【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第37幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第36幕
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1520131740/
2.5次元以外の若手俳優舞台はこちらで
若手俳優舞台総合スレ 第4幕(実質5)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1477493662/ >>1乙
十二大戦の神戸公演観に行った人いないかな
評判良さげだけどどんな感じだったのか知りたい
東京増やすかどうか迷ってる 十二大戦行ってきた
自分は原作読んでないんだけど、これ相当駆け足なんだろうなって思った
みんなサクサク死んでく
でも牛と寅のエピソードは詳細で、なんかバランスが悪かったような気がする
あと過去の場面が唐突というか、なんで今ここでそれ?って気はした
自分はだいたい舞台から興味持って原作読むんだけど、原作を読んでみたいとは思った
映像とか音楽はかっこよかった
長文すいません >>4
十二大戦は原作もわりとそんな感じだよ
どんどん死ぬし寅と丑の話は長い
卯はハイヒール履いてた? そういや今日三國無双のカテコで 黒子のバスケとか十二大戦とかやってますけど三國無双もよろしくお願いします的な事言ってたな 三國無双席埋まってた?
後出し特典で東京組から不満が出てた >>7
マチネは覚えてないけどソワレは1F後方ブロックがほぼ空席だった
2Fは知らない
人集まってないらしいとは聞いてたけどこんなにガバッと空いてるとは
カテコでも宣伝してたけど明日も苦戦してそう
ちなみに特典はサイトに載ってる既存写真の使い回しだから特に旨味はないです 2階席だったけど埋まってたよ
舞台は見えたけど演出の都合上?客席から舞台上の人に武器向けてるのが見えなくて気づいたら人死んでた
どうでもいいけど椅子が微妙で途中から腰痛かった 無双大阪はプレミアムの範囲どのくらいだった?
特典がトートって微妙だったし既存絵でもブロマイドつくのは羨ましい
東京行ったけど一回くらい後方の指定席エリアで見ても良かったと思った >>5
赤いスニーカーでしたよ
立ち回り多いから流石にヒールは無理だったみたい ヒール慣れしてる人でも立ち回りまでは出来ないもんねえ。あの高さじゃ普通に歩くのも困難だわ
キャラショが最高に良かったので不満は無いな 三國無双5/6マチソワ観に行ってきた
ソワレは1階の後方ブロックがガラガラだったけど
マチネは1階ほとんど埋まっていた
GWだし関西でドリライや黒ステもしてたから時期が悪かったのかも
あと三國無双の原作ファンはゲーム至上主義だから
メディアミックスに興味ない人が多いのも関係している マチソワ逆で
マチネが1階後方ガラガラ
ソワレは1階ほとんど埋まってた
でした
失礼しました 仕事で行けなくなった友人の代わりに鉄ミュに行くことになったのですが原作だと何巻あたりの話でしょうか? >>16
あちこちからショートストーリーをひっぱってるので何巻とは言えない。
黎明編からかなりやるので読むならこれかな。 十二大戦神戸初日マチソワ行ったけど映像盛りだくさんの舞台で新鮮だった
ストーリーも原作とかアニメ見てたら問題ないし面白いけど初見だと少し難しいかも
後 どの役者さんも個人的にはキャラ作りがイメージ通りだったしアクションも多くて格好良かった
初日はマチソワどっちも映像の問題はあったから二日目どうだったのか気になる ナナマルサンバツみたんだけどすごくつまんなくてびっくりしたやっぱクイズって題材が動きがなくてつまんないのかな演出も同じ感じで延々と続いてくから苦痛だった >>16
Web連載のバックナンバーからもいくつか使われてたから読んでみては?無料だし ひらがな男子チケットどれぐらいの倍率なんだろ
全く読めない
バカリズム人気でも売れたりするのかな そもそも原作の人気もよく分からないな…
アプリは終了するんだよね? もう終了したよ開始から半年で…
原作力は普通に弱い戦ブラよりも更にだいぶ弱い
チケは楽々だと思う タイトルしか聞いたことなかったけどアプリ終わってたのか
役名一覧、何度見てもシュールだ 鳴り物入りで始まってもうアニメ化も決まっててネルケだけに舞台化もありそうな千銃士って
始まる前にも終わってる空気だよね >>27
マーベラスだよ
戦ブラや幕ロ以上に早く終わりそう >>21
ありがとうございますWeb連載読んでみます
2.5はよく観るのですが青春鉄道は原作を知らなくて観劇決まってから一巻とここで教えてもらった黎明編を読んだところです
とても面白いのですがこれがどうミュージカルになるのか想像がつかず楽しみです 夏目のツイにはドン引きだけど自撮り加工しすぎてるのはヲタの間で許容範囲だったのかが知りたい
別人じゃん 自撮り加工は多かれ少なかれ皆してるからなあ
加工しすぎなのと写り悪くてそれ出さないでみたいな微妙な画像流されるのとどっちがいいか分からんけど いやあ夏目のはほんと別人でやりすぎでしょ
誰かわからんレベル 俳優の営業用SNSの自撮りの話はいいんじゃないの
スキャンダルじゃないし まあ炎上ネタはスレチだね
話がしたかったらこっちへどうぞ
【芸能】「ぶすに人権はない」「妊婦さんに膝カックン」女性蔑視ツイートで、2.5次元俳優が大炎上
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525962454/ >>39
誰コイツと言いつつ、もう男ねらーの巣窟感がすごくて入る気しない
こことノリ全然違う 鉄ミュ見てきた
人気エピをふんだんに使ってて、もう原作尽きるんじゃないかと思うんだが、次回はないのかな?
今回は広報にも結構力入れてたし、チケットの売れ行きも悪くないと思うんだが >>41
某ネタに2018て付けて今回はショートバージョンだ、って言ってたから次回あるのかなと思ってたよ
ネタも焼き直し可能だと分かったし、4が再来年とかになれば原作も増えるんじゃないかな 鉄ミュは本当に人を選ぶと思う
通常の2.5とは少しノリが違うし俳優オタか原作の信者で持ってる感じ
面白くないわけじゃないけどさ >>45
吉本新喜劇に近い気がしてる
西日本出身と東日本出身で評価分かれそう お笑いコントと歌と踊りを次々とやっていく形式は松ステも近いかな?
向こうより一つ一つが短いし、キャスト全員が歌踊りをやるんだけど 本来なら演技でみせるところをナレーションでやるから違和感なのかも
俳優が演技してないわけでもないのに唐突なナレ >>46
西日本出身だと路線ネタがわからなくてポカーンだったりするよ >>48
鉄ミュのナレーションの人は車内アナウンスの声を模していると最近やっと気付いた
あのナレーションは原作にある、どう呼ぶのか分からないけど四角い吹き出しの中身を忠実に読み上げてるっぽい
オチや突っ込み、説明とかがその中に書かれていて原作で多用されている >>49
いつも神戸だけ席に余裕があるんだけどそりゃそうだなぁと思う
首都圏周辺の鉄道に偏ってるもんね
鉄道トリビアもそれなりにあるし とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
6ZD1J 最近2.5舞台見始めたんだけど
優先権取ってまで選んだ第一希望の日が外れてがっかりしてたんだけど
後日その希望日かなり座席数余ってますって公式からアナウンスでえってなったんだけど
こういうことってよくあることなの?
今さら言われてももう交通の関係とかでその日に行けることないし
それなら最初から第一希望の日にしてほしかった… >>55
そうなんだー
どういう仕組かはわからないけどちょっとその劇団に対してイメージ悪くなっちゃった
役者さんたちが悪いわけではないんだけどね >>57
ヘロQてところ
声優とかもよく出てる
最初から千秋楽は申し込み殺到するからって案内あって案の定落ちたんだけど
今になってかなり余ってますって言われてもええ…てなっちゃった >>59
最初にクラウドファンディングで優先権があって
それで一回申し込めた クラウドファンディングのリターンが優先権なのか
おもしろいね
各ステージごとにリターン用の良席の数が決まっていたのかもね
出資者全員が希望日に買えるようにしたら
出資者なのに後方席だったという文句も出そう
難しいな 夏目首なんだ
いくつか降板してるけどほかも降板かな >>58
ヘロQはそもそも主催が声優のとこね
クレカ決済のみじゃない限り当選したけど入金されなくて流れて復活はよくある
今回はどうか知らないけどその場合は劇団が悪いわけじゃない ヘロQ何度か観たことある
今のは座長や出演者がリプで当日予約募ってるよね あんステの囲み取材とかのテスト写真とかステライの取材の話とか鍵ついてないアカウントで垂れ流してるライターがいるんだけどそういうの晒す場所ある? コドミュ見てきた。アンサンブルここまで多用する必要ある?って思った
ハイネ思い出した。吉谷演出といえばそれまでだろうけど キャパの小さい客降りの多い舞台でせっかくの通路側だったのに通路挟んだ隣が関係者だったせいで役者にそこら辺一帯スルーされて悲しかった
役者のプロ根性は素晴らしかったけど一般の身としては寂しさを感じたのでちゃんと関係者席は別で作ってほしい 鉄ミュのツアーぼったくりだと思ってたら結構内容凄かったんだね >>71
流れてきたツイ読んだだけだけどキャストじゃなくてずっとキャラ姿でやってたみたい
キャラとしてバスガイドしたり寸劇あったり >>72
ありがとう、それはすごいな
原作者接待ツアーになりそうとか言われてたけど一般ファンも楽しめたみたいで何より ちょっと皆さんはどう思うのか聞きたいんですがいいですか?
千秋楽公演にこだわる人が私的には多いイメージなんですが、
最近はライビュなどもありますし、DVD等になるのも大体千秋楽公演だと思います。
そう考えると千秋楽公演は他で見れる機会がありますし、
千秋楽より1度しか見られないだろう他の公演回を見ておいた方がいいかなと思ったりするんですがどうなんでしょう?
前楽と千秋楽、どちらかを選ぶとしたらどうしますか? 千秋楽
確実に挨拶あるのが千秋楽で他のキャストの挨拶中の推しはDVDやライビュには抜かれないことが多いから現地行くしかない >>74
DVDに千秋楽入るってそんなに確実か?
あってもせいぜいカテコが特典として収録されてる程度じゃない?
本編は中日に撮ってることが多いよね
だから両方行くわ
個人的には、千秋楽はアドリブ増えるから今までの公演見てこそ面白いものだと思ってるし 一度だけ観るんだったら前楽選ぶ
千秋楽は良くも悪くもお祭りになりがちだから 千秋楽で特別な事があっても円盤に収録されるとは限らないしね メインで追ってる作品で千秋楽、別日定点、全カーテンコール、全日替わり収録してくれるのに慣れてると別の作品の円盤見たとき当たり前じゃないんだなってよく分かった 舞台の出来としては断然前楽だけどメイン推しの作品だったら大楽は絶対入りたいからどっちも取る
ちょっと観たいとかの作品なら前楽にする LVのカメラと円盤収録カメラ違うし千秋楽入って円盤買ってLVは有料放送待ち LVや直後の配信のほうがいいカットだったりすることあるよね惜しい 作品に興味があって一回しか入らないなら前楽
推し目当てなら楽を外すわけないし、最低でも楽以外にもう数回は観る コドミュ大千秋楽のサイドシート辺りに老人会がたくさん来てた理由ってなんだろ
途中退場多くて気が散った コドミュマチネも年配者多かった
チケが捌けなかったからどっかにばらまいたんじゃない?
内容良かったのに客入り良くなかったのは
宣伝不足と原作ゲームのイベントと重なっていたからか 知り合いが地元の会場のチケ貰ったから初の2.5行ってくるみたいな事言ってコドミュ見に行ってたから
少なくとも会場付近に住んでる人には配られてると思う 舞台によって違うのは承知してるんだけど
一般的に関係者席ってだいたいどの辺なんだろう
どこもだいたい最前列がそうなら関係者でもない限り最前列取るのは難しいってことなのかな 普通は全体を一番見やすいところ
客席の傾斜にも寄るけれど大体5〜8列目のセンブロセンター
横通路がある会場なら通路後ろの列のセンター
ちなみに明治座は3列目中央でTDCは1バルのセンター1・2列目だった だいたいどこも最前列じゃないでしょ
中通路後ろ2列か出入り口近くの通路席か7、8列目センブロ >>95-96
なるほどそうなんだありがとう
前のほうで喜んでた時あったけど確かに横通路とかに役者出てきた時は
顔左右にふって見なきゃいけなくてしんどかった
全体が見えるところが一番良席なんだね 最前が関係者席なんて自分は見たことないなあ
95や96のレスのようにだいたい中列センターや横通路席の辺りだよね
あと2階最前てパターンもあるとか
むかし出演者の家族とおぼしき数人が最前付近にいたのは見たことあるけど
周り普通に一般客だったし自力で取れたのかな…と思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています