ミュージカル『リトルプリンス』 第1幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オペラグラスストラップはオペラ上げ下げする度にカチャカチャ鳴るので迷惑
2回とも後方席だったので隣の人が使っていてうるさかった
金具とチャームがオペラグラス本体に当たって鳴るのでせめてチャームは別の所で使ってください
なんであんなグッズ作ったのかな
今は飲食禁止だし一々言わないけど以前は上演中に飴を食べるのも袋がガサガサうるさいから禁止だったほど上演中の音を気にする劇場だったのに 観劇中の隣の物音イヤだよねー
神経質って言える人は自分の出してる音にも気づかず奔放に過ごせてそうである意味羨ましくはある >>333
そこまで気になるなら他人との観劇向いてないんでは? 隣の音に対してイライラするか、しないか、だな
いちいちイラついてたら心がすさむ アメの袋ガサガサなら観劇中に数回だけどオペラグラスの上げ下げは数十回だよ
上げ下げするたびにガチャガチャ音がするのは嫌だわ
隣の席ならかなり気になる 曲が気に入ったのでAmazonで購入(ダウンロード)を迷ってるんだけど、YouTubeにも同じような曲あるよね?
YouTubeのはAmazonのと同じ音源?
あと蛇の歌がない?
蛇は初演は歌あり、再演で歌なしになった後ずっと歌なしで、クリエ版で歌復活ってこと?
メルカリやヤフオクに出てる古いCD(土居王子歌唱?)も気になる
クリエのキャストでCD出してくれればそれがベストなんだが CDは出ると予想
撮影入ってた情報もあったから円盤も期待したいね シャボン玉もマドモアゼル・モーツァルトもCD、円盤なかったから
リトルプリンスも同じだと思うよ
音楽座との契約は3作まとめてしているだろうし
カメラが入っていたのは資料用でしょう 音楽座Rカンパニー版も
ジャストクライマックスっていう音楽座の作品ヒストリーみたいな感じのミュージカルで
リトルプリンスのシーンやるみたいね
https://www.youtube.com/watch?v=X5gNbnDoTqs 東京千秋楽おめでとうございます!
楽日まで完走できるかハラハラしたけれど
本当に良かった 東京千秋楽おめでとうございます!
楽日まで完走できるかハラハラしたけれど
本当に良かった とりあえず東京楽まで完走できて良かった
舞台挨拶も楽しかった
名古屋も最後まで走り切れますように >>341
ユーチューブのは違法行為の
ちゃんと購入してね >>348
えっ!?そうなの?
音楽座公式があげてくれてるのかと思ってた >>335
アメの袋くらいなら気にならないけどコロナ前に
某劇場でお弁当付きの団体さんの席の前列になった時、ご年配のお客さん達が
上演中ず〜っとヒザの上のお弁当の袋をガサガサ言わせててめちゃくちゃ気になった事があったわ ヘビの歌
SNSなんかでは
音楽座版にはなかったとか
音楽座の初演直前にカットされたとか
情報が錯綜しているようだけれど
「初演の吉野圭吾ヘビは歌っていた」
「東宝版のヘビの歌は初演と同じ曲」
これは確実 東京千穐楽カテコ挨拶は蛇さんの衝撃発言にキャスト・客席一同全て持って行かれたわw(褒めてます) 大野さんの起用決めた人って凄いね
舞台でソロで歌ったことないって言ってたし
皆さんとても良かったのでまた近々に再演して欲しい
まずは名古屋まで無事に完走出来ますように >>355
各劇場でjlodlive用の映像撮ってネットにアップするからそれじゃないかな 名古屋初日おめでとうございます!
無事に開幕して本当に良かった 裕子王子、壁登りしなくなった?
最初の頃の回では少しは登ってた気がするんだけど 11日は向かって左側の壁の中ほどの穴の所までのぼっていたと思う 大千秋楽おめでとうございます
再演ありそうな挨拶だった
土居さんは正直メイクの薄いお顔には年齢を感じずにはいられないけど
歌も演技も完全に幼くて純粋な王子だった
大切なことは目には見えないを体現した配役だったと思う 祝・無事終幕
全公演終わったのでネタバレ感想。
実は東京初期の公演を観たとき、ラストシーンの白いブランコ風のアレが、どうも違和感があった。
わかり易く描いてくれていると言えば、そうなのかもしれないけど。
一気に児童劇の世界に引きずり込まれたようで。
原作の、静かに倒れた後消えてしまったかのような神秘的な部分が、覆されてしまった残念感。
そんなこんなでモヤモヤしながら迎えた東京楽日。
問題のシーンで王子は、片手を天に伸ばして昇って行く。
それだけでモヤモヤが消えた。
救われた気がした。
他にも、衣装を始め、細かい違いは数え切れず。
きっと最後まで試行錯誤を繰り返してより良いステージを追求してくださったに違いなく、全キャスト・スタッフの皆様に感謝したい。 ラストはアンサンブルに掲げられて去ればドラマチックだと思ったけど
王子の帰還はそっと静かにが良いからあの演出は良かった
ブランコ形式なら年齢差も関係なく出来るという点においてもね
すでに拳を突き上げ昇天してくラストを近隣で見てたからなんともだけどw ああ、あのブランコはバブル時代の結婚式のゴンドラを思い出したわw
視覚化し過ぎない方がいいことってあるよね
個人的にはフッと消えてほしかったな
その方がいろいろな解釈ができるから インスタやツイッターで出演者がリリカちゃんを凄かった、
よくやった、我らの王子と褒めまくるのに対して
土居さんに関してほぼスルーなのが気になる 一人だけ先に大千穐楽を迎えたのだから皆で労い讃えるの当然じゃね? 「井上芳雄 by MYSELF」
2月13日(日)は、井上芳雄とミュージカル『リトルプリンス』で共演した土居裕子さんがゲスト出演。
井上芳雄と土居裕子さんがミュージカル『リトルプリンス』の劇中歌「シャイニングスター」をスタジオ生ライブします。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000704.000003392.html
今週末の音楽座公演「JUST CLIMAX」で「アストラル・ジャーニー」もやるらしい。
↓のPVの後半が「アストラル・ジャーニー」。
https://www.youtube.com/watch?v=X5gNbnDoTqs
王子は森彩香さんだと思うけど見てみたくなった。でもチケットは売り止めみたい.... >>365
私も消えてくれた方がしっくりきたかも
昔の公演では一瞬で消えてしまったのが印象的だった
恐らくセット裏に落ちてたんだろうけど
今回のセットでその展開は難しいよね
でもトータルで見たらあのセットがすごく効果的で良かったと思ってる 今回の芳雄さんの二役すごくよかったけど操縦士とキツネを同じキャストが演じるのは今までもずっとそうだったのかな? 土居さん、稽古期間中に殆どブログ更新がなかったから、いっぱいいっぱいなのかなと思っていたら、負傷されてたんだね
春に続いての骨折だし、年齢的に骨粗鬆症?
やっぱ高齢で続けていくのは大変だね >>371
天然なのかわざとなのか知らないけど、普段から失言多そう こんなところで失言とか取り締まってるのは何なの?
腫れ物じゃあるまいし普通に扱えよ 負傷していてもあのパフォーマンスというのに驚愕
胸部の怪我って歌うと痛いのでは
真綾さんとトリプルで次回も期待したいけど、今回見られてよかった 共演者まで投稿に土井裕子さんと書いていて
そこはしっかり確認しようよと思った まあ間違われ慣れてるでしょうよ
2年前なんて新歌舞伎座にまで間違われちゃったしね 土居さんと芳雄さんのラジオ良かった
やっぱCD欲しかったな ラジオ良かったね
歌が素晴らしかった
CD熱望!
映像だったら尚嬉しい 土居さん「菊田一夫演劇賞」受賞おめでとうございます
https://ameblo.jp/doiyuko/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています