劇団プレステージ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
立て直しました
劇団プレステージについて話しましょう 今回、本公演初めて行く予定なんだけど倍率とかどんな感じなの? プレハブ100回の動画で坂ちゃんの時ピーッてなってたけどあれなんなんだろ 仕事意外と事RTしてたりするの見るとやっぱまだまだ一般人なんだなーって思う。 今日のアンドキャスト場違いでふざけすぎるし巻目で進めないとダメなくらいじゃすぐに番組無くなりそう
内輪では面白いけどそこから出たらただのふざけた団体だよね
ドリフェスで頑張って番組出られたのに一緒にされて嫌だ 再配信待ちなんでまだ見てないけどふざけてたの?
フクヤマのインスタライブとかの外部でもあまり初めての人向けじゃなかったよね
外部の人に指摘されてから対応する感じ 見た目は普通の劇団なのに30歳以上の人が特にアイドル気質なのがしんどい
バラエティはいくら露出しても本人達に魅力を感じないと集客には繋がらないと思う
自虐も毎回だと応援してるこっちが惨めになる... 今日の配信いつも以上にやる気ない内輪ノリが酷くてビックリした
酔っぱらいの話を延々と聞かされてるみたいであれじゃ初見は寄り付かないよ
バラエティ乗り気じゃない団員は出さないほうがいいんじゃないって思っちゃった
ああいう雰囲気でも喜ぶような内輪のファンだけついてくれば良いって方針なのかな 上映会思ったより人いたわ
平日で月末だから少ないかと思ってた ド!が好きなタイプの人には劇プレのノリがついていけなさそうだけどコンテンツが終わったし何人オタが増えるかな 確かにド!のオタクって良くいえば純粋な子が多いから劇プレのノリは下品に感じられる事はあるかも ド!から来た人は劇団と言うよりは個人に付いてるから
誰かが出なければ観劇しない人もいると思う 舞台の内容はわりと自分に合ってて面白いんだけど
配信とかラジオ系での体育会系部活の部員とOBみたいな
上下関係とからかいとかが嫌な感じする時ある
あと人数多すぎる
アクターズフレッシュは色々丁度良かったけど有料じゃないと芝居のさわりも見られないから
ああいう感じの何か新しい企画あったらいいと思う
握手旅とか物販での接触とかより
芝居をみてもらおうって企画みたいな
上映会がそうだったのかもしれないけどあれも会場限られてるし平日だし ドから入ったけど買える範囲で劇団のDVD買ったら
ドの人誰も出てないリサウンドが一番好きだったわ
あいつのチョキも面白かった リサウンドいいよね
同じく見れる範囲で見た中で一番好きかも
タンバリンズもかわいい リサウンドはまなるさんの演技が繊細で感心したしヒデさんの先生も良かった
日頃のふざけてる姿からは想像できない演技で良かった
DVDじゃなく舞台で観たかったな ドから劇団知ったけど物販で劇団員でてくること知らずに早々に帰って、後から知ってびっくりした
公式でも会場でも一切そういうアナウンスないし、新規に優しくないなぁとは思う そうそう初めて観劇した時に
開演前の物販でパンフ買ったけど他に誰も買わないなと思ってた
終わった後にロビーでアンケート書いてたら劇団員出て来て激混みでなるほどみたいな
初期のド!ラジオで太田くんが今回は舞台に出てないけど物販のお手伝いはしてます
とか言ってことあったけど(手伝いって補充係かと思ってた)
最近はそういうのも言ってないね 手売りの時以外はアナウンス確かに無いかも気付いてなかった
あくまでサービスだし今までそんな事はなかったけど来ない場合もあるからなのかな
そういうのもアンケートで書くといいかも まさかの二人目姪っ子誕生w
めでたいけど ビビったわ ああいうの面白がってやってるならマジでやめて欲しい 今回のラジオ聴いてないけど事前のツイートと
顛末聞いて昔のエイプリルフールでよくあった
解散 サイト閉鎖 連載終了系の嫌がられる嘘みたいだと思った
面白くない ファンをおちょくるような嫌な笑いのとり方だよね
まずおもしろくないし 今井さんもお知らせの内容を知らされてなくて不安そうで可哀想だった 結婚かと勝手に身構えてたら甥っ子かよ嬉しいのはわかるけどあまりよくない 結婚ならめでたいよ
退団の可能性がよぎった人の方が多いんじゃない >>42
私はそっちだったよ
今年は本公演出てないし外部の仕事も増えてるからさ
そんなこと言ったら加藤さんもなんだけどさ 私も最初は退団かと思ったけど今井さん知らないなら結婚かなって
結婚ならいいけど退団だったらどうしよってずっと考えてたから
どういう意図があってあんな前フリしたのか知らないけど、心臓に悪いから辞めて欲しい 大事なお知らせネタって結婚とか活動やめる気が更々無いって
普段から言ってるような人(例外XJAPAN)がギャグでやってて
しかもツイなら1ツイでブログならその記事内でネタばらしするけど
劇プレは赤字なら解散がコンセプトだし
過去に何人か退団した人がいるし
ド!から入ったファンは過敏になってるワードだし
簡単なことなのにそこらへんに考えが及ばないんだなと思った いい夫婦の日だったから結婚かと思った
本当に大切なお知らせ以外はやめてほしい まー猪塚加藤はもう劇プレに籍を置く必要もないわな
揚々と劇プレ出た生成が何できてんだって話だけど よかった。まわりは「健太くんってばーwww」みたいに笑ってるし、祝福ムードで怒ったらダメな雰囲気だったから自分心狭いのかとおもったけど、結構みんな怒ってるんだね ラブランチでいつまでもドリフェスネタ引っ張ってくる人なんなんだ 昨日ド!ネタ引っ張る人いた?ザリガニのほう引っ張りすぎてそっちが気になった ド!ネタ最近だと指ハートくらいじゃない?なんかあったっけ? ドリフェス!からのファンも多いし仕方ないんじゃない? なんか救いがあるんだからないんだかって感じ
色々試してみたいのかなと 抜けてしまったので連投
救いがあるんだかないんだかって感じの話 まだ観れてないけど不愉快な話、二度とは見たくないという意見を見た
手売りとか握手で団員のアイドル売りしてる割にそういう本書いてくるのがムカつくんだけど 私もまだ観れていないんだけど劇プレっていい意味でベタな芝居をやる劇団って思っていたけど
今回は重い 観た後モヤモヤするって感想も見た 都合が付かなくなったのでチケ譲渡出てるのが今回なんとなく多い気がする
年の瀬だからと思いたい 個々のストーリーはいいけどトータルすると纏まってないと思ったな
設定ガバガバなのも気になったけどそこら辺は舞台の雰囲気や団員が何となくカバーしてる感じ
うち帰ったら今日買ったデデデイDVD見るけど面白い? みんなが言いたいのはなんとなくわかった
あれは舞台で見るより映像として見たかったな 劇プレの舞台は必ず救いがあるが今回は救いがあると言えばあるけどって作品だね
個人的には好きなタイプだし言いたいことや伝えたいことは分かるんだけど
何度も観たいか?と言われれば うーん とある少女誌連載してた長編漫画を思い出した
確かに好み分かれそうだけど自分は面白く観られたよ フェミ?具体的にどこ?
ネタバレって書いてから改行して内容書いて教えてもらいたい 私はすごい好きだけどな
でもみんなの素直な感想を聞きたいから千秋楽後でもいいからみんな書いて欲しい うん。舞台終わってからでいいから。Twitterで書きにくいような感想を聞かせて欲しい。 ドからの新規なんですがチケ販って毎公演やってますか?
次回公演のチケット買いたかったけど今日の昼公演ではグッズ販売しかなかった チケットが完売したら手売り終了だよ
今日の追加公演以外それほど余ってない感じだったからチケ販終了したんじゃないのかな いま千秋楽やってるからもうネタバレトークしてもいいかな 最後の終わり方はどれだと思う?
1.全員死んだよ派
2.女子高生(と子供)だけ生き残ったよ派
3.全員無事だったよ派
自分は2だけど生き残ってもすぐ死にそう派 自分も女子高生と子供だけ生き残ったと思う
生き残った少人数で厳しい疎開生活かな 個人的に3がいいけど普通に考えると2かなぁ
最後のはしごを上がるシーンってどんな意味があったんだろう 自分も2だけど生き残ってもすぐ死ぬ派
産後の女子高生と9か月で生まれた赤子があの状況でなんとかなると思えない
はしごを登るのは絶望的な状況だけど希望に向かっていく描写だったと思ってる 私は希望を持つなら2に数名生き残り
そしてたくましく生きて行く まだデデデイとおわまりの二作しか見たことないから偉そうなこと言えないんだけど、なんかザ・ありきたりの劇脚本って感じがしてどうにも世界観に入り込めないんだけど他の作品もそういう感じなのかな
今回はかなりの異色だっていうのは団員の人達も言ってたけど自分としてはデデデイもおわまりも同じ様に見えるんだよね、自分には合ってない劇団なんだろうか >>82
今年の二作は少し色が違う
でもやっぱり劇プレだと思うので合わないのかもしれませんね >>77だけど2の状態で希望を見い出せって言うのがかなりの無理ゲーだと思うんだよね
リーダーが今回の舞台で何を一番伝えたかったのか焦点がよくわからない テーマわかりやすいとかメッセージはわかりやすいみたいな感想結構見かけたんだけど
自分は全然わからんかった
突然何が起きるかわからないから後悔しないよう精一杯生きろ的なやつ? リーダーが結婚して家庭と子供のことを真剣に考えています
家族とか出産とかそもそも恋愛とかままならない事たくさんある世の中に最大級の理不尽が降り注いだ時人は、自分は、どう立ち回るのか
というテーマなんだと捉えたけど脚本が散漫で雑だなあとは思った >>85
それだと思うよ
ただ設定の詰めが甘かったり色々と不完全燃焼な部分があるからそっちの方が気になった人が多かったと思う
私も9ヶ月で親にバレても通学する女子高生がいるのか? って思ったし 産後で体力ない状態だと死にそうだし、生きてても母乳出るか分からないし絶望しかない
でも皆書いてるように設定が甘いから脚本は生きぬくイメージで書いたのかなと思った
現実には無理ゲー
失礼だけど駄目な夫になるタイプの男性が書いた脚本という感じがした >>83
そうなんだ、ありがとうございます。
ドリフェス入口で別の俳優のファンになったから、個人で応援していこうかなと思います。 >>88
わかる
女の立場から見るとあの状況で女子高生が生き残るのは3%のイメージ
出産シーンを知らない男性に見られるのもひどい仕打ちだと思う
女性にうんこ行っただろってからかうのもいい大人のすることじゃない
転職を告げる電話も奥さんからするととんでもない話だからあの電話の後のツッコミがなければリーダーの頭をはっ倒したいくらい男性的な夢の描き方だと思った
それから何でもかんでも人に責任を押しつけるのは何か意図があったんだろうか 話全体がマッチョだったよね
女性客が多いのにもうすこし設定のバランスを取れなかったのかと思う 男集団だからあれが限界なのかなって思った
女性の書き方が類型だった
文化祭の延長のような部分が良さでもあり悪さでもあるから仕方ないのかな 正直最近の好きじゃないから気持ち的に離れてて余計に内輪だけでやってる感じがしたわ 初めから完璧な脚本描ける人なんていないと思うこれが劇団にとってもはじまりだったのかなってこれからどう成長するか楽しみかな 終わりの始まり の間違いじゃないか
劇団員も高齢化、思想も現代向きにアップデートされてない
ドリフェスで若手売り出して新規掴む大きなチャンスも棒に振って
シブゲキ以上のハコでできるような劇団に成長することはもうなさそう
オタはそれで良いのかもしれないけどね 大きくなったらなったでファン減りそうだけどね劇がどうこうより接触できるのが目的のオタの方が大半だろうし >>77
自分も考えて見たけど、自分は初期に1回と終わりがけに1回見たが自分の気のせいかもしれないけど最後倒れてるみんなが立ち上がるまでの間が長くなった気がした
そこでみんな死んだのかなと感じた
ただみんな死んだからってバッドエンドとも限らないのかなって ドームだかでいつか公演したいとか言ってなかったっけ?
今年の二作は内々感が強かったと思う
おわまりは逆にもっと少人数向きの作品だと思った 自分は夏の本公演はものすごくわかりやすい万人向けのエンタメだと思った
劇プレを全く知らない友達を連れて行ったらとても楽しんでくれたよ
今回の公演に疑問は沢山あるけど閉じコンにならないよう違う作風でチャレンジしたのは攻めてていいと思う 脚本はボロクソ書いたけどそれぞれの演技は良かったと思う
ただいつもより小ネタが多い気がした
重い話を薄めるためならちょっと違うような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています