>>835
古い役者の方が固定のオタ(タニマチ)がくっついてるから優遇せざるを得ない
若手はそこまで劇団のオタに食いつかれてないから切っても影響が少ないから次々入れ替わる

2.5次元系の商業演劇に反抗してる職人気質な小劇団でいるようでいて、
実は自分たちの方がビジネススキームがアイドル演劇的なんだよね
それもオタも役者も中高年だから、やっぱり『演歌業界』にそっくりだよ
90年代の残党でしかない

2.5次元系観てる若い観客の方が、(役者のファンというアイドルビジネス的面も強いけど)
その原作が好きで観に来た、とかコンテンツを重視してるアニオタ系の客も多くいて、厳しい目で見てる客がまだ多いと思う
キャラメルは、キャラメルオタに甘えすぎたんだよ