【MARY POPPINS】メリーポピンズ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月
メリー・ポピンズが日本に舞い降りる!
ウォルト・ディズニー × キャメロン・マッキントッシュ
世界最強タッグによるミュージカルが日本初上陸!
http://www.marypoppins2018.jp
・東京公演 東急シアターオーブ
3月25日(日)-5月7日(月)
[プレビュー公演 3月18日(日)-3月24日(土)]
・大阪公演 梅田芸術劇場メインホール
5月19日(土)-6月5日(火)
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1508513890/ 定期的に四季を引き合いに出す人ウザイw と思ったらageコメか 教師をあげつらう前に、自身も叱れない大人の一人だという自覚が必要。特にこの作品観たのだから バンクス家の凧揚げ大会 楽しそうで良いね。
役でやってても初めて凧揚げした子役ちゃんもいたんだね
みんなで歌ってる動画にうるっときてしまった >>36
まったく、学校の金の無駄遣いでしかないね
ショボい内容にショボい音響でクソガキが感動するはずもない
それに大阪は離婚して片親が多いんだから家族愛とか
クソガキへの嫌がらせでしかないよ
これが原因でグレたらどうするつもりなんだろう >>40
どうしてそんなに捻くれちゃってるの
心穏やかに過ごしましょ 内容はショボくないけど、マイクの音量は本当に小さくて、歌声が小さかった
たぶん観客がいなければ最適音量なんだろうけど、観客が入れば硬い床面の反射が無くなり、さらに人間の柔らかい体が音波を反射せずに吸収するので、15パーセントから20パーセントは音圧が弱くなる。
つまり、リハーサルの時の音響担当者は、観客よりも最っ高の音を聴いていることになる、マジ金払えw
ていうか、15パーセント位、本番は音量上げてください。
ていうか、本番で客の入りや、マイクを付ける位置や、俳優の喉の調子で音量ををリアルタイムで細かく調整するのが音響担当じゃないのかな。
なんかのっぺりと一律の設定で、声の大きい人、小さい人、みたいにバラバラな感じもした。
大阪の音響担当者さん、ほんと大変だと思うけど、観客は一生に一度の思い出なんです。
頑張って最高の音場を創ってください。 オーブは構造的欠陥だから音響は酷いのは仕方ないけど
梅田の場合は他の演目は音響はもうちょっとましだった気がする
気のせいかな? 高校生の団体に遭遇するのは初めてだったけど
あの子たちはアーティストのライブ感覚で見るのかな?
なんか盛り上げ方が若くて楽しかった >>45
そうなんだ
どんな形でも楽しめたらいいよね
若々しくていい! Twitterとかで学校から鑑賞しに行った学生の面白くなかったとか寝たとか書いてるツイート見ると、当日券とか並んでる人に代わってあげてってなる。そんな子達には勿体ない。 心狭っw
学校観賞なんてミュージカル興味なくても授業の一環として強制的に行かされるもんなんだし、
そら面白くなかったり寝たりする子達がいても何ら不思議じゃなかろうに 今日初めて見たけど
どんなことでもできるー泣けたわ 「どんなことでもできるわ
自分で邪魔しなければ「
「為せば成る
為さねばならぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり」
つまり、メリーポピンズ は武田信玄だったんだ! >>50
それは上杉鷹山。武田信玄は「為せば成る 為さねば成らぬ 成る業を 成らぬと捨つる 人の儚さ」 ちょっと待てやー!
IDかぶっとるやんけ!
しかもすぐ次のレスで!
なんやこれ!w ロビーで割引券・サインプログラム無料でプレゼントしますって言ってるから何だろうと思ったらカードの入会勧誘か。
てか今入会したらプレゼントしますって言えば良いのに >>54
偶然wwwwwwwwwwwwwwww
そんな言い訳は日大アメフト内田監督の言い訳と同じ
誰一人信じないよ
自作自演して楽しいか?
それほどまでしてかまって欲しいのか?
あのさ、IPで全部バレてるの知らないようだね >>55
今回はどうか知らんけどIPが同じになる事はあるよ。
何故なるのかわからんけど、詳しい人なら分かるんだろうけど。 >>55
俺が武田信玄だったんだ!って、書いたんだから
本当にID被りだよ そんな馬鹿馬鹿しい言い訳が通ると思っているのかよ。
IDとIPは違うんだよ。
解析ソフトで見てるから全部ばれてる。 あー、もう千穐楽だ寂しいわ。
ラブネバーダイとかオペラ座の怪人とか、ああいうなんか通ぶったお高くとまったような、一部の人が極端に好むオペラめいた作品より、
老若男女全ての人が楽しめる、ハートウォームなエンターテイメントのメリーポピンズがやっぱり好き。
映画で例えればオペラ座の怪人は、キューブリック作品、メリーポピンズはスピルバーグ作品。 >>59
大丈夫。
これだけ盛大にコケた
メリーポピンズの再演は
ないから安心しろ でもチケット完売日多かったよね?
近いうちに再演もある? >>61
後半はリピーター&口コミ効果で全席完売で立ち見も出たし、平原綾香さんのツイートを見たら
あのヒットメーカーの三谷幸喜さんが、普通は舞台とかは一度しか観に行かない主義なのに東京と大阪合わせて三回も観に来てたとか。
あの多忙極まる三谷幸喜氏が三回も観に来るなんて、これは本物だわ。
風向きが変わった。 東京はほとんど当日券出してたし
後半もそんなに盛り上がってない
風向きw なんか全スレから粘着して必死に貶してる気持ち悪い奴のレスが見当違いのレスばかりで、
貧乏で劇場に観に行く金もないのか、メリーポピンズ を観てない事がミエミエすぎて草 前スレ
全スレ
これをはじめとして、日本語が不自由なお花畑脳が
必死に見当違いのレスを返すのが哀れw
今回のキャストで良かったのは島田歌穂とエリアンナ 当日券ないのなんてM!くらいじゃない?
メリポピは尻上がりに盛り上がって行ったよね
イケコも良いけど、屋根バやラカージュとかキンキー等色々あって楽しいよねミュージカル 三谷幸喜は仕事ばかりして奥さんに逃げられたから
感情移入しやすかっただけ
今さら後悔しても遅いけどね エリアンナさん良かったよね
すごく印象的だった
明るくて極彩色なメリポピらしいシーンの華 >>69
子供も産まれたし子供向けの芝居を考えてるのかもね 初演ってこんな感じで大成功じゃない?
ビリーもメリポピも。
様子見からのリピーター獲得で後半売れる。
m!も初演はいつでもチケ取れたよ。 先日梅田で見てきました。
そんなに素晴らしいとは思えなかった。。。。
濱田さん、声合ってないし、映画が印象強いだけにキャラが違いすぎて脳内混乱してた。
あと、オケさんがイマイチかな。。。
音に面白みが無かった。指揮者のせい?演奏者のせい?
でもお金かかってたから、それなりに見栄えはしてるけど、それ止まりでした。 >>73
えー!私は濱田メリーに大感激して濱田平原濱田とリピートした
ちなみにバートは初回で大貫さんに落ちて三回全部大貫さんで見たけどカッキーも観てみたかった
人それぞれね
歌も声量あって歌詞も明瞭で良かったけどなー濱田さん
座る位置かな? >>73
キャラ違うというなら、原作読んだ方がいいよ。舞台版は原作の方が近い。 >>72
そうそう、様子見からのリピーターってまさに私のことw >>73
まったくそのとおり
この演目に濱めぐは不釣り合い
声量も音域もラブネバ並みに
合ってない
濱めぐには仕事をちゃんと選べよと言いたいね >>77
私怨すごいな
合ってないなんて思わなかったよ
キャストみんなオーディションで選ばれたの納得だった 私怨粘着おばばウザい
宇宙人演技すごく良いし、セリフもストレスなく入ってくる
アイシスやレムのどろどろと対照的なメリポピも観ていて楽しいからリピしてますよ 濱めぐオタだけど、今回平原メリーも見た
どっちもすごく良かったし、今いる女優さんでメリーはこの2人以外は考えられないな
カッキーしかバートはないと思ってたけど大貫さんも良かった。
ダブルキャストになったものはどっちも良かった
個人的にはエリアンナさんにハマった
今日はマチネが取れなかったのでソワレだけ見て来る 平原さんは本当に良かった。思ってたより踊れてたし。
作品の力も大きいね。いい舞台でしたよ。 >>79
濱田さんの四季時代を知らない身としては暗くて重い役柄より今回のメリーのが好み
メリーだと声質の美しさが引き立ってたしキャラも自分には違和感なかった
小気味良いセリフまわしとか四季仕込みの確かな技術力が感じられて嬉しくなったし
柿澤くんもバートが一番合ってたように思う
かっこいい役より可愛い役が断然似合ってるし今後も可愛いワンコみたいな役観たいw
普段は四季メインで観てるけど元四季が多いっていう興味もあって珍しくリピした
四季ヲタも通いやすい作品だったとおもう
再演待ってます >>82
それで平日千秋楽が満員ならいいじゃない。
事前に確約された900人の団体なんてありがた過ぎ! 千穐楽現地速報レポ
千穐楽らしくアドリブもあって、大盛り上がりで、
スパカリとか拍手が凄くて本当にショーストップナンバーになってた。
やっぱり千穐楽は最高!
前回音が小さいと不満だったけど、今日はマイクの音が大きくて、かなりいい!
あともう少し大きければメリハリついてもっといいのに。
でも、不満はないレベルで迫力あっていい! 大千秋楽から今帰宅
大盛り上がり。良い演目だった
私は梅芸のみの観劇計5回
今日も盛り上がっていたけど5/30マチネの団体高校生の日は凄かった
次回はライブCD出して欲しいな
踊りたい歌いたい。
英語出来ないけどロンドンCDしかないからムリ無理日本語かぶせて明日から大声で歌う >>86
日本版のCD欲しい!
いやー、しかしいい千穐楽だった。
前回はマイクの音が小さくて不完全燃焼で、好きだからこそ心に正直にこのスレに批判書き込みをしたけど、
今日の千穐楽(ソワレ)はマイクの音がしっかり大きくて、歌が心に体に響いて正直に言って、本気の大満足だった。
いくらキャストさん達が素晴らしい歌やコーラスをしても、音響さんのボリューム操作一つで、イコライザー操作一つで、台無しになることもあると実感。
さらに言えば、俳優さんだけがミュージカルの主役ではなく、舞台装置や、音響や、照明や、演奏家など、全員が主役で、全員がベストを尽くした時に最高のミュージカルが完成するんだなあ、と思った。
あと、観客の反応や拍手もかなり重要な調味料、今日は極上の調味料で、極上の盛り上がりで最高だった!
ソワレだと帰りの新幹線がギリギリだから泊まりがけで東京から観にきたけど、心から本気でよかった! ガキんちょのためとはいえ、18時開演はキツいなあ。 >>85
どうでもいいけど、おまえのイラッとさせるレポ
やめてくれないかな 昨日のソワレは開幕の演奏と同時に拍手が起こりました。
それ以降もリピーターの皆さんがフライングもなく良いタイミングで手拍子を誘導してくれたので最後まで会場全体で盛り上がりました。
この数年で一番気持ちのいい千穐楽でした。 >>93
あの盛り上がり、あの一体感は最高だった。
キャストさん達も演じながらこっそり嬉し涙を流してる人がいてもおかしくないほどの最高の盛り上がり、最高の一体感だった。
割れんばかりの拍手とはまさにこのこと。
しかし、4回目にして千穐楽で初めて映画版のメリーとバートの服を着た二人がいることに気づいたw
観るとこが多すぎて、あと何十回でも観れる、観たい。 >>94
ジョリーホリディのところですか?
私も4回観たのに気づかなかった…
東京公演では、観客に映画版ジョリホリの衣装コスプレの人たちがいました。 >>95
そうそう、ジョリーホリデイのとこです。
動きもなんとなく映画版に近いような気もするw
また同じキャストで再演が観たい。
アンサンブル含め今回のキャスト凄くいい。 >>95
というか、貴方も東京と大阪両公演観たんですね、私も東京で二回、大阪で二回観ました。
千穐楽のロビーでは、あちこちで東京公演の話が聞こえてきて、両公演を観たリピーターが多いと感じました。
スパカリTシャツの人もかなりいました。
あと、ちょっと気になったのが千穐楽のスパカリの二回目のフィニッシュ(後ろがスパカリのカーテンのとこ)のあと、カッキーバートが泣いてたような気がする。
感極まってたのは確かだと思う。
私もまだ感動冷めやらぬ興奮状態ですw 千秋楽は2階席のメリー収納ボックスの下あたりで見ていた
拍手から目の前に来ためぐメリーに手を振る人が多く
めぐメリーが少し微笑んだ。
2階席には降り番キャストさんが10数人観劇していた 流れに水を差すようで悪いが、手拍子は止めてほしい派もいることを知ってほしい。
私も楽を含めて4回見に行ったけど、行くたびに手拍子する箇所が増えていてうんざりした。
舞台には大満足だけど、それだけが残念。
上でふれられていたように、序曲が始まった時点で拍手が起こった事には盛り上がりを感じたし文句もないけど、過去最大級の手拍子する場面の多さと音量の大きさにはげんなりしたわ。
舞台上の音楽を楽しみに来ているのであって、手拍子を聞きに来ているんじゃないんだけどと思ってしまう。 >>99
わかる。盛り上がるのはいいことだけど、リピーターがここだよー!と言わんばかりに手拍子始めるのは正直ウザかった。
往々にしてそういう人のって早すぎること多いし。
スパカリもステッピンも始めるの早すぎて音楽と合ってないとこあったし、ステッピンはタップの音聞きたいのに残念だった。
舞台が良かっただけに心残りだわ。 >>99
全然水なんか差してないよ
キャッツも手拍子する曲があるんだけど、待ってましたとばかりに
気合い入れて手拍子をしてるバカは張り倒したくなる
だいたい中身の薄いつまらない演目なくせに、急に手拍子が始まりなんだかなって感じ
おまえらチンパンジーのおもちゃかよ 待ってましたとばかり気合い入れてヘイト撒き散らしてる人
何かあったのか >>102
事あるごとにID変えて、叩きレスを自演してるんだよ、この人
このスレでは「私怨粘着おばば」って呼ばれてるw >>103
その私怨粘着おばばに毎回必ず絡むお前が1番気持ち悪いわ ロス中の人ー?
そんな中めぐさんは既にメタルマクベスの稽古へ合流
演じているときは全力で、舞台では自分の気持ちは一切見せず、ツイートもサバサバしてるしさすがだ!
主役4人のファンクラブへの入会者は増えてそうだねー カッキーはすぐにMMS本番あるし島田さんやアンサンブルの何人かはナイツテイルだし
役者さんってタフだよね
メリポピのCDほしい
せめて歌詞集みたいなの欲しい
どんどん忘れて行くのが悲しい 1幕はほんとに再構成した方がいいと思う
2幕は最高 >>107
IDコロコロご苦労さま
粘着するのやめてもらえる?
メリポピ、いい作品だと思うけど、お前の汚い心には届かないんだね >>105
はい、あまりにも最高だったので、濱めぐさんのファンクラブに入りましたw
メリーポピンズ 再演の時はファンクラブからチケット買えるのかな。
次こそは全公演観る勢いでチケット買う!
こんなに凄いなんて知らなかったよ、ずるいよ!
知るのが遅すぎたよ! ファンクラブ入ったんだwwwwwwwwwwwww
良席を期待しているようだけど・・・
チケットが届いたら、「期待」という言葉は、
裏切られる為にあるということを知ることになるだろう
それに昔の全盛期に比べるとね
今回は30点かな
持ち味の歌がまったく響いてこなかった
ホリプロに入ってからは、役にめぐまれないね
めぐみって名前が原因だね
ドンファンの幸助っておじいちゃんが毒殺されたけど
名前に幸せって入っていると不幸になることが多い >>106
なんでCD出さないんだろう
再演の時に売るとか? CD出さないから取りあえず劇場で売ってたのを買ったけど…
日本語verのライブ盤が欲しいんだよ
M!みたいにハイライト板じゃ何にも伝わらない
ライブ盤も持っているけど全く違うんだな〜 >>112
版権元との権利の問題じゃない?
CDやDVD出すと契約金が跳ね上がる、とか… >>114
検索してたらコリアver,オーストラリアver,ウイーンverとか
BWやWE以外でもCD出てる
他の国で出来ている事が母国語での販売がないのは悲しいな どんなことでもできる闇の中でも道はある〜〜〜〜思い込みをなくせばどんなことでもできる
の後の歌詞分かる人いる? どんなことでもできる
やらなきゃできるかわからない
代わりはいない
やるしかない
ためらうヒナは羽ばたけない まあまあ売れてたラブネバでさえ5年ぶりにやっと再演
メリーポピンズの場合は今回の客の入りの悪さやリピーターが
まったくいない状況だと
再演はまずないだろうし、仮にあっても最低でも5年後
その頃、濱めぐは50歳過ぎてるから、さすがに主役はない
濱めぐの全盛期はキャッツやアイーダ、ウイキッド
それからはずっと下降線
メンフィスはなんとか見れるギリギリのレベル
それ以外は出番の少ない脇役ばっかだしね
実際に再演のない演目がほとんどだよ
ラブネバはまた出るけど、まったく音域が濱めぐに合っていないしキャラ違い
石丸さんが出るから1回だけ見るつもりだけどテンションは上がらない
それはオペラ座は音楽も脚本も良いがラブネバはどちらもイマイチ
石丸さんのファントムもトートの感じからして期待はできない
前回は市村ファントムを期待して見たけど、まったく期待はずれだったしね
濱めぐはジキハイや王家、デスは出番少ないしつまんないから見ない
そうしてみると、四季時代は本当に凄かったな >>117
いい歌詞だなー。
思い出して泣きそう。
チケット完売で立ち見が出たくらいだから、再演すると信じたい。 心が奇跡起こす
言葉にすれば動き出す
心の目で見て
見ればいいものまで?
楽しい〜?分からない 濱めぐは確かに四季時代は凄かったけど、
退団してからもしっかり活躍出来ているのはさすが。
中にいる時よりも活躍しているのはカッキー
地道にしっかり頑張って来ているのが花代
もっと活躍出来そうだけど彼がここにいないと困るのがタカシタン >>117
自分もそこの歌詞好き。
あとは、
星まで手を伸ばすよりも
あなたが空へ
のところも好き。 >>122
見えないものも見える
楽しいのは笑うから >>123
地図さんとかと比べたらめぐと○は四季を辞めて正解だったね
花は四季時代はよかったのに今回は歌が平凡に感じた
こんなもんだったかなぁ 見えないものまで
楽しいのは笑うから
どんなことでもできるさー(わー)
星まで手を伸ばすよりもあなたが空へ
とりとめあそこは星空の中 いい訳詞だったんだな。
岩谷さんの訳詞以外で一番好きかも。
互いを認めて 負けたり 学んだり
大事にすれば 大事にされるわ
それがGAME
↑
この曲も深いよね、後からじわじわくる。
歌詞あまり書くと著作権に触れちゃうかな。 また来年も観たい。
四季はチケット1万円だけど、メリポピは1万3500もするから、様子見しててチケットは買ってなかった。
でも試しに一回観てみたら、「ヤバい!スゴい!」の連続でソッコーで次のチケット買ってた。
で、次を観た後は、大阪公演のチケットを2枚買ってた。
チケット高くて様子見してた人間が、いざ観たら大阪に泊まりがけで観に行ってしまうほど最高のミュージカルだった。
観ればわかる、観なきゃわからない。観た人だけが人生と心が豊かになる、そんな素敵な作品。 訳詞はビリーエリオットと同じ人だよね?
言葉のチョイスが美しくて本当に素敵
舞台版寄りで映画のリメイク&日本語吹き替えして欲しい >>130
いい歌詞ですよね。
「ためらうヒナは飛び立てない」なんて、本当に勇気付けられる言葉だと思います。 >>129
新幹線で罪なき人が刺されたというのにまったく能天気というか空気が読めない人だね。
あんたが代わりに刺されたらよかったのに。 >>130
吹き替えも素敵だけど、日本公演版のCDは制作予定ないのかな
再演の時に発売なのかなあ なんでトニー賞で堀さんがどやってるの?って思っちゃったよ
出資してたんだね
ホリプロ、これからもガチ路線で頑張って メリーポピンズは本当に素晴らしかった
再演をガチで待ってます! >>133
誰も刺されてなんてほしくないぞ
どうしたの… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています