舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年12月〜2019年2月、東京・京都・大阪・福岡・仙台にて次回作公演決定!
原作:Happy Elements K.K
脚本:赤澤ムック
演出:宇治川まさなり
公式Q&A
http://www.marv.jp/special/ensemble_stage/qa.html 明日で京都の上映会も終わるし月曜には日程出してほしい
遠征するなら予約も必要だし >>1
乙です
マベは他の舞台でも日程発表前に出してる地方羅列の順番そのままだから
新作の地方公演の順番は今出てる
東京・京都・大阪・福岡・仙台
の順じゃなかろうかたぶん 応援上映会行ってきたけど、東京の時みたいな新キャスト登壇時の「サイリウム振ってもいいんですよ〜」とか無かったし、司会進行上手かった 愛がなければ切っていい。みたいなニュアンスで言ってたと見てスッキリした。ありがとう 夜の部の前山さん、「愛情を感じなければ切っていい。お客さんだって、仕事や学校があるのに時間やお金をかけて来ている。それに見合ったものを見せてもらえないんだったら、それは当然のこと。」 「その代わり、しっかりと愛情を感じたら、それと同じくらい気持ちを返してください」って言ってたから厳しいだけじゃなく愛もあるよ レポありがとう。やっと前向きに新キャスト新作見てみようと思えたわ。チケ取れたらだけど ファンに応援を強いる訳でもないし新キャストは身が引き締まるしいいコメントだな
これだけ真剣に向き合ってくれたキャストの穴を埋めれる人連れて来れるのか 新キャストへのメッセージ
ともや「ハードルは超えずにくぐってください」
なずな「愛情を持って夢ノ咲で過ごしてください」
えいち「愛情を持って演じればコンテンツは続いていきます。しっかりと愛情を持って伝えてください。それだけです。」 >>21
ほんとそれ
これからも毎回この入れ替えのやり方でいくのは双方共にしんどい
卒業じゃなくて単純にキャス変発表だけでいいのにマベはあんスタを何だと思ってるんだろうか 原作と俳優は稼ぐための消耗品
キャス変は仕事の引き継ぎ程度にしか考えてないんだよ 宮崎くんが
新旧の熱いやりとりを見てるからあとはお客さんの心のキャパシティの問題
みたいな事を言っててそれはそうって思った それはそれとして腐ーはマジで無理だった
以前、1人だけ上から目線で余裕ぶっこいてたって感想あったけどほんとそんな感じ、1人だけ空気読めてない
顔面も2.5でやれるレベルじゃなかったし、顔面も態度もキツい
夏から殺陣練習してたらしいけどそんな付け焼き刃で、最初から殺陣出来て自分で振りも考えることが出来た樋口と同等に出来ると思ってんのか…? >>23
今回のユニットの変更でこういうシステムを採用したことで
他のユニットが変更するときも同じようなことをやらないといけなくなったからな
あと運営自体が最近ごたついている感もあるからな 腐ーくんの喋り方、初期の星元みたいに思えた
流暢というかセリフみたいなうわべな言葉っぽさというか
それ以前に顔面が颯馬に向かないと思ったから期待できないけど 声豚は不細工でも受け入れるから舐めてかかってんだろ >>31
声優そのものをdisる訳じゃないけど声さえよければキャーキャー言われるものね
それだけ自信があるなら声はすごく神崎に寄せてきてくれるんでしょ?腐ーくん 前ちゃんさんの言葉
「新キャストの皆に『大丈夫だよ。頑張ってね』って言うことは簡単だけど僕はそんな言葉を選びたくない。いい子達だし頑張ってくれると思うけどそれは違うと思う。皆さんお金をかけて、争奪戦の中チケットとって、時間を割いて、→ 愛をかけて会いに来てくれる。そのおかげでこの作品は続いてる。だから新キャストの皆には愛を持って頑張ってほしい。人間として魅力的じゃないと人を魅了し続けることは出来ない。だから人として大きくなって欲しい。お客さんに楽しんでもらうため愛情を持って欲しい。 愛情をもってやれば絶対見てくれるから。わかってくれる人は絶対いるから。でもそこで愛情を感じなければお客さんは切っていい。 だって愛情ない人にお金も時間も…愛もかけたくないじゃないですか。それで切ってなくなっていくならこれ自体がそこまでのコンテンツだったってこと。 でも僕はそう思わない。素敵なコンテンツだから。続いて欲しい。だから新キャストには愛を持って欲しいし、お客さんも一回見て愛を感じたなら返して欲しい。無理なら切ればいい。でも本望としては続いて欲しいです。愛情もって頑張ってください。」的なニュアンス こういう細かなところまで覚えてるレポがあると録音してるのメモしてるのって思ってしまう
ごめんな 残念ながらキャストの愛だけじゃどうにもならないんだよな
本当に制作側一新してくれ おそらくハピエレはステにガンガン口出せるほど力無いんだと思う
だからマベが中途半端に出張って事故って炎上する
ハピエレくんもっとオラついてガンガン口出してくれよ…ステ運営のせいで原作の印象悪いみたいに取られたくない 新規?
原作の印象はステ以前にとっくに悪いしステに口出すほどハピエレにやる気ないでしょ 新規?
原作の印象はステ以前にとっくに悪いしステに口出すほどハピエレにやる気ないでしょ ガルスタライターの話とかみてるとマベ以上にハピレエにやる気ないし 力がないっていうより単に時間がないんだと思うけどね…特に今アニメ化控えてるし、預けたはずのステにまで構ってられるほどの余裕ないと思う アニメ化はハピエレのせいで一回製作委員会解散してるしまともに進むと思えない あのあんさんぶるスターズthe ANIMATIONとかいういかにも「流行りに乗ってアニメ化したいでーす笑笑」みたいなノリのままアニメ化してほしかったの? ハピエレくん呼びしてるやつにロクなやついない
あんスタくん呼びもな アニメは元の制作会社見るにヤバそうだったから仕切り直しただけだと思うけど
間部もそんな感じで変えて欲しいけどここまで展開してたら無理だろうな とにかくハピエレ関係なくマベがマベの責任として処理しなきゃなんない問題でしょ今回の物販やらは
それでも制作チームとか変わらなそうで会社として引くけど アニメ化再始動お知らせしてから半年続報なし
シナリオ構成決まりましたですぐ発表しちゃうハピエレに期待する方が間違い はぴえれはアニメ化とか確定してないうちに発表するのが早すぎる マベは物販やら舞台の日程やらいい加減発表しないといけない時期になってもいろいろ確定してなくて遅すぎる 舵取りする気がないのかヘッタクソか分からないけどハピエレはポンコツだし
マベもマベで運営進行ド下手くそ
このかけ合わせで上手いこと行くわけないよなって感じ
どっちかだけでももっとまともだったら多少はマシだったかもね このタイミングでやらかすとしたら英智の新キャスト発表ぶちこむくらいじゃね? 例え腐ーくんに万が一愛があっても顔面腐ーくんなら愛がなくてそこそこかっこいい人に来て欲しいよ 新情報は明日かな
12月下旬からだとしても時間ないし早めに出してほしいけど期待しないでおこう 前ちゃんが「なんでこんなところで終わっちゃうんだよ」って言ったって本当?レポ流れてきたんだけど 前山が忙しくてスケジュール確保できなかったのがキャス変の主な要因だと思ってたんだけどな 前山さんの涙の話からの、即新キャスト登場は精神的にきつかった…… 前山のトークのレポとツイの反応見ていると
2年時の英智はこんな感じで周囲をまとめ上げて生徒会長になったんだな
っていう 結局英智新キャスト発表もなかったし、ステの公演スケジュールの話もなかったし、申し込みの話もなかったし、どんな話をやるのかっていうのもなかった。
でもこれから稽古に〜とか新キャストが言ってたから、新キャストたちは次の公演には出そう。まあ、じゃないと発表しないよね。 思い出補正ってか入れ込みすぎかつかなり独特に英智を解釈してる人なんじゃない 自分も>>63だと思ってたけど
色々ありはしたけどたかがキャス変なのに
さすがに新キャスが気の毒 ところで腐ーくんのツイの
>俺は自分の好きなように生きてるし、誰からも好かれるような人間にはなれないと思うから、
>好かれようとするんじゃなくて、嫌われないようにするんじゃなくて、だれかを幸せにできる人になりたい(*´◒`*)です
って明らかに叩かれてるのわかってて言ってるよなしかも煽るような形で
新キャスみんな毎日少しずつでもコメントに変化持たせてる中最後までテンプレ挨拶で終わらせてたし
お披露目とかめんどくせーくらいに思ってそう 前山も忙しそうつっても所詮.5レベルだし
この先事務所もナベじゃ若手俳優も持て余されそうだし
今のところはまだ人気公演であるあんステ切られて恨んでるんでじゃない運営新キャスもろとも
想像だけど >>74
あーなんかわかるかも
自分達だけ先に切られた事が気に入らなそう 新キャスに喝入れるのはいいけど表であそこまで言う必要あったのかなぁとは思ってしまう
前山くらいの経歴なら今までキャス変なんて何度も経験してきただろうにいつもこんな感じなの?
メインストーリーも終えて一区切りって感じで交代するには一番良いタイミングだったのでは
まぁこういう方式をとったマベが最悪なことに変わりはないんだけど 砂かけひどいな
マベがクソなのは事実だし新キャス気に入らなければ切られるのは当然だけどそれは客の自由であっていちキャストが言うことじゃないだろ
コンテンツ続いて欲しい人の言葉とは思えないわ それだけあんステに思い入れがあったってことで嬉しくはあるんだけどね
あまり経験値のない新キャストに要求されるレベルがぐーんと上がったのはちょっと気の毒だけどw 切っていいはインパクトあるけどそのあとに続く言葉まで見たら砂かけとは思わないけどな
樋口もだけど変にエールとか送られるより全然良かった 今までのステ見ててもキャストの経験値はそこまで重要じゃなさそうだし、愛をもって誠実に演じることは最低限なんじゃないか 愛が観客に伝わるかどうかは難しいけど 愛も必要だけどそれしかないポンコツでも千秋楽までに育つような環境にして具体的には脚演変えて 切り取った部分だけを見てる人の方が色々と騒いでる気がする 京都4回通った人が腐ーくん全部コメント同じでテンプレだったってキレてたんだけどまじ? 結局レポは100%の事実ではないから前山くん含め卒業キャストのコメント円盤に入らないかな 愛のないポンコツと愛のあるポンコツならそら愛のあるポンコツがいいけど
愛のあるポンコツと愛のない上手いやつだったら上手いほうがいいな自分は 前スレで腐ーくんエゴサしてアンチツイに引用リプして信者に凸らせてるって書かれてたよね 愛なんて外から見てわかるものじゃないからなぁ
腐ーくんはツイ芸という愛ならいくらでも示せるんじゃない >>76
意外とキャス変経験忍たまくらいしかない
自分が初代キャストっていうのは多分初めて ツイだけで見ても腐ーと他の紅月2人で温度差感じるわ 本当に気持ち悪い今すぐ降りてほしい。前の舞台でもズタボロってこのスレか何かで見たし演技まともに出来ないなら声優だけで生きてて ここでもツイでも前山の挨拶絶賛されててモヤる
確かに正論かも知れないけどまだ右も左も分からない新キャスの前で言うことじゃないと思う >>93
彼の気持ちはすごくわかるけど社会人というか仕事人としてはどうかと思ってる >>90
なら思い入れは結構あったかもね
レポだって結局主観でバイアスかかったものだからそれに対してあれこれ言っても仕方ないと思うわ 旧キャストのファンが多い場所での挨拶だからあえて厳しいこと言ったのでは
「昨日新キャストのみんなとご飯にも行ったけどすごくいい子達だった」とも話してたし、観客がいない場所ではまた別の話し方をしているでしょ
それに新キャストになったからってチケット代が初心者価格で安くなるわけでも、遠征組の交通費が安くなるわけでもない
右も左も分からなくて厳しいこと言われたくなければオファーを受けなければいい >>93
ツイで前山怖いって言ってる人いた
会場の雰囲気はどうだったんだろう きっていいしか言ってなかったら確かにちょっとモヤるけどその後に見て愛情感じたら〜って続くから全然良いと思うけどなぁ
実際理不尽なキャス変(と一部ファンに思われている)で新人も期待できないからもう見ない!とか新人叩いてるのとかもいるしそこにまずは見て愛情感じたら応援を〜ってことでしょ?
つまりとりあえずまずは見ろってことだろうし
まぁ自分は腐ーくん生理的に無理だから見て仮に愛情感じても多分応援出来ないけど 新キャスに言ってもいいけど客の前で言うことじゃないんだよな
そうなるとは思わないとしても切っていいなんて辞める役者が言うことじゃないしキャス変への不満が募ってる今そんなこと言ったら今後の新キャスへの客の目だって必要以上に厳しくなる
わざわざ言わなくても当然のことでしかないから社会人としては控えるべきだったね ごめん>>86 だけど腐ーの擁護じゃないよ
新キャストってだけでもなく全般の話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています