浜矩子の耳も痛い【韓国の反応】「アベノミクスは終わらない」安倍圧勝で円安・株価上昇 2017.10.24

・円の為替レートを落とすことで、自国民の外貨流出を減らし、外国からの外貨稼ぎがぐんぐん増える傾向である。
日本はただ外貨の流入のみが一方的にぐんぐん上がっていると見ても間違っていない。
結局、安倍は、東日本大震災後、経済的な面では最善の政策を展開しているんだ。
共感51 非共感2

・アメリカが日本を育てている。
日本と競争する物品が多い韓国にとって、これは殺鼠剤である。
韓国に反米政権が入ったのと無関係ではないようだ。
もともと中国、ロシア、北朝鮮という旧共産圏を韓国が防いでいたので、そのために米国は韓国の経済的代価を容認していたが、今は韓国をパッシングして日本を育てて武装させ、経済でも日本を育てている。
FTA廃棄を持ち出したことだけ見ても分かる。
日本が完全に攻撃的に武装すると、韓国が必要なくなる可能性がある。
共感20 非共感1

・韓国の自称専門家の奴らは「アベノミクスで日本経済はもうすぐ滅びる」と言いまくっていたが、一体いつ滅びるのか?
共感24 非共感4

・私学不正も業績でカバー。ふふふ
平均支持率は小泉以上。ふふふふふふ
韓国だけが安倍を嫌いで、世界的には最も有能なリーダーとされている。ふふふふふふ
特にアベノミクスについての韓国のマスコミは酷かった。滅びる滅びるとずっと書いていた。過去の記事を検索してみろ。ふふふふふふ
現実には安倍任期中、日本経済は成長している。ふふふふふふ
共感12 非共感1

・安倍、トランプ、プーチン、習近平、外国の首脳は国益のために最善を尽くしているのに、韓国の大統領はあまりにも私益だけを取りまとめているようだ。
外国首脳を見習え〜
共感12 非共感1

・率直に日本がうらやましい。
しっかりとしていて国際情勢に合わせた外交、為替、一貫した政策…
世界で最も安全な国だ!
共感16 非共感3

・私たちの立場では安倍は悪い奴だが、我々にとって本当に必要な大統領は、あのように国益だけを見て走って行く指導者である。
ムンジェインのようにショーして政治報復して年月を送るより、はるかに価値のあることだ。
共感13 非共感2

・馬鹿な韓国メディアは北風のおかげだと言っているが、安倍圧勝の原因はアベノミクスである。
ブレグジットのような外部的変数に揺れたが、最終的に失われた20年と呼ばれた日本のデフレを解決し、昨年と今年は予想よりも高い経済成長率を見せている。
そして自民党がいくら間違っていても、執権するやいなや政治資金問題が噴出して福島を収拾できずに日本を地獄にした民主党よりはマシだろう。
共感10 非共感1

・安倍は金正恩に送金すべき…
共感15 非共感3

・本当にこの国の大統領と比較されるよ。
共感9 非共感1

・韓国は今、20代は全く就職できない。冗談抜きで、まったくダメ。
共感6 非共感0

・安倍はムンジェインが今している政策の反対をしていると思えばいい。
企業を優遇して成長率を引き上げ、失業率を過去最低にして、失われた20年を完全に解決している。
死んでいた経済を復活させた北風のためではなく、経済を生かして国民が継続支持したからである。
一方でムンジェインは企業を迫害し、労働者を優遇し、公務員ばかり増やそうとしている。
全世界で、このようなことをして、うまくいった国は一つもない。
ブラジルやギリシャがしていたことを追いかけているようで残念だ。韓国の国運は尽きるのか。