X

東京早稲田に明治に義塾、どっちだねん京都title
0001みなさま乙。でつ。2018/04/18(水) 20:38:13.69ID:JdqG2G0l
かぎかっこすれで考える、No titleたち...
【ふっふーん】【わかるわけない】【こいつだ!】【したら負け】【おわり】
【おあ】【乙】【…】【ふーん】【うん、まぁいいね!】【良スレおつ!】

【だれだこいつ!!】【Notitle】【永遠の該当者無し】
【これが答えになるか】【明日パン食う奴に気をつけろ】
【はぁ?】【意味ねーし】【医学書読むして終わりだ】

【1人カラオケしてる】
【東京早稲田に明治に義塾!!どっちだねん?京都〜東京でNotitle】
【歌なんてもう歌うか!おばあ!!キレるぜおばあちゃん】

【あのね、中年以上のプッされんのうぜぇっすわ!!】
【あのババアはだめ】【なんて書いたっちゃうんだ】
【1万冊本1週間以内に売ったるわ】

【反省の売り方、今までの溜め書全売り乙】
【これが売り憂さ】【やってる奴は気持ちわかる】
【爪で頭ガリしたとこ】【東棟の】【嘘だ!君】

【なーんかね】【わかるわけない】
【どいつだ?】【探りなんて入れてない奴ら】
【そりゃあ】【当然】【あー】【関係ない関係ない】【話すんじゃねーよ】

【これが普通だ】【前】【ちょっと危ないよ?】
【ないから】【う】【前席の奴ら】【違うのかな?】【だれ】
【書かないけど】【知らないw】

敗訴生活ですよ、日々デイトレの休憩中にスレたてクリエイターですよ。
みんなそんな生活してますよ。裕福遊戯に5chたておつノシされて立ち去るだけなんですよ
あたまいいひと、日々デイトレ日株入手のあとには余暇で遊び、大卒生らの常識ですよね
0002名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 23:11:44.91ID:9Alqypyf
ステマ大学早稲田は推薦AO内部進学の馬鹿が圧倒的に多い

1学年に3572人も水増し馬鹿がいる
早稲田の半分以上が水増し推薦AOバカ
学生数が多い分馬鹿を大量に集めないといけないわけだ

少子化で偏差値操作と学生数確保(学生数4万3千。スポーツ馬鹿大日大に次いで水増し馬鹿学生数2位 他の私立の2倍、国立大学の3倍近くの水増し馬鹿が多い)に必死の早稲田

「早稲田どうしちゃったの?」の声 学力低下の元凶?AO・推薦入試6割に拡大

http://www.j-cast.co.../04252414.html?p=all

早稲田の狙いは河合塾のコメント「募集の枠が狭まって、倍率が高まれば、偏差値が上がる可能性はあると思います」に集約されていますね。
受験産業に見透かされてしまっている早稲田……。
本質的な意味で学生の質を上げようというのではなく、
他校と数字で比較されてしまう偏差値ランキングのみに執着した政策です。
短期的には(見かけの)偏差値が上がって早稲田のメンツを保てるのでしょうが、
長期的には信頼を失う結果になるのは明白。
大学の理事たちは「在任期間中の学校運営さえよければそれでいい」と思っているのでしょう。

偏差値50以下の高校でも政経の指定校推薦枠がある現実

小保方晴子氏、早稲田大学の嘘を批判
http://69763999.at.w...01511/article_4.html

天下りと引き換えに補助金騙し取り

現実

私立は慶應法>早稲田政経

週刊朝日2017.12.22号 大学受験・併願対決100連発
2017年入試W合格進学先 数字は選択率(%) データは東進

早稲田VS慶應義塾
法  06−94法
政経26−74法
商  04−96経済
商  25−75商
文  46−54文
教育05−95文
文構29−71文
文構33−67総政
先進33−67理工
創造29−71理工
0003名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/04(日) 13:45:46.72ID:24x2MXjc
昔K先生という人がいた。理論経済学をやってるということだったが、数学が
できなかった。文献を丁寧に読む(数式の理解はできていないが)という
人だったようだ。彼が持つ授業で電子掲示板に、事務所に抗議しにいくと
書く人もいた。ひどい授業だから抗議するのだという。Kのゼミ生だったことが
あるから、抗議しにいくという人に、止めらどうだ、勉強なんて自分でやるものだ
と書いた、がその人は抗議しに行った。たくさんの人がミクロやマクロを担当する
ようになった頃のことだった。Kと同期の人を親に持つ子が早稲田に行くかどうか
考えていた時に、父親にKに会いに行ったらどうかと紹介されてKと話した人が
電子掲示板に書いていたことがあった。「Kは会ってみると穏やかな学者然とした人
だった。まさか電子掲示板で書かれているようなとんでもない人だとはおもって
いなかった」と。
実はKのアドバイスで人生が良くなくなったのじゃないかなと僕自身はおもっている。
進路の相談をするのに、教員にするのは良くない、就職部の人にするのは次に良くない。
最善は友人や先輩にするべきだ、というのが学生の間でいわれていたことだ。
だが、僕はKに相談した。Kは中央大学の院をうけたらどうか
といった。そこにKの知り合いのAも来ていた。そして彼らは中央大学の商学部が
どれだけ素晴らしいところかという話をえんえんと僕にした。Aは大学院入試は
司法試験入試とちがうんだ、浪人してても仕方ないんだ、といった。
僕はずっと大学の時に勉強してて卒論も控えめにみてもKの論文よりははるかに
いい論文を書いた。僕はAを相手にしなかった。こいつらアホか?というのが僕の思ったことだった。
 バイト先が遠くて辛くて辞めようと思っていた。そしてKの研究室にいき、
なにかいいアルバイト先はないですか?と相談した。Kは今から他の大学院の2次募集
を探したらどうかと言った。政経学部の経済は勉強の環境が悪いという事情から
だったんだろう。筑波の院すら、2次募集があったはずなのに来ていなかった。
そこで探して地方の大学院にいった。Kに電話を
かけると辞めるなとだけいう、馬鹿かと思った。経済的に困ったから
奨学金をもらって勉強しようとおもって地方の2次募集を受けたし、
そのことはさんざんKに話していたはずだった。
その後、上京したときKと話したことが
1度だけある。Kはバイト先を紹介することもなかった。
だいぶ後になってKに僕のゼミ論を送ってもらったかなにかの書類を送ってもらうか
したことがある。Kは僕が送った封筒を裏返しにして、それに頼んだものを入れて
送って来た。こんなことは普通はしないので常識のない人だったとおもった。
就職した後に、Kのところにいき、昼ごはんを食べませんかといい、外で蕎麦を
食べたことがある。僕はKに奢ってあげた。現役の時に東大院の1次が終わった後に、
野球場の坂を上がった角にある蕎麦屋で蕎麦をご馳走になったことがあるので
そのお返しですよ、と話した。Kはうれしそうにではなく、卑しそうに、僕に
ご馳走になっていた。下劣な人間だったのかと僕はおもった。
過去を振り返っておもうことだがつまらない人間だった。
西武線でYが夕刊フジを読んでいるといってYをけなしていたが、Kは
何もやらなかったどころか、Kと関わったせいで人生にたいして良くない
影響が確実にあった。軽蔑する、というのが時間をかけた結果ということに
なる。つまらない人間が早稲田の看板学部の先生にいたということだ。
正しいアドバイスは、大学の先生に進路を相談するのは馬鹿だ、
次に良くないのは就職部で相談すること。一番いいのはサークルの先輩、
同級生に相談することだ。
0004名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/04(日) 14:02:14.68ID:24x2MXjc
O大にFさんという人がいた。彼の自慢は学部時代にマクドナルドで深夜バイトを
したことだそうだ。床をごしごしとデッキブラシでこすったり、ハンバーガーを
焼いていたそうだ。それをずいぶん得意にしていた。マクドバイトが彼が経済学の
院に行こうとおもった原点であり、彼が曲がりなりにも経済学者としてやっていって
いるのはマクドナルドで働いた経験があるからだと彼は言っていた。
口だけビッグなやつだったが、性格の悪い京都人に過ぎなかった。京都人を
知らずに、他人を普通の人だととらえがちな人にとっては、そんな大口を叩く
人をまともなことを言ってる人かと勘違いしてしまいがちだ。
「なぜ他の院生となかよくやらないんだ!なぜこのミクロの授業を誘って
やらないんだ!」とそのビッグマウスFがいう。「あの、マルクスしかやって来ずに
院に来た人と同じ授業だと進まないでしょ」と僕がいうと、「院生は仲良く
やるもんなんだ!」とビッグマウスのFは叫ぶ。仲良しこよしで勉強してきたんだろうね。
Fは馬鹿じゃない?と僕は思った。その後も、共同論文を書いてやるからデーターを入力
しろといい、それが遅いと文句をつけて、さらにはデータ入力を買い取ってやる。
これをどう利用しようが文句言うなよ、と一方的にいうので、僕は言ってやった。
時給五千円としてもこれ数ヶ月かかってるしね、と話して金額をいうと、そんなもん
払えるか、こんなデータ入力というのはただでもいいくらいだ、とFは言った。
条件に合わないなと話をして、Fのデータ買取の話を蹴った。Fは陰湿でずるいクズ
やろうだ。そいつはずっとあとになって、そいつの院の院生が勤め先に就職した
時に, Fが来たことがある。相手にしたくなかった。これまでそのクズのFが僕に
たいしてやったこと、言ったことを考えると許せなかったが、大人だということで
我慢して出てしかもいろいろいってやらなかった。飲み会でもクズは自分自身を
自画自賛して帰って行ったのだった。クズは早く死ねばいいのにとおもう
0005名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/04(日) 14:51:32.54ID:24x2MXjc
Kさんは大隈奨学金をもらっていたそうで、授業料が無料だから全然経済的にも
困らないということで、そんな人に経済的事情を話しても無駄だったな。
勉強してない人に勉強のことを話しても無駄だったしな。
0006名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/04(日) 14:52:51.46ID:24x2MXjc
つまんない人と関わっちゃったな。無駄時間どころか人生に悪い影響
がありましたよ
0007名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/04(日) 22:18:23.07ID:24x2MXjc
大学院で桃山学院出たやつが下の学年の人に意地悪をしてたな。
すごく粘着質で、いやなやつだった。奨学金を2つもらって裕福な生活を
おくってオーバードクターになったら、2つもらった人に、おまえもらいすぎや
一つよこせ、と言っていた。
0008名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/24(土) 11:04:14.30ID:/bPhgQSA
二枚舌というか、すごい俳優だった。心の中の汚い素の日常の自分自身と、
勉強しててまじめでそして性格がよくさわやかに見えるという役者としての自分自身。
ほんとあいつ、うまい俳優さんだったな。学歴コンプレックスが強いだろうから
あんなにひどかったのかな。他人のないことないことを悪口でいってたクズだったな
あいつ不幸になればいいのにな
0011名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/20(日) 11:28:47.93ID:ckzuh3AL
ラファイエット総研ディスカッション・ペーパー

『上役の出鱈目な考えに盲従する旧態依然たる日本の自衛隊』

●江戸幕府の老中、松平定信は『寛政異学の禁』を発し、上役の判断に絶対服従すべしと説く朱子学を金科玉条とする昌平坂学問所を創設した(後の赤門東大)。

●日本軍の実力を冷静に分析した山本五十六は日米開戦に反対だったが、フランスのドゴール将軍のように上役の出鱈目な考えに抵抗して下野することを良しとせず、『連合艦隊司令長官』の地位に恋々として真珠湾奇襲攻撃を立案、陣頭指揮を取った挙げ句、アメリカ軍機に撃墜され、ジャングルの中で野垂れ死んだ。

●(上役の判断に絶対服従することを金科玉条とする朱子学の昌平坂学問所に起源を持つ)東京帝国大学を日本の頂点と盲信した戦前の日本国民は、浅墓にも狂人ヒットラーや変人ムッソリーニと軍事同盟を結んだ総理大臣、近衛文麿の判断に盲従し、更には近衛文麿内閣が音頭を取った国家総動員法を恭しく遵守した結果、(国家権力に抵抗する精神的自由を保障する)ブルジョア憲法を奉じたアメリカやフランスなどの連合国に対して無様な大敗を喫し、国土を焦土と化す塗炭の苦しみを味わった。

●近代日本を代表する啓蒙思想家である福沢諭吉翁は、上役の出鱈目な考えに盲従して犬死にする(赤穂浪士や山本五十六のような)日本人を『丁稚の権助』と批判し、支那人や朝鮮人の盲信する儒教を否定、西洋の優れた諸制度やライフスタイルを積極的に紹介して、脱亜入欧と独立自尊を説いた。

●狂人ヒットラーや変人ムッソリーニなど国家社会主義者と軍事同盟を結んでアメリカやフランスなどブルジョア憲法を奉じる連合国に対して無謀な階級闘争を仕掛け、自衛権を濫用した戦前日本の歴史的過ちを踏まえ、現在の日本国憲法は「国権の発動たる戦争」や「国の交戦権」、「国による陸海空その他の戦力保持」を禁じ、自衛権を明確且つ全面的に放棄している。

●ところが先般、ロシア政府が北方領土返還交渉継続の前提条件として米軍の駐留を認めないという要求を日本政府に突きつけた際、日本の自衛隊単独では到底ロシア軍の攻撃から北方領土を守り抜くことが不可能であるにも拘わらず、日本の自衛隊幹部の中に(幕僚長や陸将補、海将補などの職を賭して)『米露安保条約でも締結されれば別だが、幾ら上役の判断といえどもに米軍を北方領土から排除するという無謀な条件は呑めない。国の交戦権を認めない日本国憲法下の自衛隊が単独で北方領土を守り抜くことなど不可能だ』と公の場で抵抗する者の姿は皆無だった。

●自衛隊単独でロシア軍から北方領土を守り抜くことなど到底不可能であるにも拘わらず、(幕僚長や陸将補、海将補などの地位に恋々として)『上役の出鱈目な考えに盲従』する自衛隊幹部の振る舞いは戦前の連合艦隊司令長官、山本五十六と瓜二つだった。

●無様な大敗を喫した旧日本軍の残党である自衛隊の幹部達の思考回路は、負けるべくして負け犬となった旧日本軍の幹部達と全く変わっていないということだ。国後島防衛戦で山本五十六のように野垂れ死にすれば、『英霊』として祀られ、遺族は軍人遺族年金で安泰だと皮算用していたのだろうか。
0012名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/20(日) 11:32:37.76ID:ckzuh3AL
■ラファイエット総研ディスカッション・ペーパー

『上役の出鱈目な考えに盲従する旧態依然たる日本の自衛隊』

●平和条約とか講和条約というのは「お互い疲れたから、もうこの辺で戦争を止めよう」と言って結ぶもの。「力を合わせて共に戦おう。共に助け合おう」という同盟条約や安保条約とは全く異質だ。

●自衛隊幹部は、日本がロシアと結ぼうとしている平和条約を安保条約と勘違いして浮かれとるんじゃないのか。実に軽はずみな振る舞いであり、上役の出鱈目な考えに盲従する正に『丁稚の権助』そのものだ。

●史実に照らしても、成り行き次第でロシア軍が一旦返還した北方領土の奪還作戦に突如打って出て来るリスクは十分予見可能な筈だ。自衛隊単独でロシア軍に対し下手に抵抗すれば北海道東部さえ奪われ兼ねないだろう。

●ロシアは最近、「共産主義ソ連の継承国」と明記し、体制移行前の冷戦時代に逆戻りするような憲法改正を強行した。

●「共産主義国は第2次世界大戦で日独伊などの国家社会主義陣営に対して戦勝国になったものの、東西冷戦では日米仏などブルジョア憲法を共有する西側諸国に対して敗戦国になった」という自覚がロシア側に全く無いのは重大な問題だ。

●因みに本事案では、まず日本政府(外務省)が、「米露安保条約が結ばれれば北方領土への米軍駐留が不要になる。米露安保条約が結ばれてロシアの望むような『米軍駐留無き北方領土返還』が可能になるか否かは、ひとえに『ブルジョア憲法を共有する運命共同体』に骨を埋める覚悟を決めるロシアの強い意思にかかっている」と回答すべき場面だった。

●ロシアから「(ロシアにとって仮想敵国であるが日本にとっては国の存立に関わる最重要な同盟国である)米軍の駐留無き北方領土返還」という無謀な条件を受け容れるよう要求されて、「よしよし、アンタの言う通りにするよ。俺とアンタの仲だ」などと即答する外交音痴で無責任な政治家のド素人判断に盲従した赤門東大卒外務官僚に呆れ返るばかり。

●コイツ等もまた、外務審議官や特命全権大使の地位に恋々として、上役の安易な判断に盲従し日本の国益を疎かにして、日露関係の将来に禍根を残すことに平気でいられるクズの集団である。

●自分こそロシアの真の友だという矜持があるなら、政治家は率先して「米露安保条約が結ばれれば北方領土への米軍駐留は不要になる。米露安保条約が結ばれてロシアの望むような『米軍駐留無き北方領土返還』が可能になるか否かは、ひとえに『ブルジョア憲法を共有する運命共同体』に骨を埋める覚悟を決めるロシアの強い意思にかかっている」と親身の助言をすべきだった。

●一番拍子抜けしたのは日本政府から想定外の即答・快諾を受け取ったロシア政府かもしれない。「日本政府はここまでボンクラだったのか」と唖然としたに違いない。

●上役の安易な判断に盲従することに終始した自衛隊や外務省の幹部が今に至るまで一人も解任されないのは、国際社会に対し旧態依然とした日本の自衛隊や外務省の無能さ加減を曝け出したも同然である。

●(安易な判断を下した)自分に対し何処までも忠義を尽くす部下(『丁稚の権助』)を重用すべきと説き、一方、(安易な判断を下した)上役に滅私奉公する「大石内蔵助のような忠臣」乃至「山本五十六のような英霊」を理想とすべしと説く(支那人や朝鮮人の盲信する)朱子学から未だに足を洗えない旧態依然とした政治家や官僚組織が牛耳る弱小国日本の行く末は実に暗澹たるものがある。

●日本国民は何故これ程まで無責任な態度を通す自衛隊幹部や赤門東大卒外務官僚に血税を大盤振る舞いし続けるのか。

●戦前から出鱈目デフレ政策を繰り返し日本経済を破滅させて来た国賊ポン銀・財務官僚を輩出し、出鱈目プレート・テクトニクスを流布し国民を騙し続ける地震研究所を擁する赤門東大を根拠も無く買い被り、血税を蕩尽し続けることに無頓着な日本国民は、その軽薄な振る舞いゆえ国際社会における信用を大いに損ないつつ在る現実を直視すべきだ。
0013名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/13(土) 05:13:22.89ID:XhWyurN8
進研模試合格可能性判定基準 第3回ベネッセ・駿台大学入学共通テスト模試・11月(高3生・高卒生)
2024年度 国公立大学文系学部偏差値(前期日程) 2023年11月29日発表
●東京大学、★京都大学、▲北海道大学、▼東北大学、■名古屋大学、◆大阪大学(外国語学部は
除く)、◎九州大学、▽筑波大学、○一橋大学、△横浜国立大学(教育人間科学部、都市科学部は
除く)、☆神戸大学

A判定表示】
80●東京(文科一類)
79●東京(文科ニ類)、★京都(法)
78●東京(文科三類)、★京都(経済・文系)、★京都(文)、★京都(総合人間・文系)
77
76★京都(教育・文系)、○一橋(法)
75◆大阪(法・法、国際公共政策)、▽筑波(社会/国際・社会)、○一橋(商)、○一橋(社会)、
―○一橋(ソーシャ)
74◆大阪(経済)、◆大阪(文)、◆大阪(人間科学)、■名古屋(文)、▽筑波(社会/国際・国際総合)、
―○一橋(経済)、☆神戸(法)
73■名古屋(経済)、▽筑波(人間・心理)
72☆神戸(経済・数学)
71▼東北(法)、■名古屋(法)、■名古屋(教育)、■名古屋(情報・人間社会)、
―▽筑波(人文/文化・比較文化)、▽筑波(人間・教育、障害科学)、☆神戸(経済・英数、総合)、
―☆神戸(経営)、☆神戸(文)
70▼東北(経済)、▼東北(文)、▼東北(教育)、◎九州(経済・経済経営)、▽筑波(人文/文化・人文)、
―☆神戸(国際人間科学・発達コミュニ)
69▲北海道(法)、▲北海道(文)、▲北海道(総合入試・文系)、◎九州(法)、◎九州(文)、
―◎九州(教育)、△横浜国立(経済・経済、経済/DSE、経済/LBE)、
―☆神戸(国際人間科学・グローバル、子ども教育、環境共生)
68▲北海道(経済)、▲北海道(教育)、◎九州(共創・共創)、△横浜国立(経営・経営、経営/DSE)
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況