ミュージカル「忍たま乱太郎」Part27
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公式サイト http://www.musical-nintama.com/
前スレ
ミュージカル「忍たま乱太郎」Part26
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1606283490/l50
※つどいネタバレは原作者からの見解です。
必ずしも公式とは限りません。
※初演と再演の比較もほどほどに。
※過去の忍ミュ役者の話題は役者スレで。
※キャストが一部かぶっていても他作品(他公演)の話題はスレ違いです。
しかるべきスレへ移動して下さい。
※キャストの出待ち入り待ちは芸能事務所と公式から禁止されています。
常識を考えて絶対にやめましょう。
※忍ミュファンのヲチ行為はスレ違いです。
※次スレは>>980くらいで立てて下さい。 約ネバアニメ2期コースでワロタ
あれも原作者が口出したから…… >>951
竹本さんはミュージカルとしてのレベルを上げてくれたのは事実だし、クオリティ上がってきてるのは間違いないよね
ただ12弾は… 12弾は正直詰め込みすぎて消化できてない部分が多いし納得出来ない部分も多いけど11弾は駄作とは思わないね
ところで公演途中からコラボメニューのコースターにサイン入りが混ざり出したみたいだけど
前半しか来れない人とかもいるのにそういうのはどうなんだろうね?
しかも公式からは何の発表もないし >>955
うわツイ検索してみたらほんとだった最悪 >>951
竹本さんは演出も脚本もやってるけど
2〜9弾はアニメの脚本家が書いてるし演出家=脚本家というわけじゃないよ
舵を取るのは演出家だし、脚本に少々穴があっても演出が良ければ満足度は高くなるけど
脚本がダメすぎるとどうにもならない例を何度も見てきたな
ついでに言えば演出が良くても音楽がダメだと満足度は下がる気がする
自分は演出家として忍ミュのレベルを押し上げたのは菅野さんだと思ってるわ コースターはいつも特に告知しないよ
買い占めや食品破棄が起きる可能性もあるし仕方ない サインを入れてた時はランダムでサイン入りが入ってますって小さく書いてたよね
今回前半ではその記載もなく実際にサイン入りはなかったのに突然混ぜ始めたら個人的には心象悪いけどな トークショーが面白すぎて行く価値あるなぁって感じる
土日ないのかー…… >>957
演出家と脚本家のウエイトが一緒ではないのはわかってる
今回は竹本さんが兼任してるから脚本家と書いたけど
菅野さんは一年を子役にしたのが個人的には一番の功績かな
上級生との身長差や声とかリアルですごく良かった
菅野さんも竹本さんと一緒で後半辛かった
原作者との確執が露出してたし
露出したのは原作者だけど >>962
菅野さんと原作者の確執ってどんな感じだった?
原作者の怒り買って降ろされたのってこの人?
5弾くらいから観てはいたけどその辺の事情詳しくないから知ってる人詳しく教えてほしい 結構な速さで色んなキャストのサイン情報出回ってるけど明日にも残ってるの?サインは追加して書かれていく感じ? 原作者のツイートみたけどあんなツイートするような人はやっぱりすっこんでろって思ってしまう
キャラクターや作品に罪はないのになぁ 原作者ブチ切れで草
SNSやってない設定どこいったよwwこんなヒス婆だから周りも異常なまでに気を使わざる得ない >>965
いやいや、原作者あっての作品でしょ
原作者関わらない作品なんて、
それこそ世界観崩れまくりだわ
忍ミュが世界観崩れかけてるのは脚本のせいもあるけど、舞台上で好き勝手やりすぎてる俳優の実力不足も影響してる
特に.5は歌やダンス中途半端な俳優ばかりだから、
その子達が個々に好き勝手すると
そりゃ空気感崩れるよね?
たしかに12弾の脚本は過去作に比べてしまうと劣るところはあるかもだけど、例え脚本悪くても役者の魅力でフォローできるとこは多々あるし
忍ミュキャストではそれをフォローできる俳優は限られてる気がする
それこそベテラン達がいなければ、
誰かがいってた本当に自己満お遊戯会になってると思うよね 原作者は引っ込んでろなんてツイート本当にあるの?
他の2.5舞台がどれだけ原作者が口出ししてるのか分からないけど少なくともSNS上であそこまでぐだぐた文句は言ってないだろ >>967
ちなみに私は.5好派、妹は四季宝塚派、母は東宝派
母と妹と忍ミュ見に行ったかえり、
下手くそすぎるけどキャラクターはアニメから出てきた人数名いるって言ってくれて嬉しかったけどね
キャラ個性出して作品支えてる人も数名いる
脚本も大切だけど俳優の技量で何とかなることもある >>967
動画シリーズ無理無理言ってる人は静かにしててください 好き勝手って言うのが具体的にどういった事を言ってるのか分からないけど
個人的には演者に舞台上で好き勝手やって貰わないと観に行く意味が無くなる
大して面白い訳でもないストーリーによく分からんオリキャラを囲んで上級生全員突っ立ってるだけの舞台見せられるだけじゃシンプルに困る 原作者あってのってのは大前提としてわかっているよ
だけどあまりにも俳優達のヨイショが見ていてつらいし、今回話のオチが変すぎない?
オキニ俳優使って好き放題やってるようにしか感じられない 無知で申し訳ないんだけどチケット先着順って後の方に買うと後ろの席になるのか? どうしても他作品と比べると原作者とミュスタッフとの距離感バグってねwってなるんだよな
詳しくないけど他作品でここまで距離感近いのって忍ミュ以外あるの? >>969
ここ監視されてるんか草
原作者が関わって良かったかどうかは完全に結果論なんだよなあ >>970
まず派とか聞いてない
自分と家族は舞台を見る目があるって言いたいのかもしれないけど役者の魅力なんてそれこそ感じ方人それぞれだから
個人的には脚本はクソでも今のメンバーの演技もキャラ作りも本当に好きだから通ってる
それを、脚本の尻拭いができない役者が悪いみたいな書かれ方されると怒りが湧くわ 原作者のブチギレツイートってどれ?
jmsアカウント二つ見たけどそれらしいもの見つからなかった 10月20日の22時24分だよ、青いアイコンのほう >>983
ありがと、見落としてた〜
あれをドヤ顔でツイートしてると思うと耐えられないものがあるな 何年もプロの漫画家やっててスルースキル無いのな
Twitterでネガティブな感想を言えない界隈なわけだわ >>984
ありがとう
元ツイに一言一句同意だわ… エゴサする人ってのを知ってて鍵なしtosでツイートしてるのがプロすぎて笑った 今まで原作者のいろんな噂は見聞きしても、どーでもよいと思ってたけど、今回でマジ無理ぽ…てなったww
裏垢で俳優と繋がってるの見ると、食満の人Twitter辞めたの大正解だったのでは?と思ってしまう
いつか忍ミュキャス変した後にTwitter再開したら色々お察しで笑っちゃうかも 前から思ってたけど、何かと全否定されたと受け取るタイプの人だよね
前に「役者も疲れてるだろうし挨拶は軽めにって言われてたけど、そんなの知らん」って宣言して
長々とコメント残していったのからわかるように、自分の好き勝手したい人なんだなって思うよ
以前原作者を大事にしないってツイートしてたけど、それも被害妄想大で喋ってる可能性ある 卒業したキャストのこともキャラ名で呼び続けてるからキャラクターとしてしか見てない希ガス
役者=自分のキャラクター(所有物)だから意にそぐわない行動は許せない タカ丸の人マスクなしで動画とって叫んでるけど
大丈夫なの? アフタートークありだと終演何時くらいになりますか? アフタートークありだと終演何時くらいになりますか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 187日 2時間 5分 55秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。