【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第37幕
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>475
二階最前センター希望とかだと盗撮厨の可能性あるから気をつけてね >>477
交換後に転売発覚して退場させられる可能性もあるのに誰に言われても交換なんてできないわ 交換持ちかけられたら「自分じゃ判断できかねますので運営スタッフさんにご相談いただけますか?」でいいよね
チケットなんてお金が絡む事だし >>482
ハイリスク・ハイリターンで交換するもしないも自己判断じゃないの アルステのDVD
なんで今回だけ他の日の日替わりエンディング入ってないの?
一番好きじゃない回のが入ってて悲しくなった 障害者の関係で思い出した
以前某舞台の物販列に並んでたら私の後ろに車椅子の人が来て、
スタッフの人が気づいて「販売所近くでお待ちください、こちらの方(私)の次にご案内します。ちゃんと覚えてますから」とか指示した
数十分後、そろそろ私の番になるのにスタッフが全然こっち見てないから「あと少しで順番ですよ」と声かけた
するとスタッフはその人に声かけて、私の前に販売口に行かせてしまった
え?って焦って、私が先だったんですけど?て割り入って買ってしまった
先に行かせてやれよと思われるかもしれないけど、売切れも出ている物販だったからさあ そういえばアルカナ・ファミリア今度で五作目だね
薄桜鬼は別格として乙女ゲの中でも一つの作品で地味に続いてる >>486
その割り込み方は嫌だね
どこだったかでスタッフが代理購入してるのを見たような気もする クリエでクレカの情報流出したらしいから気をつけてね インフィニティフォースからヤバい運営臭がただよってきた >>495
ヤバい運営臭は発表時からしてたけど何かあったの? >>496
告知なしでカンフェティ会員先行発売したけど誰でも買える状態で今発売中止してる
推しが出るから遠征しようと思ってたけど悩むわ 推しの舞台チケが簡単に手に入るなら楽でいいじゃん
行ってきなよ プレガ先行の不手際はプレガの責任だし公式でチケットの販売元情報出さないのって普通だよね
プレガや俳優先行以外にもチケット売ってるところなんて商業舞台なら二桁あるし
それを一般発売前にどれだけ情報集めてチャレンジできるかが大事 かくりよの方がやばくない?
2日前にいきなりへんなイベントでセンブロ最前列売って大量買いされて速攻売り切れてたし >>500
あれやばいのはかくりよじゃなくてオスカーでしょと思ったけどあの売り方許可した方も共犯か
興味無いからうわ〜で済んだけど推しだったらキレてた かくりよは売り方が本当に下手くそで自分から火種撒きまくってるのがやばいね
これ以上やらかさず何事もなく初日を迎えてほしいよ >>503
スケジュールもチケの価格も出ないままセンブロ最前全席売りますって謎イベントの2日前に告知して
一人一公演一枚って制限はつけたけど抽選で選ばれた最初の十人が十公演一枚ずつ買って即完売
話によると百人集まってたらしい
これから先行申し込んでもセンブロ最前列は絶対に当たらないっていうのが可哀想 >>505
その謎イベントがオスカーのイベントだったの?
主演がオスカーなんだね
センブロ最前列をオスカーが押さえてて
しかもその10人が持ってるの見たい舞台だったら萎えるね 謎イベントはグッドルッキングフェスってやつね
ADKアーツ運営だから舞台と同じ会社がやってるイベント
イベントの公式アカウントがイベント前日にかくりよの最前チケット売りますって言って
そのイベントに出る俳優のファンじゃないとわからないレベル(舞台公式は一切アナウンスなし)
あと俳優登壇しますと言っときながらそれも急になしになってる イベントいきなり過ぎだね
かくりよあんまり大きい会場じゃないけどそんなに売れてないのかな 売れてないもくそもセンブロ最前列しか販売してないのでは イベのツイで最最速販売です!とか煽っててさすがにうわあ感あった とりあえず集金とイベントの人集めがしたかったのかも 大阪に新しい劇場できるんだね
キャパが1144と706と300の3ホールでクールジャパンがテーマらしいけど2.5もやるようになったりするのかな >>497
謝罪してたね
日本語不自由すぎて理解に苦しんだわ >>513
2.5はわからないけどそのキャパなら使い勝手良さそう
楽屋のランプにこだわって中身てんで使えない劇場みたいになりませんように 杮落しは宝塚出身の人主演の舞台にしてファンにチェックしてもらおう こけら落としのこけらって常用漢字じゃないから文字化けするんだっけ
>>516
青年館のようにヅカヲタにチェックしてもらってダメ出ししてもらった方がいいかもね ピロティに変わる劇場になるといいな
ピロティ見易いんだけどなんせ全てが古い ヅカヲタがクレームするとすぐに受け入れてくれるからだよ
青年館もそうだったよね 一番大きいスポンサーが吉本だからこけら落としは吉本のショーみたい
吉本がらみだと2.5は難しいか…? >>518
青年館の事知らないのはわかったしズカオタて よしもと最近自社舞台に2.5系の若手俳優呼んでるし芸人が2.5に出てることともあるから有名原作ならあるかもよ 青年館は設計した人間が馬鹿すぎただけ
もう二度と劇場の設計に関わらないでほしい ピロティの昭和感好きよ
駅近だし見やすいしいいよね
トイレと座席くらい改修入るといいけどスペース的に難しいかなぁ ピナティと青年館なら青年館じゃないの
ピロティと青年館なら奥行きと通路がぐるりにあるぶん青年館の方が広い気がする 正:ピナティと青年館なら青年館の方が広いんじゃないの
だ。すまん 青年館二階改修されてあれってのがわりと絶望
これ以上の改善はないってことでしょ
あとロビーがないせいで物販が死ぬからなあ
箱不足の中で貴重な劇場なのにこの有様だしほんと設計したやつは顔出し謝罪してほしいわ 青年館はトイレにカーブミラー付けてほしい
奥のトイレが空いてるのに並んでる人多過ぎ
または奥のトイレを出た人が並んでる人に教えてあげる文化が定着して あのトイレほんと使いにくいよね
案内スタッフを立てる事が出来ればいいんだろうけど
地道にお客さん同士で教えあうしかないね 森ノ宮ピロティの他にピナティって劇場があるのかと調べちゃった ピナティってあるんだと思って調べたらパン屋さん出てきた 一人だけならともかく、レスまでピナティだから滅茶苦茶混乱した >>546
マジ?
初日の4日は案内ついてなかった 途中でつけたのかな 青年館トイレはネルケ舞台で3作品入ったけど開演30分前くらいになるとスタッフきてた
主催によっても違いそう トイレの案内は大概どこでも主催じゃなくて劇場スタッフじゃない? トイレの案内って
トイレ内で空き個室を案内してくれてるスタッフがいるの? 2.5の劇場じゃないけど休憩時の大行列のトイレで
スタッフの声掛けが上手で感心したことがある
みんなでトイレを早く済ませようという
一体感が生まれる雰囲気になった
案内ではなく応援されている感じだったw 青年館トイレは混む一階は案内係員入るけど二階にはいない
なお一階に入ってる時でもトイレは二階に上がった方が早い >553
2階でも入ってた舞台はあるよ
2階の男子トイレが女子トイレになっていた事もあった
案内係の人が下手だとかえって流れが遅くなった事もある 案内がいないと正常に機能しないトイレって冷静に考えてやばいな 奥側の個室に空きがあるときにランプでもつくようにしてくれれば良いのにな ドアの上に板貼り付けてるのは?
うまく説明できないんだけど 青年館のトイレはそもそも並んでる所から個室のある通路を覗きこまないと見えない
一応先頭の人は奥側の通路の入口の所に立つように書かれてるけど殆どの人が手前側で待つから奥の人が出てくるのに気付かなかったりすると奥側に空きができる >>548
これ二階の話だよ
案内してたのはネルケスタッフ
大きい劇場は劇場スタッフいるけど青年館は二階の売店の人くらいな気がする 刀ミュの時のさいたまスーパーアリーナでトイレ混雑したけど和式が多いのが理由の一つだったな
声かけても誰も動かないっていう
平成に入ってからできた施設なのになんでやって思いながら自分が入ったよ 商業施設や箱物はもっとトイレについて真面目に設計して欲しい 前にブリーゼからピロティにマチソワでハシゴしたことあるけどトイレの落差に驚いたな
ブリーゼはかなり配慮されてると思う、導線も綺麗だし
案外大切だよねトイレ事情
とにかく数が多いのと綺麗なのに越したことはないや ピロティは古いしトイレはすごく並ぶけど休憩中や開演前は係員が張り付いて案内してくれるし
一方通行で割と導線はすっきりしてると思ったけどな
ブリーゼは確かにトイレ事情はいいけどホール自体の見やすさはピロティ以下だしなあ ピロティは最悪向かいの商業施設に走ってもいいしね
でも案外スムーズだから外でるより中で待ったほうが早いかもしれない
梅芸もトイレ案内しっかりしてるから並ぶわりに早い気がする 京都劇場は2階トイレが少ない上に全体の数が少ない
通路側の人の動作が遅いと初動で遅れてしまって時間内に戻るのも難しい リボーンって刀キャスト増えたけど倍率そんなに高くない? >>570
楽勝ということはなさそうだけども
一般販売までには入手できそう
同時期に色々と重なっているからオタクの財布も続かないし
旬ジャンルじゃないから知名度はあるけどあんステ刀ほどの勢いはない 一回共演するとスケジュールが重なるのとリボーンは刀スタッフがかたまってるのかな 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」
日程:2018年8月24日(金)〜9月9日(日)
会場:TBS赤坂ACTシアター
スタッフ・キャスト
原作:Magica Quartet
演出:児玉明子
脚本:畑雅文
出演:けやき坂46メンバーほか
主催:舞台「マギアレコード」製作委員会
今更だけど
ACTシアターはでかすぎない? ひらがなけやきのヲタ頑張ってとしか
欅坂の姉妹ユニットに埋める力があるかどうか疑問だけどね ネギまとかガルフレ埋まってるの?
もう来週から始まるんだっけ カレフォンは髑髏で付いたちゃんとも厨をあてにした舞台なのかな
それにしては全く売れてないね どちらかといえばホストちゃんのちゃんとも厨釣り上げる予定だったんじゃないか
しかし演出の人は好きなので興味はある >>579
絶賛ごり押し中のブレイク扱い川栄と映像で推されてるのの中にちゃんともだけポンと入れられてもあんな金額出せないわ
どうせそこそこ売れたら川栄とおさむの手柄でしょ >>577
けやきだけで固めてけやきの人気メンを投入すれば埋まると思うよ
でも異分子が増えれば増えるほどけやきヲタが行かなくなるので埋まらなくなると思う >>576
紀伊国屋シアターとか品川exとかがちょうど良さそうなものを… けやき坂46って平手友梨奈とか長濱ねるがいてサイレントマジョリティー歌ってる欅坂46とは別グループ
ヲタ以外誰がいるのかも知らないと思う そういうのは劇とか興味なくてもヲタが席埋めるんじゃないの? けやきは欅よりも来てるから内容によっては普通に埋まると思う
とにかく男を混ぜない事が基本
乃木坂のセラムンも散々歌下手で叩かれてたけど普通に埋まってたし
百合要素あってオタは喜んでた 簡単に言えば欅坂からの派生グループだと思うけどそれも少し違うのか ひらがなは漢字のアンダーだけど昇格制度はない別グループ(ねるは特例)
これからひらがなが漢字より人気が出る可能性がないわけじゃない AKBとSKEとかは別グループだけど別にSKEがAKBのアンダーってわけじゃないよね?
アンダーなのに昇格なくてでも今後漢字より人気出る可能性もあるってよくわからない
でもまぁスレチだな どっちにしろ男といちゃいちゃ劇じゃなきゃ
男ヲタが箱で埋めるでしょ まどマギ大好きだから観たいけど
けやき坂あんまり可愛い子いないね 欅坂=黄金聖闘士
けやき坂=青銅聖闘士
長濱ねる=射手座の聖衣着た星矢 セラムンは元々ファンもいるし今までに出ていたキャストを使ったり2チーム制や歌が上手いキャストで固めていたから埋まったというのもあると思う
AKBが出ているネギま始まったけどチケット余ってるっぽいから新規の作品は坂やAKB系を使っても埋まらないかも
埋まらないのはネギまのビジュアルが全体的に微妙というのもありそうだけど >>600
ネギま昨日見てきたけどまあまあ埋まってたから動員的には及第点だと思うよ
推しの出番の有無やキャラビジュ把握してリピチケ買ってる男ヲタも結構いた リボステ大千秋楽取れたので楽勝かと思ったら
落選している人多い意外と倍率高いんだな まさかリボーン平日全落とは思わなかった
和田意外と集客力あるんだな >>604
リボステ大阪は大楽含めて譲渡飛び交ってるよ
東京が激戦 わだまさ人気もだろうけど何より原作人気が他の作品と比べようがないくらいあるからね 中高生の頃の黒歴史を思い出すから見たくない層も多そうなのにね そういう層の数より多くの人が見てみようと思ったって事じゃない? そんな理由で見たくないとかあるかw
まあ初演だしビジュアルもひどすぎでもなくて作品人気があれば期待値込めてこんなもんかと
同じく今日当落の文ステも東京はだぶつかせてる人が多いな REBORN原作そんなに人気あるとは思えないけどな
確かに一時は凄い人気あったけど連載中も後半は掲載順ずっと低かったし 一時期でも突出して人気あっただけで今は十分なんだよ
原作不足の中でもターゲット自体はテニミュ1st以降の2.5に親しんだオタ向け狙いだもの
「あの時強烈にはまった」て効果があるとないとじゃ過去作品も大違いになってくる ワイルドハーフとホイッスルがはぴどりでやらかしたからリボーンはマベなだけで安心するわ >>606
譲渡多くても売れてるからいいよね
DIVEとか譲渡すら見ないし心配になる 封神演義はアニメのトラウマが強すぎて舞台化するには抵抗があるのかな 封神演義はアニメの度重なる失敗で逆に原作好きな人の目が厳しくなりそう
ちょっと微妙なくらいでも、また駄目なの!?ってなるだろうし むしろあんなアニメ化の後なら普通の出来でも普通だ!すごい!普通って素晴らしい!神舞台化!ってなる気がするw ジョジョを舞台化してほしいけど宝塚の方がにあうかもしれない 原作不足と言われるけどマトモにできる役者も足りてないし
箱も足りてないし客も奪い合いなんだからそんなに舞台化してどうするの
人気作の公演数を増やして欲しい 妲己で思い出したけど鬼灯舞台化は全然可能性ないのかな 脚本家、演出家不足でもあるから
タイトル変える為だけに好きな原作消費されたくないな 2.5に手を出す制作がやたら増えたからしょうがないね
映劇ですら作品選べば行けるってなっちゃったし
原作周囲は不労所得で使用料入るだけだからやるならどうぞだし 漫画と同じストーリーをアニメで見て舞台でも同じもん見せられる意味がわからん。 媒体によってぜんぜん違うから好きな作品は原作もアニメもゲームもスピンオフも舞台も全部好きだな 原作ありきだから原作と違ったらそれこそ嫌いに傾いちゃう
キャラだけ利用したものを原作の名前で出されたらがっかりする 黒バス舞台が本当にそのまんまだよね
舞台でやる意味あるのってくらい 原作と舞台は見ててもアニメは見てない作品ならいくつかある >>638
原作が終わってるからこそそのままですごい成功してると思う >>633
映劇は前々から2.5作ってたじゃん
ギアスとかまるマとかよく作らせてもらえたなって思う
ダイステなんて結局作れないで他に渡したよね >638
好きで見てる立場だけどそのままだからこそ凄い
ある意味2.5理想形のひとつだと思う 原作は読めてもアニメが見れないタイプの人もいるし自分に合った媒体を探す選択肢の一つが舞台なんじゃないかな 昨日ダイステがテレビで放送してたから見てみたけど、淡々と試合してるだけで何コレ感満載だったー。和田さんの顔が綺麗だなーって感想しか残ってない。 そういえば00も続報ないね
時期も2019年しか発表されてないんだっけ? 00は発表したイベントの円盤発売の頃に出るんじゃないの? >>644
ダイステは厨たちですらさじを投げるほどの出来だから…
演出変わって多少はましになったみたいだけど 試合がメインの野球って題材が舞台にむいてない気がする。全部説明セリフだし。でもテニスができてるんだからそんなこともないのかな。ダイステの新しいのも見てみたい。 >>650
それもあるだろうし球技としての違いもあると思う
テニスはダンス映えさせやすくて舞台向きというかミュージカル向き 和田さんがオーバー30で高校生役をやるという癖だけでご馳走さまです。 おお振りは面白かったけど、兼ね役多くて普通体型のキャラを太った役者がやって嫌がられてたな。 銀魂とか何でもありだから舞台化しやすそうなのにやらないのかな 銀魂は実写映画も監督実績で受けたみたいだし
いわゆるイケメン2.5とかはずっとNGで来てんじゃない
テニミュブリミュの頃から打診され続けてるだろうけど >>629
蛮ちゃんのスネークバイトとか演出楽しそうだね >>659
何でもありだけど相当上手くやらないとギャグ部分だだすべりするだろうから舞台化しやすそうとは思えないな おいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
ちょっとぉぉぉぉぉぉ!!! 映画もクッソ寒かったから舞台だとさらに酷くなりそう レベルEやってほしい
聖闘士星矢も今ならいけるんじゃないのw 鎌苅が星矢やってたけど今思えば犯罪者多数で円盤見返せないわ 銀魂は映像ならともかく舞台だと台詞カミッカミになりそう
台詞を忠実再現するならそれを売りにできそうなんだけどな
まあ編集部が銀魂に関してはメディア化に厳しくて有名みたいだから無理だろうけど お芝居が上手い人達かお笑いの空気を作れる人はというか
上手く言えないけど間の取り方が上手い人達じゃないと銀魂みたいなギャグは難しそう 映画だからなんとか間を保ててるってのもあるだろうね
笑いたければプロ(芸人)を見るから、2.5は無理に笑いに走らず癒しとか萌えを追及して欲しいなぁ
イケメンが動いたり踊ったりしてるだけで膨大な癒しや萌えが発生するんだから、わざわざ自分を崩してまで笑いに走らないで良いよ
中途半端だと寒いし、笑いのために突き抜けたら萌えが無くなるから 踊りと歌はプロ見ればいい理論にw
動いてれば良いという場合は舞台といえどアイドル扱いなのかな バクステやTwitterでおもしろい分には大歓迎だけど、舞台上でキャラの格好してるのにキャラの性格を無視したお笑いに走るキャストはわかってないなと思うね
そのキャラを深く理解して真摯に演じた方がファンがつくのに 個人的にはバクステやツイッターでも駄目だと思うかな
テニプリがそういうの禁止してるんだっけ? テニプリは出始めの時はキャラとあまりにもかけ離れたことしないように言われてるっぽくておとなしいけど、しばらくしたら解禁になるみたい?
おもしろい子たくさんいるからバクステではそういうの見たいけどな
個人的にテニミュの日替わりレベルのほのぼのした笑いは好き ペダステレベルのキャラ崩壊になると辟易してしまう >>677
言いたいことあるならはっきり言えばいいのに ひらがな男子初日だったけど可もなく不可もなくって感じだった 奇面組や松ステやあと鉄ミュなど、元々ギャグアニメやギャグ漫画はコントみたいな舞台でいいと思う あ、歌は要らないって意味ではなくて現状が良いと言いたかった >>679
このスレ作った時は俳優ファンメインだったのに最近は原作ファンが多いなと思って >>683
2.5なんて元々原作ファンがメインで数が桁違いなのに俳優ファンメインな所なんてあるの >>683
俳優自体の話題は別の板で発散してるからかと >>685
このスレの話なんだけどね
ここは元々作品の枠をこえて俳優と2.5作品の話がしたくて立てたスレだから
他にもそういうスレはあるよ
>>686
まあね
自分もいまはそっちのスレがメインになっちゃってる
2.5情報も落ちるしまとめスレもあるからね ひらがな男子気になってた。
新しい試みってなんだろう。良かったのかしら。 ひらがな男子、見に行く予定だから初日どんなだったか心配になってツイの感想漁ったら概ね評判良くてホッとしてる >>687
専スレでちょっとでも出演俳優の別の仕事の話するとスレチって揉めるのが面倒くさくて誰々の次の仕事楽しみだね面白そうだねって話ができるスレがあったら良いねってそういう流れで立てたんだったよね
専スレで別作品の話はスレチで間違いないし作品専スレを立てても使い切らないこともあったし俳優個スレで共演者の話してもスレチ扱いっていうのもあるけど 2.5スレなんだから、俳優寄りのファンも原作寄りのファンもいる
どっちもチケット買って見に行ってる平等なファンだよ
原作寄りファンが気に入らなくて俳優寄りファンだけで回したいなら最初から1に書いておけばいいのに 2.5乱発続けて.5専属みたいなポジションの役者も増え続けて一人一人のインパクトが弱ったというか
客の興味も分散してるからか一役者として深く理解しようとは思わなくなった気がする ひらがな男子は感想がハッキリと分かれてるみたい
酷評してる人はバカリズム脚本がダメで一致してる
でも面白かったと言ってる人も多いし好みが分かれる脚本なのかな? >>622
ヒロアカアニメ推しは今年までだろうしハイキューはキャスト卒業だし
前に須賀がヒロアカtrtrしてたし可能性としてはあるよね バカリズムの脚本ってつまらんよなー。コントは面白いんだけどドラマとか本当につまらない。妄想OLもシュールなのが面白いのに映像にしたらマヌケだし。 タクシーとか住人の女面白かったよ
演出と演者も大事な要素だよね
他にもたくさんあるけど ひらがな男子話自体はそこそこ面白かったよ
でもバカリズム脚本の1部で5分程度しか出番がないキャラが結構いるからそのキャストのファンは不満だと思う
川尻脚本の2部が1部で出番少なかった組の救済って感じ 後れ馳せながら弱虫ペダルを拝見しまして、大変面白うございました。 >>703
1部は5分も出番ない
2部はほぼ最初から最後まで舞台上にいる感じ 「刀使ノ巫女」の舞台化が決定いたしました!
SKE48公式スマートフォンゲーム「SKE 48 Passion For You 〜愛と情熱は世界を救う〜」との連動企画となり、リクエストランキングで上位になったSKE48メンバーが舞台に出演! >>706
男向け作品はもはやアイドルを売り込むための物だな 有楽町に新しい劇場できたんだね
前にでっかいシアターあったとこかな
キャパ的にアイアやブルーシアターの代替くらいだしダンガンで使うみたいだけどちょっと楽しみ 同じ有楽町マリオンにある映画館改装したオルタナティブシアターに何度か行ったことあるけど段差があって見やすいし椅子が良くてお尻や腰が痛くならなくて良いから期待してる 戦ブラって荒牧さん出るのに売れてないんだ。推しが出る人は前の方の席で見たい分だけ通えそうだね。 人気キャストだけじゃ埋められなくないくらいには2.5は飽和状態なんだね 人気キャストは現場も多いから選り好みするファンも多いだろうしね
あとやっぱ原作の力もあるんじゃない 有名どころ集めた男水が去年苦戦してたのを見るに大切なのはキャストより原作が人気か無名か 戦ブラはあの荒牧本人が出てる乙女ゲーアプリだよね
乙女ゲーの舞台化って大体出だしは鈍い作品が多いように思う リボステはキャストもそこそこいいのもあるけど
原作の知名度が高いからチケ難だよね spiさんと安里さんが出ていた商業舞台も3分の2の入りだった。話は面白かったんだけど。やっぱり原作人気って大きいんだね。
乙女妖怪ざくろがこけたのは、役者のせいじゃなくて題材がぱっとしなかったからなんだよね。関係者は役者が客呼べなかったと言ってたけど。 ざくろは客層向けに主人公を女キャラから男キャラに変えたりして原作ファンに避けられたんじゃないの
役者のせいにする関係者とかクソだけど誰発言? ブレ10キャパ大きすぎなのわかってるけどあんなにガラガラで役者のモチベーションは大丈夫かな
相変わらず主役が足引っ張ってた 舞台『モブサイコ100』続編、第三弾出演キャスト発表!!
■神室真司 役:平田裕一郎
■桜威 役:神里優希
■誇山 役:和成
■霊幻新隆 役:馬場良馬
ばばりょ続投だねー
初演合ってたからよかった >>727
そんなにガラガラだったの
ちゃんなか痩せて見た目は多少持ち直したと思ったけどやっぱだめか どうしても顔が受け付けられない俳優がいる
演技もダンスもうまいし性格も良い
でも顔がブスすぎて直視したくない
垢抜けるどりもしてないからなおさら嫌だ
推しの出る舞台にブスが出てると本当辛い
普通の舞台なら良いけど2.5舞台は顔が重要だし、自分は良い顔を見るためにお金払ってると言っても過言じゃないから良い顔をそろえて欲しい ティラミスあんまり話を聞かないけどあんまり良くないのかな
原作がシュールだからうまい人がやらないと滑りそうな印象はあるけども 舞台は顔より仕草じゃないかと思うんだけど
遠目からみたら顔なんてよく見えないし近かったら近かったで視野限られるんだから目に入れないようにしてみたらどう?
写真や円盤は諦めて ティラすてはツイで感想呟くと舞台で読まれたりするのでツイでは感想見ないのかも
個人的には面白かった ティラステ、今日のマチネ行ってきた
舞台って、あんな風に声出して笑っていいんだね
楽しかった このスレ定期的にダイマなんだろうなってのが増えるよね たまに終始笑ってられる舞台行くとめちゃくちゃ気が楽 ブリーゼ見切れ席が多いのが難点
観劇慣れしてない層が見れなかった!って暴れそう 刀ステで初めて明治座に行ったけど
みんな明治座明治座って大層な事のように言うからどれ程素晴らしい劇場なのかと思ったら
トラウマレベルになりそうなほど見えなくて暴れたくなったよw
あんな劇場ならもう金輪際推しに立ってもらわなくてもいいやって思った
そこで実際に暴れる人はいないだろうけど黙って選択肢から外す人はいるだろうね ブリーゼ見切れ云々じゃなくても見辛いけどFGO前作もブルーシアターだったしそこで見てればまあ想像つくんじゃない? >>742
上方階のサイド席は確かに見えないね
みんなが刀ステで騒いだのは創業1873年という
「格」に対してのものだから
本来2.5でホイホイ使える箱じゃないんだよ
行きたくないなら行かなければいいんじゃないかな?
そうすれば他の行きたい人にチケットが回る 歴史がある劇場=いい劇場じゃないんだよな
三越劇場も段差なくて見にくいし
格とかそういうのはいらないから見やすくて
トイレがきれいで数が多くてアクセスがよくて
ロビーが広くて周辺に飲食店が多い劇場がいい劇場 >>742
明治座は中の飲食店や売店が楽しいんだよ
だから自分は大好き
1階に入れれば見にくいこともそうないし椅子も気持ちいいし
ただ刀ステの時は売店しまりまくってたから全然楽しくなかったw 舞台が見やすいかとか椅子が座ってて疲れないかとか観劇に関することは気になるけど
売店とか飲食店とか心底どうでもいいわ…他ですませれば良いんだし どうでもいいと感じる人もいれば売店とか喫茶室とかそういう部分も含めて楽しんでる人もいるってだけの話だよ 明治座自分も行ったことあるけど割と見やすいし椅子が良い上にクッションまであって良かった
劇場は飲食店とかも含めて楽しむな
そりゃ直接観劇に関わる部分がいいのが一番だけど
クソ席があるのはどこの劇場も一緒だし、立地とかまで入れると難しいよね 多ステしてると効率良い劇場がいいけど
観劇をその都度お出かけイベントにして楽しむタイプの人には明治座はいい劇場だと思う 明治座サイド席が舞台じゃなくて真横向きだから首痛くなりそうだな
一階席も傾斜少なそうだから前の人が大きいと致命的かも
>>751
サザンシアターはロビーが狭いのが難点かね
ただ、立地やアクセスはかなり良いと思う 明治座、一階一桁列だったんだよ
斜め前の人の頭で舞台中央が丸ごと見えなかった
運が悪かっただけなのか… >>755
いやいや、目の前、斜め前の人って馬鹿にならないよ
一桁列ならマジで傾斜ないゾーンだし >>753
そうだねロビー狭いなぁとは思った
でもサイドの席でも全然見切れないしライトも綺麗で音響も悪くないしあの立地であのコンパクトさは良いなぁという感想 >>750
クッションについては1階席とそれ以外で質が違うとだけ補足しとく サンケイホールブリーゼの印象ってどう?
交通の便とか見え方とか何でも
トイレの心配がいらなさそうなのは分かった >>759
大阪駅から徒歩圏内で交通の便はかなり良い
二階席のサイドシートは手すりもあって見にくそう
一階後方で見る分には見やすかったけど、前方〜真ん中辺りは傾斜緩いから前の人次第かも? >>759
商業ビル内にあるからマチソワ間の食事とかも困らない
音響も良かった気がするけど比較対象がアイアだから真実はわからない ブリーゼ二階席だとかなり傾斜がきつくて役者が意図して上を向く時じゃないと表情が見にくかった
座席はふかふかで凄く好き >>762
プリーゼ2階は青年館2階TDC3階銀劇3階と比較するとどこと似てる?
関西は比較的いまいちな劇場ないって聞くから東京でよく微妙と言われるところあげてみた ブリーゼ2階席は傾斜の割に前の人の頭が被って見づらかった
青年館や銀劇の上階は入ったことないからわからない
1階席も横通路より前は傾斜緩めで見やすいとは言えない
立地やトイレや綺麗さはいいけど近いキャパなら自分はドラマシティの方が断然いいな >>763
個人的にはブリーゼ2階と銀劇3階を比べると銀劇が良いかな
銀劇3階も舞台から遠いけどオペラグラスがあれば表情とかは見えるから
TDCや青年館の上の階は自分も入ったことないから分からない 関西は関東と比べると劇場が少ない分大外れはない
けどもブリーゼと京都劇場が微妙
京都劇場の2階の座席狭さとトイレの少なさが欠点
アクセスと周辺環境は最高 ブリーゼの印象教えてくれた人ありがとう
前にもここで別の会場のことを聞いた時とても参考になった
心構えができてありがたい リボステ、苦手なキャストがいて外してたけど鯛ちゃんの犬が思ってた以上に好みだった
ああああ リボステはヴィジュアルが出てくる度に行きたい人が増えてきているから
段々倍率が高くなっているような気がする
マベ先行当落直後に出てた譲渡がほぼ決まって
大阪平日でも入手難になっている >>772
りょーきくんのビジュアル、凄い良くなってる そろそろお金がやばいなあ・・・チケット買えなくなるわ。 性的な仕事してまで舞台見てる人の特徴
転売ヤーからチケ買ってるからいつも前方に座ってる
ピンクとかパステルカラーのブリブリで派手な服
楽日じゃない平日でも美容室でリボン編み込みヘアセットしてる
いつもデカいブランドの袋持っててプレ箱に突っ込んでる
公式から禁止されても出待ちする はいはいプライムエージェンシーね
久しぶりに見たなあ プライムエージェンシーにきけばいいんでしょハイハイ
わかったから他所にいこうね プロダクション決めたらおわり。プライムエージェンシーとかいいらしい AVや風俗でがっつり稼げるレベルの美人なら、若手女優やアイドルになって推しと共演して仲良くなってチケ譲ってもらえるかもしれない
凡人やブスなら大して稼げない上に汚い仕事した事実が一生付きまとうし、将来結婚する時に興信所で身元や仕事を調べられて取り止めにされる可能性が大いにある
たかが趣味の為なきれいな体と人生をドブに捨てるなんてアホのする事だね
きれいな仕事して行ける範囲で楽しみなよ? 今日は一日“ジャパニーズ・ミュージカル”三昧
https://t.co/KFTc7EeW1x
8月19日(日)
午後0時15分〜午後6時50分
出演者
ウエンツ瑛士
宮澤エマ
柘植恵水アナウンサー
ほか https://t.co/uGTcREgWj6 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) リボステってプレミアムと一般の譲渡には群がるけど見切れは全然なんだね 七つの大罪どうだった?原作好きだから行こうかどうか悩んでる 七つの〜もうやってたのか
あんまり話題になってないのかな、、、 昨日初日だからね
原作の名場面を次々追ってくみたいにどんどん進んで楽しかったよ
見てていまいちだなと思うキャストもいなかった ダンガンロンパってもう始まってんだっけ
ヒューリックホール演劇では初使用だけど見え方どうなんだろう 戦ブラまたキャスト後出し
案の定多ステ勢が荒れてるし ヒロインの衣装、ゲームの頃から酷いと思ってたけどリアルになるとマジ幼稚園児みたいだな… 七つの大罪行ってきたけどエンターテイメントって感じ
良い舞台だったけどほとんどミュージカルだよね 戦ブラヒロイン後出しから一気にプレミアム席譲渡ツイ増えてる プリステ5に出てた娘か。
どうせ出すなら、そのプリステ5や君嘘でヒロインの松永だったらまだよかったのに 2.5次元や俳優たちのために
2.5次元演劇学校を設立して
演劇や音楽のことを教える講座を作ろう。
演劇の講座と音楽の講座とその他の講座の3コースあって
すべてのコースは講師は若手2.5次元俳優が多数参加して毎回交代で講師を務める。
これをすれば若手2.5次元俳優たちには収入が講師を務めることで入り
制作側も新しい2.5次元のスターも発掘できる。 あれは演劇の学校ではなく宝塚の学校では?
クセが強すぎて万人向けじゃないからなぁ 宝塚はクセは確かに強いんだけど、実際観てみると何だかんだで大衆演劇方面ではあると思う
カレーライスというクセの塊みたいな料理でも大衆向け料理になってるみたいな感じというか クセなら四季も強いしそれが好きな人にはたまらないなら良いのでは 良い悪いじゃなくて、一般的な演劇学校かって言うと違うって話ね
どこの劇団にも行けるような基礎を学ぶような学校って確かにないんだな 代アニの声優科とか講師もいない状態で放置みたいな話聞くし リボーン女子キャラのビジュアルがあまり良くなくてがっかり 七ステの評価いい方なのか?
なんか詰めすぎて全く話しの中身も感情もない
正直もう1回見たくなるような出来じゃなかったんだが 七ステマチネ見てきたけど話が駆け足なとこくらいしか粗がないなって印象
好みはあるだろうけど概ね好評価だよ 七ステも薄ミュ土方編初演みたいにダイジェストなの? 七ステ話はかなりのダイジェストだからそこは評価別れそうだけど全体的な出来は良かったと思う ブラステの後出し酷いな
最初から出してたらチケット売れないのわかっててやってるよな >>824
ヒロイン出るって分かってたら多ステしなかったしプレミアムじゃなくて一般にしてた 戦ブラもそうだけどヒロイン後出しにすると余計荒れるのにね
急遽決まったなんてことないだろうにだったら最初から発表した方のが印象もいいのに 覚醒バージョンでブロとかあるなら喜べるけど吸血シーンあるのかと思うと映像や声だけとかでどうにかできなかったのかって感じだよな
こんなに悪質な後出しは久しぶりに見た >>805-806
今までにないならこんな感じの演劇学校があっても良いのでは
講師も2.5次元の若手俳優だから経験も豊富で
講師をやった分を稼げるから一石二鳥 年取って仕事がなくなった声優が講師して、集まった生徒が高い授業料払ってもデビューできるのはほんの一握りっていうのに似てる
2.5なんて舞台も役者も飽和状態だしわざわざそれだけのための学校やってもねえ… 2.5の若手俳優が経験豊富…?
普通の演劇学校はあってもいいと思うけど
いつもの人の案は典型的なオタクの妄想というか頭お花畑すぎない?としか >>828
初恋モンスターってヒロインが出演してないと成り立たない舞台だったけど、
ラブシーンだけヒロインが影絵になってたのを思い出した はたらく細胞キャスト豪華だけど
原作人気はさほどじゃないからキャスト先行1つで充分かな
取れすぎて譲渡先探すのが面倒だし 細胞は子供用チケットがあるからターゲット層がファミリーなのかな
観客参加タイプなことも書いてあるし、静かに座って行儀よく観るような作品ではなさげ キャストで客呼べないって思ってるからじゃないの
後出し特典よりはマシな判断 細胞はアニメも声優豪華だから公式がメディアミックスに力いれてるんだろうね
1つ1つの話は短いから色々な話を混ぜて1つの話にするのかな アニメで人気なのって血小板(ロリ)でしょ?
客層違う気がするけど 舞台化するの知らなくてサイト見てきたけど完全にトライフル御用達舞台じゃん 今は配信で無料で観れるし深夜アニメとか関係ないでしょ >>846
どこのお婆ちゃんなの
子守替わりにiPadでアニメ見せてる時代やで 今の子供ってYouTubeでアニメ見たりするんじゃないの 知らんけど >>845
ヒーローアカデミアとか劇場版は子供が沢山来てて子供人気作品だけど配信ランキング1位だったよ
ヒロアカもいつか舞台化しそうだなと思ってる 細胞はアニメ化で原作売れまくってると聞いたけど
今が旬だし話題性も高いから客は集まるんじゃない >>847
キッズ設定したら特撮とかカートゥーンとかいかにもな児童向けがメインで深夜アニメなんて出てこないよ
一部スポーツものくらい
親の管理外で好き勝手してる違法視聴キッズのこと言ってるならもう親子で舞台なんて恥ずかしくて付いてこない年齢じゃない?
ヒロアカは夕方アニメだから元々子供向けだよ
配信の方はほぼ有料になってて随分強気だと思ってたけどちゃんとお金払って見る社会人にも人気なんだと思う アニメ効果で原作が売れても高いお金だして舞台見にくるのとは別だと思うよ
モブサイコだってビジュアル公開された時1万RTされたけど実際に来た客少なかったし
その後口コミで埋まっていったけど 和田雅成は人気なのか和田個人の先行だと外れることが多いから
他ので取らないといけない
細胞も和田雅成先行だけ激戦で他はそこそこ取れるんじゃない >>853
配信サイトでも細胞って年齢制限かかるの初耳
10個くらいのサイトで配信してるよね 細胞の子ども料金はそれなら子どもも連れてってみようかなって思う親を誘うためのものじゃないの
原作ファンかつ親世代が対象みたいな感じ
そういう層がどれくらいいるのか知らんけどさ 原作やアニメはスプラッターだけど
舞台なら血しぶきはないだろうしアニメよりは子供向きかもね
観客も体内の細胞になって観劇するの楽しそう >>858
有料サイト登録して子供も観れるようにしてるけど
子供が使えるように視聴制限かけられるサイトはホームに深夜アニメ出てこないな
特に新作アニメは出ない
ペダルやハイキューみたいなのはどこでも出る
検索したら観れるかもしれないけどわざわざ検索してまで観る年齢ならもう親子で舞台行きたいってならないと思うし
子供が見たがるというより連れて行きたい親向けだろうね 子役が出てる舞台って、同じ事務所とかの子も見に来るよね
忍ミュけっこー見かける
大人しく見てる小さい子は多分子役 細胞アニメはgyaoやNetflixで見逃し配信してるのにお子様観れないの スプラッタアニメを好んで観るかどうかは置いておいていまどき園児でも自分で検索して動画観るよ 応援上演とかやりそう。
みんなで細胞を応援しよう、的な。
和田さんはやっとハマり役かな〜。 特に前知識もない深夜アニメの名前をわざわざ検索して観る園児って設定がおかしいって気付かないものか キンプリが応援上映でブームになってその流れで舞台でもそのまま応援上演やって原作の下地があるから大体は受け入れられたと思うけど
2.5じゃないけどゾンビーズが突然応援上演方式発表してびっくりした
これから増えて行くような気はあんまりしないけど 歌舞伎とかでの掛け声「待ってました!」「よ、千両役者!」「成駒屋!」みたいなのが元祖だろうから
舞台演劇にそれを取り入るのは、大流行はせずとも自然に少しずつ出てきそうではある >>872
1000円のタンバリンが売れるからもっと売りたいんじゃないのかな 応援アリの舞台が増えていくのは良いけど
応援可の舞台と不可の舞台はきっちり線分けしてアピールしてほしい
調子に乗ったニワカが応援=常識だと勘違いしてガンガン声あげられたら困る
「成駒屋!」とかはよくわかってるタニマチ衆が少数精鋭でやってるからこそ粋なんだし LDHは本当に便乗が酷い…
自社発信コンテンツじゃなくなってる
自社のアーティストのために仕事は作れるけど
集客はヒットコンテンツのパクリだな。
自社オーディションで脚本家とか
クリエイターも発掘したのに鈴木おさむだし。 舞台の応援上映はウケないと思うけど
客の掛け声なんか邪魔でしかない 最近、二部式は流行ってると思う
一部で舞台を静かに見て、二部がライブで応援有りみたいなの アイドルもののライブパートなんかは声出しokだよね
演者がコーレス求めてるのに静かに観てる人もいるけどさ 刀ミュの成功で味を占めてどこもやりだしたよね
下手くそがファンサでキャアキャアされて勘違いするから好きじゃない
ブラステの後出しはチケット売れてないんだろうな…って悲しい気持ちになるわ
オタクはどんまい 本編が微妙でもライブでキャーキャー言ってれば満足して帰れる 和田のところは運営が抽選フィルターかけるようチケット会社に要請してるのか当たらない人は当たらないので他の役者のところの会員になったほうがいいよ
そういうのは結構ある
別では戦ブラも落選するはずのない平日一般でも申し込んだのに落選させられたしあやしいところは避けた方がいい なんでそんなことするの?
過去になにかやらかした人をはじいてるってこと? >>887
ハイタッチ会の追加登壇キャストにヒロイン来たら良いのに草 応援上映ってリピ客前提みたいなところあるから単価高い舞台では微妙だよね まぎレコのビジュアルが微妙すぎてズコーとなってしまった DIVE!!って一般でもプレミアシートのチケ余ってるみたいだけど人気ないんかな? 作品数多いし完売するのはよっぽどの人気作だけってことなのかな
ちなみにプレミアシートってやっぱり先行、一次、二次と良席が埋まっていくのかな?一般発売で余ってるプレミアシートはそんなに良い席じゃない可能性高いかな? プレミアムシートって前から何列目まで〜と、
範囲が決まってるから、
一般席よりは前の方なんだと思う。
ダイブは男水の既視感が否めない…。
役者の半裸しか見所ない。 プレミアムシートが余ってるって事はあんまり売れてないどころか
全然売れてないレベルでは… 七ステをニコ生で見てるけど、
これは二部から面白くなるのだろうか。
男女ともに衣装がセクシーで良い。 >>900
安い席でいいやって人が多いと一般枠がそこそこ埋まってたりすることもある 俳優目当てなんだけど人気ないのかな
原作アニメは見たけど面白かったけどな
プレミア買って一般席とあんまり変わらなかったらショックだなと思って…
とりあえず期待込めてプレミアにします! プレミアムでも最前とか前方は大体先行で出てて
一般発売で出るプレミアムだとエリア内でも後方席ってイメージ
でも一般で買うなら一般(非プレミアム)でも後方だとは思うから
プレミアムの方が少なくとも良席だとは思う
公演によってはプレミアム=グッズ付で良席って訳ではないって記載してるとこもあるよね 私は一般席で1000円でも安くして見たい派。
プレミアが余ってる場合は、
当日券のお客さんを入れて埋めると思う。
前に当日券で入ったら招待席だった時もあった。
なので一般チケットより良い席でした。
ダイブはアニメと同時に舞台化が
決まってたぐらいだから力は入ってると思う!
でも、これだけ舞台が多いと競争も激しい。 そうなんだよね、力入ってるぽいのにチケ余ってるみたいだから人気ないんだなって不思議に思って
リピーター特典とかも書いてたから本当に余ってるんだと思う
確かにプレミアには非売品グッズ付きて書いてた
グッズ別にいらないから良席が欲しい… 特典つきで追加って言えば、銀英伝が余りまくっている感じ?
何度も先着先行繰り返してる
あれ品薄商法と原作信者のリピート買いを当て込んだのかな
完全に裏目出てるけど 銀英伝はビジュアルが今やってるアニメ基準だから好き嫌いが分かれそう
今のアニメが始まる前にビジュアルに文句言ってる人達いたし もうこれからは人気作以外は苦戦しまくるだろうな
6割埋まれば黒字なんだっけ? ダイブでハイタッチきたら行ってしまうかも。
でもこのキャストでハイタッチなんてやるのかしら。
そういうのは卒業したキャストばかりな気がする。
席があまったら関係者招待席に流れてしまうな。 舞台は出来る限り安上がりに観たいけど
お触りはしたい
と 身体が目当て発言繰り返してて草
ダイブはハッキリ言って原作人気より俳優人気がないのがどうしようもないでしょ 最近の舞台は俳優人気あっても原作微妙だと
ガラガラも結構ある気がする ID:yMSwrlG/は2.5は知ってても
2(=5)を知らない人に見えるのでそっちこそ引っ込んでてください ID:eGpqEobCが1番おかしいでしょ
ゴミ付いてるしノリが浮いてる >>920
かまったの反省してるけど自分もそう思う 5ちゃん知らない奴も引っ込んでろロムってから来いって思うわな ごめん間違った!
2(=5)を知らないのは ID:yMSwrlG/ じゃなくて
ID:eGpqEobC 宛てでした
一緒に引っ込みます 私はお金で良席が手に入るならそっちのがいいけどな
やっぱり役者の顔とか見えないと楽しさ半減だし
だからグッズ付きのプレミア価格で良席保証ではないとかのが困る… 複数回行くなら一回は引きで観たい
てか最近はこっちの板にもゴミ警察来てるの まどかは女子アナが取材でやってたコスプレのが可愛い
あれで27歳かあ >>926
分かる 前方席に入りたいからお金を積みたいのであってグッズが欲しい訳ではない… リボステが予想以上にチケ難になってるよね
今週一般だけど もし自分の推しがあんなセクハラしたかと思うとげんなりする
客減るまでは影響ないと思うけど あったらしい
チケット売れてなかったけど評判良いみたいだから
これから売れたりするのかな 何か自分の推しのその場のノリでやっちゃいそうで
本当に他人事じゃなかった
つか一歩間違ってたらあそこにいたな 戦ブラ面白かったよ
吸血シーンって一瞬だけだった
レート高いであろう俳優何人かがソロ曲あった 戦ブラは結月とイマリが終始騒いでるだけの薄っぺらい役にされてた
2時間で色々詰め込まないといけないから仕方ないんだろうけど 戦ブラ、ストーリーがあってないようなものだから複数回の観劇はきついなと感じたけどビジュアルがいいので1回見る分には良かった。 ツイ見てると通いたいって人が多いから
逆にストーリー無いのが好評なのかも リボステ一般発売大千秋楽は瞬殺
大阪平日は余裕だった 戦ブラチケット売れてなかったけど
結構好評みたいだし口コミで売れたりするのかな 初日に貼り出されてたリピーターチケットももう売り切れてる日の方が多かったからどんどん埋まっていくんじゃないかな >>945
情報ありがとう
今回いけなかったからチケット売れて次があるといいな… マギレコマミさんは巨乳なんだからちゃんと巨乳にしてほしかった 巨乳云々以前にひらがなけやきには可愛い子いないの?って疑問に思うビジュアル
もっとメイクで盛ってほしいけど男性客向けだと女子向け2.5みたいなゴリゴリのメイクは好まれないのかな だって2.5メイク気持ち悪いじゃん
女子向けでもやめて欲しいわ まどか以外は結構かわいいと思ったよ
よりによってまどかにあんなひどいの持って来たのがまずかった 絶賛と酷評どっちもあるやつはどっち信じたらいいんだ わたしはメイク濃い方が好き
役者を忘れてキャラに没頭しやすくなるから
まあ好みの問題だね >>952
演出とか演技って結局好みあるから賛否あるのはしょうがない メイクが濃いのはそこまで気にならないけど最近の2.5メイクは色合いがヅカっぽくて苦手
派手な色のカツラにナチュラルメイクがアンバランスなのはわかるけどちょっとやり過ぎな感じ 2.5じゃなくても派手なカツラじゃなくても
舞台に立つのにナチュラルメイクとかないわ
メイクの濃いのがどうこう言ってる人は演劇を映像でしか見たことないんじゃないの ナチュラルメイクが良いなんて誰も言ってなくない?
やり過ぎ濃過ぎって話じゃないの 舞台はメイクは濃くしないといけないとかなんとか昔俳優さんが言ってたな 化粧よりカラコンが気になる
色薄い、淡いカラコンは絶対不自然になるからせめて濃い色にして欲しい…
それか淡い色でもふちは濃い色のやつ 円盤に収録されている、ステージ出る前の役者にインタビューとか映像で舞台メイクが濃いと感じるのだとしたら仕方ない
あれは舞台上で見るためのメイクだから、普通のライトと至近距離で見るもんじゃないよね カラコン派手な色だと目がものすごく疲れるけどな
殺陣とか多い舞台で派手なカラコン使ってると心配になる 普通の舞台メイクの濃さと2.5メイクの濃さはちょっと違うと思う
ある意味宝塚みたいに独特の路線になってきてる 心配になるしそもそも気持ち悪いからいらない
いつからカラコン必須みたいになったのか
昔はそんなのなかったのに
なんか円盤やLVが当たり前になったせいでカラコンとか化粧が濃いとか
演劇において普通は気にしない部分まで色々言われるようになった感じがする
映像はあくまでもおまけなんだから板の上に合わせるんでいいと思うんだけどそうもいかないのかな ブラウン系で濃いのは良いけどピンクや紫系で濃いのは好きじゃない
好みの問題かな 最初はレイヤーにしても日本人顔で青や赤や金のカラコンキツイと思ってたけど
最近はすっかり見慣れて黒目だとカラコンしんどいのかなって思う程度になってきた
時々すごく充血してる役者とかもいるから無理はしなくてもいいけど
でも似合う顔立ちやメイクとそうじゃないのはあるよね カラコン健康に悪そうだよね
そこまで良いもの使ってるわけでもないだろうし >>958
刀ミュのメイクは総じてキモいと思ってたけど刀ステまでそれやるんかいってなったわアレ >>970
逆に刀ステのやる気ないメイクが酷すぎて刀ミュのが全然いけるなあ
ウィッグのできも段違いだしもうちょっと金かけて ライビュでみた骨ばみは舞台メイクともいえない面妖な何かだった 最近のコスプレメイクはいかに濃くしすぎずキャラっぽくするか?が主流らしく
あっちを見てから2.5メイクを見ると舞台だからと思っていてもギョッとする カラコンはいらないな
入れるならせめてビジュアル撮影の時だけでいい
板の上のキャストの目の色まで上演中は気にしないし コスプレメイクと舞台メイクは全然違うからね舞台は照明があるから濃くしないと顔が飛ぶから
とはいえ刀ステの骨喰はひどかったけどね
個人的にカラコン目苦手だからハイステとかのカラコンのない舞台を見ると安心する 派手な色のカラコンって疲れるんだね
目のことだから無理しないで欲しいってか、カラコンしてなくても全然いいんだけどなあ ビジュアル撮影は違うだろうけど、公演中はメイクって役者が自分でやるの? >>966
最近はそれをしないといけないような感じも目立っている気がする カラコンあまりにも色濃すぎなんだよね
人体の発色する色じゃないというか外国人みたいに馴染んだ感じがなくて苦手 カラコンに賛成するわけでもないけど、そもそも2.5のウリがメジャーがテレビ俳優使って設定改変してやるアニメや漫画の実写化と違ってほんとに作品に忠実にやりますってところで、作品にリアルな人間じゃないキャラが多いんだから仕方ないんじゃないの 規制かかって次スレ立てられませんでした
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第38幕
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第37幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1525407686/
2.5次元以外の若手俳優舞台はこちらで
若手俳優舞台総合スレ 第4幕(実質5)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1477493662/ 骨喰すごいキモかったけどあれは役者の趣味なの?
明らかにひとり浮いてたしキャラともかけ離れてたけどメイク指導入らなかったのかな >>982
刀ってビジュアルに原作側のチェック入るらしいから原作側の指示じゃない? 刀、原作のチェック入ってあの低クオリティウィッグなの……
ミュの方はよくなってきてる気がするけどステのウィッグほんとどうにかならんのかってずっと思ってる 良かったと言ってる意見が圧倒的に多いのに
ついつい毒吐いてボロクソに貶してる人の感想見てしまう
ツイで引っかかるのいつも同じ人なんだけど >>988
同じ人ならそういう人なんじゃん
そういう感想宛にならなくて検索の邪魔 逆張り職人てか人と違う意見のアタシ凄いみたいな人いるから
上から批判しとけばなんか高尚みたいなの2.5界隈だと多いし >>985
チェックってテキトーに撮影とかゲネで見てOK出すぐらいで指示とかほぼないと思うよ
監修とかよくガチガチの意味に取ってる人もいるけど ビジュアル撮影でしっかりチェックしてても日々の公演でだんだんメイクが濃くなるのまではチェックできないだろうし 原作知らずに行ったらクソつまらんかったって言う人よくいるけど
そりゃそうだとしか言えんな 絶賛されているから見てきたけど面白くなかったって言いたい人もいるし amazonの商品レビューの
間違えて買ってしまったので☆1つです
みたいな人もいる >>992
そう?宗三のとき猫目にしてくださいって目つきの指示あったってエピ聞いたことある 2.5は原作ありきではあるけど全く知らなくてもそれなりに面白くできない作演出かが多すぎる
初見でもクソまで思わない作品もあるんだし >>999
自分は原作知らないと興味ないから
どんなに凄い舞台だろうとつまらないけど付き添う事あるよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 108日 21時間 32分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。