ここはおま日じゃねぇ&長くなりそうだけど見てきたから投下
シリーズ追ってる目線から今回の初見をザックリ、バレNGの人は避けて
ネガティブな意見も含むけど前スレで本音の感想聞きたいって話も出てたので…

制作のえらい人がやりたいのはとにかくライブで脚本は二の次になったのかなと感じた公演だった
ライブはいつもの通り何も考えずに楽しめるいい部分、安心して見れる
話は序盤にあるチタンのバイト描写もクロウが苦心した部分も回収されずにロックになろうぜって歌って終わったので驚いた
もしかしたら今後の展開への伏線かもしれない?去年のエムシ登場→次でアダムみたいな
それにしてもクロウがホワイティーズで行く!と言ってロムに突き放されるシーンで
それまで一緒に白で調子に乗ってたヤイバとアイオーンがすんなり黒に戻ってたのは理解できなかった…
去年はこの二人の傍観者にしかなれない目線にこそ感情移入できたので残念
極端に薄めた脚本+解決しない問題提起+間延びした笑いで2時間はキツい
カーチェイスからのラインダンスのくだりはウケてたけどよくこれだけ引っぱれるなと失笑してしまった

新キャラのフカシギミックはフェスで盛り上がりそうないいライブだし歌もコーラスもパフォーマンスも満足
でも去年の忍迅やアマテラストである必要性程の納得感はなかったかな
元々のモデルが大阪在住って理由かもしれないけど脚本の薄さの影響をもろに受けてて残念