりの巨人
2018年 春 新作公演決定 ■第五弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」はじまりの巨人
東京 2018年4月28日(土)〜5月06日(日) 日本青年館ホール
兵庫 2018年5月12日(土)〜5月13日(月) あましんアルカイックホール
福岡 2018年5月18日(金)〜5月20日(日) 福岡国際会議場3Fメインホール
宮城 2018年5月25日(金)〜5月27日(日) 多賀城市民会館 大ホール
大阪 2018年6月01日(金)〜6月03日(日) オリックス劇場
東京凱旋 2018年6月08日(金)〜6月17日(日) TOKYO DOME CITY HALL >>1&保守乙
今回のチケットがあまり過ぎてて不安になるレベル
進化でついた厨はどこいったんだろ いるよ
進化の時も結局2公演からどんどん追加したから今回もそのつもり
推しは出るが出演者多すぎてたいして出番ないかもしれないし 進化増やしすぎたから自戒してるんだけど
巨人も公演数多い&席まだあるからうっかり増やしそうでがんばって我慢してる……
でも初日見たら増やしちゃうんだろうな…見切れでも1回入ってみたいし 毎公演2階やバルコニーにも入るようにしてるけど青年館の2階だけは増やすか悩んでる >>19
青年館の二階は良くないよ
ハイステの雰囲気味わいたいだけの人にしか勧めない 青年館2階は改善されてから他の舞台なら視界的にはそこまで悪くもないけど
TDC2バルで見えない演出するハイステでは難ありだろうな
機能的には底上げしたせいで平均以下の身長なら長時間床にかかとがつかなくて疲れるはず 確か足置き貸してくれるよ借りたことないけど
座席は152の自分が踵つかなくて足が落ち着かないくらいの高さ
基本的にTDCほどの見切れはない
FかG列あたりの一部がかなり見辛いと聞いたけど忘れた 2階席のチケット持ってるチビだからすごく参考になるありがとう 物販情報きたね
木兎さんのフォトは吉本君のままなんだね
東木兎さんはどんな感じになるのか楽しみ過ぎるから早くイメージ出してほしい 東木兎はゲネレポでお披露目って感じかな
ゲネは金曜日だよね 待ち遠しいな 一般発売でもまだ買えるよ
週末は徐々に埋まってきてるけど平日はS席もとれる
兵庫と宮城は週末もOK
人気ないと心配されてるのにキャパと公演数増やしてるからこれ埋まったら秋公演のチケ争奪戦が怖すぎる 秋公演、キャスト情報の早バレきたね。相手校のコーチが出るの初めてじゃないかな チケ相当ダブついてるよね
転売屋はいい気味だけど空席目立ったりしたらキャストは可哀想 ジャンプ買ったけど次は大千秋楽が青年館なんだね
チケット戦争必至 取れなかったらライビュ特典楽しめばいいよ
なかなかいいよあれは 福岡公演地方では捌けてる方なのに秋は広島へ変更なんだね
九州の人は大阪か東京へ来いってことかな キービジュからして顎滑舌棒のトリプル苦痛が襲うことは決定した >>37
大きすぎるハコしかないからじゃない?
キャナル借りれないし >>32
春のチケットが売行き良くないんだろうなあ 12月のその時期は刀ステがいつも上演してる時期
たぶんTDC取れなかったとみた 四国だけど広島行くより関西のほうが行きやすい
広島行きやすいのは北九州勢か中国関西勢では
九州勢もLCC使えば関西のほうが安いよなあ >>32
春の出来如何で秋を決めるつもり
ハイステの集客力が失くなってきてるのは事実だろうし青年館ぐらいでいいかも
TDC好きじゃないわ 福岡ずっとあったし秋公演もあると思ってたからちょっとショックだわ。烏野キャスト卒業で行こうと思ってたし チケットそんなに売れないけど、宮城はやっぱ聖地だから外さないのかな 箱小さくしたら?と思ったけどそもそも選ぶほど箱がないのかな 多賀城市民会館大きくて立派なホールで結構好きだよ
音響も悪くないし椅子もしっかりしてる
県庁所在地や政令市でもない市の市民ホールって少し不安だったけど思ったより全然良かった
舞台観劇のための施設ではないから近くで観たいって人には向いてないかもしれないけど >>42
今後もハイステが続いても
最近の状況的に規模が縮小されて公演数も減りそう
新キャストも今の状態ならスケジュールの問題である程度すでに出ている人も起用しずらい 集客力ないなら梅芸のメインホール使わない気がするんだけど
ネルケが刀ミュで使うためになんらかの契約でもしてるのかな 演劇どころかもはや学芸会なんだよなぁ
キャラのユニフォーム着せて音と光でそれっぽくみせて形は作ってるけど…色々とテニミュの二番煎じにもなれてない感じ 集客云々は単行本の失速と売り上げのせいもあるじゃろね それはそう
ジャンルとしての最盛期も3年くらい前だし
もうすぐ始まるなんて信じられない
明日には秋キャス正式発表だし春の影薄い また単行本ガーって言いたいのが来てんのか
少なくとも今のジャンプじゃ看板の一つだし今雑誌でもアンケートトップだし
この出版不況の中タイトルとしては十分売れてるだろ
年単位で継続して人集められるコンテンツがどれだけあると思ってるんだ 人気がなくても原画展やって貰えて単行本もこの本不況の中で売れてる方なら問題ないよね
ジャンプ連載中のマンガで唯一継続的に舞台やってるのもこれだけだし まあわかりやすくていいけどね
この状況で単行本ガーとか原作ガーとか言いたいのってただのアンチでしかないだろ
舞台も以前は見てたとしても今は見てないに違いないわ 原作がとか単行本がとかよりもとにかくアホみたいに2.5舞台連発しすぎて
客の取り合いになってるのが一番大きいでしょ
客層と日程も若干被ってる黒ステもキャパ上げしたとはいえ今回チケ余ってるねってなってるし そんな鼻息荒くしなくても
単行本が売行き鈍ってるのは事実だし決してよろしくはない状況だからね
アニメ効果が切れた感はあるしハイステが続いて欲しいからこそ原作人気も続いて欲しい モノクロにしてもブスはブスなんだな
春高編入る前にもう一度春高予選宮城県大会作り直して欲しいやって
まだ2公演始まる前から思っちゃう >>59
もともとは四季専用劇場でいったん手放したけどまた専用劇場に戻したからです 広島駅からなら広島文化学園HBGホールの方が行きやすいんだけどなぁ
金曜日ソワレと土曜マチソワだけなんて無理やり押さえたのかな 春公演のライビュの先行受付ってまだだっけ?
お知らせメールがきただけ? >>62
そうだと思う
秋公演の案内とかくるから申し込み忘れたかって焦るよね >>56
でもハイステはハイステしか見ない人が多いから
2.5周辺でハイステ騒いでると馬鹿にされてるレベルだし端から2.5ファンにはハイステは~って敬遠されてる 舞台や俳優に興味がない人でも引き込むパワーを持ってるってことだよね
ジャンプで原作が続いていて確かに一時期原作パワーも下降気味だったけど今盛り返してるというか最高潮じゃないかな
今後も波はあるだろうけどハイステは続く
他は大元のコンテンツが下火になってきてるから
5都市で上演してライビュもやって円盤だしてサントラ出して特番やってもらってってすごい需要 誰も話してないけど、白鳥沢のビジュアルの完成度が高くて今から期待してる
正直目前に迫ってる春公演よりも秋の方が楽しみ
でも2試合やるのは烏野メンバーの体力的にきつそうだよね >>65
コミックやアニメ円盤の売上がどれだけ落ちてるかわかってて言ってるのか
ハイステだって春のチケが今までみたいに捌けないから躍起になってるんだろうに
それとも頭がお花畑なのかな >>68
原作は総部数ちゃんと伸びてるけど(2800万部)何を落ちてるっていうの? 正直ハイステは2 .5ファンの客取り合ってはいないから
原作ヲタの食い付きが悪いだけでしょ なけなしの俳優厨も前作までに卒業してるし
原作ファンも違和感覚えて離れ始めたし
ついでにコミックスの単巻売り上げも右肩下がり
この春が余ってるのは必然なんだからしょうがない どっちにしろこっちが気にしてどうにかなる事じゃない
どうせならポジティブに楽しみたい人だっているだろうに 初演頃ハイキューにハマってた人たち今じゃ他ジャンル移動してる
身近な所だとTwitterのフォロワーとか初演の頃は9割はハイキュー好きでハイステ観ていたのに今じゃハイキューの話してる人も半分以下に減って他の漫画やアニメの話しかしてない
原作まだまだ面白いと思うけど熱が冷めるとやっぱり舞台への興味も薄れてるのかなって最近ひしひし感じる 個人的にはTDC嫌いだから縮小してもいいんじゃないのとは思ってる >>69
オリコンのコミックス売上が最近鈍ってるの
ハイステの為にも原作も忘れないで
│370356 (3)│621338│702424│753586│796432┃1,002,154 (353)┃2015/12|ハイキュー!! 19
│371265 (3)│639558│725098│776531│809210┃*,956,003 (262)┃2016/03|ハイキュー!! 20
│524971 (7)│629433│677309│711075│734247┃*,875,062 (203)┃2016/05|ハイキュー!! 21 (合計937,835)
│532579 (7)│649402│708781│743358│766032┃*,882,840 (140)┃2016/07|ハイキュー!! 22
│479316 (6)│631248│690688│727520│754399┃*,782,695 (*48)┃2016/10|ハイキュー!! 23
│282363 (3)│550644│640261│695394│732085┃*,901,749 (353)┃2016/12|ハイキュー!! 24
│308478 (3)│569659│657093│707430│739045┃*,869,374 (262)┃2017/03|ハイキュー!! 25
│497195 (6)│621281│677862│712046│734999┃*,857,048 (202)┃2017/05|ハイキュー!! 26
│274229 (3)│511518│594792│632858│656394┃*,726,393 (108)┃2017/08|ハイキュー!! 27 (合計746,657)
│364818 (5)│517446│577571│615211│640913┃*,663,711 (*47)┃2017/10|ハイキュー!! 28
│411296 (7)│522122│571449│610100│636271┃*,636,271 (*35)┃2017/12|ハイキュー!! 29
│266984 (3)│478477│549823│582781│609222┃*,624,938 (*38)┃2018/02|ハイキュー!! 30
│370737 (5)│504413│------│------│------┃*,504,413 (*12)┃2018/04|ハイキュー!! 31 なになに?
ハイステが下火なのは原作の人気が下がってるからであってハイステ側に責任はないって言いたいの? 春は人気が少ないエピソードやるのが一番の原因でしょ
卒業の都合で青城白鳥沢も端折られそうだし
白鳥沢のビジュアルいいだけに残念 スレチだと思うけどオリコンのランキングって電子書籍も入ってるの?
ダウンロードしかしてないわ >>73
原作は面白いし今でも読んでるけどけど改変と怪我だらけのキャストややらかし多くて辛くてハイステに金払う気なくした どうだろうね
CD売上はDL分別計算で入ってないけどね
自分も電子でしか買ってない >>76
ただ単に冷めたんだと思う
原作にも舞台にも
今まで遠征までしていた友達は今じゃ他のアニメに夢中でその舞台追ってるし コンテンツとして旬が過ぎたという事
惨めな最期をとげるより秋で綺麗に終われたらいいね 原作の勢いのせいにしてる人ってハイステが肩下がりなの原作のせいだと思ってるの
それよりクソ脚本と演出やキャストの解釈違いと炎上で原作ファンの心を折ってる方がはるかに罪深いと思うわ >>83
ほんとそれ、原作読むときに好きだったシーンがいくつハイステのせいで嫌な思いの上書きされたことか…このシーンカットされたんだよなとか変な台詞に改ざんされたんだよなとかちらつくようになった 原作の斜陽と舞台のクソさのダブルパンチでしょ
どっちか一つが原因じゃない 開催中の原作原画展は地方にも関わらず大盛況グッズ完売
一方東京でやった舞台の展示会は以下略 地方にも関わらずってあれに関しては完全に読みが甘かっただけだぞ
グッズ土日で売切れてほとんどの日に物販で売るものがなくて
平日は並ばずに入れるレベル
地方だからって運営が舐めてただけ なんだか不自然なくらいハイステの衰退を原作のせいにしたがる人がいるね
原作人気が関係ないと言うことはないけどやはり原作改悪の脚本演出ってのがでかいよ 別にそんな風には全く思わないけど
原作アンチが何があったか知らんけど暴れてるだけでそこにハイステがついでに巻き込まれてる形でしょこれ 春公演は人気校の試合無いし
秋公演は原作でも人気で大事な二試合をスーパーダイジェストでお送りだろうから
あれこれ不満出るだろうことが始まる前から分かりきってるの厳しいな アンチも原作に付いてる奴でハイステは関係ありません!てか もう本番明後日なのになんだこれ
前回土曜日公演のときはゲネプロ映像金曜日には出てたよね?
東君の木兎どんなビジュアルか早く見たいな 統計とったわけでもないのにどっちの割合がでかいとかアホくさ 八百屋舞台ってどっかで発表あったの?
使い方は気をつけて欲しいけどやっぱりあの回る舞台の派手さとかマッピングの見え方はハイステの醍醐味だから楽しみ >>96
今日発売のSTAGE PASH!に書いてあった
あと条善寺はアクロで和久南がダンスだってさ 和久南ライジングがいるし稽古休みの日にもダンスの自主練してて頑張ってるなぁと思ってたわ 八百屋舞台復活なのか
みんな怪我しないといいな
確かにマッピングは綺麗だけどほんと不安だよ 遊馬の腰も故障したはずなのに秋冬にはまた舞台に立たせるみたいだし痛めようが怪我しようが無理やり使うんじゃないの
ハイステ公式はチケットが売れれば終わった後の客やキャストのことなんてどうでもいいんだよ
廃棄物の廃と捨てるで廃捨て
取れるだけ取ってポイだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています