ミュージカル『ニュージーズ』Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝ミュージカル『ニュージーズ』
https://www.tohostage.com/newsies/
2021年10月 東京(日生劇場)
2021年11月 大阪(梅田芸術劇場メインホール)
キャスト:京本大我、咲妃みゆ、松岡広大、加藤清史郎他
作曲:アラン・メンケン
演出/日本語訳/訳詞:小池修一郎
次スレは>>970が立てて下さい。
煽り、荒らしはスルー推奨、sage推奨。
新スレが立つまでは雑談は控えましょう。 舞台の内容より客層の方が興味ある客層の舞台だったってことなんでしょうね 地味な印象だった曲は良かったしストーリーも分かりやすいし良かったけどツイで見た涙涙みたいにはならなかったチケが取れなくて何とか一回だけ
もう一回みたら印象変わるのかな進化してたらしいから 再演は絶対ありそうな空気だよね曲が良いからキャスト変わったとしてもまた観たい カテコで再演あるんだろうなって雰囲気の挨拶してたけどキャストは変わりそうな話し方だった >>405
そうかー主演がダメだったってことか
誰なら良さそう? >>411
読解力に問題ない?
バイアスかかり過ぎてるよ 主演がだめなんて一言も書いてないのにわざわざ煽りに来るのは主演ファン?
再演あっても京本君はどのみち年齢的に次くらいまででしょ >>407
後半で見たけど特に涙涙なストーリーではないかと
主演が造形不足だなってのとダンスは見応えあったけどストーリーは同じ若者使ってる作品ならジェイミーの方が泣ける作品だった ジャックがサンタフェに行きたい理由と絵がうまい理由が知りたかった
単なる憧れ、才能?
なんか唐突だったな 涙涙も主演ファンでしょ
感動したことの表現を泣いたしか知らないジャニオタ 感動の涙するストーリーって程では無かった
感受性強いけどうるっときたのはクラッチーの感化院シーンくらい >>415
サンタフェはジャックの中で理想郷になってるだけ(サンタフェの歌詞から)
だからキャサリンがサンタフェは理想郷なんかじゃないって否定してくる
絵は才能
ニューヨークで才能を生かした仕事も出来るけどジャックは理想郷に行きたくて仕方ない
日本人も昔は理想郷を信じて某国への移民船に乗ったからそれに近い 泣ける要素は別に無かったけど群舞が若さのパワー溢れててよかった 作品自体の評判が良かったからなんとかケチつけたいの?
ここはヲタを語るスレじゃ無いしジャニアンチはそういうスレに行けば 泣けると言うよりディズニーらしい楽曲とハッピーエンドなストーリーだったね。そこに迫力あるダンスで見応えあった 観たμヲタも差し障りのない感想ぐらいしかなくない?
良い作品ならもっと熱い感想結構流れてくる 今置かれている厳しい状況から逃避したくて憧れていたサンタフェ
でもジャックはマンハッタンで天職と信頼できる仲間と恋人を得た
現状からの逃避ではなく打破することを学んだニュージーズたちの今後が楽しみな結末
特にスポット・コンロンは坊ちゃんたちとのコネクションですぐにでも起業しそうw
やっぱりいい作品だった
文化庁の子供招待事業にはこんな夢のある作品がふさわしいのに 普通に群舞好きとしては良いミュージカル。日生の時に感想書いたけど今後も長く続く若手の登竜門作になるくらい勢いはあると思うよ。
プリンもニュージーズもみんな歌える踊れるでハッピーでエネルギッシュな作品で見やすい。
オリジナルキャストで後一回再演して欲しい。何故か梅芸後に変んな流れの人いるけど ストーリーは単調過ぎだし勢いだけがいい作品だよね
松岡君と咲妃さんは光ってたね
ちょっと咲妃さんの無駄遣い感はある >>423
あなたの周りだけかもしれないけど普通に熱い感想は目にするよ。
観劇した人間としては差し障りのない感想しか出ないのであれば、群舞に興味がなくてミュージカルに悲劇や涙を求めてる人じゃないかな作品 初日付近は主演ファンが多いし公演数重ねてμヲタが観て不満点あげてるって感じなのかな 感動ストーリーってわけではないけど、それをウリにした話でもないし特に不満がでるような所も無いけどね 明るく楽しかった印象だけど実は重いテーマだよね
それを明るく楽しくはやっぱりディズニーなんだなと思う
タップの場面すごかったな
パンフ読むとあそこは一旦中止になったおかげで実現したってことかな ダンスと楽曲の良さが売りの作品だろうしそこは満足
セットが思ってた以上に簡素だったから地味な印象は残った
コロナ禍じゃなければ客席から登場したり新聞撒いたりって演出もあったのかな タップの場面本当にすごかったから難しいだろうけどどこかで映像みたい セットが簡素なのは群舞が多くてステージ広く使うからかなと思った
ステージ下を使うのはうまい演出だなと思ったけどあれって一列目との距離は大丈夫だったんだろうか >>434
たしかにニュージーズの客席降りとかやりそうだね。
チケットの売行きとか取れなささ考えると初演キャストのままだったら全然帝劇にあげても良さそうだけど作品自体は日生向きかな。キャスト変わった時に帝劇埋まるかは微妙だからオリジナルキャストで一回日生と地方回ってそのあとキャスト一層したバージョンも見てみたい ダンスはちょっと冗長的な振り付けが多すぎやしないかと思った
オリジナルもそんな感じなんかな >>436
実際に一列目入ったわけじゃないから分からないけど、ステージ下使うなら客席降りしても変わらなそうな近さに見えたよね >>434
あー入場直後にもらえるあのニュージーズタイムズ配ってそうだね >>420
いやいや。
ミュージカル、アイーダとかノートルダムの鐘観たことる? >>439
日生は1列目を空けていたから、キャストと観客はそれなりに距離があった
梅田は1列目を空けずにそこにも観客座らせてたし、舞台と客席の距離自体も日生より狭く見えたから、最前列の観客とキャストの距離はずいぶん近かった
特にラスト近くの、ピューリッツァー氏の屋敷をニュージーズが包囲して歌っている辺りとか >>443
そうなんだ…
その場面で
舞妓の目の前だったニュージーズ大変 ステージ下は見えない席あるんだよね
前のめりしたら見えたかもだけど出来ないし ひとつだけの不満はクラッチーの人
とにかく隙さえあれば変わったことやろうやろうとしてて何もかもわざとらしくて見てられなかった
目立ってやろうという野心が丸出し過ぎて鼻につく 不満はマツケンが思った以上に老いてたことかな…
サンバ踊る前まで大好きな俳優さんだったけど
あんなに芝居が浮いててセリフが詰まって歌を外すとは思わなくてショックだったわ
若い子たちが頑張っていただけに居た堪れない気持ち >>446
清史郎君は逆にその野心が足りないね
せっかく元有名子役で注目されるのに地味な芝居 清史郎くん、野心はなくても自分を高めようとする向上心はものすごく高いと思うよ >>449
清史郎くん全然地味じゃなかったと思う。群舞の時とか結構変わった動き入れてたよ >>451
そうなんだよね
なぜか群舞だとデイヴィに視線が行ってしまう
華なのかクセが強いのかは分からないけど 中止前と今回で値段があがってたの気付かなかった
ニュージーズの内容みたいなことが起こってたんだ >>449
今回は役柄的には地味で正解でしょう
デイビーに華や求心力があったら、ジャックがいなくなった時に「リーダーはデイビーで良いんじゃないの?」って思われるのがオチ
ストライキ運動の頭脳を担いつつ、リーダーに持ち上げられることがない、地味な存在感って役柄として難しいと思うけど 雑誌「ミュージカル」の2021年ミュージカル・ベストテン
作品部門 2位
演出家部門 1位 (小池修一郎)
男性俳優部門 2位 (京本大我)
女性俳優部門 2位 (咲妃みゆ)
おめでとうございます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています