ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「ハイキュー!!」こと
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです
・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ
・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ
・役者sage禁止
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる
前スレ
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」21
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1522593552/ ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"東京の陣"
◇大阪公演
4月5日(金)〜4月14日(日)
梅芸シアター・ドラマシティ
◇宮城公演
4月20日(土)〜4月21日(日)
宮城多賀城市民会館 大ホール
◇東京公演
4月27日(土)〜5月6日(月・休)
TDC ダブったチケ全然捌けない…
今回青年館にして欲しかったなあ オープニング始まった瞬間に余程ひどい席じゃなきゃダブらせてるの絶対はけるなと思った
客降り楽しいからアリーナならよりはける
今回プロジェクションマッピングの映像でか過ぎるから後ろか二階席の方で一回見ておきたい 東京の陣すごく楽しかった
主将皆良かった
特に大将がいい 戸美に一人めっちゃ顔がいいのがいてずっと目で追ってしまった 分かる
身長高くて足長くて推しより見てしまってたw 二次元かよっていうスタイルの良さだったよ
大将はダンスセンスがすごかったしめっちゃ似てて違和感なさすぎた
全体的に楽しかったんだけど試合の決着場面にまでラップ入れてくるから興醒めするというか我に返るというか
没入感なくてこれまでみたいに感動で泣けたりしなかったのが残念 花巻の腰フリフリと、及川が鼻水と唾ぶっ飛ばしてウシワカにくってかかってるところあんまりアップで映らなかった アリサ役の人に潔子さんやって欲しかったと思ったけど背が高すぎるのか でもミカちゃんも156pだけどやってて違和感はなかったよ
ただずっと背を伸ばして立ってるとやっぱり背が高い気はするけど アリサちゃんがミカちゃんだったよねと思ってtwitter検索してたら遠近法に頼らないといけないからうっかり近づけないスグミカって言われてて笑ってしまった カテコでの謎の客席降りにびっくりした
2バル以上には関係ない話だけど… 過疎っててびっくりした
今回の木兎はすごくよかったなーカテコまで木兎だったw 桜庭はかわいかったけど木兎はあそこまでバカじゃないと思う ライビュで見て個人的には満足だったけど「木兎や赤葦は“たかだかこんな全国でもない試合”なんてこと言わない」って感想見て
そういうとこハイステって雑だよなって思った
自分も推しが出てたときは「こんなこと言わないこんな性格じゃない」って思って楽しめなかった
好きであればあるほど楽しめない舞台ってなんだかなぁ
あと戸美の5番の人イケメンてか美人でびっくりした
手足すらっとして動作も綺麗だからずっと目で追ってしまった 戸美の広尾は一人だけ次元が違うって見た人みんな言うよね
体長いのにダンスもそこそこ上手いし蛇の腕がうねる仕草も腕が長いからちょっと手を動かすだけで目を引く だったら最初から戸美にキャスティングしないって言われてたよ
オーディションの時期も同じくらいだろうし >>31
そうなのかー残念!
これから人気出そうなのに運営は惜しいことしたね アレは広尾という役だったから良かったんだよ
キャラと役者がハマった瞬間を見た、と思うことにした 新キャスト発表のネタバレ見た。
日向役の人キャリア浅いのに各所で押されてるなー ペダステでずっと見てたけど成長が早いというか某映画の声優に抜擢された時も納得はした
これから大きな仕事取っていくのかなと期待してたんだけどハイステか ストーリーは今までの続きなのか最初からやり直しするのかどっちだろう 一人も知らないけどスガがイケメンに戻ったのは良かった >>41
公式のキャスト紹介のページで各キャラの台詞が序盤のものばっかりだったから、最初からかなと読んでいる >>43
最初に戻るなら東京の陣をやる必要がない
アニメと合わせて合宿編からの新生プロジェクトだろう 各キャラの単独ビジュアルのプロフィールの身長が春高の時の身長じゃない? 動画みてると前キャストと比べてしまってだめだ…出すの早すぎたのでは。キャラの雰囲気もバレーのフォームも今後慣れていくことに期待してはいるけど ビジュアルだけしか見てないからアレだけど新しい子らは全体的に微妙過ぎる 影山はプロポーションに難あり
月島は痩せすぎ
田中先輩はいいね 山口が写りのせいか可愛くないのがな動いてるとまた違うのかな? 前期の烏野メンバーが良すぎたからな特に影山田中西谷月島が奇跡的過ぎた 新メンバー決まったのにこの過疎りよう…テニプリみたいに何代も続くのは無理そう
次の代で終わりと見た今度の子らはしんどいわ ウォーリーがだめだめな分キャストでギリギリ持ってたところはあるし仕方ないよね
せめてキャストと一緒にウォーリーも卒業してくれればまだどうにかなったような気はしなくもない テニミュだって卒業でリセットされてまた育っての繰り返しで続いてきてるし
生暖かく成長を見守ろうぜ テニプリも初代最高!二代目下手→二代目神!三代目いまいち→三代目良かった!四代目略
みたいなの繰り返してるからハイキューもそんなもんでしょ
個人的には「えっ…すごくいいシーンなのにそんなギャグっぽくやるとこじゃなくない?」とか「そういう意味で言ったセリフじゃないよね原作では」
を無くして欲しい 変なギャグ演出、解釈やめてくれたらいいのにって思うところ多過ぎるよね… もう過疎ってるしアニメもだけど数年前の人気が嘘みたいだ 制作側が厨を振り落としてきた結果がこれだからしゃーない
分母がでかいからそれでもまだ厨残ってる方だと思うけど
もういい役者は回って来ないかと思うと虚無ることはある 過疎ってるってそりゃもう一つのスレにみんないるから
知らないの? ここは公演中だけ稼働すればいいとか言ってた人いたよね
おかげでここは誰もいなくなった お知らせが来たからわくわくしてメルマガ見たらグッズ販売のお知らせだった 自分も新キャスに興味なさ過ぎてびっくり
東京の陣であれだけ楽しかったのにな…
戸美の時にキービジュで大将が原作イメージぴったりで気持ちが上がったから
この後で一人くらい他校でいいキャスティングきたら変わるかもしれないけど 他校出るとしたら伊達工とユースだと思うけど伊達も全員変わるのかな? パフォーマンスの多い公式戦はないし進化っぽくなるのかな また一からリメイクした方が客入りそう白鳥川以降の話ってそんなに面白くないし 須賀健太の主演映画にも出てるみたいだね
監督の広田レオナは知っててキャスティングしたんだろうか 新キャストに推しがいるから初めて観に行こうとしてるんだけど日程出すのはいつも遅いの?
別の11月の舞台はもうそろそろ最速先行結果出たりするから未だに「秋」としか出てないのちょっと困る 正式には今週土曜日のジャンプで解禁
11月1日から12月15日までみたいだよ 星海くん目がでかいとこそっくり
身長分かんないけど 影山やる人がビラ配りしてる現場に遭遇したけど取り巻きとか凄いね
日頃から路上でファンサしてるみたいだけどハイステ始まったら出町対応とか凄いんだろうね 特番配信あったのに過疎ってる……
番組面白かったけどキャラメイクしてない顔面に華がないキャストが多くて画面がパッとしないなと思った
新人ばっかりっぽいしこれから垢抜けてくのかもだし舞台ではキャラメイクしてるからいいけど FC東京の人たちの面白さに引っ張ってもらってたという感じ 正直言って話すことがない
しかも今回別な舞台と重なったのでリタイアした自分がいる
宮侑は良さそうなので次があったら行くと思う 稽古頑張ってるね!くらいしか話題ないもんな
今回推し俳優が出るから初めて見るんだけど原作でいうとどこからの話なのかちゃんと予習する暇がなかった
原作知識ぼんやりでもわかるように作ってくれてますように 今回の内容は全国大会の前
影山のユース合宿と烏野の伊達工との練習試合までだから
全国大会は始まってない
白鳥沢と全国大会までの間の話になります いま空気的にお葬式状態だし
こっちが本スレみたいな扱いだからあまりこっちでネガな事書けないんじゃないかと 初日見てきた組だけど初めてパンフ買うのをやめたぐらいにはがっかりした
動けないのはさておきせめて原作の身長差は考えてキャスティングしてほしかった
感想としてはあっちのスレで書かれてることでほぼ一緒 ボロクソに言われるのを見てたからか結構楽しめたな
清水のあのシーン入れてくれたの嬉しかった
烏野新キャストが声や見た目で誰が誰だか把握出来てなくてごちゃついてる感じだった
ダンスは、凱旋に期待する
買い足しはしないけど、今あるチケット分は次の公演楽しみにしてる 旧キャストは何とかアニメに寄せようとしてたけど
今のキャストはアニメに寄せる気が無さ過ぎる 東京公演が終わったから多少ネタバレさせてもらうけど
ハイパープロジェクションとサブタイトルつけてるのに肝心のプロジェクションマッピングがない舞台は
どういうことなのかと聞きたくなった
千秋楽カテコで主演が自分らの演劇は反省点だらけでまだまだよくなるからまた見に来てくださいとか平気で言うし
1回しか見られない客が大半だとペダステの主演やってるのにわからないのか
天気の子みたいな映画じゃないんだけど それ言っていいのは稽古見に来た関係者にだよな
本番始まって見に来たお客さんに言う台詞じゃない
反省やら改善やらは公演始める前にやっとけよって言う >>102
言うほど須賀も寄せてたか?って感じはするけどね
総合的にレベルが高かったから許せたけど >>106
確かに須賀は声が全く似てなかったねその代わり相方が完コピレベルだったから何とかなった アニメは原作じゃなくて舞台と同じ二次創作でしょ
ハイステのキャスティングと同様に声優のキャスティングも原作者はしてないから 原作がアニメならアニメに寄せろって意見わかるが
漫画原作でアニメに寄せろなんて極論観る側に問題あるわ ハイキューに限らす2.5全般にアニメに寄せたら良いアニメに声似てたら良いって風潮強くない?特に近年 声がっていう人はこれから声がつくユース組とかアニメ見てどう思うんだろう
今舞台のユース組評価高いけど声を寄せろとか言われちゃうのかな どうしてこんなにハイステが酷評なのか自分でも整理してみたんだけど
・脚本が原作設定を大幅に変えている
・演出が今までのプロジェクションマッピングを取り入れていない
・主演2人がネットで失言して炎上芸を次々(原作読んでないことを暴露)
・主演2人の演技やダンスがそもそも下手
・烏野全体がまとまっていない上に演技やダンスのレベルが低い
・烏野のビジュアルが初代キャストほど原作に寄せていない上に身長があまりにも設定無視したキャスティング
・主演が東京のカテコでSNSには感想を書かないでくれ・自分らの演技は反省ばかりだからまた見に来てなど
商業演劇とは思えない発言を次々する
普通に炎上案件だった これはちょっと複雑だけど今の観客ってアニメの延長で見る人が増えたよね
テニプリ時代はアニメはアニメミュージカルはミュージカルって分けて観てた人が多かったように思う テニミュも結構アドリブ入れたりそもそもテニスで歌って…って感じなのに解釈違いとは思わないんだよなぁ
キャラの身長とかも似てなかったり歌、ダンスも下手だったりしてもなんか許せるというか十分見たあと満足感があるのにハイステと何が違うんだろって思う テニミュは安いし新人多いからママ目線になるとこもある
たまに例外は居るけど皆一生懸命なのわかるし 須賀日向は前半は原作(漫画)に寄せてたのに後半はただの須賀って感じが個人敵には引っ掛かった
アニメに声寄せろとかは全く思わないけど、キャラの性格が違うのは気になる 日向というよりただの須賀わかる
別に声を似せる必要はないよね
ただ醍醐より全然マシなのは変わらないけど 須賀はめちゃくちゃ須賀だったけど日向に見えた
醍醐は町のヒーローショーレベルというか偽物感がある 雑談スレ眺めてたけどハイステ民っていつも他舞台名出して比べて下げてるの?
正直民度疑ったわ ハイステスレでハイステsageる為に他舞台ageてるのもいたからお互い様 見てきたあっちで言われてるほど赤名酷くなかったよ
ただ全体的に盛り上がってないのはエピソードのせいじゃないと思うわ 赤名は埋もれる
芝居は一本調子だし最初から最後まで影山らしい存在感が出せてなかった
ダンスだけは動きの速さが目立ったけど他と合わないから烏野のバラツキに拍車がかかる
醍醐は何もかも微妙だった
この二人が良ければ追いチケしたかったけどね 醍醐若くてかわいいんだけど頭の形とスタイルが悪くてジャージとの相性が悪くておばちゃんみたいなんだよな
須賀のシルエットがシュッとしてていかに綺麗だったか分かった 自分は東京千秋楽の醍醐のカテコでもうだめになった
手数料込1万円払ってきてくれる客を前にして
自分らの演劇はまだまだ反省点だらけだからまた見に来てねとかないでしょ
彼はペダステも衰退させたけどハイステもつぶしそうだ オーディションで選んだ高校生にそこまで背負わすほどペダステ落ちぶれてねえよ 難民スレで民度がなんて話してもハイステは他とは違うって思ってる自尊心高い厨ばっかだからな 荒らしはスルーで
たださえ虚無舞台見せられてるのにもうたくさん 醍醐ペダステで見たときは悪くなかったんだけど
ハイステだと全然ダメだ ペダステだと本当に楽しそうに演技してるんだけどハイステだと辛そうなんだよね
周りが同世代で座長って初めてなんだろうけど頑張っても空回りしてる感じ うっかり宮城のチケット取ったけど東京の惨状を見てるから遠征したくないわ
でも地元の友達と連番してるから行くしかなくて地獄
なんで虚無舞台に何万もはたいて遠征しなきゃいけないの 主演の醍醐がまったく原作読んでない状態だよ
24巻から26巻が今回の舞台だけど
たった3冊すら読まないで日向ごっこやってる
このツイート読んだら草も生えないわ
@daigokotaro
https://twitter.com/daigokotaro/status/1187739943759532032
W日向×W影山
繋がなくてはならない。
託さなくてはならない。
もうYouTubeで公開されている劇中のセリフなんですけど、いろっっっんな意味が込められてウォーリーさんが書いた言葉なのかなと。
頑張ります
#ハイキュー
21:07 - 2019年10月25日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地味とか良い子とかは関係なくただ単に役に合ってない演技が良くないってだけの話では
基本的に舞台上でちゃんとやってくれれば叩かれないよ 地味っぽいけど山口役は意外と微妙かな確かに
ドラマにもちょっとだけ出てたよね あっちで文句言ってる人達の中には文句言ってる自分に酔ってる人もいるなと感じるから話半分に見てる
同じもの見てても好意的な目で見れば+に傾くし懐疑的な目で見れば−に傾くなと実感したわ あっちに書くのもあれだからこっちに書くけど
飛翔は主役が下手すぎの上に大千秋楽ですら振付間違えるお粗末さ
かと思えば全国中継の大千秋楽でこの舞台辛い俺大変アピール開始の烏野キャスト
あんたたち仕事でしょと聞きたくなった
大千秋楽の当日券が青年館なのに余ったのは当然だよ
私の友達も凱旋のチケット半分以上干したわ 青年館なのに大千秋楽にチケ余り関係者呼んで埋めても空席という事実がどう擁護して頑張ってもひっくり返せない 代替わりした今のハイステをどう評価するかは個人の自由
ただ今まではチケット難だった青年館で毎日当日券が余り大千秋楽すら残る
今までは売り切れが普通の限定バーカーは余り放題
烏野でブロマイド売り切れがなかったのは事実じゃないかな
青年館を小さな会場扱いした大千秋楽カテコの座長には違和感しかない
宝塚が使う箱なのにぬ そうなんだよな
宝塚が青年館で千秋楽やってるぐらいだし
別の2.5舞台でも青年館で上演する規模になるのが夢でしたーとか言われてるんだけど
しかも自分が先代から受け継いだばかりなのに
醍醐の感覚は一般的な演劇人からずれてると思う 勝者と敗者の大楽で須賀木村ともに本当にしんどい疲れたって毎日思うみたいなこと言ってたけど
あの公演は傍目に観ても日向影山の運動量えげつなかったからなぁ
あれを観ていると今回八百屋じゃない上に1/4くらいしか動いてないじゃんって思ってしまった 突き詰めればプロの自覚がないだけだと思う
自分の思い通りにならないことがあったら全部周囲のせいにしてきただけ
自分は悪くない的な プロジェクションマッピング演出はもうやらないんだろうか… 役者全員がカウントとれないとハイステみたいに人間の動きとあわせたプロジェクションマッピングは無理だよ あっちのスレに書かれてた醍醐のペダステでの履歴見たら悲しくなっちゃった
聞いてはいたけど醍醐に主演が変わった後から急激に規模縮小してたんだね……
本人は東京芸術劇場2階閉鎖まで客稲になったペダステを離脱してハイステに来たのか
ハイステも二の舞にになりそう >>152
それであのカテコって頭がお花畑なんだね
天気の子で無駄に自信つけちゃったのかな 劇場の規模自体は2年前ぐらいから抑えるから醍醐のせいじゃないけど埋まらなかった一因は醍醐主演にかなり関係あるだろうし質も下がったのは確か
小越から醍醐っていうキャス変もきっっついよね そのカウントを取るってのを飛翔で完璧にしておかなくてはならなかったのに
今回なかったということはマッピング演出はもうないと思った方が良いな 主演はもちろんだけど新生烏野全体的にレベルが低すぎる
なんでこんなキャストばかり集めちゃったの
オーディション本当にした? 赤木役のキャスト元ピューロランド?
出演歴にかわいい歌舞伎あるけどあれってプロジェクションマッピングとの連動なかったっけ >>142
話半分に見てるなら自分では実際には見なかったわけだよね
出張までしてお疲れ様と言っておくわ 自分のフォロワーも表では烏野はがんばっていたーよちよちよち
鍵垢では何あの下手糞集団烏野
金返せこの状態だよ
稲荷崎見たいから次も行くけど今まで見たいな多ステはしないしライビュは絶対に行かないって言ってる
刀ミュ地方公演千秋楽に行くってさ 垢分けてボロくそ言うくらいなら表垢で褒めなきゃいいのに 須賀君のツイートと写真見たら泣けてきた
ttps://twitter.com/suga_kenta1019/status/1207703461703217152
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新メンバーは悲しいな特に烏野側マネちゃん側は悪くなかったぽいけどな ハイステ公式で発表があっても新キャストで触れるのは稲荷崎だけ
初代キャストはキャラクターの誕生日までまめに拾ってくれるのに
原作やアニメ公式に反応するのも初代と稲荷崎
ここまであからさまにひどかったら誰だって新生烏野はお引き取り願いたくなるよ 舞台もまさかのアニメまで評判悪いんじゃハイキュー界隈おしまいだわ twitterでもトレンド入りしてて盛り上がってたし全然評判悪いとかないと思うんだが
ただ絵がかなり原作よりになってるからアニメしか見てなかった人からしたらなれるのに少し時間かかるかもね フォロワーさんの譲渡チケット全てアリーナ席なのに全くお問い合わせなくて不安しかない
自分は行けるところだけ数枚取ったけどこれ大丈夫?2バル3バルいる? さすがに沈みすぎなのでage
自分は初日と大千秋楽しかとってない
初日がダブったから定価譲渡のツイ流してるけど全く問い合わせがないわ
ちなみに1バル 東京の陣は主役校いなくても華があったしダンスも良かったなぁ… 東京の陣はもう1年前なのか
音駒も卒業して代替わりしそうだからキツイな 主役校好きだから東京の陣をスルーしてたけどつべ見て気になってきた
あのOP集みたいなダンス多いと考えていいのかな >>176
亀の上に長いけど
試合はしてるし芝居もあるし今までのハイステとベースは変わってないと個人的には思う
ただ歌とダンスは確かに多いし楽曲のクセが強いので好き嫌いは分かれるかも
音駒キャストが安定してるので主役校不在の不安定さは全然なかったしスピンオフとしては十分面白かったよ 新作の良かったらしいね
ここでやって良いのかわかんないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています