コーネリアを好きな人多いんですね。
私も花色と形が好きで14年ほど前に、当時通販を始めたばかりだった相原さんから新苗で購入しました。
地植えなので鉢植えでどうなのかは分かりませんが、返り咲きというより繰り返し咲きという感じです。
花が終わって花殻を切ると、新しい枝が伸びてその先に房になって花が咲きます。
繰り返し咲きしながら枝もどんどん伸びます。1年で2-3mは軽く伸びるので、スペースが限られた場所では持て余してしまうかもしれません。
好きで育てているコーネリアでが最近は欠点も見えてきました。
まず花が散らない。咲き終わると茶色に干からびながら枝にしがみついています。
こまめに花殻を切らないととても残念なことになります。
夏には葉が茂り過ぎる。そのために他のバラと一緒に誘引すると他のバラを邪魔し過ぎます。
他のバラの害にならない様に、最近ではコーネリアだけは隔離誘引しています。
コーネリアは広い壁面にのびのびと誘引できるのが理想なんだろうなと思います。
鉢植えだったらジャクリーヌ・デュ・プレはおすすめです。
うちでは鉢植えで育てていますが大きくなり過ぎず、年に4ー5回繰り返し咲きます。枝もしなやかでとても扱いやすバラです。バラらしからぬ香りも魅力ですし、朝花が開いて夕方になると花を閉じる様子も愛らしくて良いなと思います。