丸美屋食品ミュージカル「アニー」♪32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
新井さんかな、二人なら圧倒的に
でも、宮城さんも歴代で相当上位だよ ありがとうございます!
2組見に行きたいですが、、 バケツチームのアニーちゃん…もうめちゃくちゃ良かった!去年のりおちゃんが最高だと思ってたけど、同じ系統なのになんだろう、歌も演技も圧倒された
演出も楽しく、気付いたらずっと笑顔
小さな子供達がゲラゲラ笑ってしまうようなシーンも
わたしの感想なのでもちろん異論はたくさんあると思いますので聞かせてくださいね 今回初めて新演出見たが、あまりにも変えすぎてて、オリジナルのアニーの雰囲気が全く味わえなかった。 年に一度のアニーを楽しみにしている者としては、毎年同じ雰囲気のアニーを楽しみたい。無理に変えなくていい。 役者は良かった。ただ未来のスターがブルゾンみたいなやつ。あれは受け入れられん。 ジョエルに戻してほしい。あれもつまらんと批判もあるが、少なくともブロードウェイのアニーをしっかり継承してると思う。こちらとしてはオリジナルのアニーを毎年見たい。 無理に笑わせようとしてた。子供はよく笑ってたが、演出全体が安っぽくなった。 新井夢乃は確かに歴代最高のアニーかもしれない。それだけに余計新演出がもったいなかった。ジョエルのブロードウェイのオリジナルな演出でやらせたかった。 例えば、じっくり最後まで聞きたい歌が、新演出では途中で端折られたり、アニーの象徴的なダンスの決めポーズも切られていた。 見終わった後、アンケートにも前の演出に戻すよう書いた。何度も言うが役者は良かった。それだけにもったいない。 なおアンケートには自分の携帯番号までは書いた。アドレスはさすがに・・・
丸美屋や日テレから嫌がらせが来るかもしれないから。 もう一度ブロードウェイの経験がある演出家をアメリカから読んで、元に戻してほしい。劇団四季だって、ブロードウェイのオリジナルの雰囲気は大切に守っている。今回のアニーは、オリジナルの雰囲気を半分消し去っている。 音楽も音調をポップ仕立てに変えていて、これまたオリジナルの雰囲気を壊していた。なので今回はCD買わなかった。
音楽もオリジナルを守ってほしい。
は 特にハードノックの音調を変えたのは許せん。全く前のとは違っていて、入れ込めなかった。 ごめん、何度も「オリジナル」て書いたけど、独創的の意味ではなくて、ブロードウェイの原型に戻せ、という意味。アニーが本当に好きだからここまで書いてる。 ごめん、何度も「オリジナル」て書いたけど、独創的の意味ではなくて、ブロードウェイの原型に戻せ、という意味。アニーが本当に好きだからここまで書いてる。 ここ以外に、アニーについて語る場所、てあるのかな?ここ以外有名な所は知らない あってもあなたみたいな気持ち悪いオッサンは出入り禁止なだけですw タップキッズなくなっただけでも、ブロードウェイに近づいているよ。
ブロードウェイのいつの分、観てるの?
最新のロンドン版観た? >>27
丁寧な回答ありがとう
たしかにタップのシーンは元々要らないと思ってた。 篠崎演出>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>山田演出>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ジョエル演出 篠崎さん演出のアニーが大好きで毎年みにいってました。でもジョエルに演出変わってから、クソつまらなくなってみにいくのやめました。久々に演出変わったと聞いて、今年みたら、面白かった!山田さんいいですねぇ〜。 2018アニー見に行ったよ〜。キャストも演出もよかったよ〜。ジョエルがクソつまらなかっただけに余計感動したよ〜。 山田さんは篠崎先生をリスペクトしてるからねぇ。これから山田演出はさらに進化するだろうし、楽しみ! ジョエルから山田に演出変わって、チケット完売続きだよ〜。ジョエルがクソつまらなかったからw 新井夢乃アニー、よかったです!2017の会ももかアニーが下手くそすぎたのでw夢乃アニー感動しましたよ♪ 2017の会ももかが残念だっただけに、今年のアニーはよかったよ! 2017の野村里桜アニーは可愛くて素晴らしかったけど、今年のアニーも可愛くてうまかったよ〜!会ももかは論外なw 演出家かわって、アニー面白くなったねぇ。ジョエルがつまらなすぎたから。チケットもかなり売れてるねー! 山田さんは篠崎さん尊敬してるからね。山田さん、これからも楽しみにしてますよ。 山田さんは篠崎さん尊敬してるからね。山田さん、これからも楽しみにしてますよ 会ももかアニーはかなり残念だったよねー。歌もダンスも演技も素人並。もう1人の野村里桜タンアニーが可愛くて素晴らしかっただけにももかは哀れだな。わらんご ももか母自演おつかれ〜wwお前必死すぎて哀れやなぁwwわらんご ジョエル演出が、マジでつまらなかったから、山田さん演出に変わってよかったです!チケットも売れてますね〜 新井夢乃アニー、かわいかったよ〜。歌も演技も上手♪さすが山田さんやね♪ さぁて、今日はママとお好み焼だよ〜♪私が焼くんだよ〜♪ママの合格出たらいいなぁ〜ギャボンわら 観てきたよ〜!楽しかった〜!ジョエル演出がクソつまらなかっただけになww ジョエルの時は演出もクソ、子役もクソだったからなぁ〜。山田に変わってほんとよかったよ。また楽しいアニーが観れるぞ。 本日は彼氏と3回セックスしたよ〜♪ 彼絶倫だから体もたないお〜ああんっ 会ももかのアニーは観て後悔したよ。あれはマジでがっかり。その点、りおたんのアニーはマジで可愛くて神アニーだったよぉ〜♪ 歴代最高アニぃ〜
1996年 安藤由紀、山下結穂
1997年 冨田麻帆、富岡真理央
1999年 内田莉紗、田畑亜弥
2000年 垣内彩未、神岡みらの >>30
篠崎は見たことない。
ただジョエルで客足が遠のいたのは間違いない。山田演出の方が、新しい客層も呼ぶと思うから、経営としては間違えてない。 ただ自分は名曲をじっくり聞かせてくれるジョエルの方が安心して見られた。
確かに花のある演出ではないけど。 新演出初めて観てきた
キャストはいいと思うけど自分は今回の演出に関しては評価しない
ふざけるところと真面目なところ、感動的なところのメリハリがなく始終つまらないネタが入るのがダメ 篠崎かジョエルの時のやつを、DVD で販売してくれないかな?何万でも出すよ >>57
全く同意見。子供受けはすると思うから、親が連れて来ることでチケット売上は伸びると思うけど。 初代演出家の篠崎先生が築き上げたアニーをジョエルぶち壊し、演出が山田に演出が変わって、再び盛り返してきた。 >>60
こういう意見が大勢のようだね。
なら、10年くらいは山田演出でいきそうだね。ただ、歌の曲調だけは、ジョエルの時と同じにしてほしい 篠崎演出→初代演出家で日本でアニー人気を築き上げた大功労者。篠崎アニーはオーディション数12000人越えと、大人気。チケットも軒並み連日完売。日本テレビ、アニー関係者他の大恩人。
ジョエル→篠崎さんが築き上げたアニーをぶち壊し。オーディション受験者数が一気に8000人まで減り、以降受験者数は減り続ける。客足もかなり遠のき、アニー人気低下。チケットも売れず空席目立つ。
演出不評や色々あり解雇される。
山田→篠崎先生を尊敬している。山田演出は開幕したばかりだが、まだ未知数だが、ジョエルよりはかなりマシ。その証拠にジョエル時代には売れてなかったチケットが、再び売れ出す。満席御礼。 >>62
わかりやすい。名古屋も見に行こうとかな?新しいアニーとして改めて楽しみたい まぁ、山田演出はまだ未知数だけど、ジョエルはマシかな。篠崎さんに戻ってきてほしいけど、もうお年かな?それに十分に、アニーに貢献してくれた方だしゆっくりしてほしいね。 篠崎さんをリスペクトしてる山田さんには是非頑張ってほしいね。 訂正:まぁ、山田演出はまだ未知数だけど、ジョエルよりはマシかな。篠崎さんに戻ってきてほしいけど、もうお年かな?それに十分に、アニーに貢献してくれた方だしゆっくりしてほしいね。 今年のメイキングは篠崎アニーの山下結穂ちゃんと、篠崎先生も少し出てたね。日本テレビとアニー関係者の篠崎先生への愛を感じるわ。 山田アニー、チケット売れてるじゃん。やっぱりジョエル解雇して正解やったね。 山田さんのアニー、よかったよー!ジョエルがクソつまらなすぎたからなw アニー、新井夢乃ちゃん技術あるし、うまい!可愛くてよかったよー。
ウォーバックス、藤本さんはさすがの安定感。歌は抜群にうまいし、演技は去年より更にパワーアップしてた!来年も再来年も続投希望。
ハニガン→辺見はキャラや演技はなかなかいい。確かにハニガンにしては少し若いけど、頑張ってたよー。面白かったし。
グレース、普通やね。まぁ見た目はきれいよ。肝心の歌が弱い。 アニー、新井夢乃ちゃん技術あるし、うまい!可愛くてよかったよー。
ウォーバックス、藤本さんはさすがの安定感。歌は抜群にうまいし、演技は去年より更にパワーアップしてた!来年も再来年も続投希望。
ハニガン→辺見はキャラや演技はなかなかいい。確かにハニガンにしては少し若いけど、頑張ってたよー。面白かったし。
グレース、普通やね。まぁ見た目はきれいよ。肝心の歌が弱い。 篠崎先生、初日のバケツ組をご覧になってたね。どのように思われたか伺ってみたい。 バケツアニーは相当評判いいね。モップアニー観た人はいないの?? >>72
へー!そりゃあ気になる!
こんなんじゃダメだ!やっぱり私がやらなくては・・・
っていう気になってくれたりしないかな。
んで、私はまだ未見なんだが、歌、芝居、ダンスで
それぞれどっちのほうのアニーが良かったか、
『歌なら、◯◯>◯◯』みたいな感じで誰か教えて。 ウォーバックス、台詞の声がかすれて聞こえて大丈夫かなと心配したけど、歌になると何あれ!抜群
辺見えみりは良くなかった
普通〜の下品なオバサンってだけ…
マルシアが良過ぎたな
足もきれいで見せ方を知ってる感じだった ジョエルはオーディションでかなり歌唱力を重視してたくせに、中途半端に歌えてない子が多くて芝居も疎かだった。台本に書いてあるセリフを淡々と演じてるだけでそれ以上の感動がない子が多かった。
山田はアニーらしい雰囲気の子を求めてオーディションを進めてるけど、合格した子はみんな歌唱力も抜群で演技もまさにアニーがそこにいるかのような子たち。
本当にジョエルはなんだったんだ?って思ってしまうわ。ただ曲のアレンジだけはジョエルの時のままでよかったと思うのは共感できる。今の時代に合わせてPOP調にしたのは分からなくないけど、アニーの物語の背景からしたら普通にクラシック調の方がしっくりくるんだけど…
唯一それだけかな。 >>74
ジョエルの時は歌が上手い方と演技が上手い方でなぜか毎年分かれてたけど、今年はもうどっちも素晴らしいよ。どっちを見ても歌も芝居も大満足できる。 >>76
分かる
定番曲はうっとりw聴きたい
変なアレンジはして欲しくないな 5月4日にモップアニーとバケツアニー両方見てきた。広崎うらんが一番後ろの席で観ていた。
今まで、ジョエル時代の黒川桃花さん、去年の野村里桜さん 会百花さんのアニーを大阪の梅田芸術劇場で見てきた。
黒川桃花さんのアニーは、声量もあってとても元気いっぱいだった印象を受けた。
去年の野村理桜さんは、小柄ながらも抜群の歌唱力で野村姉妹の共演が見えてよかった。オーバーチュアの曲が始まった時からなぜか涙が出てきそうになった。
また、会百花さんは、とても美人で前のほうの席で観劇していたから、大阪公演の千秋楽で客席からスタッフの人が「夢と感動をありがとう」という横断幕が出ていて、涙を流していたのがみえて、こちらももらい泣きそうになった。
そして、本場の新国立劇場で見たいと思い、今回、新井夢乃さん 宮城弥榮さんの両方のアニーを見てきた。
どちらも素晴らしいアニーだったが、 新井夢乃さん演じるアニーは、理桜ちゃんのように小柄ながらも声量があり、ギャグシーンでは、みんな大ウケだった。「私は、コートを買いに行くー」というセリフは、4人のアニーとも大爆笑だった。
また、ジョエル時代とは当然演出が変わっていたが、去年のアニーとも変わっていて、また、夢乃ちゃん 弥榮ちゃん2人とも演出が少々違っていた。
ただ、フーバービルが復活したことはよかったが、ハードノックライフやフリードレスはジョエル時代のほうが良かったかなとも思う。
今年のアニーも大変素晴らしかったので、大阪公演でもう一度見てみたい。 会ももかは評判悪いね〜野村里桜タンが可愛くて素晴らしかっただけに、ももかは残念だなw 2017会ももかアニーみたよ〜。全然華もないしアニーの可愛さもまったくないしマジがっかりアニーやったよ。
もうひとりの野村里桜タンアニーはめっちゃ可愛くて歌もうまいし素晴らしかったよ〜! 宇野壽倫(葛飾区青戸6)の告発
宇野壽倫「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 ももか母自演おつかれ〜wwお前必死すぎて哀れやなぁ〜wわらんご 2017 野村里桜タン→めっちゃ可愛くて素晴らしかった!
会ももか→素人。華もないしかわいくない。
2018 夢乃タンやえタンよかったよぉ〜! 今日はママとハーブス♪からのアリュールでトリメンするおぉ〜♪髪つやっつやになるお〜♪あんっ ただな、山田は観客の気持ちを置き去りにしてしまう。
どんなに盛り上がっても、盛り上げたくても、スタオベ入れる隙間は与えないわ、アンコールには応えないわ。
とにかく2時間半で終わる事を最重要事項に掲げているように思う。
客席演出が一切ないのも淋しい。ちびっ子客だっているんだぞ。 2017 里桜アニー、すごく可愛くて技術も素晴らしかったよ〜! 自分はももかアニーだったから残念。ももかは評判悪いのも納得。
2018は両アニー共評判いいね!やえアニーみたけど、歌うまいし、アニーらしくて明るく元気いっぱいで感動しました〜♪ 2017 里桜アニー、すごく可愛くて技術も素晴らしかったよ〜! 自分はももかアニーだったから残念。ももかは評判悪いのも納得。
2018は両アニー共評判いいね!やえアニーみたけど、歌うまいし、アニーらしくて明るく元気いっぱいで感動しました〜♪ 山田さんはアニー役も良い子を選んで伸ばし方を知っているね。
ジョエルはアニー役の子役もクソだし、演出も最悪だった。日テレはジョエル解雇してマジ正解。 今日はママとラプラスの魔女観に行きまぁす♪ ギャボン 千秋楽行きました!
大人キャストさん、子役、ダンスキッズたち…みんな力を出し切ったお芝居でしたよ。
最後に出演者、バケツ、モップ両チーム全員出てきてご挨拶。ウォーバックスさんが涙を堪えながら千秋楽までの道のりを振り返ってお話しされていました。そんな空気を読んでたのか、サンディがいい所で吠えたり、あくびやノビをしたり、しまいには寝ちゃったり(笑)
千秋楽は平日だったこともあり、家族連れというよりは大人が占めた客層でした。もちろんお子様連れもいらっしゃいましたが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています