平田オリザと青年団について2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Colaboと仁藤夢乃さんの生活保護ビジネスとやってることは同じ、というか活動家の伝統芸? 寒村に籠ったまま
表に出てきてへんなアピールしなきゃ
どうでもいいよ 安倍氏が嫌いな人ほど、安倍氏をこういう形で殺した事を非難せねばならなかったのですよ。
安倍氏が嫌いな人ほど、安倍氏を敢えて畳の上で死なせるべきだった。こういう事も解らないんですよ。。 「新しい気持ちで再出発したい」日本赤軍・重信房子元最高幹部 今年5月の出所後、初めての講演 京都市
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6441827 鳩山由紀夫から習近平への祝電内容が気持ち悪い。
「中国共産党は、あなた様の卓越した指導の下、中国人民を率いて多くの画期的な業績を達成しました。
私は中国が近代的で強力な社会主義国家を建設する道を進み、世界により大きな貢献をすることを信じています」
これも台本書いてるのは元内閣参与? 日本女優「日本人で恥ずかしかった」
http://kininatta2chmatome.doorblog.jp/archives/9964592.html
女優の真木よう子さんが、韓国でメディアの取材に「独学で歴史を勉強した。
日本の教科書で教える歴史が恨めしく、過去のことを謝罪したかった」「自分が日本人だという事実が恥ずかしかった」と答えた。
真木よう子さんは、先日起きた韓国・梨泰院の転倒圧死事故現場に花を手向けるため渡韓。そこで韓国メディアの取材に答えた。
映画「焼肉ドラゴン」や「パッチギ」などで在日韓国人の役を演じたことについて聞かれ、
本を読んで独学で歴史を学んだとし、日本の教科書を非難。謝罪したくなったと話した。 平田オリザはこの「他者理解」を疎かにしたから以前あれだけ批判された。特に製造業という「他者」に対する無理解を露呈したことが大きい。演劇を通じ他者を漠然と「わかったつもり」になることはむしろ危険。 正直ホッとしてしまった
私があの演出家のWSに参加すると楽しさより怖さが勝って、
自分演劇向いてないんじゃないかとか演劇好きじゃないじゃないんだろうかって
本気で思って落ち込んでたし、またそうなるのが怖くて距離を置いてた
平田さんがすぐに首切って知らず存ぜぬでいてくれてよかった。
作品は好きだっただけに尚更 そう、作品は好きだったからなんとも残念だ
今回の公演中止を含め
まだ裁判がどうなるかわからないけど >平田オリザさんから大晦日に届いたメールにこう書いてあった。
「私は大学の卒業生たちには、『日本は滅びつつあるが、今回の
滅びに関しては、できる限り他国に迷惑をかけずに滅んで欲しい』
と毎年伝えています。来年一年が、少しでも豊かな後退戦になる
ように祈るばかりです」
//blog.tatsuru.com/2015/01/01_1016.php リアルであればあるほどに偉い(良い)』訳ではなく、お客さんが白けないように気を配れているか、前記の合意を最初に確立できているか、の話であって
求められてるのは現実の模写ではなく、作品世界の説得力(リアリティ)という良くある話。 N番部屋事件の加害男性らの子孫は未来永劫被害女性らの子孫に謝り続けるのだろうか このセクハラ助教って誰?
【ABCニュース】
「親心のような気持ち」大学助教が女子学生にセクハラ 停職3ヵ月の懲戒処分 兵庫・豊岡 https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_19053.html 政治が良くならない限りテロはなくならない
テロの原因は政治 「安●しね」みたいなテロ行為が容認されるような「空気」を描く戯曲まだでないですかねぇ 「製造業は景気が回復したら増産すればいいけど芸術はそうもいかない」
あれの問題「本気でそう思っていて悪意なく僕たちは特別扱いされるべき存在である」
って本当に「悪意なく」製造業を後回しであとから生産してもなんら損害はないだろう
と思ってる真の邪悪なんだよな。 このスレも元に戻った
発言以外注目されず芝居はスルーされる その芸術でも、自分たちの赤字を嘆いているのを見ると、
アートじゃなくてビジネスをあくまでしたいんだなーって 水着撮影会中止運動も、LGBT差別も、外国人排斥も、根っこは同じです。「気持ち悪い」「何となく不安」という「空気」。 中国エリートの農民工に対する差別を描く「ペキン市民」はないの? 柳美里、プログラムディレクターの意味分かってなかった説を押します 一般的な業界をちょくちょく見下してくる乗って反撃とてこないから虐めやすいってことかな しっかし人権感覚溢れる知識人様ってマジでネットに参加する直前まで『私たちは世間一般から好かれている』とかマジで思ってたんですよ。あれ。
コロナのときに工業なんてコロナが終わってから生産したらいいじゃないですか。演劇を最優先に助けてみたいな発言とか真面目に「なんの悪気もなく天然」でいってるんすよ。ほんとうに悪気も意図的な見下しもなかった。 「コンクリートから人へ」はマジで今でも悪い意味で忘れられない >平田オリザさんから大晦日に届いたメールにこう書いてあった。
「私は大学の卒業生たちには、『日本は滅びつつあるが、今回の
滅びに関しては、できる限り他国に迷惑をかけずに滅んで欲しい』
と毎年伝えています。来年一年が、少しでも豊かな後退戦になる
ように祈るばかりです」
//blog.tatsuru.com/2015/01/01_1016.php 鳩山氏 能登地震で志賀原発火災の誤報を報じまた炎上 ルーピーだけでなく山本太郎のシナリオも書いてるんかな・・まさかね 「アートの力で政治や社会を変える!」みたいな思想的前提全般がもう歴史的構造として完全に終了しており、そういう前提からアートをやること自体がもう政治的・社会的に明らかに有害なものになってるんですよ。アートだけじゃなくてリベラル・アーツ、人文学もそう。 内田樹は脱成長論者なので、もともと全く信用していない。なぜなら、脱成長論は貧困層に冷淡だから。経済成長を続けない限り、貧困は解消されない 東日本大震災以降、どこの工場も事務所も例えば蛍光灯を半分にして電力消費を抑えてたりと、外から見ただけで分かる対応をしていた。 パワハラ・セクハラ・いじめ等
男女共に理不尽な人間と戦っている人は
必ずレコーダーを回しながら生活して下さい。
https://archive.is/rKT1h
https://xドットgd/j8AL6
↑公益性がある戦いの記録です。
加害者は日頃から掲示板でいじめをするのが
得意で、記録には恫喝の証拠もあります。 風評加害者が明確に責任を取ったのは初めてじゃないか。
ようやくここまでの流れになって来た。 『世間の息苦しさに声を上げよう!』と集まった人の名前を並べたら『世の中を息苦しくしてる加害者名簿』が出来上がってしまったというギャグ。
一体何を狙っているのか? 「富士山が見えないから切った」…中国資本のホテルが隣人宅のヒノキ23本を無断伐採した、「身勝手すぎる言い分」
あー、どっかのセミナーだかアウトリーチだかで「中国資本に買い取られたホテルで働く日本人が富士山に祈ると富士山噴火」なんてのをやってましたな >>776
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/富士山麓の立派なヒノキが中国人の手によって-あまりに無残なありさま-に-隣人宅の木30本-に勝手に除草剤を注入-中国資本ホテルの-ヤバすぎる所業/ar-BB1j4XgF?ocid=hpmsn&cvid=7bb1e42f4dc54bb395f28a5f163880cf&ei=34 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています