X



東宝「モーツァルト!」Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0144名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 00:24:57.24ID:nb/7ufvg
古川くんの歌何度聴いても好きになれないので自然と山崎くん一択になってしまう
ヴォルフもトリプルにして欲しかった
0145名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 00:28:04.92ID:CtWho4d+
>>142
破滅の道もコロレドと古川ヴォルフは節や溜めをしないで素直に歌ってるから
古川ヴォルフの〆のソロがへなちょこだったとしてもハーモニーは綺麗
山崎ヴォルフはわざとかもしれないけどコロレドにあわせるきがない
でも役的に山崎ヴォルフの歌い方が正しいのかなっとちょっと思った
0146名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 00:29:34.23ID:DOCDVVx5
>>133
そのモニターはオケ生演奏してる劇場にはどこでもあるよ
役者がモニター見えない位置だと光で合図したりする

上演中の舞台を固定カメラで流してるモニターは控室とかスタッフ部屋にあるし
0148名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 00:39:46.64ID:P+QZKQDQ
>>144
ホントそれ
古川くん綺麗だから一回は見れるけど何回も見たくはならない
山崎ヴォルフの他にもう一人歌が楽しみに思えるヴォルフが欲しかった
0150名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 01:02:44.23ID:mfAHiFnf
>>143
私もCD欲しいんだけど、多分木下さんが割りを食うよね…
古川木下で欲しいなぁ
0151名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 01:03:37.84ID:mfAHiFnf
連投失礼
>>140
ありがとう。あれ?と思ったもんで
このテンポはこのテンポで、なかなか好き
0152名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 01:12:21.22ID:PPMGIr3n
シカの遠山さん、歌にも個性もパンチも無いんだけれど
なんだか上手かった
ミュージカルというより歌のお兄さん的上手さ
0154名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 03:47:35.55ID:mhQuL9Zm
ダンスが良かったよ
0155名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 05:40:21.35ID:liiEQux9
シカネーダーは前任者が個性のかたまりだったからなあ
遠山シカネはなんかいい人だ
これはこれで面白い
0156名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 08:17:17.53ID:ROoFAoYd
>>155
うん
前任者はちょっとくせ者っぽくて大好きだけど
いい人
ヴォルフの仲間っぽい
0158名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 10:42:24.98ID:W8kSniev
昔の話だけど
木村佳乃コンスが歌声がハスキーボイスでびっくりした演技のときははりのある声だったから
賛否用論なコンスだったけど
千秋楽につれて良くなってったイメージだな
0159名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 10:52:15.79ID:eikR+mwM
木村さんの場合は声云々の前に、棒だしジャイアンだし、で椅子から転げ落ちそうになったよ
0160名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 11:16:24.08ID:mM9SFqy+
>>152
あー、その表現分かりやすい。新演出のシカはこれくらいの存在感でいいのかも
逆に旧演出でも前の人のあの濃さは必要だったのかという気もしてきた

でも、背が高くて手足が長いってのはやっぱり目立つという点では有利なんだね。上着も身長が高い分長くなるから、翻る面積も大きくてダイナミックだし。踊れる人だからってのはあるんだろうけど
0161名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 11:24:22.93ID:+9LsH9eZ
今回、シカさんのちょっとだけのマジックってある?
ステッキがハットになるやつ
あれ?逆だったっけ?
0162名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 11:59:21.74ID:PPMGIr3n
歌も踊りも上手いから、経験を積んで
自分なりの個性を作り出して、長く活躍できる人になるといいね
新シカさん

今回、祐様と市村さんにちょっとガッカリだったので
良い意味での世代交代が必要に感じる東宝ミュージカル
なので、新しい人の活躍は歓迎するわ私
特待生の古川君にも頑張ってほしい、とりあえず体力つけた方が良さそうね
体も喉も、頑張れー
0164名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 12:36:00.62ID:pEF4pJ7m
世代交代なのね
古川君も彼にキュンキュンするお嬢さん達もなんだか可愛く思えたわ
0165名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 13:04:43.19ID:WG9dUEGs
でも客層は若返ってないね
生田さんの日は若い男性が多めだけど
0166名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 13:05:47.26ID:MryJg+Gr
古川は喉を無理してるだけだけど
山崎は全てを無理してるからな
0167名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 13:25:26.08ID:KzKTJb+3
>>162
興行の難しさだよ
想像してみて 新ヴォルフ・新コンス・新シカ に新パパ・新男爵夫人・新大司教
この「新」のどれかにあなたの望まない人4人入れてみて
交代ってそういう博打
0168名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 13:47:10.44ID:hHxJ9TEk
>>164
お嬢さんはちょっと…笑いしかでないので勘弁してください
キュンキュンも古すぎるし

世代交代は少しずつ進めて行って欲しい
いきなり丸っと変わると作品が薄っぺらく軽くなりそう
30歳前後は結構いるから20代前半の若手がもっと大作に出てくるといいな
若い役は若い子で見たい
0169名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 13:53:07.73ID:Ul9M5B5N
>>132
なんとなくわかる
古川くんの時はパパが難癖つけて囲い込みたい様に感じてしまう
ヴォルフが優しく弱い感じだからかね
0170名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 14:00:11.58ID:/ixF7Rjx
劇場でキャストの悪口聞くのも気分悪いけどこの前マチソワ間にB2のラーメン屋入ったらそういう客が居て何だかなーと思った
客がそんなにいなかったから油断してたのかも知れないけど場所柄ミューヲタ多い場所なんで気をつけて欲しい
0171名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 14:16:09.00ID:2zX9osiD
>>170
そういう人はどこ行っても言うしむしろわかっててわざと言ってる
地下の飲食店と言えばたまに関係者がいて、良い話も悪い話も聞こえてくるからそっちの方が勘弁
0172名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 14:24:44.86ID:mfAHiFnf
>>171
どこまでも気を抜くなとは言わないんだけど、劇場からあまり離れてない店で役者達が飲食してて、
あれこれ話してるの聞こえた時はさすがに店を変えた。ついでにしばらく、そこにいた人たちの舞台は無心に観られなかった
0173名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 14:37:32.23ID:ublgnpge
>>164
確かに目がハートになってたわ
団体とは別に女子高生も結構いたし
山崎くんのテレビ効果もすごいと思った
0174名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 14:45:33.80ID:ozSN1+6q
先に古川ヴォルフを見てレクイエム作曲の時に立ち上がってピアノの周りウロウロして立ったまま楽譜書き始めたから演出変わったのかと思ったけどその後に見た山崎ヴォルフは今まで通り座ったままだった
Wキャストで演出分けてるのか好きにさせてるのか分からないけどあそこ下手席だと表情見たいのに見えなくてもどかしいから古川方式に統一してくれるとありがたい
0175名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 14:59:51.80ID:WiiGCnoT
生田コンスをボーナストラックにして平野盤と木下盤で収録曲を変えて握手券を付けるとか
0176名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 15:04:44.49ID:ATd3CFsT
>>173
女子高生は山崎さんというか子役繋がりだったり若い出演者友達繋がりだったりが多いと思うけど
0178名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 15:43:42.60ID:djEmmE1q
>>132
「私は天才を育てました」と言っているわりに大人になったヴォルフガングをパパは天才だと思っていないのでは
パパにはアマデが見えていない
あの性格だし外に出ても成功するとは思えないからコロレドの下でサラリーマンやってほしいんだと思う
0179名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 16:26:35.07ID:9q5GsqJU
パパは曲が複雑過ぎる。もっと簡単なのを書け。
コロレドは完全無欠だ。完璧に進化を遂げた。
性格さえ折り合えばヴォルフとコロレドは良い関係を保てたのかな。
0180名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 17:03:50.67ID:zOe5TX3o
コロレドはコロレドでヴォルフの才能を独占したいわけだから
自由に誰にも指図されずに音楽を作りたいヴォルフとはどうしたって平行線だと思う
0181名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 17:19:34.46ID:nKGQoRWX
コロレドは独占しようとするけど才能は理解して認めてる
パパはいつまでも子供の頃の栄光を忘れられなくて押しつけてるように思える
子供にしては素晴らしくても大人になって進化しているのを認められない
0185名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 19:28:46.50ID:O6+GzHE4
ヴォルフを軸にした2バーションのDVDをだして
それぞれにコンスの場面だけ3人分入れれば良くない?
コンスそんなに登場シーンないから良いアイディアだと思うんだけど・・・
0186名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 20:30:00.86ID:aobTDbZp
前回出たばかりで片方はキャストも同じなのに、新演出とは言え流石に無理じゃ無いの…?
0188名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 20:50:37.91ID:4s4Fo44J
>>187
私もついDVD買っちゃうけど、封を開けてない状態のものもある
生で見るのが一番なんだよね
0189名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 20:54:45.72ID:nG7oZbgT
前回DVD出たし正直今回はキツそう
売り上げが良くないって東宝の人がボヤいてるってツイートも見かけたし。(高価なので)
良くてCDじゃないかなぁ…
今後も東宝作品円盤にして欲しいなら客が購入して利益に繋がるとお偉い人に分からせるしかないんじゃない?
1789とかベスとかね。
0192名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 21:03:54.37ID:9aiVtc5k
円盤は買う人少ないというより東宝が多く見込みすぎたんだと思ってる
0195名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 21:20:14.47ID:7JHLKtFv
東宝ミューはCDは発売すても映像は商品化しない時代が長かったから
客自体も映像商品を買うという習慣が無いと思う
舞台映像商品が当たり前の2.5から動いてきた客層が増えた今が
商売チャンスなんだけどな
0196名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 21:26:21.65ID:cvBYCKIs
変に箱に入れたりせずに外装はシンプルにして経費削減
2バージョンどちらにもコンス三人分を見られるように収録
劇時用にアホほど通って本編要らないわって人にも耐えうるように
稽古場映像と座談会でDVD一枚パンパンになるほど収録
もちろん山崎・古川対談も入れるが2バージョンでカメラワークを変更(ファン対策)
発売日から日比谷シャンテで買えるようにする

これくらいして欲しいなぁ
0197名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 21:51:28.06ID:Jix75zGu
>>182
むしろ売上減るから1枚の単価が高くなる現実
0198名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 21:52:21.91ID:mmZfxo3q
望みすぎは良くないけど映画のDVD・Blu-rayも特典映像充実してるから期待してしまう所はある
箱要らないからスタンダードなパッケージでいいに同意
0199名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 21:52:28.35ID:n/3QGKGJ
流通コスト気にしてるなら、wowowとかhuluとかでもいいから映像にして欲しいね。
0201名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 21:59:58.46ID:jsBWBtnY
>>200
ちひろちゃんは名古屋だけじゃなかった?
0203名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 22:09:39.46ID:qD7wnj1H
2005年名古屋ならちひろちゃんシングルだけど他の年の話かな?福岡もちひろちゃん
大阪はひかるちゃんシングル
0208名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 23:01:57.22ID:QEUWUPzI
新コンス、新ヴォルフの成長を考えると
CD,DVDなどは、今回じゃなくて次回以降のほうがいいものができそうな予感。
0209名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 23:02:20.59ID:SxIgKp0F
帝劇窓口に徹夜や早朝から並ばないでくださいって張り紙あるんだけど
ツイッター見てたら朝4時台から並んでる人多い
0210名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 23:03:20.04ID:liiEQux9
円盤は前回出たから無理として
WOWOW様どうか各パターン放映してください
0211名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 23:12:13.06ID:9tMb8dqa
なんで今年の藻がこんなに人気?頬骨子と金髪子が買い占めてる?
前とか譲渡値下げで余裕あったよね?
0214名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 23:18:23.52ID:P+QZKQDQ
>>167
世代交代するなら
M!にもレミゼのようなキャスティングを期待するのは無理なの?
0217名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 23:22:48.20ID:qo1ZoabX
>>211
公演数少ないからだろ。しかも貸切&団体が多いから。
0218名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 23:37:54.13ID:BO0S/I3D
平野コンスって力強すぎてダンス踊るよりもウォッカ飲み散らかしてそうな気しかしない
0220名無しさん@公演中垢版2018/06/14(木) 23:52:00.58ID:1QyJ3mWW
はるか昔は前日の夜10時までに並んだ人に整理券を配って翌朝10時に並び直したりしたもんだ
0222名無しさん@公演中垢版2018/06/15(金) 00:16:30.05ID:5wWBRoiE
>>202
アイドルの写真集とか売れるのは自分の推しのランクをヲタ同士競い合ってるからだよ
握手券がつくわけでもないし売れるわけない
0226名無しさん@公演中垢版2018/06/15(金) 02:49:33.66ID:TBn4h85A
>>195
買う習慣がないというよりこだわりてかハードルが高い人が多い
そして出ない事に慣れてて一度観劇したものの脳内補完能力高く
その分価値がないと感じるものに対してコンプ癖でもない限りNOと言えちゃう…かもw
0227名無しさん@公演中垢版2018/06/15(金) 05:49:13.71ID:9o5FOF9w
生田が出てるやつだけ売って欲しい
他のはどうでもいい
でもそういう売り方したら偏るからやらないだろうなあ

山崎+3人
古川+3人

これなら生田ファンは2種類買うはめになる
0230名無しさん@公演中垢版2018/06/15(金) 08:27:07.21ID:m4AH3HmZ
普通に考えれば出る訳ねえだろ
0231名無しさん@公演中垢版2018/06/15(金) 09:42:47.02ID:gk5y/vip
あっきーアンチのあの人2005年は地方のコンスはシングルだったことも忘れてんのね
あ、実際は観ても無いのかwww
0232名無しさん@公演中垢版2018/06/15(金) 10:32:33.41ID:hj6FcWgD
>>226
でもヅカでは円盤もライビュも成功体験持ってる筈なので
東宝作品でももうちょっと上手くやれないのかなあと思っちゃう
0233名無しさん@公演中垢版2018/06/15(金) 10:40:42.13ID:7R8W3aYO
>>231
ここにいるのは全員あなたのようなお婆さんだと思ってるの?
私は当時3歳なんだけど
0235名無しさん@公演中垢版2018/06/15(金) 11:38:45.47ID:TBn4h85A
>>213>>219
踊り子さんには手を触れないで下さい

>>232
ヅカに限らず平行で観劇してる人が多いから別物と見てると思う
今だって限られた作品に選ばれるキャストも大体決まってきている
自身の贔屓がその筋の作品に出る可能性が低いような人は
東宝は殿様商売で気まぐれなのでもしかしたらこの時流に乗って…!とか
過剰な期待するとガックリくるw 
0237名無しさん@公演中垢版2018/06/15(金) 12:33:40.53ID:gOWjNNXX
233はもう社会人なのかしら?
レス内容から計算すると初演の年の生まれよね?
レミ20周年の年、初演年の生まれのコゼットがいたのを思い出した
0238名無しさん@公演中垢版2018/06/15(金) 12:52:09.29ID:xparzJEn
>>178
アマデが見えてるのはヴォルフガングだけだよね
前シカさんの見えてる設定はあくまで自分の中でそう思って演じてるってことだったし
小箱が登場するけど、パパや男爵夫人はそれに言及する場面があるし、小箱=才能(ギフト)を見抜く眼を持っている人はいる
アマデの存在は、ヴォルフガング自身の中で、常に思い通りにはなるわけではない「才能」の部分を独立した存在として具現化したものだと思う
生まれた時から与えられていた才能を、成長した肉体で表現し始めた幼少時代のヴォルフガング(アマデウス)
幼い子供というのは自然に近い存在だから、才能を開花させる最高の宿り木だったのだろうけど、人が成長する上で芽生えてくる「自我」は人間界の様々な影響を取り払う事が出来ない
ヴォルフガング自身の中で「才能」と「自我」が分離して感じられる前の、最も同一化していた時期の姿がアマデなんだろうと思う
0239名無しさん@公演中垢版2018/06/15(金) 13:58:15.40ID:YeIEyaRP
パパはパパなりにヴォルフを愛しているよね?
むしろパパほどヴォルフの事を愛した人は
いないと思うので、あの歌ほんと泣けるわ
0241名無しさん@公演中垢版2018/06/15(金) 15:26:43.05ID:6QGLydjm
吉野シカはアマデ感じる時々見える芝居してたよね
パパはパパなりにといえばそうだけど血を分けた天才の息子を愛していたって感じ
自分の保護のもとで天才として成功することを夢見ていたけど自分の手の届かないところで成功するのは嫌なんじゃない
0242名無しさん@公演中垢版2018/06/15(金) 15:52:24.78ID:DGKR2+91
息子が自分には見えない世界に行ってしまうことが怖かったんでしょ>パパ
いつまでも自分のことを頼る子供のままでいてほしかった
自分には複雑すぎて理解できない曲を書く息子の才能が怖い、あんなに尽くしてやったのに家族を顧みず好き勝手生きる息子が憎い、まだまだ子供のくせに自分の元を離れてもやっていけるという息子が寂しい
そんな所ではないかと思ってる
0243名無しさん@公演中垢版2018/06/15(金) 16:27:57.11ID:UERZB2eH
観てきた
新演出は良く言えばストレートに、悪く言えば薄味に感じた
墓場のシーンでいきなり学生団体の大拍手が入ってどうなるかと思ったが、
帰る頃には香寿夫人にすっかりやられたらしい男子高校生の集団がいてほっこりしたw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況